注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
子供を作る事は親のエゴ?

電車に飛び込む前に話しかけてきた人

レス5 HIT数 676 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/26 00:50(更新日時)

嘘じゃなく本当の話です。前に仕事へ向かうのに駅のホームで待っていると、突然若い女の子に声をかけられました。
緊張して声をかけてきたのが丸わかりなくらい震えていて、「今から仕事ですか?」「最近寒いですよね」突然見ず知らずの相手に話しかけられて、よく見たらその子は何も荷物を持っておらず、顔も色白で目の下が青紫、不健康そうに見えるからか、儚くて病んでそうな雰囲気が出ていて、異様な感でこの子何か違うと恐怖を感じ、少し返答してすぐその女性から離れました。
するとその女性はひたすら駅のホームをソワソワ落ち着かない様子で行ったり来たり歩いていて、急行の電車が来た時その女性は迷うことなくそのまま線路に向かって飛び込みました。
パーンという凄い音が聞こえて、その時はもう何も考えられず頭の中が真っ白になったまま少し過ぎてく電車を無心で見ていました。しばらしくて電車は停車。その場を見ないように立ち去って行く人、野次馬のようにホーム下を見る人、中には信じられないことに携帯でホームの写真を撮っていた女子高生もいました。僕も一瞬ホーム下を見てしまい、あまりにも無惨な光景だったのでその日食事も喉が通らず、今もあの光景が忘れられません。
何よりその女性が最期に僕に声をかけてきたという事を考えるとどうしてあの時ちゃんと返してあげなかったのだろうと悲しい気持ちになりました。
ただその女性はどうして最期に見ず知らずの僕に話しかけてきたのでしょうか?
勇気をだして最期に声をかけてきたと思うと本当に悲しいです…。

No.3188087 20/11/25 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/25 22:36
匿名さん1 

もしかしたら、という想像でしかないのですが、自分がこの世にいたことを誰でも良いから覚えていて欲しかったのではないでしょうか。迷うことなく飛び込んだその女性の決意は相当に固かったのでしょうし、そこに至るまでの彼女の人生は、他人には想像できない位に辛く淋しかったのではないかと。

主さんは優しいですね。思い出して今も悲しさを感じる、それだけで、充分に彼女への供養になると私は思います。

No.2 20/11/25 22:37
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

読んでて悲しい気持ちになりました。
その子しんでしまいたいくらいとても苦しんでたんだと思います、、
最後に優しそうな人と少しでも話してみたかった…のかもしれません、、
もしくは優しそうなあなたに向けての助けてという信号だったのかもしれません
何があったんでしょう…その場に私も居れてお話聞けてたら良かった。きっともう目の前までもが真っ暗だったんじゃないかと思うと胸が苦しくなりました。
悲しいですね、、今頃はゆっくり休めてるといいなと心から思います。

No.3 20/11/25 23:24
匿名さん3 

主さん今でも頭から離れられなくて辛いですね。

まさかそんな事になるなんて誰が予想出来たでしょうか?

余りご自分を責めたりしないで下さい。

私だって主さんと同じような状況だったら普通に会話出来たかわかりません。

私も結構見知らぬ人から話しかけられるタイプだから‥‥‥

どうか天国で安らかにお過ごし下さい。

と心の中で手を合わせてお祈りするだ

けでも、救われると聞いた事があります。

No.4 20/11/25 23:55
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの年齢がわかりませんが、もしかしたら彼女の身近な好意をもつ誰かに似てたのかもしれません。彼氏、好きな人、弟、兄、父、おじいさん。暖かい感情で話しかけたのではないでしょうか。

No.5 20/11/26 00:50
匿名さん5 

その急行は、その駅を通過する電車だったってことですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板