注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

勉強をしているとイライラして爆発してしまいます。

レス2 HIT数 378 あ+ あ-

気になるさん( 10代 ♀ )
20/10/09 06:38(更新日時)

高3の女子です。 私はもともと勉強が大嫌いで、受験も既に合格しているのでもうとりあえずは勉強しなくていいのですが(来年からは大好きな動物の専門学校に行くため好きな勉強をします。)
唯一好きな教科である英語だけは勉強したいと思いしているのですが、少しでもわからなくなるとイライラし始め、爆発してしまいます。

わからなくてイライラし始めても我慢して勉強を続けたこともあるのですが、爆発してノートをビリビリにしてしまったり、泣いてしまったりしました。
対して難しい内容でも無いし、めちゃくちゃ必死にやっているわけでも、やらなくちゃいけないわけでも無いんです。
ただやりたくてやっているだけなのに・・

イライラし始めたら一度机から離れてみるというのもしましたが、その瞬間だけイライラが解消されますがもう一度机に向かった時に、同じページを問題を見てまたイライラし始めるの繰り返しです。

もともと発達障害を持っていて感情のコントロールをするのが苦手というのもあるかもしれませんが、自分自身困っていてどうしたらいいかわかりません。
何かアドバイスいただけたらと思います。

No.3158616 20/10/09 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/09 03:49
医療関係者さん1 

一冊使ったノートはどうしてますか?
溜めていますか?
イライラしたら、見返してみるのはどうでしょうか?
出来ていたことを認識すればイライラも治まるような気がしますよ。
自分は出来るんだ!そう思うことが大切かと思います。
発達障害とありますが、どのような発達障害なのか分からないので、何とも言えませんが…

No.2 20/10/09 06:38
気になるさん2 

イライラしだしたらコーヒーをいれて「レギュラー豆をひいたの」香りでリラックスして気分転換してみるとか!
コーヒーが苦手ならガムを噛んだりとか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧