近所の人の考え
初めまして、ご相談させてください。
生後10ヶ月になるシベリアンハスキー(メス・18キロ)を飼っています。
犬のようちえんに通っていたので躾などはなっていますが、散歩の時たまにひっぱりがあるので一緒に直しているところです。
昨日近所のおじさんが主人が朝散歩してる時に急に、躾がなってない、犬って言うのは飼い主の隣をビシっと歩くものだ。それが出来ないなら叩いてでも躾けるべきだと言ってきたそうです。とにかく叩いて躾しろと何回も言っていたそうです。自分の犬(パピヨン)は叩いて躾たらしいです。
その時うちの主人は適当に返して帰ってきたそうですが、私は腑に落ちないです。
人に噛んだり飛びかかったりしたこともなければ、その近所のおじさんに何か危害をくわえたこともないのに。
そして今朝私が散歩した時にそのおじさんにお会いしたので、昨日はご指南いただいたみたいで〜、ただ叩いて教えることはしないので私たちなりに引っ張らないよう教えていくので大丈夫です。と言ったら飼い主がそんな考えだからダメなんだ、叩かないからダメだと言われました。悔しいです。次何かまた言われそうな感じだったのですがどう言い返せばいいか、感情的になってしまいそうで…。ちなみに、今朝の散歩では引っ張りは全くなく楽しい散歩が出来ていました。
こちらに非があるなら素直に謝りますが、なぜそこまで言われなければならないのかわかりません。
こんな時、皆さんでしたらどうしますか?
叩く事でしか言うことを聞かせられないそのおじさんこそダメですね
恐らく言う事を聞かないから何度も叩いて恐怖で押さえつけているのだと思います
どんな生き物でも痛み=恐怖なので終始大人しくしているのは当たり前です。それを躾ができていると勘違いしているだけですね
叩くのは人や犬に危害を加えそうな時だけに行う最終手段です
今度何かを言われたら叩く事でしか犬をコントロールできていない方がどうかと思いますよとでも言い、関わってもプラスになる事はないので今後は無視でいいかと思います
- << 3 ありがとうございます。 パピヨンは5歳の時に親戚の人が吠えが酷くて飼いきれないと、そのおじさんに預けてきたらしくそれから叩いて黙らせていたんでしょう。可哀想です。 その考えを私たちに押し付けないでほしいです。 おっしゃる通り、私たちにとってプラスにはならないのでこれからスルーしようと思います。
ブラックジョークとして流す。
昭和のころはテレビだって叩いて直したんですよ?
そりゃ叩けば直る、ツバつけとけば直る、風邪は気のせい世代に言っても無駄よ。
何か言い返すとしたら、「豪快ですね〜!うちの子と喧嘩したら負けちゃうから、プロに任せてるんです。」ですかね。
それで何か言われても、今度専門家に聞いてみますねありがとうございます、とプロや専門家を突きつける。
印籠のようにw
でもそのおじさんが居れば、乱暴なわんちゃんを野放しで飼ってる人は撃退してくれそうですね。
自宅付近の門番として見たら、とっっっても便利ですよ。
女の人を狙って文句言う人は多い中、男の人に言うとこも悪い人ではなさそう。
何かあったらそのおじさんに報告して撃退して貰う!
よっ!守り神!頼んだぞ!と、前線へ送り出す。
皆さん沢山のご意見ありがとうございます。確かに大型犬だから不安に思う方々がいると考えれば更に気をつけていこうとおもいます。
シベリアンハスキーを飼うにあたって、シベリアンハスキーの性格や大型犬だから、世間の大型犬の事件などを把握し犬の専門家(獣医さん、ようちえんの先生)のご指導をいただきながら躾をしてきました。
ロングリードなど伸びるものは使用せず、短く持てる(持ち手が30センチのところにもある)リードを使用、なのでひっぱっても私の1歩ほど前になるくらいの距離でした。自分の犬は大丈夫と過信してはいけないと、やれることは主人と愛犬と頑張って訓練してきました。
そんな中ノーリードで散歩をさせ(いつもではありませんが)、うんちも取らない飼い主であるおじさんに言われてイラつい てしまいました。
私もまだまだ若く、経験が浅いため自分の頑張りを踏みにじるように言われると 感情的になってしまうのはダメですね。
飼い主のせいで愛犬を悪く言われないように気をつけます。
ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧
犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
他人が薬を飲んだあとの手10レス 165HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
白髪染め3レス 102HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
猫飼いたいけどね9レス 228HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) 年性必
-
両親にイライラする12レス 178HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
子犬1レス 139HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
他人が薬を飲んだあとの手
そこまで潔癖だと他人がどかどか歩いてる道路とか歩けなくない?(情報通さん10)
10レス 165HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
うんち中を飼い主に見られてる時の猫の気持ち
人が見ていても排泄するのは猫がその人を信頼してるからと聞いたけど。それ…(暮らしている人さん5)
5レス 197HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
白髪染め
ありがとうございます。猫の近くでやらなければよいのですね。 深く考え…(暮らしている人さん0)
3レス 102HIT 暮らしている人さん (40代 ♀) -
猫飼いたいけどね
ああ、そういう考えの人は本当にペットは飼わないで。動物霊園行ってごらん…(暮らしている人さん7)
9レス 228HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) 年性必 -
異常な程の無駄吠え
無駄吠えは飼い主さんは可愛いのでしょうか?無駄吠えって誰かの役に立って…(普通の人さん9)
9レス 2869HIT 名無し (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
虹の橋を渡りました。3レス 131HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
猫について6レス 346HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください11レス 409HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください6レス 369HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で8レス 390HIT マイライフさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
虹の橋を渡りました。
必ず幸せはかえってきます。 人にした嫌がらせも、等しく本人にかえ…(暮らしている人さん0)
3レス 131HIT 暮らしている人さん (40代 ♀) -
閲覧専用
猫について
私の感覚は間違ってないとわかってひと安心です… 先日その人は妹さ…(暮らしている人さん0)
6レス 346HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください
洋犬と和犬で違うのですか!? スピッツは賢い子との事なので、きち…(暮らしている人さん0)
11レス 409HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください
いや、自動給餌器そのものについて聞いてるだけのスレで 使う事情を書く…(OLさん0)
6レス 369HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で
電気毛布は電気代安いんですよ?ちゃんと調べてからレスしてください。いい…(マイライフさん0)
8レス 390HIT マイライフさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
いい歳して彼女いない歴=年齢の男なんて
女性はみんな気持ち悪いと思っていますよね? 気持ち悪いと思われてるから、そこからどう努力して身だし…
32レス 449HIT 名無し (30代 男性 ) -
仙台から小学校に通うのはあり得ますか?
例え、親は仙台で働いて小学生は東京に住んで東京の小学校に通ってもいいのか分かりないけど、それができけ…
19レス 348HIT おしゃべり好きさん -
謎の疑いをかけられてます
社長と課長から呼び出され、届け出を出さずにダブルワークをしていないかと尋ねられました。私はダブルワー…
16レス 350HIT おしゃべり好きさん -
自分から距離を置いてる彼氏から
誕生日おめでとうって連絡きたら嬉しいですか?
10レス 220HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
なぜ職場で年下におはよう。お疲れ タメ口?
常識なら職場ではおはようございます。お疲れ様です。立場や年齡に関係なく敬語を使えない人が多すぎです。…
13レス 191HIT ドンニム2 (20代 女性 ) - もっと見る

