注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

この店員の対応、なぜですかね?

レス14 HIT数 1309 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/09/29 16:22(更新日時)

よく行くスーパーの日用品コーナーのレジでの話です。

私の前の方とのやり取りです。

店員「いらっしゃませー↑↑」
店員「ポイントの付くカードお持ちですか?↑↑」
店員「ありがとうございました↑↑」

私の番が来て、商品出しました

店員「いらっしゃいませ…」
店員「50円のお返しです…」
店員「ありがとうございました↓↓」

これ、被害妄想でも何でもなく、今の今の話です。
確かに私はポイントの付くカードは持っていないので出した事はないのてすが、聞かれもしませんでした。そして、明らかにテンションが下がった応対。

前の方とのやり取りを見ていたので、ギャップが凄すぎて驚きます。

この原因ってなんでしょうか?前のお客さんとの私の違いは、私が20代で、前の方がおばちゃんだったくらいです。すごく腹が立ちました。

20/09/29 16:12 追記
すみません、店員の詳細載せていませんでした。

50代くらいの女性の方です。その店員が初対面なのか、何度も顔を合わせているのかはよくわかりません。向こうは私を知っているのかも知れません。

No.3152486 20/09/29 15:15(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/09/29 16:01
教えてほしいさん0 

>> 1 店員の人が男性だったのであれは前に居た熟女がお綺麗だったのではないでしょうか? それでも客の容姿で対応が変わる店員さんも良くは無いと思いま… すみません、店員の詳細書いてなかったですよね。

店員は50代くらいのおばさんでした。

No.7 20/09/29 16:02
教えてほしいさん0 

>> 2 よく行くならあなたのことが苦手か嫌いなのでは? 前にあなたがクレーマーみたいな事をしたとか いえいえ、まさか!

一度もそんな事ありませんし、もし思い当たる節があれば、考えないですし、腹も立ちません。

No.8 20/09/29 16:04
教えてほしいさん0 

>> 3 よく行くスーパーなら、前に、カードお持ちですか?と店員さんが主さんに、聞いた時に、主さんが、無視したり、カードないです。と、うざそうな態度で… それもないと思います。聞かれた時は「結構です。」や「大丈夫です。」と愛想が良いかはわかりませんが、必ず答えていますよ。

No.9 20/09/29 16:07
教えてほしいさん0 

>> 4 男性ですが、良く行く店のポイントカードを持ってて買い物しますが(良く行く方なのでレジの人はこちらが覚えてるが、向こうは数多い中の一人で覚えら… 確かに今日は500円ちょっとの買い物でした。
言われてみれば、普段はもっとたくさん買い物しているので、その時は聞かれてるような気がします。

ただ、店員さんは毎回変わってたり、今日のおばさんもいたかもですが、覚えていないです。

No.10 20/09/29 16:11
教えてほしいさん0 

>> 5 よく行くなら、 よく来る(利用している)くせにこの人ポイントカード作らないんだよね... とでも思われてるのでは? よく行くけど、… 店員さんは被ることもあるかもですが、結構な頻度で変わります。今回のおばさんに過去当たった事があるかどうかは、ちょっとわかりません。
ただ、今日の対応で完全に覚えてしまいました。

前のお客さんにも機嫌悪い対応ならちょっと納得できるんですが、私になったら対応変わったので腹立ちました。
ポイントカードの有無でも腹立つんですかね?それが原因でも、ちょっと納得行かないですね。

No.12 20/09/29 16:21
教えてほしいさん0 

>> 11 そうかも知れませんね、ポイントを使わない人だと認識されてる可能性もあります。
ポイントの事はいいとして、明らか接客向きじゃない対応取るのはどうかと思いますけど。

No.14 20/09/29 16:22
教えてほしいさん0 

>> 13 あ、いえ大丈夫ですよ。ありがとうございます。
色々な意見あって然りだと思いますので!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧