注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

コロナ急増はGOTOのせいではなくないですか?

レス52 HIT数 3029 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 ♂ )
20/12/24 13:07(更新日時)

コロナ急増してるの、確実に入国規制緩和して訪日外国人増やしてるせいですよね
GOTOのせいにして止めちゃったら航空業界旅行業界だけでなく旅館や飲食はじめとしたサービス業全般が本格的に終わるし、その後の経済ダメージ計り知れないですよね。

しかもオリンピックに追加予算って何考えてるんだろうか。
どうせオリンピックやったって訪日少ないからインバウンド見込めないし、逆にコロナ感染者は爆増、五輪に金使いすぎたのでその後の給付やケア分がなくて日本終了みたいになりませんか?

せっかく抑えられてるのになんでここで調子に乗ろうとするのだろうか…
本当に意味わからんのですが…どこに活路を見出してるんですかね?

No.3191225 20/12/01 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.5 20/12/01 16:28
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

海外からの入国者は入出国時に検査受けてるので関係ないでしょ。
バイキン扱いは良くありません。
一番の理由は気候じゃないですかね、気温と湿度の低下で免疫が下がっている所に適当な感染予防していれば誰でもかかりますよ。

毎日の感染者数を比べてみると30代以下の感染者数が40歳以上の感染者数とあまり変わらないのが気掛かりです。

  • << 8 11月から条件付きでPCR検査も隔離もなく入国できるようになってるみたいですが、証拠云々よりもはやニュース等がこのことに触れていないのが一番怪しく感じますね。入国緩和が1日、1000人超えたのが7日ですから。 あ、ハロウィンもありましたね。。あれで増えてたりして… もちろん気候がメインで影響していると思います。 ヨーロッパなど寒い国も爆増してるようですし。 確かに、感染は年齢変わらないのかもしれませんね。 その後重症になるかどうか、命に係わるかどうかに影響があるだけで

No.25 20/12/02 23:42
社会人さん25 

主さんの言ってる事もわかる

そもそもが直ぐに入国を止めなかった事は悔やまれるけど

初めての事、しかたがないと諦めも

2度目(今は)は最初を教訓に新型コロナくい止めを徹底して欲しい

入国が駄目とは思わないけど
きちんと取り決めをして欲しい



>新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年12月2日版)より貼付↓

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧