注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

両家の顔合わせは必要だと思うのですがどうでしょうか

レス4 HIT数 672 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/09/08 09:57(更新日時)

私は実家から遠く離れた場所に嫁ぎました。

国内ですが。

遠く離れた場所だったので、両家の顔合わせは無しでした。

でも、今回私の母が私の今住んでる場所に来てくれることになりました。

これを機会に旦那側のお義母さんと顔合わせするべきなのでは?と思い旦那に相談した所
「お母さんが可哀想。居心地悪いじゃん。孫も俺のお母さんよりそっちに行くでしょ」
と言われました。

私は子連れで、旦那と結婚しました。
結婚前までは実家で私の両親に可愛がられてた為、息子もお爺ちゃんお婆ちゃんが好きです。

旦那側のお義母さんにも懐いていますが、差があるとは思います。

私は顔合わせはするべきだと思うのですが、どうでしょうか?


後、少し話がズレますが愚痴ります。

私は人付き合いが苦手で、お付き合いしてる最中から旦那側の家族のパーティなどあまり参加したくないと伝えていたのにも関わらず、無理矢理引っ張って連れていったくせに
自分の母親が顔合わせするのは可哀想だからやめにしない?
というのに腹が立ちました。
私も嫌がってたのに、頻繁に連れ回してたくせに。
私のことは何も考えていなかったようで腹が立ちました。

この機会を逃せばうちのお母さんも暇では無いのでなかなか来る事は出来ません。

長期休暇は息子が私の実家へ泊まりに行くのでお母さんがこちらに遊びに来る事はありません。
お爺ちゃんも息子に会いたがっているので実家へ泊まりに行きます。

お爺ちゃんも忙しく私の住んでる場所まで来るのは一苦労です。

お爺ちゃん(私の父)
お婆ちゃん(私の母)


No.3138359 20/09/07 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/07 23:28
結婚の話題好きさん1 

ご主人のご両親はなんと言っているのでしょう。
本来ならするべきですけどね。
私は事情がありしませんでしたが😒。

No.2 20/09/07 23:42
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

内心断られるかも?と思っていたのでまだ何も伝えておりません。
旦那に「顔合わせのチャンスだと思うけどどどうかな?」

と聞いたのみです。

私も必ず必要とは言いませんが出来るならするべきじゃないかなーと思ってます。

No.3 20/09/07 23:55
匿名さん3 


私は必ず必要派の考えなので、両親顔合わせしないのがありえないですが、最近は多いみたいですね

今、母親がこちらに来てくれるなら会わせるべきだと思います

ご主人のいってる事が理解できないです

義母とは話せないのでしょうか?
私なら直接いっちゃいます

No.4 20/09/08 09:57
匿名さん4 

自分のお母さんが可哀想ってなに😑子どもじゃないんだからって感じです。
おばあちゃんが遥々来てくれるんだから、そのくらい会わせてあげていいと思いますね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧