関連する話題
エイズ移されました。
彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。
亡くなった彼氏を忘れられない

W不倫で会えないツラい

レス68 HIT数 3879 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/10/24 10:59(更新日時)

ひと昔前にフラれてしまいさよならした元彼氏とw不倫の関係になって4か月ほどです。
職場は同じで、チームが違います。
先月末に仕事を少し兼ねたデートをして、今月頭に小一時間仕事帰りに話をしてそれっきり。
毎日だって会いたいし、毎日だって連絡が欲しいのにLINEは12時間未読は当たり前、夕方以降はLINEの返事が来ることは稀です。
最初の頃はまだ返事あったのに。
会う約束もいつもわたしからです。
夜まで空いてる日を伝え、彼が合わせてくれるか、忙しくて無理かのどちらか。
日中会える日はなかなかありません。
連絡を少し控えてみると、彼からは何も連絡なく。
この間は、見かけたよーと夜に連絡がきました。
会えない寂しさと不安とで胸がチクチク痛くなり、先週はまだ時間があったのでどう?と聞いても未読にならず「返事ないしやめよう」と返事が来る前に送ってしまいました。
次会える日はいつなのか、いつまで待てばいいのか、もやもやがイライラに変わり彼に伝えました。
なぜか上手く伝わらず、今日も会えるチャンスが潰れてしまいました。

胸が痛いです。
涙が出ます。
とってもしんどいです。

20/09/28 00:52 追記
下にひとつ投稿!そして追記です。
今は私が「会いたいと追い込みかけてる」だそうです。
●都合も合わせず会いたいって勝手すぎる●会いたいなら(私が)完全に空けてる状態にしないと●どちらかの都合に合わすのはどちらかが無理しないとできないでしょと…。
私の行動は無駄だったんだなと思ってしまいました。無理してまで会いたくないのならそう言ってほしい。もう私のメンタルが無理そうです…。

20/10/08 09:26 追記
とりあえず今週に入り、会えました…会いに行ったというのが正しい表現です💧
拍子抜けするくらい普通の反応で、会えなくて悪かったとかごめんねとかそんなこともなく、仕事の話や世間話など1時間近く。彼も忙しい時期に入っておりさらに仕事が増えるようです。私との時間は今後も望むことが難しいかなぁと…勝手にこちらが思っているだけですが。
もやもやですがぼちぼちと生きていきます。

No.3147561 20/09/21 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 21:51
恋愛好きさん1 

たった4ヶ月で、気持ちが離れてしまったのでしょうか。

それだと、懐かしさから関係を持ったけど、思い出にしとけば良かったと結論づくかもしれません。

主さんも、思い出が悲しいものにならないように、この辺で終わりにした方が綺麗なままじゃないですか?

• << 8 離れたんですかね…? 会えるまで確かめる術もなさそうです。。。 LINEだとまた墓穴掘りそうです汗

No.2 20/09/21 22:18
恋愛マスターさん2 

すでに好きという気持ちから依存に代わってしまっているのではないのかなと感じました。
不倫なら大事になる前に引くべきなのではないのでしょうか。

• << 10 依存に変わってる…そうかもしれません。 毎日毎日考えてしまいます。 家族でいても、どこにいても、忘れてる時間は少しだけ。 バランスよくないですよね。

No.3 20/09/21 23:18
匿名さん3 ( ♀ )

そんなもんですよ。
優先順位が低いんです。
普通の恋人同士じゃないんですから、仕方ないと思うしかないんです。
涙流すほど本気になってはダメですよ。

• << 11 頭ではわかってるんですけどね。 家族優先、仕事優先、不倫なんて所詮不倫で圏外であると。 割り切りたいです…。

No.4 20/09/22 05:22
一途な恋心さん4 ( ♀ )

主さんに関心がないって感じ。
ほんとにつき合ってる?
彼はそう思ってないんじゃないかな。
だって、大事にされてる感がないもの。
セフレ感覚でいると思う。
追うより追わせなきゃ。

• << 12 付き合っているのかと聞かれるとよくわかりません。 付き合おうという言葉は出てきたことないですし、不倫って付き合うものなのでしょうか? 初めてのことでよくわかりません。。。 大事にされてないかぁ。 身に染みます…。

No.5 20/09/22 07:13
恋多きパンダさん5 

主さんはその不倫に何の価値を求めますか?

その価値に見合うお付き合いでないと続かないです。

主さんの思い程は彼は会いたい繋がりたいと思ってないのですよね。

思っていれば行動になります。

どんなに忙しくても主さんを離したくないと思うなら伝えて来ます。

男性だって好きな人が自分から離れると思うと怖いそうですよ。

彼に思いが無くても彼がいいなら彼に何かを求めるのは辞め、彼の都合に合わせてあげて下さい。

でもね。
ワザワザ不倫をして辛いだけならなんの意味がありますか?

お互い埋まらない何かがあるから不倫するんじゃないのですか?
旦那さんで充たされないのに不倫がプラスにならないならリスクを侵すメリットありますか?

• << 13 ほんとそうですね。 家庭にないものを求めて不倫してしまったのに、不倫でもやもやして機嫌が悪くなるなんて、最悪ですね。 何とも思ってないことはなさそうなんですけどね。 全然相手してくれない!と伝えた時は、「好きなのに」と。 心で繋がってるとも言われたことがあります。 どうなんだろ…??

No.6 20/09/22 08:16
通りすがりさん6 

通りすがりに、失礼します。

一読しただけなので、正しく解釈出来てなかったら、ごめんなさいね。

まだ付き合ってるって感覚が、ないんだと思います。
男性ってそういう点が曖昧で、自分に甘いから…

体の関係を持っても、都合よく解釈して楽する男性いますから。
困ります。

連絡が減る、会えない、
不安なお気持ち、良く分かります。
持って行き場のない、切なさで身がよじれるようにお辛いのでは…

大丈夫ですか?

ご自分でイニシアチブ取れない分だけ、この状況を変えられなくて
さぞお辛いことと。。

まだ4ヶ月、されど4ヶ月…

皆さんのご意見が正論ですが
ヤケにならずに、もう少し、様子を見られたらいかがですか?

切れない程度に連絡を取る。
自分が壊れない程度に、時には休んで、また誘ってみる。

名案がこの位しか浮かばないけど
涙をふいて ご自分を大事にしながら、頑張って下さいね。

時には忘れて、パーッと気晴らしもしてね。

• << 14 みなさんとは一味違うご意見ありがとうございます。 読んでまた涙が出ました。 持って行き場のない切なさ…本当にそうです。不倫だからこそ誰にも言えず溜め込むしかなくて、吐き出す相手は彼だけ。 もうどうしたらいいのかわからなくなってこちらの掲示板に書かせていただきました。 壊れない程度に。。。 休みながらやってみます。 明日からは少し忙しくなるので忘れられるかも。

No.7 20/09/22 08:29
通りすがりさん7 

やっぱり、相手によるんだとおもいます。
元カレとか不倫でなければ、もっと違うんですよ。
私も経験ありますが、スパッと忘れて別の人を探してみてはどうでしょうか。

好きなんでしょうね。その人が。
気持ちは分かりますよ

• << 15 フラれた元彼というのも余計なんです、きっと。 好きだったのにフラれてしまい、運の悪いことに唯一のフラれた経験で…。 忘れたはずだったのになぁ…。 また大好きになってしまって思うことはひと昔と同じ。 「だったら好きにさせないで」と。 別の人…。いないですねぇ。 旦那に戻れれば1番いいんですがね。

No.8 20/09/22 14:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 たった4ヶ月で、気持ちが離れてしまったのでしょうか。 それだと、懐かしさから関係を持ったけど、思い出にしとけば良かったと結論づくかもし… 離れたんですかね…?
会えるまで確かめる術もなさそうです。。。
LINEだとまた墓穴掘りそうです汗

• << 22 ・最初の頃はまだ返事あったのに、今は会う約束もいつもわたしからです。 ・夜まで空いてる日を伝え、彼が合わせられれば合わせる これを聞くだけで、もう主さんの方がずっとベクトルが向いています。 不倫とか不倫じゃないとか抜きにしても、彼は冷めてるように思いました。 辛い想いしてまで続けなくても·····。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 20/09/22 14:51

>> 2 すでに好きという気持ちから依存に代わってしまっているのではないのかなと感じました。 不倫なら大事になる前に引くべきなのではないのでしょうか… 依存に変わってる…そうかもしれません。
毎日毎日考えてしまいます。
家族でいても、どこにいても、忘れてる時間は少しだけ。
バランスよくないですよね。

No.11 20/09/22 14:53

>> 3 そんなもんですよ。 優先順位が低いんです。 普通の恋人同士じゃないんですから、仕方ないと思うしかないんです。 涙流すほど本気になっては… 頭ではわかってるんですけどね。
家族優先、仕事優先、不倫なんて所詮不倫で圏外であると。
割り切りたいです…。

No.12 20/09/22 14:56

>> 4 主さんに関心がないって感じ。 ほんとにつき合ってる? 彼はそう思ってないんじゃないかな。 だって、大事にされてる感がないもの。 セフ… 付き合っているのかと聞かれるとよくわかりません。
付き合おうという言葉は出てきたことないですし、不倫って付き合うものなのでしょうか?
初めてのことでよくわかりません。。。

大事にされてないかぁ。
身に染みます…。

No.13 20/09/22 15:02

>> 5 主さんはその不倫に何の価値を求めますか? その価値に見合うお付き合いでないと続かないです。 主さんの思い程は彼は会いたい繋が… ほんとそうですね。
家庭にないものを求めて不倫してしまったのに、不倫でもやもやして機嫌が悪くなるなんて、最悪ですね。

何とも思ってないことはなさそうなんですけどね。
全然相手してくれない!と伝えた時は、「好きなのに」と。
心で繋がってるとも言われたことがあります。
どうなんだろ…??

• << 17 彼の思いは聞いておられるのですね。それでしたら主さん自身がどうなりたいかしっかり分かった状態で彼と話しあってみてはいかがですか? 私もここで言われた事があります。 2人で始めた事なんだから2人で話し合って下さい。ってね。 1年過ぎるまでお互い2人の良い距離感がなかなか分からないモノです。 彼の思いと主さんの思いの良い距離感2人で見つけて下さい。 主さんだけが悩むのはフェアじゃないです。

No.14 20/09/22 15:07

>> 6 通りすがりに、失礼します。 一読しただけなので、正しく解釈出来てなかったら、ごめんなさいね。 まだ付き合ってるって感覚が、ないん… みなさんとは一味違うご意見ありがとうございます。
読んでまた涙が出ました。

持って行き場のない切なさ…本当にそうです。不倫だからこそ誰にも言えず溜め込むしかなくて、吐き出す相手は彼だけ。
もうどうしたらいいのかわからなくなってこちらの掲示板に書かせていただきました。

壊れない程度に。。。
休みながらやってみます。
明日からは少し忙しくなるので忘れられるかも。

• << 16 嫌いになんか、なれないから 元彼にまた心揺れてる…と思ったものですから。。 傷付いても、心から命懸けの恋が出来る また人をそんなに好きになれるって、本当は素敵な事だと思います。 これね、二通りの意見が友人の中でもあって 辛い恋なんか、もう真っ平だって友と いやいや、例え報われなくても こんなに好きになれたって、珠玉の想い出だ、って友もいます。 どちらも、正論。 お話を伺ってると 不倫って確かに、付き合おうって言葉、きっとない場合も。 恐らく、コレってなくても、セフレとは違うって分かる物が何かあるはず。 私もW経験者です。 (この経験とはまた違いますが) 皆さんのお話通り、無理な事でいたずらに傷付きなさんな、も本当正論です。 ご相談できない辛さ、初めてで受け止められない、よく分かります。 きっと貴女が真面目な方だからだと思います。 この彼の気持ちが曖昧な分 悩みますよね、罪悪感、不安感。 ゆっくり行きましょう。 迷いながら、でもいいんじゃないでしょうか。 やめるにしても、待つにしても。 ゆっくりでも、大丈夫。 (皆さんのお叱り覚悟で、生意気失礼致しました)

No.15 20/09/22 15:12

>> 7 やっぱり、相手によるんだとおもいます。 元カレとか不倫でなければ、もっと違うんですよ。 私も経験ありますが、スパッと忘れて別の人を探して… フラれた元彼というのも余計なんです、きっと。
好きだったのにフラれてしまい、運の悪いことに唯一のフラれた経験で…。
忘れたはずだったのになぁ…。

また大好きになってしまって思うことはひと昔と同じ。
「だったら好きにさせないで」と。

別の人…。いないですねぇ。
旦那に戻れれば1番いいんですがね。

• << 20 すごく分かります。 何年も引きずってます。私。 そうならないように、他のことに目を向けないといけませんよね。 お相手とはかなりの温度差があるだけだと思います。 私もそうです。

No.16 20/09/22 15:49
通りすがりさん6 

>> 14 みなさんとは一味違うご意見ありがとうございます。 読んでまた涙が出ました。 持って行き場のない切なさ…本当にそうです。不倫だからこそ… 嫌いになんか、なれないから 元彼にまた心揺れてる…と思ったものですから。。

傷付いても、心から命懸けの恋が出来る
また人をそんなに好きになれるって、本当は素敵な事だと思います。

これね、二通りの意見が友人の中でもあって

辛い恋なんか、もう真っ平だって友と
いやいや、例え報われなくても こんなに好きになれたって、珠玉の想い出だ、って友もいます。
どちらも、正論。

お話を伺ってると
不倫って確かに、付き合おうって言葉、きっとない場合も。

恐らく、コレってなくても、セフレとは違うって分かる物が何かあるはず。
私もW経験者です。
(この経験とはまた違いますが)

皆さんのお話通り、無理な事でいたずらに傷付きなさんな、も本当正論です。

ご相談できない辛さ、初めてで受け止められない、よく分かります。
きっと貴女が真面目な方だからだと思います。
この彼の気持ちが曖昧な分
悩みますよね、罪悪感、不安感。

ゆっくり行きましょう。
迷いながら、でもいいんじゃないでしょうか。

やめるにしても、待つにしても。
ゆっくりでも、大丈夫。

(皆さんのお叱り覚悟で、生意気失礼致しました)

• << 18 6さんヨコですみません。 もしかしたらお知り合いかな?と思ったもので… いつも感心させられるレスで素敵です。 きっと主さんも心が軽くなったのではないでしょうか! またお話ししたいです。 ※主さんスレ違いで話してしまってすみません。
  • << 23 彼の気持ちが曖昧… 好きでいてくれるのはわかっているんですが、好きの度合いが違う気はずっとしています。 再び仲良くなった時、昔のこと、好きだった気持ちが蒸し返されてすごくしんどくなりました。 2週間連絡を取らずにいたら少し治りましたが、また彼から連絡があり、不倫関係に。 しんどいからもう辞めたいという思いと、でもやっぱり好きだからもっと側にいたいとの思いと行ったり来たり。 彼も不倫は初めてだと言っていましたが、この私との違いは何だろう…と考えてしまいますね。 ゆるやかになるよう、落ち着いてみます。

No.17 20/09/22 15:55
恋多きパンダさん5 

>> 13 ほんとそうですね。 家庭にないものを求めて不倫してしまったのに、不倫でもやもやして機嫌が悪くなるなんて、最悪ですね。 何とも思ってな… 彼の思いは聞いておられるのですね。それでしたら主さん自身がどうなりたいかしっかり分かった状態で彼と話しあってみてはいかがですか?

私もここで言われた事があります。
2人で始めた事なんだから2人で話し合って下さい。ってね。

1年過ぎるまでお互い2人の良い距離感がなかなか分からないモノです。
彼の思いと主さんの思いの良い距離感2人で見つけて下さい。
主さんだけが悩むのはフェアじゃないです。

• << 24 1年も! お互いの生活もあるし、守るべきものが違っているし、そうなりますね。 今度会った時、話してみます。 何と話すべきなのか今はまだわからない状態ですが…。

No.18 20/09/22 16:06
恋多きパンダさん5 

>> 16 嫌いになんか、なれないから 元彼にまた心揺れてる…と思ったものですから。。 傷付いても、心から命懸けの恋が出来る また人をそんなに好… 6さんヨコですみません。

もしかしたらお知り合いかな?と思ったもので…

いつも感心させられるレスで素敵です。

きっと主さんも心が軽くなったのではないでしょうか!

またお話ししたいです。

※主さんスレ違いで話してしまってすみません。

• << 25 いえいえ、とんでもない! 心に染みて、癒しになりますね。

No.19 20/09/22 16:46
通りすがりさん6 

>> 18 お褒め有難うございます。

パンダさん5も、
主さんにどうぞ良いアドバイス差し上げて下さいね。

私は自分が傷付きやすく、つい甘いアドバイスをしがちでいけません。

時には、ピシッと厳しい意見で目を覚まさせなけりゃいけないのにと反省。

ここは主さんのスレですので、横に反れない程度に、皆の良い意見で支え合えたらいいですね。

パンダさん5がスレ立てした時は、ゆっくりお邪魔します^^

No.20 20/09/22 18:40
通りすがりさん7 

>> 15 フラれた元彼というのも余計なんです、きっと。 好きだったのにフラれてしまい、運の悪いことに唯一のフラれた経験で…。 忘れたはずだったのに… すごく分かります。
何年も引きずってます。私。
そうならないように、他のことに目を向けないといけませんよね。
お相手とはかなりの温度差があるだけだと思います。
私もそうです。

• << 26 毎日毎日考えてるようじゃ身が持ちませんね。 他のことに目を向けて…。 がんばります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに