注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

苦手な人に、精神的依存をしてる気がする 逃げたい

レス8 HIT数 442 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 )
20/10/22 06:24(更新日時)

こんにちは
自分の相談は、苦手な人との関係についてです。
この人は、前自分の直の上司でこの人が前はお店のオーナーでした。

今はこの人からお店をもらったので、前程接点は無いです。

①しかしこの人が知り合いの紹介で始めた、紹介制資産運用のものに自分も、誘われて入ったので、その繋がりと、

②お店の、毎日の売り上げ送るラインがありそのつながりと(売り上げが把握されてるのが、なんか、居心地悪い)

③あとは、この資産運用するために、自分の名義でお金借りて、この人と折半でわけて、この返済が7〜10年かかります。
その接点。

④あと、お店のカード入金が、入るのが、この人が持ってる通帳(名義は自分の)なので毎月そのやりとりもあります。

⑤それから、別でまた自分の名義で借りたお金をその人に渡したので、毎月の返済額のその人からの受け取りなど、

結構重い接点が、上の5つのようにあります。

なんで自分名義のお金を?というのは、その時点では、まだ自分が半分オーナーで、お店を譲りきってもらってないとき、受けたものだからです。

また、この資産運用に、自分も参加したのは、早く入る方が得で、あとから、その人がお金持ちなったときに、ほらあの時誘ったのにと、言われるのも嫌だったからです。

正直お金は、欲しいです。
もらえるならもらえるだけ沢山欲しいです。

この実質的な繋がりが、ある、というのと、
資産運用の方が、紹介制で入っており、基本的にわからない事はこの自分を紹介したくれた、紹介者に聞きます。

これが自分の場合この苦手な人で、

これの関係のセミナーがよくあるんですが、その中で、お金持ちになりたければ、お金持ちの人の真似をする。お金持ちの人に教えてもらったお金持ちになる方法はそのまま実行する。という教えがあるんですが、

一レス目か、追記に続く

20/10/22 05:49 追記
相談の続きです。
まとまらず、すみません。

自分の場合、紹介者で、自分よりお金持ちな、この苦手な人を真似するのが一番の近道ということになるんですが、
自分は、この人の下で働いてきた時やそのあとも、怒られてばかり、それもものすごくこわいので(手を出されたこともあるし、言葉が自尊心をわざと傷つけるような言い方、また長時間を休みなく働かされた、理不尽な給料を3か月保留にされたなどの経験から)

20/10/22 05:49 追記
続き②
この人は、街でも人脈があり、自分よりお金持ちなんですが、到底好きにはなれないし、この人のそばに行くとちょっとのことですぐにきれられるし、バカにした言い方ばかりしてくるし、他の人がどうであれ、自分は、物凄く大嫌いで、できれば、いつも2度と会いたくないです。

No.3166732 20/10/22 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/22 05:52
聞いてほしいさん0 ( 30代 )

続き③
しかし上記のつながり、

また1番は、この人から、離れると、この資産運用の、換金も今のところできないような状態にあるので、仕方なかいうこと聞いてます。

またお店のお客さんも、この人が最初オーナーでやってて、この街に居たときからの、知り合いも多いので、この街で、この人の悪口言う人は、あまりいません、というか居ても元々がその人の店なので、自分も会わないだけかもしれませんが。

この人の人脈や、お金持ちということ、またこの分野での、仕事のスキルは、生半可じゃなく、あるってことで、精神的に?離れ難くなっていて、

いつも売り上げを送るのもいやです。

なぜ自分の店(一応お金出して買いました)
の売り上げをもう関係ない人におくらないといけないのか。

またなんでカードの口座はまだこの人が握ってるのかという感じです。

自分の、お金と、お金を預かる事で自分を、完全には自由にさせまいというのが、見えてめちゃこわいんです。

こういう人と離れてお金持ちにもなるにはどうしたらいいでしょうか。

という相談です。

この人が1番こわいのは、この資産運用の件で、自分が失敗したり、間違ったりすると、すぐに、やる気が無いならもういい、お金持ちになりたく無いなら、やらないでならなくていい!

みたいに言ってくるところです。

結局のところ自分は、もう儲からないだろうと(この人は自病があるため、

No.2 20/10/22 05:57
学生さん2 

人間の心の原点に振り返ると

人間が生きていくのにお金や権力に溺れてると全てを見失います。

後悔しない生き方をするには

自分の心身の健康を保ち心のゆとりを持つ

他人に思いやり良くする。

お金

その順番です。

お金や権力に支配されると

お金
権力
自分欲望で
他者を犠牲にする

人が離れて行く
その寂しさから更に暴走する
中国共産党の一員になる
覚せい剤に染まる
逮捕され人生は終わる

人は人のために生きることが良いと思います
無理せず頑張って下さい。

• << 5 なるほどです。 とても貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️ 「人間が生きていくのにお金や権力に溺れてると全てを見失います。 後悔しない生き方をするには 自分の心身の健康を保ち心のゆとりを持つ 他人に思いやり良くする。」 自分にはそういう物がなかったかもしれません。 18の時人生失敗したなという、選択をしてから、自分はその事から逃げる自分から逃げる事しかしてません。 けれどお金は、欲しいという、そう言った姿勢が、人の事はどうでもいいとなり、こういう人に利用される有り様になったのかもしれません。

No.3 20/10/22 05:57

続き④ちょっと長くなってしまってますが。

コロナが流行り、店に出れなくなった、また売り上げが急激に落ちた、またこの資産運用の話が興味深かったからか)

結局は自分にお店押し付けて(自分は今楽しくやってるのでそこはいいですが)、自分名義でお金借りてこれに当てて、そこまでやったら自分は用済みみたいです。

自分が紹介に意欲的じゃないのもありますが。

何か聞いても、まだそんな事も知らないのか?とか今更?とか言われて聞きにくくて、結局はっきりしないところもおおいです。

ちょっと中途半端になりましたが、終わらないのでここで終わります。

話しが長いまとまってない、バカなの?って意見が最初に来るとは思いますが、それだけ言うためならレスしなくていいです。

内容について、

自分は、どうしたらこの人に関わらずにお金持ちになれるかが知りたいです。

No.4 20/10/22 05:59
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

これも何かの縁だと腹をくくって、その人の長所だけを考えるはクセを訓練するしかないのでは?

もしくは、一切を捨てて人生をやり直す覚悟を決めれますか?

二十年も続きはしないと思いますよ。
まずは十年の辛抱ではないでしょうか。

• << 7 10年も経ったら自分は40になります。 そんな歳までこの人と関わるのは絶対に嫌です!!!!! 長所はあるかもしれませんが、自分にはその長所は一切向けられる事はないので、絶対好きにはなれません。。 到底、この人を好きになるなんて吐き気とか気持ち悪くなりそうでどう考えてもむりです。 仮にお金持ちになる以外の全ての事に目をつぶって、この人を好きになるとして、この人を好きになる自分が今度は嫌いになると思います。 そんなしてまで、自分以外の苦手な人を好きにならないといけないもんですか?? 全然意味がわかりません。 完全にこの人のやり方は、法律すれすれなのに。てか、法律跨いでる事もあると思うw はたかれたり、蹴られたりしたのだって、証拠があればなんとかなったかもしれない

No.5 20/10/22 06:02

>> 2 人間の心の原点に振り返ると 人間が生きていくのにお金や権力に溺れてると全てを見失います。 後悔しない生き方をするには 自分… なるほどです。

とても貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

「人間が生きていくのにお金や権力に溺れてると全てを見失います。
後悔しない生き方をするには
自分の心身の健康を保ち心のゆとりを持つ
他人に思いやり良くする。」

自分にはそういう物がなかったかもしれません。
18の時人生失敗したなという、選択をしてから、自分はその事から逃げる自分から逃げる事しかしてません。
けれどお金は、欲しいという、そう言った姿勢が、人の事はどうでもいいとなり、こういう人に利用される有り様になったのかもしれません。

No.6 20/10/22 06:04
通りすがりさん6 

私の知る限り、過去をさかのぼってもミクル1長いスレ…
最初の数行しか読みませんでしたが、
逃げたい、縁を切りたいなら
お金に関係する事を全て断つ。
それ以外に有りません。
お金に執着しているうちは、逃げられません。

• << 8 そうですね、 この人と対等な立場で、 お金の事とか無しに、自分が付き合いたいなら付き合う、いいやって思うなら自分からは行かないとか、そういう関係ならいいんです。 もうオーナーと、雇われ人でもないのに、こんな、借金のつながりとか、換金できるかの心配とか、カードのこととかでマウント取られたくはないです。 この人は自分に、他のやつにお前が舐められてほしくないとか、いじめられてらみたいだとか言ってましたが、 なめてるのはこの人で、いじめてるのもこの人も一緒です。 なんで同じ人間(もう雇う奴と雇われてる自分ではない)なにこんなにバカにされたりコントロール下に置かれないといけないのか。 この人には、関わりたくないです。

No.7 20/10/22 06:09

>> 4 これも何かの縁だと腹をくくって、その人の長所だけを考えるはクセを訓練するしかないのでは? もしくは、一切を捨てて人生をやり直す覚悟を決めれ… 10年も経ったら自分は40になります。

そんな歳までこの人と関わるのは絶対に嫌です!!!!!

長所はあるかもしれませんが、自分にはその長所は一切向けられる事はないので、絶対好きにはなれません。。

到底、この人を好きになるなんて吐き気とか気持ち悪くなりそうでどう考えてもむりです。

仮にお金持ちになる以外の全ての事に目をつぶって、この人を好きになるとして、この人を好きになる自分が今度は嫌いになると思います。

そんなしてまで、自分以外の苦手な人を好きにならないといけないもんですか??

全然意味がわかりません。

完全にこの人のやり方は、法律すれすれなのに。てか、法律跨いでる事もあると思うw はたかれたり、蹴られたりしたのだって、証拠があればなんとかなったかもしれない

No.8 20/10/22 06:24

>> 6 私の知る限り、過去をさかのぼってもミクル1長いスレ… 最初の数行しか読みませんでしたが、 逃げたい、縁を切りたいなら お金に関係する事… そうですね、
この人と対等な立場で、
お金の事とか無しに、自分が付き合いたいなら付き合う、いいやって思うなら自分からは行かないとか、そういう関係ならいいんです。

もうオーナーと、雇われ人でもないのに、こんな、借金のつながりとか、換金できるかの心配とか、カードのこととかでマウント取られたくはないです。

この人は自分に、他のやつにお前が舐められてほしくないとか、いじめられてらみたいだとか言ってましたが、

なめてるのはこの人で、いじめてるのもこの人も一緒です。

なんで同じ人間(もう雇う奴と雇われてる自分ではない)なにこんなにバカにされたりコントロール下に置かれないといけないのか。

この人には、関わりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する