注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

マスク着用時のメイクを教えてください!

レス1 HIT数 360 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/11/28 08:24(更新日時)

マスクはずっと使い捨てマスクを使っているのですが、以前と比べて高額なため汚れたら使えなくなるのでリップを塗らなくなってしまいました。
まだメイクをするということに慣れていないこともあり、いくら気をつけてもファンデーションがつくのでマスク着用時に見えるとこだけど今ではずいぶんズボラなメイクをしています。
バイトは休憩が必要ない時間しか働かないのでマスクを外すこともありません。元々ニキビができやすいこともあり、休日出かける時はノーメイクにマスクで出かけます。
今度新しいバイトの面接があるのですがマスクの下にファンデーションを塗っても使い捨てのマスクだと少し映ってしまうこともありどうすればいいのか悩んでいます。
皆さんはマスク着用の時どこまでメイクをしますか?また、マスクにメイクがつかないようにしていることがあれば教えてください。

No.3189291 20/11/28 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/28 08:24
匿名さん1 

飲み物を飲むときとか、今の時期はともかく夏場の行き帰りなどで外を歩く時マスクの下もメイクをしてないとマスクが外せないので普通にフルメイクをしています。
と言ってももともと薄くしかしてないからか、口紅は多少つくけれどファンデは気になったことがないです。
メイク後の仕上げに使うメイクが落ちにくくなるスプレーもありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板