注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妻に、自分の愛を信じてもらえません。

レス21 HIT数 1279 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♂ )
20/09/12 18:13(更新日時)

新婚4ヶ月の社会人です。

僕の元カノを気にしている妻に、僕の愛を信じてもらえません。
妻のために頑張ったり愛情表現をしても、届きません。

妻と出会ったのは元カノと別れて2週間後。
そこから3ヶ月後に交際、2週間後にプロポーズ。
交際半年で入籍というスピード婚だったため、「元カノへの気持ちが残ったまま結婚したんじゃないか」と思っているようなのです。

最初から信じてもらえなかったわけではなく、結婚して暮らし始めたことで
「結婚したから彼女とずっと一緒にいられるぞ!」
と舞い上がったばかりに、話しても平気だろうと元カノの話をしてしまったのです。

付き合ってる時は、当時彼女だった妻と別れたくなかったので、どんなに元カノの話を聞かれても答えませんでした。

けれど話したばかりにどんどん元カノのことを気にするようになり、現在に至ります。

No.3139591 20/09/09 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/09 22:24
新婚さん0 ( 20代 ♂ )

スレ主です。

続きを書きます。

元カノについて、妻には

・2年付き合った。自分の中では一番長かった
・メンヘラで感情の起伏が激しく、付き合いきれなくて別れた
・文句や要求ばかりで、段々それに答えられなくなった僕が「幸せにしてあげれられない、喜ばせてあげられない」と思って別れた

と話しました。

それ以降、
「彼女と別れてすぐ私と付き合ったのは、ただ淋しかっただけじゃないの?」
「元カノを幸せにできなかったから、私を幸せにしようとしてるんじゃないの?」
「元カノの変わりに優しくしてるの?」

月に1度、生理が近い時だけ妻はこのように云います。

いつもではないのでその時期だけは優しく「違うよ」と答えていますが、毎月のように言われるようになると、さすがに辛いです。

しかも、自分が「男別れた相手に未練がある歌」を好んで聴いていたことや
初デート、クリスマスディナー、プロポーズ前の食事をした場所が、
元カノとのデートスポットの近辺だったことも知られ……余計に悪化させてしまいました。

No.2 20/09/09 22:24

>> 1 何をしても何を言っても信じてもらえませんもらえません。

本当に、妻だから好きになり、結婚したんです。元カノは関係ありません。

出会った時から優しいくてどんなことにも喜んでくれて、結婚してからも、いつも機嫌よく過ごし、癒してくれる妻。
この人しかいないと思って結婚したのに辛いです。

これから僕はどうしていけばよいのでしょうか。
皆様からのアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願い申し上げます。

No.3 20/09/09 22:36
匿名さん3 

>> 2 早いとこ子ども作ったら?
やきもち焼く暇もなくなりますよ。

• << 8 子どもはまだ先だと話し合ってます。 交際期間が短いうちに結婚したこと、 コロナで思うように出掛けられてないこともあり、 もっと若いうちに二人の時間を作ってからにしたいためです。

No.4 20/09/09 23:20
おしどり夫婦さん4 

>舞い上がったばかりに、話しても平気だろうと元カノの話をしてしまったのです

これが全てだろうね。

信頼関係の構築も出来てないまま結婚して調子こいて言って良いことか悪い事かの見極めもしないで奥さんを地獄に突き落としたんだよ。

主さんに愛って何?なんで結婚した?

恋人同士の恋愛感情なら好きだの愛してるだので良いだろうけど、結婚って根底は信頼関係だから。その深さその強固さこそ夫婦愛なんだよ。

それをぶち壊して何が愛を信じてもらえないだよ。信じるなと言わんばかりのことした自覚も無いなんてつける薬もなさそうだな。

そもそも毎日会ってたとしても信頼関係の構築や様々な価値観の擦り合わせは出来ないよ。既に価値観が合ってない事も露呈してるじゃん。

これからこの先今まで生きてきた何倍もの時間を共に歩む相手だよ。相手の気持ち何一つ理解しようとしないで自分の身勝手な愛情押し付けてそんなの愛情じゃ無いから。

どう頑張ってももう溝は埋まらないし、主さんには埋められないと思うよ。自身のした事に対しての後悔も全く感じ取れないんだから。だからまた違う形でまた相手を地獄に突き落とすんだろうね。

覆水盆に返らずだよ。早く奥さんを解放してあげるのが1番だと思うよ。

俺はそう思うよ。

• << 9 ありがとうございます。 話してしまったことなど、うかつな自分がとても情けないです。 妻があまりに聞いてくるので話してしまいましたが、まさかこうなるとは思わず……

No.5 20/09/09 23:29
匿名さん5 

何を言っても信じてもらえないのは、何も考えずに平気で奥さんを傷付けて信頼を失うようなことを言ったから。
元カノの話も後出し、奥さんが文句を言うから後出しの弁解。後から後から出て来たら奥さんも嫌になるよ。
生理の時は気が立っているだろうからきつく言ってしまうだろうけど、それってつまり普段は傷ついて怒っていてもあなたの結婚生活を守ろうと必死に努力してるんだと思う。月一の生理の時くらい我慢するべき。
過去のことはどうにもならないから、毎日の生活の中で信頼を取り戻す態度をとるしかないと思う。

No.6 20/09/09 23:30
おしどり夫婦さん6 

一概に言えないけどさ
女の人って
過去の男の事、べらべら喋るけど
ほんと、なーんとも思ってないから
べらべら喋る。

けど、男ってさ、未練あると話したりするみたいね。

それ知ってるからじゃない?奥さん。。。

• << 10 そうかもしれません。 元カノを気にするようになってからいつも男性心理などをネットで調べているようで、 「あなたもそうなんでしょ」という目で見られています。 でも本当に未練はないんです。 別れを切り出したのは自分なので。

No.7 20/09/10 00:16
通りすがりさん7 

言葉はいらん!信じるは行動のみ!
それでいいし、それしかない。

気持ちの不安定はホルモンバランスなんだろうね。

元カノさんとの話し…まだ期間が短くて生々しく聞こえちゃったんだろうね。だって一年もたってないんだから。

奥さんは結婚前にそれ聞いてたら結婚しなかったのか?

交際期間がかぶってるわけじゃないんだし、過去のこと責められたら辛いよね。

もしかしたら奥さんは恋愛経験が少ないのかな?でも…
「俺は傷つけた罰として君の過去の恋バナ全部聞いて受けとめる!」って言うのはどうでしょ?
この際だからフルオープン夫婦になる。
もう隠し事はないからね💕って😆

• << 11 おっしゃる通り、妻はあまり恋愛経験がなさそうです。 体の関係も僕が初めてで、ちゃんと好きになったのも僕が初めてだそうです。 警戒心がとても強いため、付き合っても先に進めなかったり、ぐいぐい来られると引いてしまうと言っていました。 なので僕は、慎重に慎重に関係を進めていました。元カノの話を結婚前にしなかったのも、妻の性格を思ってのことです。 妻はかなり可愛いです。笑顔も可愛いし雰囲気も可愛い。 それにモテます。街を歩いていると、すれ違う男が妻を見るのでかなり嫉妬します。 声をかけられたり、ストーカー?みたいなやつもいたことがありました。

No.8 20/09/10 08:35

>> 3 早いとこ子ども作ったら? やきもち焼く暇もなくなりますよ。 子どもはまだ先だと話し合ってます。

交際期間が短いうちに結婚したこと、
コロナで思うように出掛けられてないこともあり、
もっと若いうちに二人の時間を作ってからにしたいためです。

No.9 20/09/10 08:37

>> 4 >舞い上がったばかりに、話しても平気だろうと元カノの話をしてしまったのです これが全てだろうね。 信頼関係の構築も出来てないまま… ありがとうございます。

話してしまったことなど、うかつな自分がとても情けないです。

妻があまりに聞いてくるので話してしまいましたが、まさかこうなるとは思わず……

No.10 20/09/10 08:39

>> 6 一概に言えないけどさ 女の人って 過去の男の事、べらべら喋るけど ほんと、なーんとも思ってないから べらべら喋る。 けど、男っ… そうかもしれません。

元カノを気にするようになってからいつも男性心理などをネットで調べているようで、
「あなたもそうなんでしょ」という目で見られています。

でも本当に未練はないんです。
別れを切り出したのは自分なので。

• << 16 別れを切り出したのは自分ということ。 そして、今はあなたの夫として 生涯共に歩んでいこうと夫婦になっていること。 もし、未練があれば、あなたと結婚してないってこととか言うべきですね(*´∀`) けどね、あなたのこと、それだけ好きなんだよ! 愛情があるから、不安になると思うよ!

No.11 20/09/10 08:44

>> 7 言葉はいらん!信じるは行動のみ! それでいいし、それしかない。 気持ちの不安定はホルモンバランスなんだろうね。 元カノさんとの… おっしゃる通り、妻はあまり恋愛経験がなさそうです。
体の関係も僕が初めてで、ちゃんと好きになったのも僕が初めてだそうです。

警戒心がとても強いため、付き合っても先に進めなかったり、ぐいぐい来られると引いてしまうと言っていました。

なので僕は、慎重に慎重に関係を進めていました。元カノの話を結婚前にしなかったのも、妻の性格を思ってのことです。

妻はかなり可愛いです。笑顔も可愛いし雰囲気も可愛い。
それにモテます。街を歩いていると、すれ違う男が妻を見るのでかなり嫉妬します。
声をかけられたり、ストーカー?みたいなやつもいたことがありました。

No.12 20/09/10 11:18
匿名さん12 

交際期間も短いし、信頼がまだ出来なくて不安なんだと思います。
うちも4ヶ月でのスピード再婚で、元奥さん(別居していた)と離婚が成立して1週間後に出会いました。
最初の頃は元奥さんの代わりだろう、寂しさを埋めるためとか色々考えてしまいぶつけてしまいました。
でも旦那は私の不安を丸ごと受け止めてくれて、不安になるのは俺を愛しているからと前向きに捉えてくれました。何度も何度も愛を伝えてくれました。
1年経つ頃には不安も少なくなり2年経つ頃には落ち着き全く言わなくなりました。

本来なら付き合う期間に信頼関係を築いていくけれど、スピード結婚はまだ出来上がっていないうちに夫婦になってしまうので、これから築いていくしかないと思います。

• << 14 女性の実体験を教えていただけて学びの機会となりました。 ありがとうございます。 やはり同じような体験は女性を不安にさせてしまうんですね。 こちらとしては、妻だからこそスピード婚なのにと思ってしまいましたが自分の考えが甘かったです。 とにかく妻に気持ちを伝え、行動していきます。

No.13 20/09/10 11:42
聞いてほしい!さん13 

時間をかけて愛を信じてもらったらいいと思いますよ!元カノの話はもう二度とせずに、毎日愛してるとか感謝の気持ちは伝えるようにしてね。

• << 15 ありがとうございます。 もう元カノの話はしません。 妻も、「私が聞いたりするから余計に気になるんだと思う」と言っています。 愛してると感謝も忘れません。

No.14 20/09/10 13:36

>> 12 交際期間も短いし、信頼がまだ出来なくて不安なんだと思います。 うちも4ヶ月でのスピード再婚で、元奥さん(別居していた)と離婚が成立して1週… 女性の実体験を教えていただけて学びの機会となりました。
ありがとうございます。

やはり同じような体験は女性を不安にさせてしまうんですね。
こちらとしては、妻だからこそスピード婚なのにと思ってしまいましたが自分の考えが甘かったです。

とにかく妻に気持ちを伝え、行動していきます。

No.15 20/09/10 13:37

>> 13 時間をかけて愛を信じてもらったらいいと思いますよ!元カノの話はもう二度とせずに、毎日愛してるとか感謝の気持ちは伝えるようにしてね。 ありがとうございます。

もう元カノの話はしません。
妻も、「私が聞いたりするから余計に気になるんだと思う」と言っています。

愛してると感謝も忘れません。

No.16 20/09/10 21:10
おしどり夫婦さん6 

>> 10 そうかもしれません。 元カノを気にするようになってからいつも男性心理などをネットで調べているようで、 「あなたもそうなんでしょ」とい… 別れを切り出したのは自分ということ。
そして、今はあなたの夫として
生涯共に歩んでいこうと夫婦になっていること。
もし、未練があれば、あなたと結婚してないってこととか言うべきですね(*´∀`)

けどね、あなたのこと、それだけ好きなんだよ!
愛情があるから、不安になると思うよ!

No.17 20/09/11 16:21
通りすがりさん17 ( ♀ )

どうして、そんな事を わざわざ奥さんに話してしまったのか……
傷付けて信頼をなくすだけだと思います。

奥さんは、心に大きな しこりを作ってしまいました。
奥さんが、怒り出した時に キチンと向き合って謝って、前の女の事は何とも思っていない…
奥さんの事を一番愛していると言い続けるしかありません。

信頼を取り戻すには かなりのエネルギーと時間が掛かると思います。

No.18 20/09/11 22:03
アドバイザーさん18 ( 50代 ♂ )

子供がいないのであれば離婚も考えたらいかがですか?
信頼関係を築いて行けない夫婦仲は尾を引きます。
別れたくなければ子作りが一番でしょう

No.19 20/09/12 04:07
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

なんだか、うらやましいな。嫉妬させるくらい大好きって楽しい時期だと思います。

No.20 20/09/12 13:02
匿名さん20 

告白されて付き合って、すぐプロポーズをしてきた元彼がいました。

プロポーズを保留にしている期間に、これからお互いを知っていこうっていう期間に、こういう元カノがいてすごく好きだったと言わまれした。

そんな話をするんなんて相当相手を愛していて、寂しさを紛らわすために私といるんだ。そんな自分を受け入れて欲しいってことなんだ。と感じました。

感じたというより思い込んでしまったという表現のがしっくりくるかな。

私は疑念を伝えて彼も何度も説明をしてくれて、色々な形で愛情を伝えてくれていました。
でも、1年付き合っても、疑念は解消されず別れました。

どうしたら信用してもらえる?
そんな元カノは存在しない自分は虚言癖だと言われたら信用できたかもしれない。

揚げ足をとる隙もないくらい作り話であると説明され、虚言癖だと思える言動が見られたら信用できたかもしれない。

私の気を引きたくてそんなことを言ってしまったんだ、と納得できたかもしれない。

普通に愛情表現をされても、寂しさを紛らわす存在である自分を失いたくないから必死なんだ…と被害妄想が止まらなくなるだけな気がします。

別に過去の話をするのは悪くないと思います。
でも、タイミングや言い方があると思います。

奥さん、辛いだろうな。可哀想に。

No.21 20/09/12 18:13
通りすがりさん21 

このスレを開いたまま、寝落ちしたという設定にして、さりげなく奥様にみてもらうとか。

あ、ダメか。私が作戦を書いちゃってるもんね。べつの掲示板に悩み相談として書いて、スマホ持ったまま寝落ちした感じにして、奥さんにさりげなくみてもらうとか…。

奥様だからスピード結婚したとか、かわいいとか、いいこといっぱい書いてあるから、私が奥様の立場だとして、もしこっそり見たとしたら本心をしれて嬉しいなぁ。

でも、それと同時に盗み見たことへの罪悪感も生まれるけど💦
奥様がスマホ見るとも限らないしね。

いい方法思い浮かばないけど、なんか主さんの本心を奥様が信じられないのは勿体ないなぁって思っちゃう。

多分どれだけ口で言っても信じたくても信じられないんだろうから、自然に奥様の耳に主さんの本心が伝わるといいよね!

共通の友達とかいないの❓️頼むとかではなくて、奥さんに対するノロケ的なものいっとけば、奥さんに話し流れないかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧