注目の話題
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?

夏生まれの赤ちゃん👶出産準備✨

レス22 HIT数 13036 あ+ あ-

プレママ
09/04/21 15:50(更新日時)

初めての妊娠で、7月出産予定です✨

先輩ママさんや、同じ時期に出産予定の方に教えて貰いたいのですが、夏生まれの赤ちゃんの服装はどうされましたか?
そろそろ肌着などを買おうと思うのですが、肌着だけでもたくさん種類があって迷ってしまいます💦
母も私を真夏に出産したのですが、クーラーを使わない時代だったそうで、短肌着一枚だったそうです👶

後、布団に防水シーツって付いてますけど、夏は暑くて使えないとも聞きました💧

沐浴以外に、ぎょうずい(?)もするんですよね?

初めての事で、わからないことばかりです💦
沢山の方の色々な意見をいただけたら、有りがたいです🙏

No.317305 09/04/18 12:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/18 12:48
なるちぇ ( ♀ NaHse )

初めまして😃

私も7月出産ですで、初めてで分からない事だらけです😣

一緒に教えてもらえたらと思ってます✨

お願いします😃

No.2 09/04/18 13:05
プレママ0 

>> 1 主です😃

1さん✨はじめまして☺
同じ7月出産予定ですか⤴✨

もう出産準備はじめてますか?
私はまだ何も買っていません💦
ここで、先輩ママさんの意見を聞けたらいいですね🎵

• << 11 私もまだ何も揃えてません💦 5月末まで働くので、それから揃えようかと思ってますが、のんびりし過ぎですかね❓ 服もコンビとかよく分かりません💦 いつが予定日ですか❓ 私は9日です😃

No.3 09/04/18 13:10
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

去年の7月に出産しましたが、家にいる時は短肌着か長めの肌着をきせてうすでのタオルでくるんでました😉✨出掛ける時はベビー用の洋服を短肌着の上から着せてました👌

• << 5 3さん✨レスありがとうございます😊 やっぱり短肌着と長肌着が中心なんですね💡 枚数などは、後から追加して買う方がいいですか? 参考になりました🎵 ありがとうございます✨

No.4 09/04/18 14:46
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

私も3さんと同じく昨年の7月に出産しました😃

家の中は常にクーラーで適温にしてましたが、いつも短肌着+コンビ肌着でした☝
長肌着も買ったのですが、足をよく動かす子だったのでコンビ肌着ばかりで長肌着は全く使わなかったですね😣💦

9月半ばくらいから暑さが落ち着いたので、カバーオールを着せるようになりました😃

• << 7 4さん✨レスありがとうございます😊 短肌着は基本的に絶対着せるんですね💡 長肌着は、足をよく動かす子の場合は使わないんですね😲 コンビ肌着も用意しようと思います✨ 1日に2回は着替えさせたりするんですよね? すぐ乾くとはいえ、結構枚数いりそうですね💡 涼しくなってきたらカバーオールですか☺ 詳しく教えていただいて、ありがとうございます✨

No.5 09/04/18 14:56
プレママ0 

>> 3 去年の7月に出産しましたが、家にいる時は短肌着か長めの肌着をきせてうすでのタオルでくるんでました😉✨出掛ける時はベビー用の洋服を短肌着の上か… 3さん✨レスありがとうございます😊

やっぱり短肌着と長肌着が中心なんですね💡
枚数などは、後から追加して買う方がいいですか?
参考になりました🎵
ありがとうございます✨

No.6 09/04/18 15:00
姫ママ ( 20代 ♀ SLZ9e )

主さんこんにちゎ❤
私は8月と9月生まれのママです😊
私の住んでいる所は9月でも暑く、夏生まれと変わらないかと思ってレスしました❤

私はお家にいるときは短肌着にコンビ肌着(股にスナップがついててはだけない肌着)を着せていましたよ😊
エアコンきいているので肌着一枚じゃ心配なので🍀

生まれたては足のM字をさまたげないようドレスタイプの服をと育児書でみましたが、生まれたてでも結構足を動かすので気づくと太もも丸出し😨‼だったのでコンビ肌着がおすすめです❤

お外に行くときは前に書かれている方と同じで短肌着にお洋服を着せてました。
いくら暑いからといってもノースリーブは汗を吸わずあせもの原因になったり、冷えすぎ等になるので半袖がいいと思います😊
ベビちゃんはまだ体温調節苦手ですからね❤

防水シーツですが、私はおむつかえ用のミニサイズをおしりあたりにしいて、汗を吸うよう大判タオルをシーツ代わりにしてました☝
汚れやすいのはおしりあたりより顔回りかな❓はじめはミルクをよく吐いちゃうので、ドーナツ枕の上にフェイスタオルをしいて寝かせてました😊
濡れてもタオルを変えればいいので楽でした🎵

ちょっとでも参考になれば❤

• << 9 6さん✨レスありがとうございます😊 コンビ肌着がお勧めなんですね💡 やっぱり長肌着は、足をよく動かすと太もも見えたりするんですね💦 長肌着は、友達からのおさがりで様子を見て、短肌着、コンビ肌着を多めに用意しようと思います🎵 外出の時は、短肌着の上に洋服なんですね💡 防水シーツばかり気にしていました💦 タオルですか💡 夏はいっぱい汗をかくので、こまめに洗えていいですね✨ 顔周りの方が汚れやすいんですね😲 タオルはたくさん用意しようと思います💡 すごく参考になりました🙇 詳しく教えていただいてありがとうございます✨

No.7 09/04/18 15:01
プレママ0 

>> 4 私も3さんと同じく昨年の7月に出産しました😃 家の中は常にクーラーで適温にしてましたが、いつも短肌着+コンビ肌着でした☝ 長肌着も買ったの… 4さん✨レスありがとうございます😊

短肌着は基本的に絶対着せるんですね💡
長肌着は、足をよく動かす子の場合は使わないんですね😲
コンビ肌着も用意しようと思います✨

1日に2回は着替えさせたりするんですよね?
すぐ乾くとはいえ、結構枚数いりそうですね💡

涼しくなってきたらカバーオールですか☺
詳しく教えていただいて、ありがとうございます✨

No.8 09/04/18 15:07
♂ママ8 ( ♀ )

8月出産でした。
長肌着は個人的には使いづらかったです。お祝いでいただいたので使ってみましたが、新生児のうちはマシですが足をバタバタさせるようになるとはだけてしまいます。

我が家の👶は暑いうちはコンビ肌着一枚で過ごしました。室温にはかなり気をつかい寒すぎず暑すぎず過ごせるよう注意しました。
行水するって初めて聞きました😲新生児に必要ないかと思います。

産前に用意したのは短肌着5枚コンビ肌着4枚です。
カバーオールはお祝いやら何やらで沢山いただきました。どうせ産後1ヵ月は家の中にいるので服は産後に揃えても余裕で間に合います。

• << 10 8さん✨レスありがとうございます😊 やっぱり長肌着は使いづらいんですね💦 コンビ肌着一枚で過ごせるんですね💡 暑すぎず、寒すぎずに気を付けたいと思います😃 行水は必要無いんですね😲 やっぱり、クーラーを使わなかった母の時とは違いますよね💧 洋服は1ヶ月検診までに用意すれば間に合いそうですね😊 肌着の枚数など、詳しく教えていただいてありがとうございました🙇✨ 参考にさせて貰います‼

No.9 09/04/18 15:13
プレママ0 

>> 6 主さんこんにちゎ❤ 私は8月と9月生まれのママです😊 私の住んでいる所は9月でも暑く、夏生まれと変わらないかと思ってレスしました❤ 私はお… 6さん✨レスありがとうございます😊

コンビ肌着がお勧めなんですね💡
やっぱり長肌着は、足をよく動かすと太もも見えたりするんですね💦

長肌着は、友達からのおさがりで様子を見て、短肌着、コンビ肌着を多めに用意しようと思います🎵

外出の時は、短肌着の上に洋服なんですね💡

防水シーツばかり気にしていました💦
タオルですか💡
夏はいっぱい汗をかくので、こまめに洗えていいですね✨
顔周りの方が汚れやすいんですね😲
タオルはたくさん用意しようと思います💡

すごく参考になりました🙇
詳しく教えていただいてありがとうございます✨

No.10 09/04/18 15:21
プレママ0 

>> 8 8月出産でした。 長肌着は個人的には使いづらかったです。お祝いでいただいたので使ってみましたが、新生児のうちはマシですが足をバタバタさせるよ… 8さん✨レスありがとうございます😊

やっぱり長肌着は使いづらいんですね💦
コンビ肌着一枚で過ごせるんですね💡
暑すぎず、寒すぎずに気を付けたいと思います😃

行水は必要無いんですね😲
やっぱり、クーラーを使わなかった母の時とは違いますよね💧

洋服は1ヶ月検診までに用意すれば間に合いそうですね😊

肌着の枚数など、詳しく教えていただいてありがとうございました🙇✨
参考にさせて貰います‼

No.11 09/04/18 15:25
なるちぇ ( ♀ NaHse )

>> 2 主です😃 1さん✨はじめまして☺ 同じ7月出産予定ですか⤴✨ もう出産準備はじめてますか? 私はまだ何も買っていません💦 ここで、先輩マ… 私もまだ何も揃えてません💦

5月末まで働くので、それから揃えようかと思ってますが、のんびりし過ぎですかね❓

服もコンビとかよく分かりません💦

いつが予定日ですか❓

私は9日です😃

No.12 09/04/18 17:47
プレママ0 

>> 11 主です😃
なるちぇさん✨

私は14日が予定日です👶

病院から貰った紙に、8ヶ月までに入院の準備をするように書いてあったので、(万が一、早産の場合もあるので)パジャマとかだけでも先に買おうと思ってます🌠

お仕事されてるんですね😊

下調べだけしてたら、ギリギリにいっぺんに買っても大丈夫かもしれませんね💡

• << 14 再レスすみません😃 私は昨年の出産ですが、主さんと同じ7月14日が予定日でした☺💕実際は予定日より遅れて20日に生まれましたが💦 同じ予定日なのでつい嬉しくなってしまいました🎵 これから暑い時期に臨月で大変だと思いますが、体を大事にして頑張ってくださいね💪 我が子はとーっても可愛いですよ😍💕 私も毎日チュッチュッしてます😚💕(笑) また何かあればご相談に乗らせてください🎵

No.13 09/04/18 19:10
プレママ13 

はじめまして(^-^)/
私も7月に初出産をします。
いろいろ準備しましたが赤ちゃんやお母さんによってそれぞれ必要な物は違ってくると思います(^_^)/
ってもやっぱり不安ですよね。
私の場合育児雑誌とかに書いてある物を中心に全部揃えました☆
あとは赤ちゃん用品のお店にいけば店員さんがくわしく教えてくれますよ。 私の母いわく1人目の時に男女兼用で使える物を買っとけば2人目の時にも使えるよ!とのことでした♪
色で言えば黄色とかですね(*^-')b
育児に決まりごとはないのでお母さんがやりやすい用にすることが一番です!
私もどうしよう。。。と思うことがありますが家の中は誰も見てる訳じゃないし自分のやり易い用にやろう!と思っています。
おたがいがんばりましょうね(o・・o)/~
参考にならなかったらごめんなさいm(__)m

• << 16 13さん✨レスありがとうございます😊 同じ7月出産なんですね⤴ 昨日、赤ちゃん本舗やイオンで貰った準備品リストを見比べてみました🌠 2人目も考えているので、黄色とかいいですね🎵 確かに、お母さんによって必要な物は違ってくるかもですよね💡 絶対必要な物に絞って、足りなければ買い足すようにしようと思います😊 わかならければ店員さんにも聞いてみます‼ ありがとうございました🙇 お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

No.14 09/04/18 23:13

>> 12 主です😃 なるちぇさん✨ 私は14日が予定日です👶 病院から貰った紙に、8ヶ月までに入院の準備をするように書いてあったので、(万が一、早… 再レスすみません😃

私は昨年の出産ですが、主さんと同じ7月14日が予定日でした☺💕実際は予定日より遅れて20日に生まれましたが💦
同じ予定日なのでつい嬉しくなってしまいました🎵

これから暑い時期に臨月で大変だと思いますが、体を大事にして頑張ってくださいね💪
我が子はとーっても可愛いですよ😍💕
私も毎日チュッチュッしてます😚💕(笑)

また何かあればご相談に乗らせてください🎵

• << 17 14さん✨再レスありがとうございます☺ 去年の同じ予定日だったんですね😲✨ 私も、初産なので遅れると思うのでもしかしたら誕生日も一緒かも⁉ですね💕 毎日散歩していますが、まだ4月なのに暑くて💦 臨月頃は、だいぶん暑かったですよね?散歩されてましたか? 梅雨になるので、微妙ですよね😥 赤ちゃん、可愛がられている様子が目に浮かびます😍 去年の今頃は、ママさんのお腹にいたのに、不思議ですよね👶✨ 肌着は、みなさんのアドバイスでだいぶん分かってきました🙇 ありがとうございます✨

No.15 09/04/19 13:17
若葉 ( 8y31 )

主さン初めまして😊🎵

私は去年8月に男の子出産して,年子で7月出産予定です☺🎵

去年は短肌着を主に着せてました😺
よく乳を吐く子だったんで1日3~4回着替えしてました😃💦

部屋の温度は26℃ぐらいに設定してました☺🎵

出産まで後3ヶ月✨
一緒に頑張りましょうね😸💜

• << 18 15さん✨レスありがとうございます☺ 7月出産予定なんですね✨ 年子ちゃんですか👶育児されながらの妊婦生活なんて、尊敬します✨ お乳をよく吐く子だったら、短肌着たくさんいりそうですね💡 1日、3~4回ですか😲 最低2回は着替えさせるって言いますもんね😊 参考になりました✨ ありがとうございます🙇 育児大変ですが、体を大事にしてお互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね☺

No.16 09/04/19 13:43
プレママ0 

>> 13 はじめまして(^-^)/ 私も7月に初出産をします。 いろいろ準備しましたが赤ちゃんやお母さんによってそれぞれ必要な物は違ってくると思います… 13さん✨レスありがとうございます😊

同じ7月出産なんですね⤴
昨日、赤ちゃん本舗やイオンで貰った準備品リストを見比べてみました🌠

2人目も考えているので、黄色とかいいですね🎵
確かに、お母さんによって必要な物は違ってくるかもですよね💡

絶対必要な物に絞って、足りなければ買い足すようにしようと思います😊

わかならければ店員さんにも聞いてみます‼

ありがとうございました🙇
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

No.17 09/04/19 13:53
プレママ0 

>> 14 再レスすみません😃 私は昨年の出産ですが、主さんと同じ7月14日が予定日でした☺💕実際は予定日より遅れて20日に生まれましたが💦 同じ予定… 14さん✨再レスありがとうございます☺

去年の同じ予定日だったんですね😲✨
私も、初産なので遅れると思うのでもしかしたら誕生日も一緒かも⁉ですね💕

毎日散歩していますが、まだ4月なのに暑くて💦
臨月頃は、だいぶん暑かったですよね?散歩されてましたか?
梅雨になるので、微妙ですよね😥

赤ちゃん、可愛がられている様子が目に浮かびます😍
去年の今頃は、ママさんのお腹にいたのに、不思議ですよね👶✨
肌着は、みなさんのアドバイスでだいぶん分かってきました🙇
ありがとうございます✨

• << 19 私は臨月の時、足のむくみがヒドかったんですが、予定日になってもなかなか生まれないので必死に毎日歩いていました😠💦 でも多少お腹が張るものの効果なし💧お医者さんにも「こんな足で無理しないで良いですよ」と言われました😁💦 夏バテしちゃうといけないし、大きなお腹で歩くと膝が辛いので、無理しないほうが良いですよ😃✨ 毎年猛暑ですからね💦💦 何度もすみませんでした🙇

No.18 09/04/19 14:02
プレママ0 

>> 15 主さン初めまして😊🎵 私は去年8月に男の子出産して,年子で7月出産予定です☺🎵 去年は短肌着を主に着せてました😺 よく乳を吐く子だっ… 15さん✨レスありがとうございます☺

7月出産予定なんですね✨
年子ちゃんですか👶育児されながらの妊婦生活なんて、尊敬します✨

お乳をよく吐く子だったら、短肌着たくさんいりそうですね💡
1日、3~4回ですか😲
最低2回は着替えさせるって言いますもんね😊

参考になりました✨
ありがとうございます🙇

育児大変ですが、体を大事にしてお互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね☺

No.19 09/04/19 18:53

>> 17 14さん✨再レスありがとうございます☺ 去年の同じ予定日だったんですね😲✨ 私も、初産なので遅れると思うのでもしかしたら誕生日も一緒かも⁉… 私は臨月の時、足のむくみがヒドかったんですが、予定日になってもなかなか生まれないので必死に毎日歩いていました😠💦

でも多少お腹が張るものの効果なし💧お医者さんにも「こんな足で無理しないで良いですよ」と言われました😁💦

夏バテしちゃうといけないし、大きなお腹で歩くと膝が辛いので、無理しないほうが良いですよ😃✨
毎年猛暑ですからね💦💦

何度もすみませんでした🙇

• << 21 ♀ママさん✨何度もレスいただいて嬉しいです✨✨✨ 返事が遅れてすみません💦 天気が悪い日はだるくて寝てばかりいます😥 梅雨の時期が臨月なので不安です💧 足のむくみがあったんですね😠 今のところは無いですが、これから出てきそうですよね😱 出産が遅れたとゆう事ですが、誘発だったんですか? だんだん出産が近づいてきて、楽しみと不安なおもいです💫 そうですね。夏バテしない程度に散歩を続けたいと思います💪

No.20 09/04/19 19:25
♂ママ20 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして☆
去年7月に出産しました(*^□^*)

うちはコンビ着(股のあたりでパチパチッととめれるやつ)
を使ってました。

普通の肌着では足をバタバタさせて、はだけてお腹が冷えちゃう感じがして(ノд<。)゜。

バスタオルはクーラーの中で巻いたり、お風呂上がりに今でも結構使います☆

本に書いてあるのをとりあえず揃え、産まれてからその都度必要なもの揃えました☆

• << 22 20さん✨レスありがとうございます😊 返事が遅れてすみません😥 コンビ着ですか💡 やっぱり多めに揃えておこうと思います☺ 家にバスタオルがあまり無いので、買い足しますね✨ 生まれてすぐ使うもの以外は、後で買い足す方が良さそうですね🌠 参考にさせていただきます😊ありがとうございました🙇

No.21 09/04/21 15:45
プレママ0 

>> 19 私は臨月の時、足のむくみがヒドかったんですが、予定日になってもなかなか生まれないので必死に毎日歩いていました😠💦 でも多少お腹が張るものの… ♀ママさん✨何度もレスいただいて嬉しいです✨✨✨
返事が遅れてすみません💦

天気が悪い日はだるくて寝てばかりいます😥
梅雨の時期が臨月なので不安です💧

足のむくみがあったんですね😠
今のところは無いですが、これから出てきそうですよね😱

出産が遅れたとゆう事ですが、誘発だったんですか?
だんだん出産が近づいてきて、楽しみと不安なおもいです💫
そうですね。夏バテしない程度に散歩を続けたいと思います💪

No.22 09/04/21 15:50
プレママ0 

>> 20 主さんはじめまして☆ 去年7月に出産しました(*^□^*) うちはコンビ着(股のあたりでパチパチッととめれるやつ) を使ってました。 普… 20さん✨レスありがとうございます😊
返事が遅れてすみません😥

コンビ着ですか💡
やっぱり多めに揃えておこうと思います☺

家にバスタオルがあまり無いので、買い足しますね✨

生まれてすぐ使うもの以外は、後で買い足す方が良さそうですね🌠
参考にさせていただきます😊ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧