この店員の対応、なぜですかね?
よく行くスーパーの日用品コーナーのレジでの話です。
私の前の方とのやり取りです。
店員「いらっしゃませー↑↑」
店員「ポイントの付くカードお持ちですか?↑↑」
店員「ありがとうございました↑↑」
私の番が来て、商品出しました
店員「いらっしゃいませ…」
店員「50円のお返しです…」
店員「ありがとうございました↓↓」
これ、被害妄想でも何でもなく、今の今の話です。
確かに私はポイントの付くカードは持っていないので出した事はないのてすが、聞かれもしませんでした。そして、明らかにテンションが下がった応対。
前の方とのやり取りを見ていたので、ギャップが凄すぎて驚きます。
この原因ってなんでしょうか?前のお客さんとの私の違いは、私が20代で、前の方がおばちゃんだったくらいです。すごく腹が立ちました。
20/09/29 16:12 追記
すみません、店員の詳細載せていませんでした。
50代くらいの女性の方です。その店員が初対面なのか、何度も顔を合わせているのかはよくわかりません。向こうは私を知っているのかも知れません。
- 投稿制限
- 参加者締め切り
- 1人につき1レスのみ
男性ですが、良く行く店のポイントカードを持ってて買い物しますが(良く行く方なのでレジの人はこちらが覚えてるが、向こうは数多い中の一人で覚えられないんでしょう)、ポイントカードお持ちですか?と聞いて来るケースは5回に一回くらいです。
品数が一品二品ぐらい、もしくは買い物総金額が700円迄ぐらいの時は、特に聞かれない様な気がします。
はっきり言って聞いて欲しいです。
品数、買い物金額が少なくても主婦とかには、必ず聞いてると思います。
まあ、男性や若い人でなおかつ品数やトオタル金額が低いと、一元客と思われてしまうんでしょうね。
私の場合は実際に持ってるし、良く買い物してるんで、聞いてくれない事にイラッとしますね。
- << 9 確かに今日は500円ちょっとの買い物でした。 言われてみれば、普段はもっとたくさん買い物しているので、その時は聞かれてるような気がします。 ただ、店員さんは毎回変わってたり、今日のおばさんもいたかもですが、覚えていないです。
よく行くなら、
よく来る(利用している)くせにこの人ポイントカード作らないんだよね...
とでも思われてるのでは?
よく行くけど、店員はその同じ人なの?
たまたま虫の居所が悪かったとか、次の客は男だなとかゲン担ぎや胸中で賭けをしていたとか。。
- << 10 店員さんは被ることもあるかもですが、結構な頻度で変わります。今回のおばさんに過去当たった事があるかどうかは、ちょっとわかりません。 ただ、今日の対応で完全に覚えてしまいました。 前のお客さんにも機嫌悪い対応ならちょっと納得できるんですが、私になったら対応変わったので腹立ちました。 ポイントカードの有無でも腹立つんですかね?それが原因でも、ちょっと納得行かないですね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い2レス 49HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 58HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 147HIT 匿名さん
-
助けてほしいです23レス 187HIT 匿名さん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
相続って負の財産もくるんです。要は借金です。 税金や医療費の未払いな…(匿名さん6)
17レス 252HIT 匿名さん (♀) -
駄目ですか?
言い訳してるだけです。 今から改善を考えないと痛い目みます。(匿名さん3)
3レス 58HIT 知りたがりさん -
マクドナルドメニュー
マックシェイクのためだけにマックに行ってたけど、すきシェイクを買うよう…(匿名さん10)
10レス 147HIT 匿名さん -
ここはなんですか?
ただの暇つぶし 決めつける人が多くてだるいけど、そこそこ楽しい(匿名さん12)
12レス 331HIT 教えてほしいさん -
頭皮が臭い
寝汗もかくからね~😃 耳の後ろも洗ってね~😃 (社会人さん2)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 163HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 175HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 180HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
32レス 484HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 429HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 331HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 162HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る