注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

頑張ってと言う言葉

レス9 HIT数 193 あ+ あ-

心の病気さん
24/04/03 23:28(更新日時)

今、体調が悪くて愚痴になります。ただ、書きたいだけです。失礼します。


精神科の先生のことで愚痴になります。
先生と合わなくて、精神科医に期待したつもりは、ないですが、必ず帰る時に主治医がよっしゃ、頑張って!と言います。頑張ってって言う言葉が苦手ですが、必ず、頑張って、頑張ろうと言われるのです。長年10年働いてますが、1人暮らししてますが、頑張ってって精神科医は、皆さんに言うものですか???毎回頑張って!と言われます。私は頑張りすぎる性格です。精神科に通院してる方は精神科医にみんな頑張ってと言われますか?頑張ってと言われたらしんどくないですか?精神科医に対してやめて下さいその言い方と言えなくて愚痴になります。頑張ってと精神科医の専門の先生が言うものでしょうか?やぶ医者ですか?

タグ

No.4019953 24/04/03 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/03 21:47
気になるさん1 

病院の利益のために寛解させないようにしているのでは?

病院変えなよ。


  • << 3 ありがとうございます 寛解させないとかあるのでしょうかね? 5年通院してますが合わないと思ってきてます。頑張りすぎる性格でよっしゃ頑張って!って精神科に通院してる人はもし精神科医に毎回言われたらどう答えますか???しんどいから言わないで下さいとか言えますか?私の先生はプライドの高さが半端ないため、言いづらくて、たまに言い返す事はありますが、仕事辞めて生活保護で一人暮らししたら?とか言われて、働く事もだめとか言われて、今は夢の職業で働けたのに、その仕事はストレス壊れて精神科に来る人が多いからしたらダメとか言われて憧れの仕事も今、してますが、だめ、仕事だめ、だめ、それもだめと言われて帰る時最後に頑張って!と毎回です。憧れの仕事だめ、頑張って!何言っても否定されて、頑張って!は、つらいです。私は、働く事も憧れの仕事でだめだめと私は出来ない人かもしれませんが、精神科に通院してる人も皆さんそんな感じなのかなあとわからないです。私は重度なのかもしれませんね

No.2 24/04/03 22:06
気になるさん2 

精神疾患の人に頑張っては禁句なんだけど専門家が分かってない時点でだめだね

  • << 5 ありがとうございます 毎回頑張って!さあ、頑張ろうと言われるのです。精神科に通院してるしんどい人に皆さんもそんなものですかね???当たり前のように、はい、じゃあ、頑張って!と言われるのです。私は重度というか重いと思いますが、私の事舐めてるのでしょうか?愚痴で今、体調悪くて、ま、体調いい時はないのですが、常になんでも辞めたら?何に対しても否定で、親友の事もだめ、どこの高校行ってたの?とか、自慢はだめ、悪口言うな、だめ、仕事してる人は尊敬にあたいすると言ってて、それで、私に仕事辞めたら?私が重度だからか。働いたらだめなのでしょうか。その仕事は満足してます。なんでもだめだめと言われたら萎縮してしまいます。私がネガティブなのでしょうか。

No.3 24/04/03 22:26
心の病気さん0 

>> 1 病院の利益のために寛解させないようにしているのでは? 病院変えなよ。 ありがとうございます

寛解させないとかあるのでしょうかね?

5年通院してますが合わないと思ってきてます。頑張りすぎる性格でよっしゃ頑張って!って精神科に通院してる人はもし精神科医に毎回言われたらどう答えますか???しんどいから言わないで下さいとか言えますか?私の先生はプライドの高さが半端ないため、言いづらくて、たまに言い返す事はありますが、仕事辞めて生活保護で一人暮らししたら?とか言われて、働く事もだめとか言われて、今は夢の職業で働けたのに、その仕事はストレス壊れて精神科に来る人が多いからしたらダメとか言われて憧れの仕事も今、してますが、だめ、仕事だめ、だめ、それもだめと言われて帰る時最後に頑張って!と毎回です。憧れの仕事だめ、頑張って!何言っても否定されて、頑張って!は、つらいです。私は、働く事も憧れの仕事でだめだめと私は出来ない人かもしれませんが、精神科に通院してる人も皆さんそんな感じなのかなあとわからないです。私は重度なのかもしれませんね

No.4 24/04/03 22:30
気になるさん4 

じゃあそういう状況で何て言って欲しいの?
自分が逆の立場なら何て言う?
貴方は人に菓子折りを渡す時に「つまらない物ですが」って言って渡さないの?
逆に言われたら「つまらない物と思う物をよこすなんて失礼だ!」てムカつくの?

No.5 24/04/03 22:41
心の病気さん0 

>> 2 精神疾患の人に頑張っては禁句なんだけど専門家が分かってない時点でだめだね ありがとうございます


毎回頑張って!さあ、頑張ろうと言われるのです。精神科に通院してるしんどい人に皆さんもそんなものですかね???当たり前のように、はい、じゃあ、頑張って!と言われるのです。私は重度というか重いと思いますが、私の事舐めてるのでしょうか?愚痴で今、体調悪くて、ま、体調いい時はないのですが、常になんでも辞めたら?何に対しても否定で、親友の事もだめ、どこの高校行ってたの?とか、自慢はだめ、悪口言うな、だめ、仕事してる人は尊敬にあたいすると言ってて、それで、私に仕事辞めたら?私が重度だからか。働いたらだめなのでしょうか。その仕事は満足してます。なんでもだめだめと言われたら萎縮してしまいます。私がネガティブなのでしょうか。

  • << 7 私の主治医は否定も肯定もしないですが、前の主治医は上から目線の説教、人格否定がすごかったです。他の患者を恥さらしとか負け犬などとも言ってました。 精神科医もきついことを言うアスペまじりの人も少なくないです。 前の主治医は評判が悪かったですが、はっきり言ってくれるから良いと言う患者もいました。 あなたの主治医の言うことが正しいのか間違いなのかはわかりませんが、頑張れなどの言葉が励ましになって良いと思う患者もいると思います。 でもあなたが合わないと思えば合わないのです。 最終的には相性です。 合わなければ病院を変えても良いと思います。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/04/03 22:50
気になるさん2 

>> 5 ありがとうございます 毎回頑張って!さあ、頑張ろうと言われるのです。精神科に通院してるしんどい人に皆さんもそんなものですかね???… 私の主治医は否定も肯定もしないですが、前の主治医は上から目線の説教、人格否定がすごかったです。他の患者を恥さらしとか負け犬などとも言ってました。
精神科医もきついことを言うアスペまじりの人も少なくないです。

前の主治医は評判が悪かったですが、はっきり言ってくれるから良いと言う患者もいました。
あなたの主治医の言うことが正しいのか間違いなのかはわかりませんが、頑張れなどの言葉が励ましになって良いと思う患者もいると思います。
でもあなたが合わないと思えば合わないのです。
最終的には相性です。

合わなければ病院を変えても良いと思います。

  • << 9 ありがとうございます 他の患者の話負け犬とか???その精神科医に上から目線とか私の精神科医もそんな感じです。他の患者の口コミに対してその患者は嘘ついてるとかそんなこと言ってないのにとか言ってましたが、上から目線というか、私の精神科医も説教したり、だめだめ、私の仕事はストレスたまる仕事だからしたらだめと言います。生活保護もらって仕事辞めとか言います。私の事病気じゃないとか否定しますが、何回もその仕事今すぐ辞めなさいばかりで辞めないから。はっきり言われていいと思う患者から好かれるのは、精神科医が患者を言いなりにさせたいのかと思います。私も5年通院しましたが、僕は大学出たとかどこ出たとか自慢しないよ、君は学歴自慢するよねとか、彼氏の学歴はどこ?とかマウントします。それで、又、彼氏の批判しだしたり、自分は学歴が良くて自慢なのかと思います。それで私の学歴を自慢するなとか僕は大学出ても自慢はしないよとかマウントのような常に先生だけが努力して、私は何も変わる努力しない、ような事言われます。口コミ書く患者の悪口言ったり嘘書いてるどう思う?とか同意求めてきます。

No.8 24/04/03 22:56
気になるさん2 

>> 7 あなたのことを舐めてるのかはわかりませんが、あなたが否定されてばかりで辛いと思うのであれば辛いまま精神科に通っても潰れるだけです。

ただあなたが仕事ができないというのであればまた話は変わってきますが。
否定しかしない主治医の所に無理に通う必要はないです。
それとは別にあなたが今の職場で働きたいというのであればそういったことに詳しい専門家に相談した方が良いと思います。

No.9 24/04/03 23:27
心の病気さん0 

>> 7 私の主治医は否定も肯定もしないですが、前の主治医は上から目線の説教、人格否定がすごかったです。他の患者を恥さらしとか負け犬などとも言ってまし… ありがとうございます

他の患者の話負け犬とか???その精神科医に上から目線とか私の精神科医もそんな感じです。他の患者の口コミに対してその患者は嘘ついてるとかそんなこと言ってないのにとか言ってましたが、上から目線というか、私の精神科医も説教したり、だめだめ、私の仕事はストレスたまる仕事だからしたらだめと言います。生活保護もらって仕事辞めとか言います。私の事病気じゃないとか否定しますが、何回もその仕事今すぐ辞めなさいばかりで辞めないから。はっきり言われていいと思う患者から好かれるのは、精神科医が患者を言いなりにさせたいのかと思います。私も5年通院しましたが、僕は大学出たとかどこ出たとか自慢しないよ、君は学歴自慢するよねとか、彼氏の学歴はどこ?とかマウントします。それで、又、彼氏の批判しだしたり、自分は学歴が良くて自慢なのかと思います。それで私の学歴を自慢するなとか僕は大学出ても自慢はしないよとかマウントのような常に先生だけが努力して、私は何も変わる努力しない、ような事言われます。口コミ書く患者の悪口言ったり嘘書いてるどう思う?とか同意求めてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧