注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コロナ急増はGOTOのせいではなくないですか?

レス52 HIT数 3023 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 ♂ )
20/12/24 13:07(更新日時)

コロナ急増してるの、確実に入国規制緩和して訪日外国人増やしてるせいですよね
GOTOのせいにして止めちゃったら航空業界旅行業界だけでなく旅館や飲食はじめとしたサービス業全般が本格的に終わるし、その後の経済ダメージ計り知れないですよね。

しかもオリンピックに追加予算って何考えてるんだろうか。
どうせオリンピックやったって訪日少ないからインバウンド見込めないし、逆にコロナ感染者は爆増、五輪に金使いすぎたのでその後の給付やケア分がなくて日本終了みたいになりませんか?

せっかく抑えられてるのになんでここで調子に乗ろうとするのだろうか…
本当に意味わからんのですが…どこに活路を見出してるんですかね?

No.3191225 20/12/01 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/12/01 15:03
匿名さん1 

政府は利権でGO TO止めるの躊躇している。これ以上躊躇しているとニカイ、スガ、はA級戦犯になりかねないぞ。既にAに近いけど、、、

No.2 20/12/01 15:06
コロナ疲れさん2 ( ♀ )

それは一概には言えないと思います

インバウンドの受け入れ以前から
国内での感染は拡がっていましたから。

TVのニュース見ていて分かる通り
日本人もコロナ慣れ(開き直り)も有り
外での予防対策が甘くなっています

手洗い 消毒の頻度の低下
マスクも息苦しさを理由に
口だけ隠してるだけの人だったり

飲食店でも
食事中以外はマスクを外しっ放し

危険感が低下してる最中での
GO TOキャンペーン
観光地の密度見てたら
予防対策にも限度があると思いました 

経済を回さなければいけない気持ちは
理解出来まが
わざわざ 国が密度を提供するのは
おかしいと思いました

個人への給付金 各企業への給付金
その他にも 子どもへの支援対策
もう十分 国は対策頑張ってますので
後はコロナ対策に税金使用して欲しいです 

今のままでは いたちごっこですよ…

No.3 20/12/01 15:16
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 もちろん何事も一概には言えないと思います。
色々な要素があると思っているので!
しかしGOTOに東京が加わったのは10月1日、感染者数が増え始めたのは11月頭。GOTOは増加には直接的な原因はなく、また入国規制緩和は11月1日なのでそれを考慮すると入国規制緩和が後押しになってしまったというか、そう考えるのがまるいなと思ってしまいます。
もちろん最近の危機意識が減ってるところも問題ですね。
繋ぐべきところをつなぎ、きるべきところを切らないと辛いですよね

No.4 20/12/01 15:39
コロナ疲れさん2 ( ♀ )

>> 3 結局 最終的には
個々の危機感 対策意識の問題に
なるだろうな とは思っています

でも 人は欲に弱い生き物
自粛でストレスが溜まってる最中
お得な餌が 目の前に来れば
飛び付くのが心情だと思いますよ

だって 私達(特に女性)
セール お得が大好物ですもの。。。

GO TOは関係無いと言いたくても
日々 感染率が増加してれば
全く無いとは言い切れないですよね

人が集まるからこそ
感染率は増えるのですから。。。

でも 私は
主さんのような若者が
現実を真剣に考えてくれてる事が
とても嬉しいです

最近 不快なニュースが多くて
気持ちがヘコみ気味でしたが
主さんのような若者がいると知り
少しだけ将来への希望が持てました
お話し出来て良かったです
ありがとうございました

  • << 11 有難うございます。

No.5 20/12/01 16:28
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

海外からの入国者は入出国時に検査受けてるので関係ないでしょ。
バイキン扱いは良くありません。
一番の理由は気候じゃないですかね、気温と湿度の低下で免疫が下がっている所に適当な感染予防していれば誰でもかかりますよ。

毎日の感染者数を比べてみると30代以下の感染者数が40歳以上の感染者数とあまり変わらないのが気掛かりです。

  • << 8 11月から条件付きでPCR検査も隔離もなく入国できるようになってるみたいですが、証拠云々よりもはやニュース等がこのことに触れていないのが一番怪しく感じますね。入国緩和が1日、1000人超えたのが7日ですから。 あ、ハロウィンもありましたね。。あれで増えてたりして… もちろん気候がメインで影響していると思います。 ヨーロッパなど寒い国も爆増してるようですし。 確かに、感染は年齢変わらないのかもしれませんね。 その後重症になるかどうか、命に係わるかどうかに影響があるだけで

No.6 20/12/01 18:07
匿名さん6 

様々な要因に加えて、菌が蔓延しやすい気候になってきたからでしょうね。

湿度の高い夏は少なく、秋冬は増えてくる。

どんなウイルスにも見られる事ですね。

Gotoも規制緩和も、原因のひとつであると思ってます。

個人的には、この夏で終わらせられなかったのは、緊急事態宣言を解いたのが早すぎたのだと思っています。
一日の感染者数もかなり減って、あと少しだったのに…。

  • << 9 ですね…元々冬に増えるって言われてたのに…夏からなんの対策もとってないのかな政府は…

No.7 20/12/01 18:25
匿名さん7 

横ですが…

コロナでの死者二千人で、
10月の自殺者二千人だそうです。

  • << 10 若者の自殺が多いのも悲しいことですよね。 毎日50人以上自殺してるかと思うと…

No.8 20/12/01 18:41
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 海外からの入国者は入出国時に検査受けてるので関係ないでしょ。 バイキン扱いは良くありません。 一番の理由は気候じゃないですかね、気温と湿… 11月から条件付きでPCR検査も隔離もなく入国できるようになってるみたいですが、証拠云々よりもはやニュース等がこのことに触れていないのが一番怪しく感じますね。入国緩和が1日、1000人超えたのが7日ですから。
あ、ハロウィンもありましたね。。あれで増えてたりして…
もちろん気候がメインで影響していると思います。
ヨーロッパなど寒い国も爆増してるようですし。


確かに、感染は年齢変わらないのかもしれませんね。
その後重症になるかどうか、命に係わるかどうかに影響があるだけで

No.9 20/12/01 18:42
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 様々な要因に加えて、菌が蔓延しやすい気候になってきたからでしょうね。 湿度の高い夏は少なく、秋冬は増えてくる。 どんなウイルスに… ですね…元々冬に増えるって言われてたのに…夏からなんの対策もとってないのかな政府は…

No.10 20/12/01 18:43
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 横ですが… コロナでの死者二千人で、 10月の自殺者二千人だそうです。 若者の自殺が多いのも悲しいことですよね。
毎日50人以上自殺してるかと思うと…

No.11 20/12/01 18:44
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 結局 最終的には 個々の危機感 対策意識の問題に なるだろうな とは思っています でも 人は欲に弱い生き物 自粛でストレスが溜ま… 有難うございます。

No.12 20/12/01 19:05
コロナ疲れさん12 ( ♂ )

答えは単純!政府が馬鹿だから。
今時の小学生のほうがよっぽど政府より頭いい。

No.13 20/12/01 22:10
外出自粛中さん13 

迷子になってるんでしょうね~。オリンピックは意地でも開催しないとって思ってそうです

  • << 22 メディアがGOTOばかりやり玉にあげて外国人規制緩和の話をしないのは、確実にオリンピックに向けての世論対策でしょうね。 入国規制緩和の影響はなかったことにして全て国民の意識とかGOTOなど国内の問題にしようとしていると思います。 もちろん気候が一番の理由なのは分かってますが。 このままオリンピックしても守れるのは政府の面目だけなのに。

No.14 20/12/01 22:45
匿名さん14 

各経済団体から政府へGO TO止めず、感染抑制もとアクセル、ブレーキを要望しているので半端な対応しか取れんでしょう。新年はもっと悪化していそう。ワクチンにゆる副反応とか、、ヤダヤダ

  • << 44 アクセルとブレーキは、同時に踏めないのに、わからんのか❓あの政治家は。運転免許持ってないんちゃう?同時に踏めるんだね。ボケた年寄りは‼️

No.15 20/12/01 22:49
匿名さん14 

あっ、手に余ったコロナ患者はコロナを抑えてプラス成長しだした中国にお願いしたらと思う。医療キャパも有るだろう。

No.16 20/12/01 22:54
匿名さん16 ( ♂ )

今の第3波はGoToでも外国人の受け入れも関係ありません。GoToも外国人の受け入れも進めて行くべきです。

ただしGoToに関しては一軒の宿の稼働率を最大60%までに制限しる。何かなら何まで現状のままで前に進まない事のほうが日本が潰れてます。

矛だけに頼って多くの命は救えません。多少の犠牲はあっても矛も使わなければ犠牲が増えるだけ。

  • << 21 全く関係ないというのは違いますね。 しかし一番の要因は季節だとはおもいます。

No.17 20/12/01 22:58
匿名さん17 

犠牲者が自分や親しい人でも仕方ないで済めばいいけどね

  • << 24 それを言い出すならずっと緊急事態宣言ですよ。 全員を確実に防ぐ方法は今ないのでどれが最悪じゃないか、どれがマシかを選び続けているような状態ですし。 理想や人情としては支持したいですが、現実的には経済を回さないと巡り巡って親しい人も犠牲になります

No.18 20/12/01 23:45
匿名さん16 ( ♂ )

>> 17 木を見て森を見ずですか

No.19 20/12/02 02:13
外出自粛中さん19 

ヨーロッパ、アメリカでは拡大中、押さえ込んでた韓国でもここにきて感染増大
日本も11月くらいから北海道を皮切りに急増


GOTOもあるだろうけど、単純に気温が寒くなって湿度も低くなったというのが一番だと思う…
風邪やウイルス感染症が猛威を振るう季節だから。


反対に感染拡大しまくってたブラジルは最近落ち着いてきてるとか 南半球はこれから夏だしね それを考えると納得


これから春になるまではムーミンみたいに冬ごもりするような生活形態に変えたほうがいいと思う

No.20 20/12/02 03:51
こんな時こそ笑顔さん20 

コロナウイルスは無症状感染者の方もいらっしゃるみたいですから、確かに外国からの出入りも全く関係無いとは言い切れないでしょうね…。


後はGOTOキャンペーン等にしても、コロナ禍で経済を回して行くには大変難しい判断なのだとは思いますが、感染拡大のリスクを最小限に抑えるにはもう少し慎重に動くべきでは無いかと思います。



オリンピックに予算を注ぎ込むのもですが、コロナウイルスのワクチン研究には大量の費用が掛かるらしいので、肝心な事が置き去りにされているような気がします。

  • << 23 その通りですね

No.21 20/12/02 17:23
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 今の第3波はGoToでも外国人の受け入れも関係ありません。GoToも外国人の受け入れも進めて行くべきです。 ただしGoToに関しては一… 全く関係ないというのは違いますね。
しかし一番の要因は季節だとはおもいます。

No.22 20/12/02 17:26
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 迷子になってるんでしょうね~。オリンピックは意地でも開催しないとって思ってそうです メディアがGOTOばかりやり玉にあげて外国人規制緩和の話をしないのは、確実にオリンピックに向けての世論対策でしょうね。
入国規制緩和の影響はなかったことにして全て国民の意識とかGOTOなど国内の問題にしようとしていると思います。
もちろん気候が一番の理由なのは分かってますが。

このままオリンピックしても守れるのは政府の面目だけなのに。


  • << 40 それは ちょっと違います オリンピック批判が出ないのは それなりにオリンピックの用意をしてるからだと思います 日本で 色んな競技大会が行われてるのが その証拠ですが それに反対する野党も居ないから 報道も批判的にはならないんです goto批判は 選挙で自民党を落としたい人達のマスコミが 頑張ってるから 凄い激しいだけで gotoを取り止めたら 感染が落ち着く訳ではない

No.23 20/12/02 17:26
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 コロナウイルスは無症状感染者の方もいらっしゃるみたいですから、確かに外国からの出入りも全く関係無いとは言い切れないでしょうね…。 … その通りですね

No.24 20/12/02 17:29
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 犠牲者が自分や親しい人でも仕方ないで済めばいいけどね それを言い出すならずっと緊急事態宣言ですよ。
全員を確実に防ぐ方法は今ないのでどれが最悪じゃないか、どれがマシかを選び続けているような状態ですし。
理想や人情としては支持したいですが、現実的には経済を回さないと巡り巡って親しい人も犠牲になります

No.25 20/12/02 23:42
社会人さん25 

主さんの言ってる事もわかる

そもそもが直ぐに入国を止めなかった事は悔やまれるけど

初めての事、しかたがないと諦めも

2度目(今は)は最初を教訓に新型コロナくい止めを徹底して欲しい

入国が駄目とは思わないけど
きちんと取り決めをして欲しい



>新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年12月2日版)より貼付↓

No.26 20/12/03 00:07
匿名さん26 

札幌は地元の人ばかりみたい
お酒を札幌の飲食店で飲み、同僚と飲み歩いて感染する
お酒が入るとデカイ声を出してオジさんに女性もワーワー騒ぐ
感染者が一人でも来たら簡単に感染するよ
私の会社は飲み会ずっと禁止にしている
家で一人静かに飲め、仲間と飲み会したいならリモートでやれと徹底している
力関係を使って上司が部下を誘って飲みに行くのも禁止
モラハラと見なし厳重注意される事になっている
各会社でそのくらい徹底してやってもいいんじゃないかな?
忘年会や送別会を行う会社って緩いよ

No.27 20/12/03 02:29
匿名さん27 

GoToも影響無いとは言えない。
政府の二転三転する杜撰な呼び掛けや
効果の見込みの無い対策に翻弄され
国民は右往左往するか、若いから重症
にはならないとタカを括り感染者の多い
地域を平然と行き来しているかの 
どちらかなんだから。
只、コロナが怖いのはインフルや普通の
肺炎とは異なり、無自覚の感染者が
存在するという事。
その事を未だに理解しようともせず
インフルの方が怖いなんて言ってる
輩が沢山居る。
無自覚の人間が、自分が感染している
とは考えもせずに、あちこち出歩いて
方々でウィルスをバラ蒔いているから
感染経路不明で封じ込めも儘ならない。
それに加えて、今では感染者への批判や
村八分になる事を恐れたり、自分の
仕事や人間関係、家庭への悪影響等を
恐れ、検査を拒否している人が
続出しているそうなので、その事も
感染拡大に繋がっているのは明白だと
思います。
何にせよ、今回のコロナで人間が如何に
傲慢で身勝手、自分さえよけりゃ
他人なんてどうなろうと構わないと
思っている奴の方が多いんだな、と痛感
しました。


No.28 20/12/03 12:31
匿名さん28 

俺なんか忙しくてGoTo使うことも出来やしない。なのに、キャンセル料まで税金から出るなんて、なんか腑に落ちない。経済回すのはわかるけど、医療関係の人はもっと納得出来ないだろう。

No.29 20/12/03 12:58
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

主さんの意見と違うのは、GoToにも拡大の一因はあると思うし、オリンピックをしてインバウンドの需要がないとも言い切れない。
と言う点ですね。

イギリスでワクチンの投与が始まるそうですが、オリンピックまでの半年でどこまで海外旅行する安全が担保出来るか次第だと思います。
初めてのパンデミックで、何もかも予想がつかないし。

日本の最近の経済は中国を中心としたインバウンドの恩恵がけっこうありましたからね。
莫大な予算をかけて、箱ものも作って今さらオリンピック中止では洒落にならないわけですし、ギリギリまで駆け引きする事には理解は出来ます。
それには今のウチから外国からの受け入れ体制を少しでも整えながら、事の成り行きを見ていくしかないんでしょう。
止めろと言うのは簡単ですけどね。

GoToトラベル自体にコロナ拡大の原因は薄いかもしれません。
でも、旅行して飲食した時、対策を徹底しているホテル内や飲食店ならまだしも、外部の居酒屋やバーで酒を飲んで酔って飛沫を飛ばしたら、それは原因になり得ると思います。

No.30 20/12/04 22:55
匿名さん30 

入国規制緩和が原因とはいっても、これらに該当する国は日本より感染が抑えられている国ですからその可能性は低いと言われていますよ。

感染拡大の一番の要因はやはり以前から指摘されている通り、会食時の会話でしょうね。食事中マスクを外してお喋りに夢中そんな人が多いですから。特に女性ですが。

マスクなしでの会話は危険だと散々言われてきたのに一向にそれを止めようとしない。感染するリスクを冒してまでお喋りを優先、自ら率先して感染リスクを高めるような事をしているんですから。そこにGoToの始まりによって更にその様な人が増えれば感染拡大も当然の事ですよ。

感染拡大の原因はGOTOそのものではなく、コロナ禍における飲食時のマナーを守れない人が多い事にあると思いますけどね。

No.31 20/12/05 04:46
匿名さん31 

陽性者の入国は水際でほぼ阻止しているので訪日外国人は関係ないと思いますよ。

また私は仕事柄毎日外国から来るお客様と水際で接していますが、私を含め周りには一人の感染者もいません。これは感染対策を過剰なまでにした結果だと思っています。もし、規制の緩和自体が原因なら私たちはとっくに感染しているはずですから。ですから感染対策を徹底していれば感染はある程度防げる筈なんですよ。病院勤務の人だってそうでしょうし。

ところが飲食店ではマスクを外してずっと話している。いくら普段から手洗い消毒を徹底していてもそれでは何の意味もありません。そんな人が珍しくない、それが今の日常なんです。これでは感染も拡大しますよ。

何だかんだ理由を付けてお喋りだけは止められない、止めようとしないんですから。感染拡大の原因を国の責任にするなんて間違っているんですよ。



No.32 20/12/08 17:06
匿名さん32 

気の緩みを生んだという観点からするとごートゥーのせいでもあるのかな。直接には飲食店でしょうね。今日もニュースで時短外の地域に移動してどんちゃん騒ぎ!らしいですね😱どういう人かは想像に難くないわけですよ。いい加減な学生か守る者もない哀れな独身組や哀れなオヤジ、そしてほぼ全員の外見は、、、ほぼそれで正解と思う。何でこんな生き物が人間なんだろう⁉️今回のパンデミックで私がもっとも鬱になる原因はそこにありますね。おなじ地球に生きたくない。心からそう思います。

No.33 20/12/08 20:49
匿名さん33 

個々のコロナに対する感染対策へのモラル低下、これが大きな要因と思います。マスク、手洗い、消毒、マスク飲食の徹底、夜の換気悪い空間の接客店でのマスク徹底が分からない、全ての人がモラル徹底したら感染はゼロにはならないけど、かなり防ぐ事が出来そう。一部の感染対策してない店や人、この辺りが要因な気はしますね。

No.34 20/12/13 07:56
匿名さん34 

日本で一番 会食をしてるは 菅さんだそうです

それから いつも密になってる老人は?と言えば 国会議員です

彼らのように コロナ対策を徹底するべきだと思います

No.35 20/12/13 08:47
匿名さん26 

大臣が芸者と一緒に会食
いくら接待を受ける側でも、「一席設けますから来て下さい」と言われた時に「今はこういう時なので芸者を呼んだりするような場は止めて下さい」くらい自分で言えばいいのに
毎回、お気に入りの芸者を呼んでもらい接待を受け喜んでたんだろうね
だから今回もいつものように芸者が来た

  • << 38 良く ご存知ですね そこまで 言い切るからには 関係者さんですよね?

No.36 20/12/13 09:01
匿名さん33 

先日、郊外の飲食店(やや田舎町の)に昼間に入って食事したけど、店内には御老人が4人仲間同士?客が一つのテーブル、離れた場に1人の中年客、そして私1人客、御老人達はマスク外して食事(先にいたからマスク姿などは未確認)、中年客も同じように先にいたからマスク姿未確認、マスクなし食事、そして、私はマスクして入店、ただ、さすがに私だけマスク飲食したら目立つので席に着いたら、他の客のスタイルに合わせました。誰もマスク飲食してない中で私だけマスク飲食したら、晒し者扱いされそうな雰囲気。地域差、都会、郊外、田舎町で差があるのかな、昼間の食事でも。

No.37 20/12/13 09:49
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

やっぱり個々のモラルが緩みっぱなしなのが、問題なんだと思います。

僕は関西ですが、仕事で中国、四国、東海、関東まで車で頻繁に移動します。
会社の年配方も元気でいるし、今の所、感染はないのでしょう。
移動そのものが問題ではないと、経験上、感じます。

しかし、旅行となると、どうしても気が緩む人、緩む場所、瞬間があるでしょうから、そこが問題になるんでしょうね。

日本の今年の自殺者は理由は様々であれ、11月時点で19000人。
コロナでお亡くなりになった方は2500人。
これから企業の倒産や解雇により、経済的に抹殺されて自死する方が増えるかもしれない中、どちらに傾いても、被害者が増えるでしょうし、舵取りが難しい事は僕は少し理解出来るんですよね。

No.38 20/12/13 18:10
匿名さん34 

>> 35 大臣が芸者と一緒に会食 いくら接待を受ける側でも、「一席設けますから来て下さい」と言われた時に「今はこういう時なので芸者を呼んだりするよう… 良く ご存知ですね

そこまで 言い切るからには 関係者さんですよね?

  • << 43 報道特集で放送されてたのを見ただけですよ 荻生田文科大臣が芸者と会食ってテレビでやってました スマホニュースにも出ているのでは? YouTubeにもあります 大臣本人がなぜ芸者と会食したかコメント出してます

No.39 20/12/13 18:32
匿名さん33 

GOTO絡みの旅行や飲食で、割り引き目的で旅行者や飲食客に優越感が持て、行った先々の旅館やホテル、飲食店、土産物店も潤う。GOTO使わないと旅行不可、飲食不可ではないから、堂々と行きたい人や飲食したい人は、GOTO使わずに割り引き無しの全額自腹負担で今まで通りに行けばいい。元々の従来通りに。政府も責任逃れの為に、各都道府県知事に擦りつけるような感じ。政府が国が責任を取る‼️って何故に言えないのか?そういった意気込みも見えない。

No.40 20/12/13 19:17
匿名さん34 

>> 22 メディアがGOTOばかりやり玉にあげて外国人規制緩和の話をしないのは、確実にオリンピックに向けての世論対策でしょうね。 入国規制緩和の影響… それは ちょっと違います

オリンピック批判が出ないのは それなりにオリンピックの用意をしてるからだと思います
日本で 色んな競技大会が行われてるのが その証拠ですが それに反対する野党も居ないから 報道も批判的にはならないんです
goto批判は 選挙で自民党を落としたい人達のマスコミが 頑張ってるから 凄い激しいだけで gotoを取り止めたら 感染が落ち着く訳ではない


No.41 20/12/13 21:26
匿名さん17 

Go toが感染拡大の関係があるのが研究で出ちゃったね

No.42 20/12/13 22:44
外出自粛中さん42 

馬鹿な政治屋は、菅総理も含めてGoTo関連でコロナ感染した人は260人弱に過ぎないって言うけど。旅行中に発症はしないから、大半が感染経路不明者としてカウントされる。

本当にGoTo関連での感染者が、260人なら目くじら立てる必要もないけど。感染経路不明者や無自覚無症状の若者が、高齢者や重い持病のある人に無自覚でコロナに市中感染させるのが本当に怖い。

実際には260人×100倍、1000倍と……倍々ゲームの様に感染者を出して居るGoToが政治家、政府が奨励する事業で、感染者増大では本当にシャレにならない。GoTo関連での感染者260人ですから。

と未だにお気楽にほざいて居る政治屋は菅総理も含め、重症コロナ病棟に数日間張りつかせ、コロナの過酷な現実を実感させたら良い。それでも半笑いでGoTo関連のコロナ感染者260人ですから

とほざけるか菅総理!ヘラヘラしていないでもう少し、ビシッとせいよ!って言いたいね。

  • << 48 goto停止は まだ考えてませんと言うのを辞めれば良かったよね そこだけ 報道で切り取られるから 二階とかを押さえ込んで goto停止に 漕ぎ着けたんだから すがさんは 案外 つわものだと思うけどなあ 他の人なら 無理だったでしょう 28日から とはいってるけど 実質 まだ 考えてません❗と言ってたその日から gotoは申し込めなくなったので 素早いとは 思うけど… 水面下では 相当早くから 根回しをしてたんだろうなぁとは思うよ 野党とかには出来なかっよね

No.43 20/12/13 23:14
匿名さん26 

>> 38 良く ご存知ですね そこまで 言い切るからには 関係者さんですよね? 報道特集で放送されてたのを見ただけですよ
荻生田文科大臣が芸者と会食ってテレビでやってました
スマホニュースにも出ているのでは?
YouTubeにもあります
大臣本人がなぜ芸者と会食したかコメント出してます

No.44 20/12/14 18:32
匿名さん44 ( ♀ )

>> 14 各経済団体から政府へGO TO止めず、感染抑制もとアクセル、ブレーキを要望しているので半端な対応しか取れんでしょう。新年はもっと悪化していそ… アクセルとブレーキは、同時に踏めないのに、わからんのか❓あの政治家は。運転免許持ってないんちゃう?同時に踏めるんだね。ボケた年寄りは‼️

No.45 20/12/14 19:29
匿名さん14 

初の112兆円の赤字国債発行。政府は効率良く使えないのが問題。遅すぎるGOTO停止も28日からとかアホ丸出し。これで地震や大規模災害があったらと思うと恐ろしいわ。今の政治家は有事には役に立たない事が解っただけ益かな。

No.46 20/12/14 21:01
匿名さん32 

ごートゥーを停止しても感染は拡大するかもしれませんね、旅行に行けないならば近所で騒ごう‼️ってなると思いますよ。もともとこういう時期にたかだか数万円の得で旅行に行くなんて理解不能ですから、医療関係者が大変な時に数万円の為に浮かれる事が出来るって相当可笑しな思考だと思いますよ。だから、中止してもそういう人はどこかで動かないと気がすまない人だから別の場所で騒いで感染を広げると思いますね。誰かも言ってたように、人の行動が原因ですね😱そしてこんな時期にたかが数万円の為に旅行に行きたがる人は間違いなく動かないと気がすまない人。旅行に限らずじっとしていられない人は短気でもありますね。
ガンですね😱

  • << 49 やっぱりね、ダメな人間は何を規制しても堕落さからあり得ない行動をとることは想像に難くなかったけど、これじゃやっぱり感染は止まらないね。 本当に日本を分断してほしいわ。まともな人達と暮らしたい。だらしない人間は同じ空気を吸うのも反吐が出る。

No.47 20/12/14 21:24
匿名さん32 

>> 46 コロナに関しては、ほとんどの人は、、という言い方をよく耳にします。だからたった一部の騒がしい人がいれば終わりなんだて思いますよ。そういう人達が友人に、取引先に、酒場で広めて、皆が家に持ちかえり、ですよぬ。あーーこんなこと書いてるだけで近くの酒場に行ってガソリン撒きたくなるくらい😒💢💢腹立つな。

No.48 20/12/15 00:58
匿名さん34 

>> 42 馬鹿な政治屋は、菅総理も含めてGoTo関連でコロナ感染した人は260人弱に過ぎないって言うけど。旅行中に発症はしないから、大半が感染経路不明… goto停止は まだ考えてませんと言うのを辞めれば良かったよね

そこだけ 報道で切り取られるから

二階とかを押さえ込んで goto停止に 漕ぎ着けたんだから すがさんは 案外 つわものだと思うけどなあ

他の人なら 無理だったでしょう

28日から とはいってるけど 実質 まだ 考えてません❗と言ってたその日から gotoは申し込めなくなったので 素早いとは 思うけど…

水面下では 相当早くから 根回しをしてたんだろうなぁとは思うよ

野党とかには出来なかっよね

No.49 20/12/21 15:35
匿名さん32 

>> 46 ごートゥーを停止しても感染は拡大するかもしれませんね、旅行に行けないならば近所で騒ごう‼️ってなると思いますよ。もともとこういう時期にたかだ… やっぱりね、ダメな人間は何を規制しても堕落さからあり得ない行動をとることは想像に難くなかったけど、これじゃやっぱり感染は止まらないね。
本当に日本を分断してほしいわ。まともな人達と暮らしたい。だらしない人間は同じ空気を吸うのも反吐が出る。

No.50 20/12/21 19:08
匿名さん32 

>> 49 尾身会長記者会見。いったい何度同じこと説明してるんだろ😵最初の1回で普通の
人はそれを守るわけだよね。大人が何度言われても解らないのかな、情けないね、幼児大人。人の安全と時間を奪い平気で騒ぎ飲み歩き、無神経な幼児大人、八つ裂きにしたい程腹立つな。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧