注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

妹が車を擦ってしまいました

レス11 HIT数 722 あ+ あ-

相談したいさん
20/12/20 23:11(更新日時)

至急お願いします。
私の妹の話なのですが、夜に車でバイト先にいつものように向かいコインタワー駐車場に車をとめようとタワー駐車場にはいると、出る車が坂道を下りてきて、通れなさそうなので妹がバックしたそうです。その時に、停めている他の車の前部分に擦ってしまったそうです。見てみると前部分の下の方(妹が言うにはナンバープレートの横らへん)に妹の車の色が残っていたそうです、お互いの車が凹んだりはしていませんし怪我もありませんでした。
運転手がおらず妹もバイトがあったので、その日はバイトに行き、とりあえず車を停車させておいて次の日の昼にそのコインタワー駐車場に車を取りに行ったそうです。
そしたらまだその車は同じ位置に停まったままだったそうです。妹も仕事などで車が必要なので、とりあえず一旦車を出し帰宅したそうなのですが
これはどのように対処するべきなのでしょうか?相手方の車が1日以上まだそこに停めてあるが相手が戻ってきてないので、妹がどうすればいいか分からず不安になっていて、私も分からず質問させて頂きました。妹の車の色がパステルカラーの紫のような感じなので相手方の車が白で目立つとも言っていました。
連絡先などのメモをワイパーのところとかに挟んでおいた方がいいでしょうか?
また、妹は小さな軽自動車で相手はクラウンみたいな大きくて硬そうな車だそうです。修理費などはどうなるのでしょうか?

No.3202098 20/12/20 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/20 17:29
匿名さん1 

まずは警察でしょ
それか駐車場の管理人に連絡するか
どうしてその場で呼ばないでバイトいっちゃうの?

停車中の車なら相手に非はないし、妹さんが入ってる保険からなおせばいい話だよ

とにかく今からでも警察に連絡した方がいいですよ

• << 6 妹に電話して聞いたところ、あれから妹もきちんと警察と保険屋に(遅いですが)連絡し、相手様とも話されたようです。幸い、傷が無くインクが擦ったような跡だそうで、その修理代金とその間のレンタカーを保険から落とすそうです。妹も不安がっていましたが、その時にちゃんとした対応を運転する身として行動しなきゃいけないですよね。でもほんとに妹も怪我がなく人身事故でもなかったのでそれは良かったです。レスありがとうございました

No.2 20/12/20 17:55
匿名さん2 ( ♀ )

とりあえず警察と保険会社に電話を!

もし相手が車の傷に気付いて、警察に通報されたら当て逃げになりますよ!
駐車場なら防犯カメラありますから、特定されたら当て逃げ事件の犯人です。
そうなりたくないなら、早く警察に連絡して事情を説明しましょう。

• << 7 妹もきちんと警察と保険屋に(遅いですが)連絡し、相手様とも話されたようです。幸い、傷が無くインクが擦ったような跡だそうで、その修理代金とその間のレンタカーを保険から落とすそうです。妹も不安がっていましたが、その時にちゃんとした対応を運転する身として行動しなきゃいけないですよね。でもほんとに妹も怪我がなく人身事故でもなかったのでそれは良かったです。レスありがとうございました

No.3 20/12/20 17:55
匿名さん3 

警察で事情を話して連絡をして保険の物損で払うか?
自腹で払うか?
決めたら?
どのみち監視カメラとかで分かるので、早めに警察で相談をした方が良いと思います。
クラウンなら、ソコソコの人だから、反社会人なら面倒ですからね。

貴方も心配なら警察に、事情を聞いて見守れば?
と思います。

• << 8 妹もきちんと警察と保険屋に(遅いですが)連絡し、相手様とも話されたようです。幸い、傷が無くインクが擦ったような跡だそうで、その修理代金とその間のレンタカーを保険から落とすそうです。妹も不安がっていましたが、その時にちゃんとした対応を運転する身として行動しなきゃいけないですよね。でもほんとに妹も怪我がなく人身事故でもなかったのでそれは良かったです。私がすぐに駆けつけれない遠い県にいるので、妹からの電話でビックリして動転してしまいました。レスありがとうございました

No.4 20/12/20 18:17
おしゃべり好きさん4 

こないだ美容院に行った時、いきなり警察の方が入ってきて「ナンバー△△の○○(車種)に乗ってる方おりますか?」と。
持ち主の方は施術中だったのですが、どうやら駐車するとき停車中の車に擦ってきてしまったらしく、そのとき停車中の車に誰も乗っていなかったようで、美容院の予約時間もあるしどうしていいかわからず、放置してきてしまったとのこと。
そして停車中の方が戻ってきて傷に気づき、警察に通報されてしまったという流れのようでした。
警察の方に「どうして擦ったときすぐに通報しなかったの?逃げたと思われて、持ち主カンカンだよ。こういうときはまず警察に連絡すること!」と言われていました。
私自身もすごく勉強になりました…。

• << 9 妹もきちんと警察と保険屋に(遅いですが)連絡し、相手様とも話されたようです。幸い、傷が無くインクが擦ったような跡だそうで、その修理代金とその間のレンタカーを保険から落とすそうです。妹も不安がっていましたが、その時にちゃんとした対応を運転する身として行動しなきゃいけないですよね。でもほんとに妹も怪我がなく人身事故でもなかったのでそれは良かったです。レスありがとうございました。その現場の話を聞くと、とても怖くなりました。私が遠くの県にいるのですぐ駆けつけれないのですが、妹も相手方様と連絡先を交換し、ちゃんと対処もしたそうです。

No.5 20/12/20 18:58
匿名さん5 

当て逃げじゃん 早く警察に

• << 10 妹もきちんと警察と保険屋に(遅いですが)連絡し、相手様とも話されたようです。幸い、傷が無くインクが擦ったような跡だそうで、その修理代金とその間のレンタカーを保険から落とすそうです。妹も不安がっていましたが、その時にちゃんとした対応を運転する身として行動しなきゃいけないですよね。でもほんとに妹も怪我がなく人身事故でもなかったのでそれは良かったです。レスありがとうございました!

No.6 20/12/20 22:33
相談したいさん0 

>> 1 まずは警察でしょ それか駐車場の管理人に連絡するか どうしてその場で呼ばないでバイトいっちゃうの? 停車中の車なら相手に非はな… 妹に電話して聞いたところ、あれから妹もきちんと警察と保険屋に(遅いですが)連絡し、相手様とも話されたようです。幸い、傷が無くインクが擦ったような跡だそうで、その修理代金とその間のレンタカーを保険から落とすそうです。妹も不安がっていましたが、その時にちゃんとした対応を運転する身として行動しなきゃいけないですよね。でもほんとに妹も怪我がなく人身事故でもなかったのでそれは良かったです。レスありがとうございました

No.7 20/12/20 22:33
相談したいさん0 

>> 2 とりあえず警察と保険会社に電話を! もし相手が車の傷に気付いて、警察に通報されたら当て逃げになりますよ! 駐車場なら防犯カメラありま… 妹もきちんと警察と保険屋に(遅いですが)連絡し、相手様とも話されたようです。幸い、傷が無くインクが擦ったような跡だそうで、その修理代金とその間のレンタカーを保険から落とすそうです。妹も不安がっていましたが、その時にちゃんとした対応を運転する身として行動しなきゃいけないですよね。でもほんとに妹も怪我がなく人身事故でもなかったのでそれは良かったです。レスありがとうございました

No.8 20/12/20 22:34
相談したいさん0 

>> 3 警察で事情を話して連絡をして保険の物損で払うか? 自腹で払うか? 決めたら? どのみち監視カメラとかで分かるので、早めに警察で相談をし… 妹もきちんと警察と保険屋に(遅いですが)連絡し、相手様とも話されたようです。幸い、傷が無くインクが擦ったような跡だそうで、その修理代金とその間のレンタカーを保険から落とすそうです。妹も不安がっていましたが、その時にちゃんとした対応を運転する身として行動しなきゃいけないですよね。でもほんとに妹も怪我がなく人身事故でもなかったのでそれは良かったです。私がすぐに駆けつけれない遠い県にいるので、妹からの電話でビックリして動転してしまいました。レスありがとうございました

• << 11 良かったです。 怪我が無いので良かったと思います。 貴方の心配も分かるので、良かったと思います。 上の二人とよく似た意見でしたけどほとんど一緒に投稿してので許して下さい。 m(_ _)m。

No.9 20/12/20 22:36
相談したいさん0 

>> 4 こないだ美容院に行った時、いきなり警察の方が入ってきて「ナンバー△△の○○(車種)に乗ってる方おりますか?」と。 持ち主の方は施術中だった… 妹もきちんと警察と保険屋に(遅いですが)連絡し、相手様とも話されたようです。幸い、傷が無くインクが擦ったような跡だそうで、その修理代金とその間のレンタカーを保険から落とすそうです。妹も不安がっていましたが、その時にちゃんとした対応を運転する身として行動しなきゃいけないですよね。でもほんとに妹も怪我がなく人身事故でもなかったのでそれは良かったです。レスありがとうございました。その現場の話を聞くと、とても怖くなりました。私が遠くの県にいるのですぐ駆けつけれないのですが、妹も相手方様と連絡先を交換し、ちゃんと対処もしたそうです。

No.10 20/12/20 22:36
相談したいさん0 

>> 5 当て逃げじゃん 早く警察に 妹もきちんと警察と保険屋に(遅いですが)連絡し、相手様とも話されたようです。幸い、傷が無くインクが擦ったような跡だそうで、その修理代金とその間のレンタカーを保険から落とすそうです。妹も不安がっていましたが、その時にちゃんとした対応を運転する身として行動しなきゃいけないですよね。でもほんとに妹も怪我がなく人身事故でもなかったのでそれは良かったです。レスありがとうございました!

No.11 20/12/20 23:11
匿名さん3 

>> 8 妹もきちんと警察と保険屋に(遅いですが)連絡し、相手様とも話されたようです。幸い、傷が無くインクが擦ったような跡だそうで、その修理代金とその… 良かったです。

怪我が無いので良かったと思います。

貴方の心配も分かるので、良かったと思います。

上の二人とよく似た意見でしたけどほとんど一緒に投稿してので許して下さい。

m(_ _)m。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少