注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

毎日確認する旦那にモヤモヤ

レス6 HIT数 580 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/09/11 15:45(更新日時)

結婚して5年、4歳と2歳の子供がいます。

旦那は仕事から帰宅すると、「何か変わった事はなかったか?」と毎日私に聞いてきます。

「変わった事って?」と聞くと、「いや、子供の事とか、何かトラブルとか困ったら事とかさ」と旦那は言うのですが、別に家庭内の事で、日常的にそんな毎日何か起こる訳でもないし、と私は思ってしまいます。

義父が仕事から帰宅するといつも義母に、「何か変わった事は無かったか?」と確認をする人だったみたいで、旦那は子供の頃からその姿を見ていたようです。

「何かあったら私の方から言うから大丈夫だよ、そんな毎日確認しなくたって」と言うと、「そうか・・・」と言うのですが、癖なのかすぐに忘れてまた確認して来ます。

別に詮索されたり、根掘り葉掘り聞かれる訳ではなく、「何も無かったよ」と私が一言いうと、「そうか」で終わるんですが、やっぱり息子って父親に似るんですかね?

それを旦那に言うと、「んー、別に俺は意識して親父の真似をしてるつもりはなかったけど、でもまぁ、無意識の内に影響されてるのかもなー(笑)」と言ってましたが、ちょっとモヤモヤしています。

私は母子家庭で父親がいなかったので、旦那と義父のそういった育みとか関係を見ていると、微笑ましい気持ちと、自分には得られなかったものだなと妬む気持ちみたいのが入り交じって、複雑な気持ちになってしまいます。

私がひねくれてるだけだと思うんですが、どうすればこの気持ちは解消できますか?


No.3140349 20/09/10 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/11 00:52
匿名さん1 

良い旦那さんではないですか。奥さんやお子さんのことに無関心な旦那さんも多いんですよ、聞かれるうちが花です。

No.2 20/09/11 02:14
匿名さん2 

良い旦那さんじゃないですか?
トラブルがあったかどうかを本当に聞きたいのではないのかな?と思いました。
不器用なやり方だけど、お子さんとの楽しいひと時の話をしてみるとか、その日1日こんなことがあったよって会話のきっかけを作ろうとしてくれてるのかもしれないですよ。
他愛ない事でも気にしてくれるうちが幸せですから。
我が家は、いつも私からこんなことがあったよ!と話すようにしていて、私が話し出さなかった時は旦那さんが「今日楽しいことあった?」って聞いてくれます。私はそれが嬉しいです。
言い方が違うだけで同じかな?と感じましたよ。

私も母子家庭ですが、主さんのように妬ましい感情は持ったことがありません。
私は子供には父親のいる家庭で育って、私が経験できなかった父とのやりとりを体験させてあげられたらそれでいいと思っているからです。

あまりモヤモヤっとしすぎるとストレスもたまりますから、旦那さんと上手くコミュニケーション取れると良いですね。

No.3 20/09/11 08:42
結婚の話題好きさん3 

特にないけど、今日はこういうことがあったんだよとか、子供の話とかしては?夫婦の会話があっていいじゃん☺!

No.4 20/09/11 08:56
結婚の話題好きさん4 ( 20代 ♀ )

子どもと主さんのことが大事だから心配なんですね!良い旦那さんですね!


トラブルじゃなくても良いこととか主さんが話したいこととかを話すのはどうですか?本当に何もない時は晩御飯のメニューで。

No.5 20/09/11 09:30
聞いてほしい!さん5 

すごくいい旦那さんじゃないですか!?
言わないと気付かない人だっていますよ😫!

No.6 20/09/11 15:45
匿名さん6 

愛されて幸せだって気がついてね。いい旦那さんだね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧