注目の話題
親からの反対について
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

先が見えない

レス2 HIT数 639 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/10 14:37(更新日時)

同居中の姑とは顔も合わせたく無いくらい色々溜まって大っ嫌いです。姑の生活音がするだけでイライラします。
旦那にも冷めて来ているのだと思いますが、ちょっと嫌な事があると最近は家出ようかなって思うようになりました。

他に気になる人がいるとかは全く無いのですが、毎日ストレス溜まるなら独りの方が楽じゃないかって思うようになりました。
私はフルタイム勤務。子供もいません。
旦那の生活態度や仕事への姿勢など見ていると子供も欲しいと思う反面、子供がいる未来が見えません。
年齢的にはすぐに…って感じですが、この環境で生まれてきた子供は幸せなのか?と考えてしまいます。

今は経済的にも独りでも十分生きていけますが、この先ずっと自分1人で生きていくのも不安です。年齢的にも出会いは少ないと思いますし…

浮気でもされたらさっと別れようと思いますが、今の感じだとなさそうです。

旦那とはお付き合い入れると7年位の付き合いになります。ちょっと冷める時期なのでしょうか?

こういう経験ある方いますか?
少しだけ実家に帰るか〜とも思いましたが、その間に姑に家の中ぐちゃぐちゃにされそうなのでそれも嫌で何か動けないでいます。
旦那にも自分の気持ち、先の事は話さないといけないな〜とは思っています。

タグ

No.3178462 20/11/10 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/10 13:16
やりきれないさん1 

離婚は考えていらっしゃらないのですか?
とにかく旦那さんときちんと話してみてください。家族になったのですから、冷めるというか多少落ち着きはすると思います。
旦那さんもですが、姑さんとの関係も気になります。

No.2 20/11/10 14:37
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 姑は行動や発言からどんどん苦手意識が出てきて今は話をしたくもありません。
お金がない人なので別居するにもお金が必要ですが、本人は働かないし、旦那頼り。でも旦那の今の稼ぎだけでは別居させるのも厳しいです(私は姑の為にお金を出そうとは思えません)
旦那への不満より姑への不満の方が大きいかもしれません。

旦那も旦那で…

長文打ってましたが、居心地がいい面もありますが、何で一緒にいるんだろう?って思ってしまいました…友達に相談されたらちょっと一旦距離置くかして考えてみない?って悟すレベルかもしれません…(親に言ったら帰って来なさいって言われそう…)

独りを怖がって変化しないでいるか、今以上良くなるかもしれないし悪くなるかもしれないけど現状打破する為に独りになるか、決断しないといけないかもです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧