注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

私は一生ミキティーで苦しむんでしょうか?

レス6 HIT数 477 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/09/23 09:14(更新日時)

はじめまして。私はミキって名前です。
友達、知り合い、彼氏、漏れなく1度はミキティーと呼ばれます。
芸人庄司さんの奥さん、藤本美貴さんの愛称ですが、私はとても辛いです。

どこに行っても何をやっていても最後は『ミーキティーー!!』です。
あの人を小馬鹿にしたようなイントネーションも嫌いです。
最近はうちの兄弟も言い出して、本当に腹が立ちます。

私は一生ミキティーの呪縛から逃れる事できないんでしょうか?

No.3148187 20/09/22 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/22 20:14
通りすがりさん1 ( ♀ )

やめて、って言えば良いかと。
それ嫌なんだよね、って言われたら普通はやめてくれるけど。
それでもやめない人がいたら返事しないか、やめてくれるまで言う。言わないから定着してしまうのでは?

No.2 20/09/22 20:24
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。

なんて言いますか、友達たちは悪気なく言うので、それがまた厄介なんです。
私がやめてと言っても振りだと思っているようで、でも本気で嫌だと言うとちょっと場がしらけてしまうんです(過去に一度ありました)
彼氏に関しても本気でやめて!と言っても、やめない彼氏です。
そして、彼氏の友人らにノリで言わされてる感じもあります。

No.3 20/09/22 21:15
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 嫌な思いをするくらいなら、場が白けたって良くないですか?
彼氏も嫌がってるのにやめてくれないなんて、優しくないですよ。私なら別れ案件ですね。
私は「よ○○」という名前ですが、「よっちゃん」と呼ばれるのは嫌で、呼ばれたらやめてもらってます。それで嫌な顔をされたことないです。
名前や呼び名って大事ですよ。我慢することないと思いますけど。

No.4 20/09/22 21:21
キャリアウーマンさん4 ( ♀ )

私もみき。

ミキティと呼ばれることありました。
でもだんだんと言われなくなりました。
言われたら、それやめて、と軽くいなし、
また言ったら、聞き流して無視しました。

リアクションを取りすぎると相手も喜ぶので、なるべくノーリアクションでいってみては?

No.5 20/09/22 21:43
おしゃべり好きさん5 ( 20代 ♀ )

嫌なあだ名ってありますよね😭

私も嫌だなって思ったらため息混じりに強めに「その呼び方嫌だからやめてもらってるんだよね、ごめんね」とハッキリ伝えるようにしてます。
場が白けるなんて怖がらなくていいですよ!

もし何度言ってもやめてくれないなら、相手が嫌がるような変なあだ名で呼び返してもいいと思います。
それで相手が嫌がれば「私もミキティーて言われてすごい嫌、だからやめて」と伝えましょうよ!
自分を表す大切な呼び名なんだから、徹底的に戦っていいと思います!

No.6 20/09/23 09:14
知りたがりさん6 

そう呼ばれるのは嫌だと伝えてるのに、それでも呼んでくるなら、もうスルーでOK。反応しなくていい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧