ひねくれてますか?

レス41 HIT数 1583 あ+ あ-

心の病気さん
24/04/21 15:46(更新日時)

母親から愛情を受けずに育ちました。
日常生活はめちゃくちゃ、人間関係を築けず、で大人になりました。
自分に自信が持てず、アルバイトや派遣で生計を立てて来ましたが、転職を繰り返してばかりいて、長く続いて1年です。
どうやって生きれば良いのかわかりません。
どなたか何かアドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.4029343 24/04/17 00:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 02:29
気になるさん1 

たぶんねー同じところでつまずいているんだと思う
少しだけ、、、あの時どうすれば良かったと思いますか?
検証してみよう
次は2年を目指してみよう、、、出来るよ

  • << 3 ありがとうございます。 自信が無いので舐められ易く、パワハラなどのハラスメントを受け、精神的に不安定になる事もあり、そうなると辞めるしか無くなります。 自信は、無いです… 辛いです。 マイナス思考になり申し訳ございません。

No.3 24/04/17 05:47
心の病気さん0 

>> 1 たぶんねー同じところでつまずいているんだと思う 少しだけ、、、あの時どうすれば良かったと思いますか? 検証してみよう 次は2年を目指し… ありがとうございます。

自信が無いので舐められ易く、パワハラなどのハラスメントを受け、精神的に不安定になる事もあり、そうなると辞めるしか無くなります。

自信は、無いです…

辛いです。

マイナス思考になり申し訳ございません。


No.4 24/04/17 05:49
心の病気さん0 

>> 2 削除されたレス ありがとうございます。

そうですよね。

ですが、どうしたら良いのか分かりません。


No.6 24/04/17 07:38
気になるさん6 

親のせいにする人と、自分の人生を生きる人がいます。誰かを幸せにしようと切り替えてみては?

  • << 9 ありがとうございます。 今現在、自分は完全に親のせいにしています。 喉の奥に何か詰まっているような苦しさを感じます。 今仕事をしていて(来月辞める事にしましたが)今の職場で、素晴らしく前向きに自分の人生を生きている方々を見て、どうしたらそう生きられるのか、疑問が湧いています。 しあわせな家庭で育ったんだろうな、と、思っています。 自分には無いので、難しいな、と、思います。 誰かを幸せに…その誰かが人の場合、怒りが込み上げて来る方が先なので、いつもすぐに関係が破綻します。 なので、それも今は難しいと思います。 せっかくアドバイス頂いたにも関わらず、否定ばかりで申し訳ございません。

No.7 24/04/17 08:37
通りすがり ( 22IoXd )

母親から愛情をもらえずに育った、とハッキリと認識されているので、主さんは被虐待児でありアダルトチルドレンですよね。

アダルトチルドレン、被虐待児の心の歪みを治すような書籍、カウンセリング等、調べたり本読んで勉強されてみてはどうでしょうか。YouTubeでもいっぱい出てますよ。あとはインナーチャイルド関係とかもおすすめ。
親との問題を解決できたら、自信もつきますよ。
辛いと言って行動しないと、あっという間に20年30年経ち、自分の人生何だったんだと親と世を恨みながら死ぬ羽目になっちゃいます。
心の傷と向き合うのは、えぐられますからめっっちゃキツイですけど、人生の大手術だ!と思って、頑張って乗り越えてね。

  • << 10 ありがとうございます。 大きな手掛かりを頂き、感謝申し上げます。 自分は発達か?と思い悩んだり、鬱になったりした事もありましたが、一番しっくり来ました。 謎が解けた気がします。 少しずつではありますが、自分と向き合い、喉元まで来ている泣きたい感情をこらえ、心臓をえぐられる感覚を自覚しながら、前進して行こうと思います。 ありがとうございました。

No.8 24/04/17 20:49
通りすがりさん8 

私も同じような環境に育ち32歳まで仕事が続いて2年、面接回数100以上でした
32歳の時あるお仕事に出逢いその後は何十年も同じお仕事をしてます。
自分に合う会社を探すしかないと思います

  • << 11 ありがとうございます。 今勤めている会社を、来月辞めます。 ちょうど1年勤めました。 続けようと思っていた矢先、職場で親しくしていた人と揉め、辞める事と致しました。 その人は自分を理解してくれると思い、色々と相談したり打ち明けたりしましたが、逆で、理解どころか距離を置かれる結果となりました。 そういう事です。 愚痴になり申し訳ございません。 仕事探しは大変ですが、とことん頑張ろうと思います。 励まして頂きありがとうございました。

No.9 24/04/17 21:23
心の病気さん0 

>> 6 親のせいにする人と、自分の人生を生きる人がいます。誰かを幸せにしようと切り替えてみては? ありがとうございます。

今現在、自分は完全に親のせいにしています。

喉の奥に何か詰まっているような苦しさを感じます。

今仕事をしていて(来月辞める事にしましたが)今の職場で、素晴らしく前向きに自分の人生を生きている方々を見て、どうしたらそう生きられるのか、疑問が湧いています。

しあわせな家庭で育ったんだろうな、と、思っています。

自分には無いので、難しいな、と、思います。

誰かを幸せに…その誰かが人の場合、怒りが込み上げて来る方が先なので、いつもすぐに関係が破綻します。

なので、それも今は難しいと思います。

せっかくアドバイス頂いたにも関わらず、否定ばかりで申し訳ございません。

No.10 24/04/17 21:36
心の病気さん0 

>> 7 母親から愛情をもらえずに育った、とハッキリと認識されているので、主さんは被虐待児でありアダルトチルドレンですよね。 アダルトチルドレン… ありがとうございます。

大きな手掛かりを頂き、感謝申し上げます。

自分は発達か?と思い悩んだり、鬱になったりした事もありましたが、一番しっくり来ました。

謎が解けた気がします。

少しずつではありますが、自分と向き合い、喉元まで来ている泣きたい感情をこらえ、心臓をえぐられる感覚を自覚しながら、前進して行こうと思います。

ありがとうございました。

No.11 24/04/17 21:45
心の病気さん0 

>> 8 私も同じような環境に育ち32歳まで仕事が続いて2年、面接回数100以上でした 32歳の時あるお仕事に出逢いその後は何十年も同じお仕事をして… ありがとうございます。

今勤めている会社を、来月辞めます。
ちょうど1年勤めました。
続けようと思っていた矢先、職場で親しくしていた人と揉め、辞める事と致しました。
その人は自分を理解してくれると思い、色々と相談したり打ち明けたりしましたが、逆で、理解どころか距離を置かれる結果となりました。
そういう事です。

愚痴になり申し訳ございません。

仕事探しは大変ですが、とことん頑張ろうと思います。

励まして頂きありがとうございました。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 24/04/17 23:05
心の病気さん0 

>> 12 ありがとうございます。



やっと、 泣けました。

相談して、良かったです。

ありがとう

No.14 24/04/18 21:55
気になるさん14 

発達障害っぽい感じですね。
まともな環境で育てば療育受けられてたでしょうにそれこそ親ガチャというんでしょうね。

過ぎたものは仕方ないのでそういった本を読んで対策取るか、精神科行って障害者手帳を取って支援受けた方が良いと思います。

No.15 24/04/18 22:21
心の病気さん0 

>> 14 ありがとうございます。

数年前、鬱になった時、発達でしょうか?と先生に伺ったところ、違います、と言われました。

発達でも無いのに生きるのが困難なので困っていましたが、どうやら違うと分かりました。

実際のところ、普通に仕事は出来ていて、実績も有ります。

なので支援を受けるのも、少し違うのかな?と思っています。

親ガチャ、と、思う事が出来れば楽になれるでしょうか…

そう思いたいですが、そう思いたく無い自分が居るので、苦しいです…

皆さまから頂いた情報を手掛かりに、勉強しつつ、改善して行けたら良いな、と思っています。

ありがとうございました。

No.16 24/04/19 00:16
気になるさん16 

>> 15 仕事できてるならなぜ人間関係が築けず、転職を繰り返すのでしょうか?
最近は基準が変わって発達要素濃くても発達障害にならないみたいですし。
仕事できていてもコミュ力がない発達や愛着障害の可能性もありますし、本人は認めたくなくて抵抗があってもひどければ支援を受けた方が良いこともあります。

それだけ人間関係で転職繰り返すくらいなら発達障害じゃなかったとしても発達障害や愛着障害の本を読んで参考にした方が良いと思います。

No.17 24/04/19 00:46
心の病気さん0 

>> 16 ありがとうございます。

仕事自体はこなせば実績になります。

人間関係は積み上げて自ら崩します。

そして転職です。

何か変ですか?

自分は今派遣ですが、人間関係を理由に何度も異動願いや別会社へ変更願いをし過ぎて担当から見放され、ついに次の派遣先を紹介されなくなってしまいました。

それから、自分は発達では無い、と、別のレスに有りますので、読んで頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

ありがとうございました。

No.18 24/04/19 00:49
気になるさん16 

>> 17 発達じゃないにしても精神科には行った方が良いね。
それかカウンセリングを受けるか。

精神がまともなら自ら破綻させることしないもの。

No.19 24/04/19 01:12
心の病気さん0 

>> 18 ありがとうございます。

今の職場は長期可能で、何も無ければ普通に続けて良い会社でした。

人間関係を理由に異動を1年で3回させて頂き、ついに終了です。

自分から辞めると言いました。

次が有りません。

カウンセリングは、今迄しても何も解決しなかったので諦めています。

アドバイス頂きありがとうございました。

No.22 24/04/19 13:11
通りすがり ( 22IoXd )

人間関係を自ら壊すとは、どのように壊してしまうのですか?
できるだけ詳しく教えてもらえたら、みんなアドバイスできると思います。

あと、提案ですが。
転職は人間関係の悪化が原因だとわかっているので、人間関係の少ない職場を選んではどうでしょうか。
一人作業、一人現場などのワードで検索して選べば、ほぼ人に会わずに済みますよ。職種は作業系になってしまいますが…。
苦手なものはできるだけ避けて行きましょう。

No.23 24/04/19 19:45
心の病気さん0 

>> 22 ありがとうございます。

人間関係は、最初は自分も普通ぶって接して、老若男女問わず相手となんとなく親しい感じになるのですが、自分が何かに悩んでいっぱいいっぱいになって来ると、その親しくなった相手の、全ての連絡手段を絶ちます。

それっきりです。

親しくなったのが職場の人なら、自分の方が仕事を辞めます。

派遣の場合、担当者の着信も拒否です。

全てから解放されたい一心です。

それから、親しくなったのを良い事に、相手には全く関係の無い、自分の中にある怒りをぶつけます。

破綻します。

その繰り返しで今迄生きて来ました。



ご提案頂きましてありがとうございます。
嬉しい提案です。

…です、が、実は、今の職場の人数は10人程で、仕事も一人作業で良かったのですが、話し好きの人が居て、会話しているうちになんとなく親しくなり、仕事の事や世間話など、色々話しているうちに揉め、辞める決断を致しました。



と、だいたい毎回このような感じです。

それかあからさまにパワハラをされて辞めるか、ですね。

自分の中では恐れていた事態なのですが、どうしようもありませんでした。



レスを頂きありがとうございました。



No.24 24/04/19 22:38
気になるさん24 

文具や服も買ってもらえず、お弁当も作ってもらえなかったですか?

足りないところを自覚して補うしかないとは思います。例え辛くとも3年は働くと決めるとか。解雇されるまで働いて1年なのですか?自分から辞めているのではありませんか?

3年働けば自信もつくと思います。1年で転々として自信がないというのは当たり前だと思います。まずは継続を自信に変えていきましょう。それなりに成長しできることも知識も増やしましょう。

  • << 29 ありがとうございます。 そうですね、あの人から何か買ってもらったりプレゼントをもらったりした事は無く、お弁当は自分で作っていましたね。 足りないところ、沢山ある欠点の中で何が致命的なのか、それが自分では分からないので今回スレ立てさせて頂きました。 今迄の現場では、パワハラ等のハラスメントを受ける事がほとんどで、そういう現場は1年未満で会社側の都合で辞めるか、自分の精神が持たずに自分から辞めるかでした。 自分の性格的なものに理解のある上司や社員さんが居て下さる現場もあり、続けられそうかなと思っていても、立場が同じ人間同士で揉めるなどして続ける事が困難となり、結局今のところ1年が最長記録です。 3年は未踏の境地で、よく分かりません… そんなに長く続けられるものなのでしょうか? 石の上にも3年 は解りますが、今迄の経験から続けられる自信がすでに無くなってしまい、自分には見通しが立ちません… 知識は増やしたいと思います。 アドバイス頂きありがとうございました。

No.25 24/04/20 13:19
通りすがりさん25 

職場では深い人間関係は築かない方が良いと思います。仕事はお金を稼ぎ生きる為の手段であって友達作りではないので。

今は転職を繰り返しても良いですが歳を取るとそのうち転職すら出来なくなります。

職業訓練に通いITやWeb系の職に就くのが良いかと思います。リモートワークも可能ですし業務連絡以外は余計な話もしません。色々な仕事を掛け持ちしている方が多くメンバーもよく変わります。

同じ人間関係を築けないのであれば定期的にメンバーが入れ替わる仕事で当たり障りなく仕事をするのが良いかと思います。親しくなり過ぎず仕事は仕事と割り切って下さい。

社会で働く以上は親がどうとか家庭がどうとか一切関係ありません。周りがどんなに幸せそうに見えても実は虐待経験者だったり難病を抱えていたり人には分からない苦労を抱えていることだってあります。主さんも何も知らない周りから"幸せそう"なんて言われたらどんな気持ちになりますか?何も知らないくせにと思いますよね。自分だけが不幸だと思わないことです。

私も虐待を受けていて10代で家を出ました。
他人に自分を打ち明けて理解して貰おうなどとは思いません。子供の頃から自分の事は自分で守るしかなかったからです。別に親など恨んでもいません。自分のことは自分で幸せに出来るので。

生きやすいかどうかは自分次第です。
誰かのせいにしていたらいつまでも自立出来ません。


  • << 27 リセット症候群?
  • << 30 ありがとうございます。 とても参考になる回答を頂き、ありがとうございます。 仰る通り、友達付き合いする場所とは微塵も思っていなかったのですが、今回はおしゃべり好きな人が職場に居て、はじめから警戒していたのですが仕事上会話する機会が多く、結果、自分の方が潰されてしまいました。 今の現場で仕事を続けたかったので、悔しさ半分、仕方ないという気持ち半分、です。 職業訓練の件ですが、辞める時期と訓練のタイミングが合いそうですので、ハローワークに行こうと思います。 資格も取得したいです。 今回の現場のおしゃべり好きな人に、今迄隠していた自分の過去を少しだけ話し、心臓をえぐられる気持ちになりました。 例え少しでも話したくは無かったし、話して良かったのかも今は分かりません。 その人は自分の話しを聞いて自分を避けるようになり、その人は何も変わらず、自分は辛くなって辞める、という現実と、自分自身とまた対峙する時期なのだろうか、と思っています。 誰かに振り回されるのでは無く、自分を確立して、弱々しいですが、自立したいです。 ありがとうございました。

No.26 24/04/20 13:32
通りすがりさん25 

>> 25 資格を取りまくり派遣専門で働く手もあります。
専門職の場合、正社員より給料が高い方もいます。仕事が出来るのであればそれでも問題ないかと。

数ヶ月~1年程度派遣で働き、期間満了したら他の会社に移動したり一旦休んでリフレッシュするのも良いかと思います。人間関係をリセットしたくなっても短期で終わる仕事であれば耐えられるかと。

主さんの場合、同じ場所で同じ人間関係を続けない方が上手くいくかと思います。あとプライベートな話は揉める原因になるので職場では極力話さない方がいいです。

距離感を弁えず深く付き合ってしまうと価値観のズレが発生した時に疲れてしまいます。それで仕事に影響が出ては元も子もありません。価値観の違う話を振られた場合、会話を真に受けず適当に流す技術も身につけて下さい。血の繋がった家族とすら上手くいかない事は身をもって知っているはずです。他人様に自分を理解してもらおうなどと思わない方がいいと思います。仕事では絶対にダメ。せっかくの良い仕事だったのに台無しになります。仕事は仕事、自分は自分。切り替えて。

  • << 32 ありがとうございます。 参考になる事ばかりです。 生活の為、連続して働いていないと不安で、休む事無く派遣を続けて来て、不安から鬱々としそうですが今回は休もうと思いはじめました。 プライベートは話したく無く、ずっと我慢して相手の話しを聞いていたのですが、あまりにも小馬鹿にされてばかりだったので、少しだけ自分の事を話してしまいました。 後悔しました。 その勢いで色々と揉め、辞める事にしました。 ダメですね。 全て仰る通りです。 人付き合いが苦手なので、もう滅茶苦茶です。 アドバイス頂き、本当にありがとうございました。

No.27 24/04/20 16:27
気になるさん27 

>> 25 職場では深い人間関係は築かない方が良いと思います。仕事はお金を稼ぎ生きる為の手段であって友達作りではないので。 今は転職を繰り返しても… リセット症候群?

No.28 24/04/20 18:36
気になるさん28 

聖母マリア様に頼りましょう。
不思議のメダイをつけてお祈りしましょう。

  • << 33 ありがとうございます。 よろしくお願いします。

No.29 24/04/20 22:28
心の病気さん0 

>> 24 文具や服も買ってもらえず、お弁当も作ってもらえなかったですか? 足りないところを自覚して補うしかないとは思います。例え辛くとも3年は働… ありがとうございます。

そうですね、あの人から何か買ってもらったりプレゼントをもらったりした事は無く、お弁当は自分で作っていましたね。

足りないところ、沢山ある欠点の中で何が致命的なのか、それが自分では分からないので今回スレ立てさせて頂きました。

今迄の現場では、パワハラ等のハラスメントを受ける事がほとんどで、そういう現場は1年未満で会社側の都合で辞めるか、自分の精神が持たずに自分から辞めるかでした。

自分の性格的なものに理解のある上司や社員さんが居て下さる現場もあり、続けられそうかなと思っていても、立場が同じ人間同士で揉めるなどして続ける事が困難となり、結局今のところ1年が最長記録です。

3年は未踏の境地で、よく分かりません…

そんなに長く続けられるものなのでしょうか?

石の上にも3年
は解りますが、今迄の経験から続けられる自信がすでに無くなってしまい、自分には見通しが立ちません…

知識は増やしたいと思います。

アドバイス頂きありがとうございました。

  • << 37 職場の人間関係に求めすぎているとか? 関わらなければ揉めないけれど。 必要以上に会話しているから揉めるのでは? 納得いかないなど、自分の怒りをぶつけてしまっていない? どこでも続かないなら、原因は主さんにあると思います。 親は本当に服も買ってくれなかった? 服なし小児、今どきあまりいないけれど。過度なプレゼントの話ではなくて、着回せる日常の数枚のこと。洗わずに毎日同じ?

No.30 24/04/20 23:00
心の病気さん0 

>> 25 職場では深い人間関係は築かない方が良いと思います。仕事はお金を稼ぎ生きる為の手段であって友達作りではないので。 今は転職を繰り返しても… ありがとうございます。

とても参考になる回答を頂き、ありがとうございます。

仰る通り、友達付き合いする場所とは微塵も思っていなかったのですが、今回はおしゃべり好きな人が職場に居て、はじめから警戒していたのですが仕事上会話する機会が多く、結果、自分の方が潰されてしまいました。

今の現場で仕事を続けたかったので、悔しさ半分、仕方ないという気持ち半分、です。

職業訓練の件ですが、辞める時期と訓練のタイミングが合いそうですので、ハローワークに行こうと思います。

資格も取得したいです。

今回の現場のおしゃべり好きな人に、今迄隠していた自分の過去を少しだけ話し、心臓をえぐられる気持ちになりました。

例え少しでも話したくは無かったし、話して良かったのかも今は分かりません。

その人は自分の話しを聞いて自分を避けるようになり、その人は何も変わらず、自分は辛くなって辞める、という現実と、自分自身とまた対峙する時期なのだろうか、と思っています。

誰かに振り回されるのでは無く、自分を確立して、弱々しいですが、自立したいです。

ありがとうございました。


No.31 24/04/21 05:28
気になるさん31 ( ♂ )

ズラッと読みましたが仕事が出来ると
自分を高く見積もってませんか。
出来もしないくせに自分は正しいと
頑なに思う幼児性で
中身の無さから他人に苛立つのですよ。
仕事が出来て自信あれば
他人に優しく出来ますからね。

性格が悪いのが原因で謙虚さが
無いからだと思う

  • << 34 ありがとうございます。 少し長くなりますので、分けて返信させて頂きたいと思います。 まず、今回のスレ立ては、仕事が出来る出来ないは関係有りません。 発達 というワードが持ち上がったので、世間一般的なイメージで、差別と偏見で大変申し訳無く思いますが、 発達=仕事が出来ない、使えない という事が有りますので、若干違う、という意味合いで回答させて頂きました。 確かに、仕事内容が派遣の底辺なので、周りと比べて出来る気になっているだけかも知れません。 底辺の仕事ですが、早く正確に、周りからは信頼を得ていますが、所詮底辺ですからね。 因みに、自分は高校までは偏差値高めの進学校を卒業しています。 パワハラをする人のほとんどが、自分の事を何も知らない、頭の足りない、底辺で威張っているだけの人達でした。 派遣のくせに、と頭ごなしに決め付け、生意気だ、気に入らない、自分達とは毛色が違う、という事でパワハラです。 短絡的な思考ですね。 >No.31さんのレスは、その人達の方が仕事が出来ず、自信が無いから人(派遣の自分)に優しく出来ない、という解釈になりますが、よろしいでしょうか? 次の回答に続きます。
  • << 36 再度、失礼致します。 >中身の無さから他人に苛立つ 確かに仰る通りです。 人とのコミュニケーションが取れずに来たので、その点は中身が無いです。 それから、怒りが込み上げて来るのと、苛立ちは、似て非なる現象です。 その点をご理解頂け無い事、仕方が無い事ではありますが、やはり、哀しく思います。 ありがとうございました。

No.32 24/04/21 10:51
心の病気さん0 

>> 26 資格を取りまくり派遣専門で働く手もあります。 専門職の場合、正社員より給料が高い方もいます。仕事が出来るのであればそれでも問題ないかと。 … ありがとうございます。

参考になる事ばかりです。

生活の為、連続して働いていないと不安で、休む事無く派遣を続けて来て、不安から鬱々としそうですが今回は休もうと思いはじめました。

プライベートは話したく無く、ずっと我慢して相手の話しを聞いていたのですが、あまりにも小馬鹿にされてばかりだったので、少しだけ自分の事を話してしまいました。

後悔しました。

その勢いで色々と揉め、辞める事にしました。

ダメですね。

全て仰る通りです。

人付き合いが苦手なので、もう滅茶苦茶です。



アドバイス頂き、本当にありがとうございました。

No.33 24/04/21 10:53
心の病気さん0 

>> 28 聖母マリア様に頼りましょう。 不思議のメダイをつけてお祈りしましょう。 ありがとうございます。

よろしくお願いします。

No.34 24/04/21 11:15
心の病気さん0 

>> 31 ズラッと読みましたが仕事が出来ると 自分を高く見積もってませんか。 出来もしないくせに自分は正しいと 頑なに思う幼児性で 中身の無さ… ありがとうございます。

少し長くなりますので、分けて返信させて頂きたいと思います。

まず、今回のスレ立ては、仕事が出来る出来ないは関係有りません。

発達

というワードが持ち上がったので、世間一般的なイメージで、差別と偏見で大変申し訳無く思いますが、
発達=仕事が出来ない、使えない
という事が有りますので、若干違う、という意味合いで回答させて頂きました。

確かに、仕事内容が派遣の底辺なので、周りと比べて出来る気になっているだけかも知れません。

底辺の仕事ですが、早く正確に、周りからは信頼を得ていますが、所詮底辺ですからね。
因みに、自分は高校までは偏差値高めの進学校を卒業しています。

パワハラをする人のほとんどが、自分の事を何も知らない、頭の足りない、底辺で威張っているだけの人達でした。

派遣のくせに、と頭ごなしに決め付け、生意気だ、気に入らない、自分達とは毛色が違う、という事でパワハラです。

短絡的な思考ですね。

>No.31さんのレスは、その人達の方が仕事が出来ず、自信が無いから人(派遣の自分)に優しく出来ない、という解釈になりますが、よろしいでしょうか?

次の回答に続きます。

No.35 24/04/21 11:21
心の病気さん0 

>> 34 続きです。

長文失礼致します。


今迄の現場で、上司が賢い環境下ではパワハラは有りませんでした。
むしろ、ある程度の理解が有りました。

>頭の足りない上司が仕切っている現場では、パワハラ等のハラスメントが横行していました。No.31さんと同じだろうと思います。


自分の性格は、どうでしょう?
周りからの評価になるので、自分では分かりませんが、今迄の現場では、一部を除き、皆さんに優しく接して頂いて来ました。

今回の職場は(一部を除き)仕事がし易い環境でしたので、自分としては辞める事になり、悔しさと哀しい気持ちで一杯です。


>ズラっと読んだ

という事ですが、解釈にバラ付きがあるようですので、もしよろしければ今一度ご確認頂けますと有り難く思います。


ご意見を頂き、ありがとうございました。

  • << 38 謙虚さがないいんしょは、何回読んでもらっても変わらないとおもう。。私も思っているから。 時間を割いてのレスをしてくれていると思うから、何回読んでもらっても解釈は変わらないと思うよ。。 かわいげがないのかもしれないね。理解してほしい気持ちを抑えて、かわいがられるようにするにはどんな人になったらよいかを考えてみるのがよいかも。 ただ、失敗して避けられても、それはそれで淡々と仕事していたらよいだけだから割り切ることも必要かも知れないですよ。

No.36 24/04/21 11:28
心の病気さん0 

>> 31 ズラッと読みましたが仕事が出来ると 自分を高く見積もってませんか。 出来もしないくせに自分は正しいと 頑なに思う幼児性で 中身の無さ… 再度、失礼致します。

>中身の無さから他人に苛立つ

確かに仰る通りです。

人とのコミュニケーションが取れずに来たので、その点は中身が無いです。

それから、怒りが込み上げて来るのと、苛立ちは、似て非なる現象です。

その点をご理解頂け無い事、仕方が無い事ではありますが、やはり、哀しく思います。


ありがとうございました。


No.37 24/04/21 14:45
気になるさん24 

>> 29 ありがとうございます。 そうですね、あの人から何か買ってもらったりプレゼントをもらったりした事は無く、お弁当は自分で作っていましたね。… 職場の人間関係に求めすぎているとか? 関わらなければ揉めないけれど。

必要以上に会話しているから揉めるのでは? 納得いかないなど、自分の怒りをぶつけてしまっていない?

どこでも続かないなら、原因は主さんにあると思います。

親は本当に服も買ってくれなかった? 服なし小児、今どきあまりいないけれど。過度なプレゼントの話ではなくて、着回せる日常の数枚のこと。洗わずに毎日同じ?

  • << 39 ありがとうございます。 大変申し訳無いのですが、本当に読んで頂いていますでしょうか? 全く通じていないようです。 理解もしたく無いようですし。 >No.31さんは、自分の事を批判したいだけだと思います。 今回のスレ立ての論点からズレたレスは、自分としても今現在精神的にダメージを受けているので、止めていたたく思います。 お願い致します。

No.38 24/04/21 14:53
気になるさん24 

>> 35 続きです。 長文失礼致します。 今迄の現場で、上司が賢い環境下ではパワハラは有りませんでした。 むしろ、ある程度の理解が有… 謙虚さがないいんしょは、何回読んでもらっても変わらないとおもう。。私も思っているから。

時間を割いてのレスをしてくれていると思うから、何回読んでもらっても解釈は変わらないと思うよ。。

かわいげがないのかもしれないね。理解してほしい気持ちを抑えて、かわいがられるようにするにはどんな人になったらよいかを考えてみるのがよいかも。

ただ、失敗して避けられても、それはそれで淡々と仕事していたらよいだけだから割り切ることも必要かも知れないですよ。

  • << 40 何度もありがとうございます。 謙虚さと可愛げが無いのは、自分もNo.31と同じですね。 それなら自分も普通なんだと安心出来ます。 レスありがとうございました。
  • << 41 >No.31さんと、それに共感された方々へ。 他人を批判して楽しいですか? 思い遣りも無く、ストレス発散のターゲットにされる身としては、なかなか精神的にダメージを受けます。 自分だけが悪いとは思っていませんし、論点がズレたレスは、ただの荒しだと思います。 人を殺して楽しいですか? 自分が死ねば全て解決出来そうです。 ありがとうございました。

No.39 24/04/21 15:38
心の病気さん0 

>> 37 職場の人間関係に求めすぎているとか? 関わらなければ揉めないけれど。 必要以上に会話しているから揉めるのでは? 納得いかないなど、自分… ありがとうございます。

大変申し訳無いのですが、本当に読んで頂いていますでしょうか?

全く通じていないようです。

理解もしたく無いようですし。

>No.31さんは、自分の事を批判したいだけだと思います。

今回のスレ立ての論点からズレたレスは、自分としても今現在精神的にダメージを受けているので、止めていたたく思います。

お願い致します。


No.40 24/04/21 15:39
心の病気さん0 

>> 38 謙虚さがないいんしょは、何回読んでもらっても変わらないとおもう。。私も思っているから。 時間を割いてのレスをしてくれていると思うから、… 何度もありがとうございます。

謙虚さと可愛げが無いのは、自分もNo.31と同じですね。

それなら自分も普通なんだと安心出来ます。

レスありがとうございました。

No.41 24/04/21 15:45
心の病気さん0 

>> 38 謙虚さがないいんしょは、何回読んでもらっても変わらないとおもう。。私も思っているから。 時間を割いてのレスをしてくれていると思うから、… >No.31さんと、それに共感された方々へ。

他人を批判して楽しいですか?

思い遣りも無く、ストレス発散のターゲットにされる身としては、なかなか精神的にダメージを受けます。

自分だけが悪いとは思っていませんし、論点がズレたレスは、ただの荒しだと思います。

人を殺して楽しいですか?

自分が死ねば全て解決出来そうです。

ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧