注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

浮気で離婚するのってどのライン?

レス20 HIT数 911 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/16 22:18(更新日時)

結婚して8年。
子供は居ませんが、旦那と建てた家で旦那の両親と同居しています。
義父母にはとても良くしてもらっていて、この人達に何かあれば私が面倒を見なければと思っていました。
なぜこのような投稿をしたかというと、
私は上記のような環境で旦那とも仲良く楽しく暮らしていたのですが、旦那がこの度浮気未遂をしました。
言い寄ってきた女とデートしてました。
帰り際に車内でキスをしたようです。
多分時間的にラブホテルにも行けたはずなのに、初回のデートだからなのか、真意はわかりませんが、不貞行為はありませんでした。
私は離婚するべきなのでしょうか?
相手の女は子供と旦那がいるようです。
私の旦那の事が大好きなようで、離婚すると言っています。
ですが、私の旦那は私と別れる気は一切ないようです。

No.3182187 20/11/16 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/16 14:17
匿名さん1 

私ならば離婚一択です。
熨斗つけてくれてやります。

• << 4 ですよね。 私も熨斗つけてくれてやると思ったのですが、まず冷静になろうと思い、別居を提案しましたが絶対に出ては行かせない離婚もしないの一点ばりです。 旦那自体は私に対して悪気はない?のか女の離婚の相談にのってただけだと言っていました。 子供は居ませんが、可愛い愛犬がおり、私一人では多分出て行ったら今までのような暮らしをさせてあげられません。 迷ってしまいます

No.2 20/11/16 14:20
婚約中さん2 

キスは不貞行為だと思うので、子供も居ないし私なら離婚します。
するべきかどうかは、主がそれを許容して普段通り生活出来るかどうかではないですか?

ただもし旦那さんを許すならば、くどくどいつまでもこの不倫を掘り返さないことです。
それで崩壊した夫婦を知っています。幾度フラッシュバックして不安になろうと、それ覚悟でできるかどうかではないでしょうか。

私は無理です。信用して生活が出来ない。

No.3 20/11/16 14:21
匿名さん3 

えっと、スレ主次第ですね。

私ならの話しをしても意味ないと思いますが、私の夫なら本気でしかそうゆうことをしないのでもう離婚するしかないですね。

No.4 20/11/16 14:26
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私ならば離婚一択です。 熨斗つけてくれてやります。 ですよね。
私も熨斗つけてくれてやると思ったのですが、まず冷静になろうと思い、別居を提案しましたが絶対に出ては行かせない離婚もしないの一点ばりです。
旦那自体は私に対して悪気はない?のか女の離婚の相談にのってただけだと言っていました。
子供は居ませんが、可愛い愛犬がおり、私一人では多分出て行ったら今までのような暮らしをさせてあげられません。
迷ってしまいます

• << 7 旦那に決定権は無いこと、まず分からせないと。 出ては行かせない、離婚しない。 旦那に言う権利は無い。 子どもいないなら、離婚しても良いと思います。 やり直すにしても、旦那、態度悪い。 相手の女もきちんとしておかないと、なぁなぁでは、二人のやりたい放題です。

No.5 20/11/16 14:46
匿名さん5 

それで離婚するかしないかも、許すか許さないかも、自分次第だと思います。

ただ、詳しく分からないので断言できませんが、キスって不貞行為にあたるのではないでしょうか?不倫(不貞行為)は法律的には罪にあたいします。

子供はいないわけですし、もう好きではない、許せないとハッキリしているなら離婚してもいいのではないかと思います。
でも、やっぱり好きだし、許せるというのであれば今の生活を続けても良いと思います。
それで、浮気癖がついてしまってもいいのであれば償いや罰をあたえるようなことはしなくても良いと思いますが、嫌ということであれば、また不倫・浮気をしたら痛い目に合うということを旦那様にも分かってもらう為にも償いや罰は与えたほうがいいのではないかと思いました。
あとは、お相手の女性の方をどうするか…ですね…。

本当に色んなことが待ち受けているのが人生です。
いろいろな事をこの人と背負って生きて行くと思って結婚したと思います。
その思いって凄いこと(そう何度も思えるものではない)だったと思うんです。
それが本物ではないのかどうか、心によく聞いて、よく考えるといいかもしれません。
そして旦那様ともよく話し合うといいと思います。

検討を祈ります。

No.6 20/11/16 14:51
匿名さん6 

No.4にある旦那さんの言い訳がイヤ。
一気に冷める。
お互い既婚者が相談にのってキスするって何?
とりあえず義両親に報告。
別居するなら旦那を外にだしたら?

No.7 20/11/16 15:25
匿名さん7 

>> 4 ですよね。 私も熨斗つけてくれてやると思ったのですが、まず冷静になろうと思い、別居を提案しましたが絶対に出ては行かせない離婚もしないの一点… 旦那に決定権は無いこと、まず分からせないと。
出ては行かせない、離婚しない。
旦那に言う権利は無い。
子どもいないなら、離婚しても良いと思います。
やり直すにしても、旦那、態度悪い。
相手の女もきちんとしておかないと、なぁなぁでは、二人のやりたい放題です。

No.8 20/11/16 15:30
戦うパンダさん8 

そうですね
とりあえず旦那さんには離婚届にサインして印鑑押してもらって
貴方の欄は空白。そんな用紙をご用意されたらどうですか?

貴方次第でいつでもという状況をつくりましょう

No.9 20/11/16 15:47
匿名さん9 

相談のるだけならキスせんでええやろ!

言い訳がましい旦那やなぁ…。

私はもう自分以外に気持ちが行って、キスまでしてしまった人とは無理です。

申し訳ないけど、夫婦としてやっていけないから。

離婚しますね。

• << 16 本当ですよね。 気持ちわるって思いました。 というか、相談はうちの旦那にする必要あったのか?と思いました。 それ女が旦那と話したいだけの口実じゃんと。 女友達いない女なんだなーと思いました。 しょうもない女に引っかかって本当呆れます。 でも離婚しないで頑張っていくつもりです。 私も離婚を選べたらなぁ。。 離婚を選べる匿名さん9は羨ましいです。

No.10 20/11/16 15:47
戦うパンダさん10 

こちらの皆さんの結婚に対する覚悟の無さに呆れます。
そんな覚悟しかお持ちでないから世間で離婚が増えるんですよね。

皆さんはさぞかし人間の出来た立派方ばかり、自分の弱さもミスもないから人の弱さやミスも受け入れない。

私には夫婦でしっかり向き合っていくチャンスをミスミス逃し良いとこ取りの人生だと感じます。

それでは人生終わりの時、自分を褒める事も相手に感謝する事も出来るのかな?と思います。

主さん確かに主さん自身の問題です。
今回、ご主人の心からの反省を引き出すのも主さんなのです。

夫婦に問題が起こった時どう乗り越えるか乗り越えた時初めて夫婦の深さが増すのではないでしょうか?

夫婦の問題にこれはいいけどこれはダメなどと都合の良いものは無いんだと思います。

乗り越える度量がないのでしたらキッパリ離脱もよろしいです。
主さんの人生ですから…

• << 15 乗り越える事ができない。とは思いませんでした。 離婚したい離れたいというよりも、ただただ目が覚めました。 結婚はまたする気もありませんし、旦那さんとはずっと一生一緒に居るつもりで結婚したので、こんな事で離婚したくありません。 なんとか、旦那に反省の気持ちを持ってもらえるようにしてみます。 謝られたからといって、許せはしないですが、ダメな事だと教えてみます。

No.11 20/11/16 17:53
匿名さん11 

身体の関係はなくても一番問題なのは旦那の反省がない事だよね。知らなかったら相談女とそのうち身体の関係をもってたよね。
私ならイチャイチャメールだけでも冷めるよ。
きっと主さんも謝らない旦那が許せないんだよね。
女の旦那に報告しとけば?迷惑してますって。
キスなら不貞にならないから旦那に慰謝料請求されないよ。

• << 14 反省はしていないようです。 イチャイチャメール本当引きました。 でも、旦那さんは女に対して結構あっさりしていて、嫁とも上手くいっているというか、全然マンネリとかないよと答えていたのが救いです。 女が容姿のことについて相談してるときも、可愛いとかキレイとかは言わず、そんな風に思わなくても良いんじゃないかな?くらいにしか言っていませんでした。 女の旦那さんには伝える事にします。

No.12 20/11/16 19:41
OLさん12 ( ♀ )

主さんがどうするのかは主さん自身の基準いいとして
わたしはそれでは離婚しませんね。
浮気では離婚しません。本気ならば離婚しますけど、子持ちの既婚者相手ならまさに浮ついていただけだと思いますからね。
釘は刺すとは思いますけど、おおごとにもしませんね。
離婚する場合があるとしたら
自分がもう離婚したくて、いい機会だわと思ったときくらいですね。

No.13 20/11/16 21:30

>> 12 主です。
私の聞きたかったことに応えてくださり、ありがとうございます。
旦那さんは多分本気ではないと思います。
例え本気だったとしても、いずれ私が勝つのはわかりきっています。
そう思えるくらい、旦那さんとは沢山の時間を過ごしてきました。
相手の女は慰謝料を払ってでも離婚してほしいと言ってきましたが、旦那が離婚しないと言ってるのに何を言っているんだと思ってしまいました。
私は結婚する前にも旦那さんとは6年間同棲していたので、もう15年近く一緒に居ます。今まで幸せな時間が沢山ありました。旦那の今回の件を一生許さなくても、もしかしたらまた幸せだと前のように思える日がくるかもしれないと思うと簡単に離婚を選べません。
周りには浮気されたのに離婚しないんだって思われていると思います。
でも、私の選択は間違っていなかったんだと思いたいです。
旦那には、いつでも私の気分次第で離婚するから
と伝える事にします。
レス、ありがとうございました。

No.14 20/11/16 21:34

>> 11 身体の関係はなくても一番問題なのは旦那の反省がない事だよね。知らなかったら相談女とそのうち身体の関係をもってたよね。 私ならイチャイチャメ… 反省はしていないようです。
イチャイチャメール本当引きました。
でも、旦那さんは女に対して結構あっさりしていて、嫁とも上手くいっているというか、全然マンネリとかないよと答えていたのが救いです。
女が容姿のことについて相談してるときも、可愛いとかキレイとかは言わず、そんな風に思わなくても良いんじゃないかな?くらいにしか言っていませんでした。
女の旦那さんには伝える事にします。

No.15 20/11/16 21:40

>> 10 こちらの皆さんの結婚に対する覚悟の無さに呆れます。 そんな覚悟しかお持ちでないから世間で離婚が増えるんですよね。 皆さんはさぞかし人… 乗り越える事ができない。とは思いませんでした。
離婚したい離れたいというよりも、ただただ目が覚めました。
結婚はまたする気もありませんし、旦那さんとはずっと一生一緒に居るつもりで結婚したので、こんな事で離婚したくありません。
なんとか、旦那に反省の気持ちを持ってもらえるようにしてみます。
謝られたからといって、許せはしないですが、ダメな事だと教えてみます。

• << 17 長く長く一緒にいれば本当に山あり谷ありです。 今は許さなくていいですが懐のデカイところを見せる事で旦那さんは本当に心から反省します。 恩は着せて下さい。 あんなことをしたのにちゃんとしてくれる妻…親と同居まで… 反省はジワジワすればいいのです。 今の口だけの反省など要りませんよ! 何か良いものを買って貰います? お灸はキュッとして後はサッパリ! 出来る事祈ってます。

No.16 20/11/16 21:44

>> 9 相談のるだけならキスせんでええやろ! 言い訳がましい旦那やなぁ…。 私はもう自分以外に気持ちが行って、キスまでしてしまった人とは… 本当ですよね。
気持ちわるって思いました。
というか、相談はうちの旦那にする必要あったのか?と思いました。
それ女が旦那と話したいだけの口実じゃんと。
女友達いない女なんだなーと思いました。
しょうもない女に引っかかって本当呆れます。
でも離婚しないで頑張っていくつもりです。
私も離婚を選べたらなぁ。。
離婚を選べる匿名さん9は羨ましいです。

No.17 20/11/16 21:49
戦うパンダさん10 

>> 15 乗り越える事ができない。とは思いませんでした。 離婚したい離れたいというよりも、ただただ目が覚めました。 結婚はまたする気もありませんし… 長く長く一緒にいれば本当に山あり谷ありです。

今は許さなくていいですが懐のデカイところを見せる事で旦那さんは本当に心から反省します。

恩は着せて下さい。
あんなことをしたのにちゃんとしてくれる妻…親と同居まで…

反省はジワジワすればいいのです。
今の口だけの反省など要りませんよ!

何か良いものを買って貰います?
お灸はキュッとして後はサッパリ!

出来る事祈ってます。

No.18 20/11/16 21:58

>> 17 カッコ良いですね。
私もそんな風に出来たら良いなと思います。
自分の親にも離婚しなさいと言われていたので、本当ヤル気がなくなっていましたが、頑張る気力が出てきました。
励ましてくださりありがとうございます。
頑張ってみます!

No.19 20/11/16 21:58
匿名さん9 

結婚生活を続けていくんですね…!

私はそっちのほうがすごいと思いますよ。

日々悶々とイライラすると思いますが、時間が解決してくれることもあるかもしれません。

海のように広いスレ主さんの心に、旦那さんは感謝して生きていって欲しいです。

私は絶対もう触れあうことも無理だと思うので…
素直にすごいと思います。

No.20 20/11/16 22:18

>> 19 面倒くさがりなのもあるかもしれませんが、私の場合は多分離婚しても楽しい人生にはならない気がしました。
すごいですか、、笑
多分忘れる事はないので、日々悶々としそうですが、頑張っていきます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧