注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

仮面 見て見ぬふり できてる人

レス6 HIT数 594 あ+ あ-

風( 30代 ♀ WBSQLb )
20/10/15 17:49(更新日時)

私は旦那が信用できません。
旦那に嘘をつかれたことも原因とは思いますが、私自身が元よりとても疑い深く他人を信用できないからです。

この疑うという行為の中、不安がり何か聞くと旦那は疑われたとキレるの繰り返し、旦那からは嫌われてます。

旦那に対して色々無関心になるにはどうしたらいいんでしょうか?子供もいるし離婚は避けたいと思ってます。

私は友達もいないこで旦那に対して依存してしまってるのかもしれないです。

本当ならば離婚してる夫婦だと思います。いろんなことを見て見ぬふりしてる夫婦の方にアドバイスもらえるとうれしいです。

No.3161941 20/10/14 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/14 16:25
匿名さん1 

どうして主さんが旦那さんを疑ってしまうのか、どうしたら疑わないでいられるか話し合って、お互い気をつけることができたらいいんだけどね。
子供の前で旦那さんに無関心だと、それはそれで子供に悪影響があると思うよ。
疑ってしまうのは、裏切られたくないという気持ちの裏返しだと思う。裏切られることで自分が損をするのが嫌だと強く思うのでは?必要以上に期待しているのかも。期待することをやめて「どうせこの人はこの程度の人間なんだ」と思っていれば、いずれ興味も無くなるよ。
でもその頃には一緒にいるのが苦痛になって、離婚したいと考えるようになる気がする。

• << 3 元々は旦那が好きで失いたくなくて疑ってました。 ですが次第に稼ぎもない【派遣社員】くせに浮気してたら許せない、お金使ってたら許せないみたいに自分が損することにたいして怖がって疑うようになりました。 今だったらある程度の稼ぎさえあればもっと旦那も自由があってもいいとさえ思えます。

No.2 20/10/14 16:32
匿名さん2 

しばらく別居するといいですよ。
依存から抜けるには、本当に相手の居ない生活から自分で気付くしかないので。
別居してもしも孤独を感じたり辛さを本当に感じたら、一緒に暮らして疑う辛さは大したことないと心から思えますよ。
気持ちも楽になり笑顔も増えたら関係も良くなります。

• << 4 別居は金銭的にも難しいです。 旦那は派遣ですし、私もパートなので。 旦那にたいして尊敬する気持ちが持てないです。2番さんの言ってることはとても道理が通ってると思いますが。

No.3 20/10/14 16:39
風 ( 30代 ♀ WBSQLb )

>> 1 どうして主さんが旦那さんを疑ってしまうのか、どうしたら疑わないでいられるか話し合って、お互い気をつけることができたらいいんだけどね。 子供… 元々は旦那が好きで失いたくなくて疑ってました。

ですが次第に稼ぎもない【派遣社員】くせに浮気してたら許せない、お金使ってたら許せないみたいに自分が損することにたいして怖がって疑うようになりました。

今だったらある程度の稼ぎさえあればもっと旦那も自由があってもいいとさえ思えます。

No.4 20/10/14 16:41
風 ( 30代 ♀ WBSQLb )

>> 2 しばらく別居するといいですよ。 依存から抜けるには、本当に相手の居ない生活から自分で気付くしかないので。 別居してもしも孤独を感じたり辛… 別居は金銭的にも難しいです。

旦那は派遣ですし、私もパートなので。

旦那にたいして尊敬する気持ちが持てないです。2番さんの言ってることはとても道理が通ってると思いますが。

No.5 20/10/14 17:06
匿名さん5 

旦那さん浮気したんですか?

No.6 20/10/15 17:49
通りすがりさん6 ( ♂ )

相手に一切何も期待しない事です。
私は食事、洗濯は嫁に一切して貰いません。して貰えないのではなく自分から断りました。

夫婦の会話はほぼ有りません。週に五分あるかないかです。でもそうした事で以前のような喧嘩がなくなり、そのおかげで逆にお互い笑顔で
話せるようになりました。

しょせん夫婦なんて他人なんですから、過度な期待はせず相手に負担もかけなかったら上手く行くと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧