注目の話題
恋愛天気予報(透視)
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

同居してる方❗夫婦生活💏どうしてますか❓

レス9 HIT数 23654 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ uF8bl )
09/04/08 18:14(更新日時)

現在 姑と私達夫婦子供一人(8ヶ月)で住んでます😊
子供が生まれる前(姑 主人 私で暮らしてる時)は
姑は一月の半分以上は 義妹の家や友達の家に泊まり(遊び)に行ってたのですが、
孫が生まれてから だんだん家にちゃんと帰ってくるようになり ここ最近(3ヵ月前から)泊まらなくなりました😥
その為、夫婦生活が前は週2~3回だったのが、今は月1もなくレスぎみになってます😥
姑の寝室と私達夫婦の寝室はふすま一枚でしきられてるだけです。
主人は姑が隣で寝てても
『気にせず💏しよう』と言うのですが…私は姑が👂をたてて聞いてるのではないか❓と気になって できません😣
ホテルも子供(乳児)がいる為行けないです。
同じような状況、同居されてる方は
💏どうされてますか❓

No.313411 09/01/16 22:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/16 23:16
匿名 ( ♂ Fm3pl )

主さんの家庭事情もあるし、姑さん悪くはないだろうけど ちと気遣いなさすぎだと思う💦 せめて違う階ならねぇ ちなみにウチも新婚時代に同居してました 階は違いましたけど、築〇十年の家で防音効果ゼロ💧 ほぼ(ってか完全に)丸聞こえなの100も承知で‥ それでも新婚でヤりたい盛りでしたし😁 あまり考えないようにシテました ヨメも声大きいし押さえ切れなくて🔉。でもそれについて親から話題が出て気まずくなったことはなかったです こっちも、もし言われたら開き直る覚悟でしたから。 それでも主さんところは襖1枚ではさすがに厳しいね😥主さんもツラいだろうけど、旦那サンもかなり辛いよね 思い切って家族3人で小旅行🚅はムリですか❓ 姑さんに「仲間外れ」とか思わせないためにも旦那さん(息子)からちゃんと上手く話してもらうとか☝ 主さんご夫婦のために早めに手を打った方がよいかも。 思いがけず、子供さんにストレスの矛先が向いてしまってもよくないですし‥

• << 3 匿名1さん レスありがとうございます☺ ですよね~ 姑もうちょっと気つかってほしいです😭 旅行は子供が5ヶ月の頃行きました❗ 結婚してすぐ子供ができ新婚旅行に行ってなかったので 姑に新婚旅行もかねて行くことを伝え、家族3人で行ってきたら、 姑は 『私も一緒に行きたかったな~今度 旅行に行く時は一緒に行こうね❗』 と帰ってきて1ヶ月くらいはずーっと言ってました😥 普段も姑が仕事で 旦那が休みの日に 家族3人で出掛けるとチクチク言います😭 旦那と姑の休みが一緒の日は姑も家から出ません😭

No.2 09/01/16 23:43
♂♀ママ2 

うちも今の家に新築するまでは古い平屋建てだったので、姑の部屋と私達夫婦の部屋の間には襖一枚しかありませんでした昉
夜、どうしてもする事になった時は腕やタオルなどで口を塞いで声を押し殺してしてましたが、ベッドのきしむ音などでバレバレだったと思います
旦那は「聞かれたってかまわないよ。夫婦なんだから当たり前の事なんだなら。」と言ってましたが、翌朝姑と顔を合わせるのが恥ずかしかったです濵昉でも姑は何事も無かったように接してくれました濵昉
それ以外は休日、姑が出掛けた時とか、人通りのない山に車を停めて車の中でしたりしていました昉
今は新築して部屋は離れましたが坥でも油断は出来ません昉夜中してる最中に姑がトイレに起きたりするので、姑の部屋のドアが開く音や歩く音がしたらピタッと中断します昉

• << 6 レスありがとうございます☺ 新築する前は 一緒の平屋だったんですね❓ 恥ずかしくても、夫婦生活を続けてた ってすごいです😲 私は恥ずかしいってよりも、姑に何て思われるかが嫌で、 夫婦生活は我慢してます😭 新築になった今も 気をぬけないとは 大変ですね❓😱 私は借家でもいいので見つけて 早く 家を出たいです😁 だけど 主人は 『家があるのにお金がもったいない!』と言い 拒否してます😥 どう言えば 主人に同意をもらえますかね❓

No.3 09/01/17 00:27
♂ママ ( 20代 ♀ uF8bl )

>> 1 主さんの家庭事情もあるし、姑さん悪くはないだろうけど ちと気遣いなさすぎだと思う💦 せめて違う階ならねぇ ちなみにウチも新婚時代に同居… 匿名1さん レスありがとうございます☺
ですよね~
姑もうちょっと気つかってほしいです😭
旅行は子供が5ヶ月の頃行きました❗
結婚してすぐ子供ができ新婚旅行に行ってなかったので
姑に新婚旅行もかねて行くことを伝え、家族3人で行ってきたら、
姑は
『私も一緒に行きたかったな~今度 旅行に行く時は一緒に行こうね❗』
と帰ってきて1ヶ月くらいはずーっと言ってました😥
普段も姑が仕事で
旦那が休みの日に
家族3人で出掛けるとチクチク言います😭
旦那と姑の休みが一緒の日は姑も家から出ません😭

No.4 09/01/17 02:53

>> 3 う~ん😣、悪いお姑さんではないみたいだけど‥ そういう(若い💑への)配慮がないのはやっぱ、年のせいなんでしょうかねぇ。。
旅行💼、行かれてたんですね そしてもう3月ですかぁ😥 ‥ お嫁さんである主さんに、どうにかするのはムリなこと😣 旦那さんにキッチリ話をし、実の親子なんだから彼がなんとかすべきだと思います☝❗ すぐに解決できないならせめて主さんの実家へ里帰りは出来ませんか😒❓
へんな話、その状況では一人で発散(😳ナ)すらできないですよね💧 姑さんのこと、憎めないまでもかなり腹が立ちますね😤 プライバシーの侵害に近いと思う

アドバイスらしいことが書けず、ゴメンナサイ🙇 元気出してくださいね☺

• << 7 再レスありがとうございます🙇 姑は悪気はないと思いますが、そういうのに配慮がない方なのかな❓と思います😥 私達夫婦に子供が生まれる前は義妹の家(新婚ホヤホヤ💑)に週2回は泊まりに行ってたので…新婚なのに可哀想と少し思ってました😁 今夜主人と 話しをしてみます😊

No.5 09/01/17 04:37
♂♀ママ5 ( ♀ )

私も、同居してます。ふすま一枚では無いですが、私達夫婦は、別々に寝てるので、夜中に一緒にお風呂や、主人の寝室に行ってかな。親も、解ってるかもですが、夫婦だから仕方ないかなって感じです。声は、出さない様にはしてるつもりです。

No.6 09/01/17 20:34

>> 2 うちも今の家に新築するまでは古い平屋建てだったので、姑の部屋と私達夫婦の部屋の間には襖一枚しかありませんでした昉 夜、どうしてもする事になっ… レスありがとうございます☺
新築する前は 一緒の平屋だったんですね❓
恥ずかしくても、夫婦生活を続けてた
ってすごいです😲
私は恥ずかしいってよりも、姑に何て思われるかが嫌で、
夫婦生活は我慢してます😭
新築になった今も
気をぬけないとは
大変ですね❓😱
私は借家でもいいので見つけて 早く 家を出たいです😁
だけど 主人は
『家があるのにお金がもったいない!』と言い 拒否してます😥
どう言えば 主人に同意をもらえますかね❓

No.7 09/01/17 20:55

>> 4 う~ん😣、悪いお姑さんではないみたいだけど‥ そういう(若い💑への)配慮がないのはやっぱ、年のせいなんでしょうかねぇ。。 旅行💼、行かれて… 再レスありがとうございます🙇
姑は悪気はないと思いますが、そういうのに配慮がない方なのかな❓と思います😥
私達夫婦に子供が生まれる前は義妹の家(新婚ホヤホヤ💑)に週2回は泊まりに行ってたので…新婚なのに可哀想と少し思ってました😁
今夜主人と 話しをしてみます😊

No.8 09/01/17 21:22

>> 7 がんばってください😊 ご主人とよい話し合いができることを祈ってマス🙏 よければまた報告してくださいね

No.9 09/04/08 18:14
お父さん9 

襖一枚は、確かに厳しいですね。ご兄弟に、話して、たまには夫婦水入らずの日も、欲しいから、姑さんに泊まっていくよう、頼んでもらえないのかな。せめて、月二回くらい。週二三回、Sexしてたなら、最低それくらいは、必要でしょう。久しぶりに姑さん、いない日は、ハッスルできますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧