注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

コロナ急増はGOTOのせいではなくないですか?

レス52 HIT数 3033 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 ♂ )
20/12/24 13:07(更新日時)

コロナ急増してるの、確実に入国規制緩和して訪日外国人増やしてるせいですよね
GOTOのせいにして止めちゃったら航空業界旅行業界だけでなく旅館や飲食はじめとしたサービス業全般が本格的に終わるし、その後の経済ダメージ計り知れないですよね。

しかもオリンピックに追加予算って何考えてるんだろうか。
どうせオリンピックやったって訪日少ないからインバウンド見込めないし、逆にコロナ感染者は爆増、五輪に金使いすぎたのでその後の給付やケア分がなくて日本終了みたいになりませんか?

せっかく抑えられてるのになんでここで調子に乗ろうとするのだろうか…
本当に意味わからんのですが…どこに活路を見出してるんですかね?

No.3191225 20/12/01 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 20/12/01 15:16
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 もちろん何事も一概には言えないと思います。
色々な要素があると思っているので!
しかしGOTOに東京が加わったのは10月1日、感染者数が増え始めたのは11月頭。GOTOは増加には直接的な原因はなく、また入国規制緩和は11月1日なのでそれを考慮すると入国規制緩和が後押しになってしまったというか、そう考えるのがまるいなと思ってしまいます。
もちろん最近の危機意識が減ってるところも問題ですね。
繋ぐべきところをつなぎ、きるべきところを切らないと辛いですよね

No.8 20/12/01 18:41
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 海外からの入国者は入出国時に検査受けてるので関係ないでしょ。 バイキン扱いは良くありません。 一番の理由は気候じゃないですかね、気温と湿… 11月から条件付きでPCR検査も隔離もなく入国できるようになってるみたいですが、証拠云々よりもはやニュース等がこのことに触れていないのが一番怪しく感じますね。入国緩和が1日、1000人超えたのが7日ですから。
あ、ハロウィンもありましたね。。あれで増えてたりして…
もちろん気候がメインで影響していると思います。
ヨーロッパなど寒い国も爆増してるようですし。


確かに、感染は年齢変わらないのかもしれませんね。
その後重症になるかどうか、命に係わるかどうかに影響があるだけで

No.9 20/12/01 18:42
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 様々な要因に加えて、菌が蔓延しやすい気候になってきたからでしょうね。 湿度の高い夏は少なく、秋冬は増えてくる。 どんなウイルスに… ですね…元々冬に増えるって言われてたのに…夏からなんの対策もとってないのかな政府は…

No.10 20/12/01 18:43
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 横ですが… コロナでの死者二千人で、 10月の自殺者二千人だそうです。 若者の自殺が多いのも悲しいことですよね。
毎日50人以上自殺してるかと思うと…

No.11 20/12/01 18:44
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 結局 最終的には 個々の危機感 対策意識の問題に なるだろうな とは思っています でも 人は欲に弱い生き物 自粛でストレスが溜ま… 有難うございます。

No.21 20/12/02 17:23
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 今の第3波はGoToでも外国人の受け入れも関係ありません。GoToも外国人の受け入れも進めて行くべきです。 ただしGoToに関しては一… 全く関係ないというのは違いますね。
しかし一番の要因は季節だとはおもいます。

No.22 20/12/02 17:26
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 迷子になってるんでしょうね~。オリンピックは意地でも開催しないとって思ってそうです メディアがGOTOばかりやり玉にあげて外国人規制緩和の話をしないのは、確実にオリンピックに向けての世論対策でしょうね。
入国規制緩和の影響はなかったことにして全て国民の意識とかGOTOなど国内の問題にしようとしていると思います。
もちろん気候が一番の理由なのは分かってますが。

このままオリンピックしても守れるのは政府の面目だけなのに。


  • << 40 それは ちょっと違います オリンピック批判が出ないのは それなりにオリンピックの用意をしてるからだと思います 日本で 色んな競技大会が行われてるのが その証拠ですが それに反対する野党も居ないから 報道も批判的にはならないんです goto批判は 選挙で自民党を落としたい人達のマスコミが 頑張ってるから 凄い激しいだけで gotoを取り止めたら 感染が落ち着く訳ではない

No.23 20/12/02 17:26
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 コロナウイルスは無症状感染者の方もいらっしゃるみたいですから、確かに外国からの出入りも全く関係無いとは言い切れないでしょうね…。 … その通りですね

No.24 20/12/02 17:29
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 犠牲者が自分や親しい人でも仕方ないで済めばいいけどね それを言い出すならずっと緊急事態宣言ですよ。
全員を確実に防ぐ方法は今ないのでどれが最悪じゃないか、どれがマシかを選び続けているような状態ですし。
理想や人情としては支持したいですが、現実的には経済を回さないと巡り巡って親しい人も犠牲になります

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧