注目の話題
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

研究室の人間関係が辛すぎます…

レス1 HIT数 965 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/10/20 05:05(更新日時)

研究室が辛いです。周りの男が女々しすぎて、毎日イライラが止まりません。陰口がすごくすぐ怒る心の狭い博士課程の先輩、その博士課程の先輩(この先輩は研究的には優秀です)に媚びへつらい私のことを罵ってくる同期、ポンコツすぎる後輩(本来やるべき研究室の仕事をやらない、やっても私が手伝わないと意味ないレベル)、同期と仲が良くないことを毎日辛いです〜っていってくる女々しすぎる後輩(中学の女子によくあるゴタゴタか!もういい大人だし、男ならしゃきっとしろ!)と、この狭い研究室という社会の中でこいつらと毎日いなければならないことが辛すぎます。関係を完全に断ち切りたいけど、そうもいかず、向こうから来ることも多く、ほんとに嫌です…そんなこともあって、周りの普通の人たちも暇さえあれば、悪口、陰口ばかり聞こえてくる…自分も言ってしまうこともあり、ほんとに心が汚いなって思うのもしんどい…てか、言わないと生きていけない世界。なんで私がこんなに悩まないといけないのかうつになりそうです…私自身、修論と、就職先の課題と死にそうなのに、人間関係がこんな頭おかしいやつと毎日一緒にいるとほんとに辛いです。一回休みたいですが、研究も進めないと行けなくて無理です…毎日夜帰り、土日もほとんど行かなければ行けないし、もう爆発しそうです。
ほんとに辛い、辛い…もう消えていなくなりたいと逃亡したい、学校へ行きたくない…毎日思ってしまうすみません、ただ書きたかっただけなので、レスなどは温かい言葉をかけていただけたら嬉しいです。

No.3165464 20/10/20 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/20 05:05
学生さん1 

狭い世界の中での井の中の蛙です。

翻弄されることなく頑張って下さい。

学力と人格はまるで別物です。

学力があっても人格が備わっていなければとてもつまらなく魅力のない人間になってしまいます。

そう思って接していると、貴女を邪険にする人は少しは可哀相な人他たちだと想えるようになると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板