注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

姉の妊娠で家庭崩壊

レス189 HIT数 32704 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/04/08 12:27(更新日時)

姉が不倫の末に妊娠して家族が崩壊しそうです。姉は独身で相手が家庭持ちで相手の奥さんは姉の妊娠を知り家を調べ乗込んで来ました。母は姉が奥さんに申し訳ない事をした事と姉の妊娠で少し精神的にショックを受け、償いとして姉と死ぬと言い出し家の2階のベランダから姉を力ずくで突き落とそうとしたり母自身が飛下り自殺を計ろうとするので心配で家を空ける事が出来ず仕事にも行けません。冷たいようだけど身勝手に不倫した姉は死のうがどうでもいいけど母の事は心配でたまりません。どうしたら良いですか。

タグ

No.313238 09/03/17 09:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/17 09:23
匿名さん1 ( ♂ )

妻より姉と相手は何て言ってるの?

お互いが【産む】意志なの?

そこが重要でしょ?

No.2 09/03/17 09:30
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。姉は何がなんでも産むと言っていて余計に母がおかしくなりそうです。姉も相手と別れておらず何を考えているのかわかりません。

No.3 09/03/17 09:36
♂♀ママ3 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか❓
相手の男性と奥さん、お姉さんの三人で会って話し合うべきです。

No.4 09/03/17 09:38
♂♀ママ3 ( ♀ )

お姉さんには
『産むなら家を出て、私たち家族から絶縁してくれ』と言ったほうがいいです。

No.5 09/03/17 09:48
匿名さん5 

少なくとも、不倫は最低な行為です。お姉さんは産みたいかもしれませんが、生まれてくる子供(不倫の末にできた子供だという事実)のことも考えると、そう簡単に結論はでないでしょうね。

No.6 09/03/17 10:19
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

男はお姉さんに どのように言ってますか? 別れてないってことは 奥様と別れてお姉さんと結婚してくれるのでしょうか…
それだと奥様が気の毒ですが あなたの家族は今の状況よりましになるかもしれないですね
お母さんも、母として娘が心配なんでしょう…でも自殺まで追い込むなんて💦
相手の夫婦とお姉さんで話し合っていただかないと😢

No.7 09/03/17 11:06
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

主さんやご両親は、赤ちゃんをどうなさりたいとお考えですか❓まぁ…お母さんのご様子では中絶を選択してほしいと言う事でしょうかね。

妊娠させておいて、何ら責任ある態度を取ること無く、別れずにズルズルとしてるだらしない男に一番腹が立ちます。

一泊でも日帰りでも、お母さんをどこかに連れ出してみてはどうでしょうか。景色の良い空気のキレイな場所、そしてできれば主さんが、お母さんのカウンセラー役になり、話をきいてあげて下さい。気分転換にもなりますし、お母さんも辛い気持ちを吐き出せたら、もっと冷静になれるかもしれません。

お母さんもお姉さんにも、落ち着いて考える冷却期間が必要だと思います。

No.8 09/03/17 11:06
匿名さん8 

私も同じ経験をした事があります。
相手が一緒になりたいと、無理やり避妊なして…

結局妊娠して私が希望して堕胎。
相手からは200万の慰謝料。

その1ヶ月後に私に彼氏ができたので、黙って引っ越しして別れました。

その後半年で妊娠して彼氏と結婚。
今は2人の子宝に恵まれ幸せにしてます。

私も最初は生むつもりでしたが、不倫の間に出来た子供の気持ちを掲示板やブログで見ました。
で、生むべきではないと決めました。

お姉さんも見たら何か変わるかも?

人の家庭を壊して例え一緒になったとしても、不安は消えないどころか大きくなります。
浮気相手の愛人から、浮気されがわの妻に変わるのです。
生んで一人で育てるなんて甘い考えしてたけど、今は何も心配しないで産休しながら、子供と楽しく過ごせる毎日。
旦那様が働いてきてくれるからですね❤

幸せになる道を間違えると、もっともっと辛い道程を歩む事になります。

以上、経験者からの意見でした。

No.9 09/03/17 11:41
匿名さん9 

私の知り合いにも居ますが…浮気や不倫で奪った👨は、また別な👩に取られますよ😔
お姉サン、何歳か分かりませんケド、お母サンが可哀想💧

No.10 09/03/17 11:47
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。母と私は不倫関係で産むなんてとんでもない事だと思い、私から姉に産むなら母が可哀相だから出て行き1人暮らししなよ!と言ったけど、はぁ?何で出て行かなきゃならないの?と話しになりません。

No.11 09/03/17 13:33
匿名さん8 

>> 10 はぁ?なんで出ていかなきゃいけないの?って…😓
呆れるね⤵
どこまで甘えるんでしょう。

一人で育てていく自信がないって事でしょ?
それなら生むべきじゃないでしょ。

反対されても生むなら家を出て一人で育児、家事、仕事をしなきゃ。
それが不倫した者の責任です。

No.12 09/03/17 17:47
匿名さん12 ( ♀ )

お姉さんは人として最低な行為をして妊娠して自分のことしか考えてないんですね。
お姉さんが赤ちゃんを産んでも、主さんやお母さんはその子供を心から祝福できないと思います。
お姉さんがそれで良くても産まれてくる子供が、父親はいないし、誰にも祝福されないなんて可哀想です。
お姉さんと相手の男性と奥さんできちんと話をしたほうがいいですよ!
相手の奥さんも不倫されたあげくに、赤ちゃんまで作られたなんてすごい傷ついてると思います。
主さんも無理をなさらずお母さんを支えてあげてください。

No.14 09/03/18 12:03
匿名さん14 ( ♀ )

>> 13 尻軽女ッてそんな酷い事よく言えるね。
あんたも性格悪そうだわ😏
無理やり避妊ナシでされて妊娠したのにさッ😒
苦しいのは奥サンだけじゃなく8サンだって子供堕ろしたんだカラ苦しい思いしたでしょ😢

No.15 09/03/18 13:14
匿名さん15 ( ♀ )

性悪女だからこそ、人の物にも手を出せるし…一時だとしても子供産もうなんて事を思えるんです。
常識をわきまえてる大人なら既婚者に関わるような真似はいたしません。

• << 28 同じ意見です 主さん、主さんのお母様が心配ですね 今は本当に自分さえ良ければ良いという人が多いと思います 不倫しても罪悪感の無い人多いですよね 私の周りにもいるし、私は不倫は嫌いだし、したくもないけど、自分勝手な男にも女にも騙された事もあります 主さんのお姉さんは家を出て行くべきだと思いますが‥ 人を犠牲にして成り立つ幸せはありませんよ

No.16 09/03/18 13:28

>> 15 でも言い方ッてのがあるんじゃないですか❓
どうして男のコトは言わずに女ばかりいわれるの❓
それに尻軽って…じゃあどのくらいの期間をあければ尻軽じゃないんですか❓
気持ちの問題じゃないの❓
質問ばかりになってしまってすみません😭主サンすみません⤵

• << 26 ありがとうございました。 私は被害者だとは思ってないのです。 彼と知り合った時期は仕事がすごく忙しくて、彼の身辺をきちんと把握出来なかった、私にも原因があるのです。 それに私だけではなく、もう1人妊娠させた事があるようで、その人は生んだみたいですよ。 私は人に尻軽女と言われるほど、男性経験はないですし、1人だった時期もかなりありますし… 不倫と言ってもいろんな形があるけど、考え方が固い人からすれば決めつけられるのは仕方ない事なんでしょうね。 そんな人を見て、ちゃんと話を聞こうと勉強出来ました。 それにネットだから人に言えない事も言えます。 あなたのように気持ちを理解してくれた人が1人でも居てるし、私はなんて言われても平気ですよ。 すべて受け入れてくれた旦那様には毎日感謝してます。だから今もこれからも主人一筋です😄 ほんとに暖かいレスありがとう❤

No.17 09/03/18 14:11
専業主婦13 ( ♀ )

>> 16 普通ならそんな恥ずかしい経験隠すのに、わざわざ包み隠さず言ってるから、正直に思ったこと書いただけだよ。1ヶ月後に他の人と付き合えるくらいなら、既婚者のことを凄く想ってただけじゃないよね。

• << 29 こぉゆう場だから言えるんじゃないの❓主サンのスレだって人には言えないカラここに書いてるよね❓ じゃあ何ヶ月あければ本気で想ってたッてなるんですか❓人それぞれ答えは違うでしょ

No.18 09/03/18 14:30
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

背景が見えないのですが
相手の男の意志は?
お姉さんは今何週?状況がもっとわかれば少しは具体的な話がここでできますよ

No.19 09/03/18 17:00
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。姉は妊娠4ヶ月の始めって言っていました。相手の話しはあまりしないので何を考えているのかわかりません。彼氏が居たのは知っていたけどまさか既婚者とは思ってなく更に妊娠までして母も本当に参ってます。

No.20 09/03/18 17:49

>> 19 そうですか…4ヵ月過ぎてるってことはお姉さん産むつもりで隠してたのかもですね。
相手の男は父親なんですから今後について話し合う必要あるのでは。できれば主さんも交えて。お腹の子はどんどん大きくなりますよ。

このまま産むこともできるでしょう。
ではなくて、お姉さんは赤ちゃんを育てられますか?
それをどうか冷静に考えて欲しいです。

No.21 09/03/18 18:36
匿名さん21 

キツイ言い方で申し訳ないですが…

私は複雑な家庭で育ってきました。今でも傷を背負ったまま生きています。産まれてくる赤ちゃんが一番の犠牲者です。
不倫は最低ですが、命を軽く見てるお姉さんはもっと最低です。私が子供ならそんな母親一生憎みます。

親に頼って産もうなんて勝手過ぎますね。
産むなら、戸籍ごと縁を切ると言った方がいいのでは?
もしも赤ちゃんが産まれてしまったら、お母さんは完全に狂ってしまうと思います。

No.22 09/03/18 18:53
専業主婦22 ( ♀ )

責めるばかりでは解決しませんよ。
事実を受け入れなくては。赤ちゃんは確実に大きくなってますからね。
お姉さんも苦しんでいるから、責められると意地になってしまうのだと思います。
彼を呼んで気持ちを確かめたいですね。
彼の会社に行くなどして一度会って話されてはどうですか?
最低限の責任はとって貰いたいし、彼の本心を聞けばお姉さんも覚悟決めるのではないですか。
あなた方は身内です。世間側に回らず、お姉さんについてあげてください。そうするとお姉さんも聞く耳持つかもしれません。

No.23 09/03/18 19:05
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。母が相手は誰なの?と問い詰めても姉は答えないし相手の素性を割らないので妊娠したから本当は相手に逃げられたのでは?と母と話しています。4ヶ月に入ると中絶は出来ないのでしょうか?

• << 25 4ヵ月入っていたら人工的に陣痛おこして産み落とす形での中絶になります。死産扱いになって火葬も必要になります。 相手の男に逃げられた可能性もありますね…でも 奥さんはご存知なんですよね?奥さんは何か要求してきたんでしょうか。
  • << 30 奥サンが乗り込んできたと有りますが… 奥サンは何処の誰だかも名乗らなかったの? せめて名前くらい… お父さんはいらっしゃらないのかな? やはり母親は感情的になってしまうので… 先ずはお相手を探しキチンと話をするのが一番だと思いますが… 子供は本人が堕胎を希望しない以上は無理ですが… お姉さんとは離れた方がお母さんは落ち着くと思いますよ。 お母さんの事を考える気持ちがあるなら出ていってほしいとキチンと話されてみて下さい。 私ならごめんなさいそんな姉なら絶縁です。

No.24 09/03/18 19:18
匿名さん8 

>> 13 削除されたレス 奥さんとはきちんとお話して謝罪しましたよ。

知り合った時に独身と嘘をつかれ、嘘が発覚した後悩んだ結果不倫はしたくないとやっと数ヶ月後に別れを切り出し、最後に会って話がしたい、何もしないからと騙され殴られ、車内で無理やりやられ、その後ストーカーのように付きまとわれ、引っ越しした事。

騙されたとはいえ決断できなかった時期があるのですから、慰謝料も払いますと言いましたが、奥さんは主人がした事は詐欺行為で、あなたは悪くないから取る気はないと言ってくれました。
そして主人からあなたに慰謝料を払わせますと。
もちろんお断りしましたか、主人にたいしての罰だから受け取って下さいと。

その後付き合った彼は、ずっと相談にのってくれてた人でした。
でも自分が被害者だとは思ってません。
当然な罰を受けただけです。

これが私の不倫経験ですが、何か文句ありますか?
主さんごめんなさい⤵

No.25 09/03/18 19:20

>> 23 ありがとうございます。母が相手は誰なの?と問い詰めても姉は答えないし相手の素性を割らないので妊娠したから本当は相手に逃げられたのでは?と母と… 4ヵ月入っていたら人工的に陣痛おこして産み落とす形での中絶になります。死産扱いになって火葬も必要になります。
相手の男に逃げられた可能性もありますね…でも 奥さんはご存知なんですよね?奥さんは何か要求してきたんでしょうか。

No.26 09/03/18 19:34
匿名さん8 

>> 16 でも言い方ッてのがあるんじゃないですか❓ どうして男のコトは言わずに女ばかりいわれるの❓ それに尻軽って…じゃあどのくらいの期間をあければ尻… ありがとうございました。
私は被害者だとは思ってないのです。
彼と知り合った時期は仕事がすごく忙しくて、彼の身辺をきちんと把握出来なかった、私にも原因があるのです。

それに私だけではなく、もう1人妊娠させた事があるようで、その人は生んだみたいですよ。

私は人に尻軽女と言われるほど、男性経験はないですし、1人だった時期もかなりありますし…

不倫と言ってもいろんな形があるけど、考え方が固い人からすれば決めつけられるのは仕方ない事なんでしょうね。

そんな人を見て、ちゃんと話を聞こうと勉強出来ました。

それにネットだから人に言えない事も言えます。

あなたのように気持ちを理解してくれた人が1人でも居てるし、私はなんて言われても平気ですよ。

すべて受け入れてくれた旦那様には毎日感謝してます。だから今もこれからも主人一筋です😄

ほんとに暖かいレスありがとう❤

No.27 09/03/18 20:10
匿名さん27 

家から追い出せばいいじゃないですか。
鍵も全部付け替えて、不法侵入したり騒いだら警察呼べばいいし。

No.28 09/03/18 20:25
匿名さん28 ( ♀ )

>> 15 性悪女だからこそ、人の物にも手を出せるし…一時だとしても子供産もうなんて事を思えるんです。 常識をわきまえてる大人なら既婚者に関わるような真… 同じ意見です

主さん、主さんのお母様が心配ですね
今は本当に自分さえ良ければ良いという人が多いと思います
不倫しても罪悪感の無い人多いですよね
私の周りにもいるし、私は不倫は嫌いだし、したくもないけど、自分勝手な男にも女にも騙された事もあります

主さんのお姉さんは家を出て行くべきだと思いますが‥

人を犠牲にして成り立つ幸せはありませんよ

No.29 09/03/18 21:54

>> 17 普通ならそんな恥ずかしい経験隠すのに、わざわざ包み隠さず言ってるから、正直に思ったこと書いただけだよ。1ヶ月後に他の人と付き合えるくらいなら… こぉゆう場だから言えるんじゃないの❓主サンのスレだって人には言えないカラここに書いてるよね❓
じゃあ何ヶ月あければ本気で想ってたッてなるんですか❓人それぞれ答えは違うでしょ

No.30 09/03/18 21:56
匿名さん30 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。母が相手は誰なの?と問い詰めても姉は答えないし相手の素性を割らないので妊娠したから本当は相手に逃げられたのでは?と母と… 奥サンが乗り込んできたと有りますが…
奥サンは何処の誰だかも名乗らなかったの?
せめて名前くらい…
お父さんはいらっしゃらないのかな?

やはり母親は感情的になってしまうので…

先ずはお相手を探しキチンと話をするのが一番だと思いますが…
子供は本人が堕胎を希望しない以上は無理ですが…
お姉さんとは離れた方がお母さんは落ち着くと思いますよ。
お母さんの事を考える気持ちがあるなら出ていってほしいとキチンと話されてみて下さい。

私ならごめんなさいそんな姉なら絶縁です。

No.31 09/03/18 22:11
専業主婦31 

不倫反対ですが、お姉さんは少しも悪くないよ。むしろ嫁同様被害者、容疑者は相手の男だよ、だいたいなんで母は姉を殺そうとするの?不倫して出来た子供でも命でしょ?罪ないよね?お宅客観的にみてくれる人いないの?

No.32 09/03/18 22:57
匿名さん32 ( ♀ )

お姉さんとしっかり話し合うべきだと思います。
確かに不倫して悪いコトしたケド、お腹に赤ちゃんいるお姉さんに対して家族はもっと味方してあげるべきじゃないのかな。
普段からお姉さんとは仲が悪かったんですか?
こういう言い方あれだけど、してしまったコトは仕方ないです、今はやるべき事沢山ありますよね?
一つずつケジメをつけましょう。

No.33 09/03/18 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。普段からきちんとしてる人ならこんな時でも味方になってるだろうけど昔から揉め事ばかりなのでほとほと嫌になってしまいます。家は母子家庭なのですが母は母子で育ったからこんなになってしまったとか言い姉と死んで詫びるとか言っています。私も母も鬼ではないから妊娠中の姉を無理やり追出すまでは出来ないけどこんな姉嫌です。

• << 40 主さんこんばんわ。 返事ありがとうございます。 私も母子家庭で、姉もいて姉は昔不倫してました。 結局、奥さんと会って話し合って謝罪して(慰謝料はとられていません)姉と不倫相手は結婚しました。 子供に恵まれず、色々あって離婚しましたが…。 少し主さんと状況が似て居たので気になりました。 私と姉は歳が離れてるので、その当時は私は何も分かりませんでしたが。 私は不倫はした事ないし、するつもりもないけど、姉の気持ちは分からなくはないです。ただ純粋に好きになってしまったんでしょうね。 お姉さんの話を聞いてあげたり相談乗ったりアドバイスしたり、叱ったり、そんな風にできませんかね? お姉さんは、話をしてくれませんか? 彼と結婚したいと言ってるのですか? この世に産まれてきちゃいけない命なんてあるんですかね? 不倫の子だから幸せになれない、そんなの誰が決めたんですか? 少なくとも愛し合って出来たんじゃないですか?

No.34 09/03/19 00:25
匿名さん34 

こうして反対しても産まれたらかわいがるはず。
お姉さんはもう産む気満々なんだし反対するのやめたら?

お母さんもショックだと思うけど、お姉さんと男と奥さんの問題なんだから、お母さんが死ぬとか責任感じる必要ないと思う。
そもそも死んで何が解決するって…お母さんこそ残される主とか親戚の気持ちがわかってない。

No.35 09/03/19 00:33
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

私も死ぬのは全く意味がないと思いました… 感情的になってしまうより、どんと構えて一つずつ解決できませんか? お腹の赤ちゃんの命を中絶と言う形で殺してしまって平気ですか? 私は最近出産したばかりです。だからこそ新しい命の大切さは身にしみてますが… みんなで話し合って一番良い方法で解決して欲しいし簡単に中絶を命の大切さから選択して欲しくないです… 大変とは思いますが冷静になって頑張って欲しいです😃

No.36 09/03/19 01:31

お姉さんは相手の男のことを誰にも言わず、墓場まで持っていくつもりですかね?でも、相手の妻にはバレてるのでいずれ何らかの形でわかってしまいますよね。慰謝料の請求などはされていませんか?女同士の家庭で今まであまり会話などなかったんですか?

No.37 09/03/19 10:46
匿名さん30 ( ♀ )

産むのは、本人の勝手だし誰にも止めなさいって権利は無いけど…

産むなら、誰にも迷惑かけずが最低限の反省だと思う。

主サン達は家族だから支えてあげるべきなのかも知れないけど
相手家族の事を考えたなら、産んでもこの先いっさい関わらないとさせないと…
家族崩壊が決定か、或いは一生苦しむ人がいるって事をお姉さんはわからなきゃならないよ…

命は大事だけど、それはそれ不倫は不倫
一緒に考えたら、皆苦しむ事になるから
お母さんは死を考える前にしなければいけないけじめをお姉さんに教えなきゃね
前に他スレで、不倫相手と母親で養育費払えって奥サンに無理強いするなんて見かけだけど…味方って違うよね…

反省させ、関わらず生きていかせる、それが不倫の代償じゃないかと思うけどな…
お母さん冷静慣れるように、主サンが頑張らなきゃね…
親はお母さんだけなら余計に…

No.38 09/03/19 13:11
♂ママ38 

そんな不貞行為で妊娠した人には母子手当とかで絶対に税金使って欲しくない。
只でさえ母子家庭増えてるのに⤵
でも、授かった子供に罪はないので、自分一人で誰の手も借りず必死に働いて育てていくようにしてもらいたいです。

No.39 09/03/19 17:33
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。私も例え姉が子供を産み辛かろうが母子手当てなど税金を使わせたくないです。てか、不倫の果ての子なんて産んで欲しくないし姉にはそれも言いました。さっき調べたら22週までは中絶出来るようなので相手とは完全に切らせて産まない選択をさせるよう母と話してみます。

No.40 09/03/19 22:29
匿名さん32 ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます。普段からきちんとしてる人ならこんな時でも味方になってるだろうけど昔から揉め事ばかりなのでほとほと嫌になってしまいます。… 主さんこんばんわ。
返事ありがとうございます。
私も母子家庭で、姉もいて姉は昔不倫してました。
結局、奥さんと会って話し合って謝罪して(慰謝料はとられていません)姉と不倫相手は結婚しました。
子供に恵まれず、色々あって離婚しましたが…。
少し主さんと状況が似て居たので気になりました。
私と姉は歳が離れてるので、その当時は私は何も分かりませんでしたが。
私は不倫はした事ないし、するつもりもないけど、姉の気持ちは分からなくはないです。ただ純粋に好きになってしまったんでしょうね。

お姉さんの話を聞いてあげたり相談乗ったりアドバイスしたり、叱ったり、そんな風にできませんかね?
お姉さんは、話をしてくれませんか?
彼と結婚したいと言ってるのですか?

この世に産まれてきちゃいけない命なんてあるんですかね?
不倫の子だから幸せになれない、そんなの誰が決めたんですか?
少なくとも愛し合って出来たんじゃないですか?

• << 55 身内の感情だけで不倫を正当化しないで下さい。不倫の末の妊娠を正当化しないで。 子供には罪はないから恨むつもりはないけど当事者からしたらどれだけ辛いことか分かる⁉ 主さん達の立場なら主さん達までも恨まれるんですよ。

No.41 09/03/20 05:18

主様。女だけの家庭でもっとフランクに何でも話せ合える関係築いていたら、お母さんもお姉さんもこうなってなかったと思います。
まだ貴女お若いから考えもまっすぐなのかもしれないけど、お姉さんの立場に立って考えてあげることも大事だと思う。同じ女として頭から中絶、中絶叫ぶのもいかがなものでしょう。お腹の子には罪はないし、憎い敵でもないでしょう。
お姉さんだけを責めず、相手の男性も同罪なんだから探しだして責任は取らせるべきだと思います。
何が一番お姉さんにとっていいのか、心から考えてあげれば自ずと道は開かれると思います。

No.42 09/03/20 10:39
♂ママ42 ( 30代 ♀ )

>> 41 同意です。

No.43 09/03/20 11:09
匿名さん43 ( ♀ )

子供に罪はないかもしれません。でも、正直不倫の末の子供は色々と問題が起きて大変ですよ。その問題を踏まえて色々考えてから産む産まないを決めたほうがいいです。必ずしも産むことだけが正解とは言えないと思います。安易に産むなんて考えないでほしい。子供の人生考えたほうがいい。

• << 45 不倫の子供が問題を起こすのではなく、その子を作った大人達が、問題を起こさせるんだと思います。女性が1人で産んで立派に育てている人もいっぱいいます。相手方に何かを求めるから揉めるんです。認知・養育費・それより何より産まれてきた我が子に愛情持たない、責任持たない、そんな人に産まれた後、何を期待しても無理だと思います。又そういう相手を選んでしまった自分の落ち度です。産むなら産む、自分だけの子として。一生相手と会わず、子にも明かさず、その覚悟があるなら産むのはその人の自由だと思います。 気持ちのある男性ならこちらが望まなくてもきちんとしてくれると思います。 男からの主のお姉様への愛情の真価が今、問われてるんです。話し合いはすべきだと思います。
  • << 86 私は不倫で出来た子供ですが今は家庭を持ち子供達に恵まれ幸せな家庭を築いています。 母がもし不倫の末出来た子だから安易に産むことを説得されていたら今の私はこの世にはいなかったでしょう。不倫だからとか生まれてくる子供には関係ないです。もちろん責任も。ここで産むことを反対されてる皆さん、子供の命の重さはどの子にも平等だということ忘れてませんか? 私は子供を授かった時、一生懸命生きたくてお腹を蹴る我が子が愛しかったです。たぶん不倫の子の私も、母のお腹にいるとき、懸命に生きたくて母のお腹を蹴っていたと思います。 責められるのは大人の方で、どんな理由があれ授かった命を消さないで下さい。罪のない子の命を葬らないで下さい。 小さい時は父もいなく、貧乏で苦労はしましたが努力もあって、今は人並み以上の生活をしています。 不倫の子=不幸せになるって決めつけないで下さい。

No.44 09/03/20 14:05
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

奥さんが乗り込んできたねぇ~その旦那でもある男性はどうしたのかな?奥様が不倫相手の家に行かない配慮もできない男性に…ウンザリします。お母さんの立場も辛いとこですね。やはり、お姉さんは家を出て一人で不倫解決をすべきですね。一人で悩んで解決…それが不倫なんですもの。

No.45 09/03/20 14:57

>> 43 子供に罪はないかもしれません。でも、正直不倫の末の子供は色々と問題が起きて大変ですよ。その問題を踏まえて色々考えてから産む産まないを決めたほ… 不倫の子供が問題を起こすのではなく、その子を作った大人達が、問題を起こさせるんだと思います。女性が1人で産んで立派に育てている人もいっぱいいます。相手方に何かを求めるから揉めるんです。認知・養育費・それより何より産まれてきた我が子に愛情持たない、責任持たない、そんな人に産まれた後、何を期待しても無理だと思います。又そういう相手を選んでしまった自分の落ち度です。産むなら産む、自分だけの子として。一生相手と会わず、子にも明かさず、その覚悟があるなら産むのはその人の自由だと思います。
気持ちのある男性ならこちらが望まなくてもきちんとしてくれると思います。
男からの主のお姉様への愛情の真価が今、問われてるんです。話し合いはすべきだと思います。

No.46 09/03/20 15:29
♀ママ46 ( ♀ )

>> 45 一人で育てる意思もないくせに産ませてどうすんの?

せめて、実家を離れ、子供と細々と暮らしてくつもりならいいと思うけど、お姉さんにはそんな意思はなくないですか?

現に、家を出ろと主さんが言っても聞かないんだから。

子供に罪はないと言うけど、妻からすれば罪の塊でしょ。心の底から産んでほしいと思う妻なかなか居ないのでは?

今時の不倫する人は、凄い強気に出る(子供産むだとか、離婚しろだとか)けど、本妻でもないくせにどうしてそんな事言えるのか不思議でなりません。

せめて不倫相手は日の当たらない所で耐えるべきでは?

• << 54 子供が罪の塊というのは妻の感情であり、子供には罪はないです。恨む権利も非難する権利もないです。感情では割り切れないものですが。 この姉の場合は幼いですよね。 主さん達に負担かけさせてまで生むなんて言って頭がイカレてるとしか思えない。 姉が遠くで1人でひっそり育てるならいいけど、家族を当てにし、周りが見えてない姉に育てられた子供がまともに育つとは思えませんね。

No.47 09/03/20 20:12
匿名さん47 

お姉さんが子供を産みたい理由はなんでしょうか?
不倫相手への執着?もしそうなら安易に産んでも幸せに出来ないでしょう。

でも、お腹の子への純粋な愛情からなら、あまり中絶を頭ごなしに進めるのは止めてほしい。不倫を止めるのを条件に、一人でも絶対幸せに出来るなら産ませてあげて。赤ちゃんがお腹にいるのって、すごく神秘的で不思議で‥‥とても大切なんです。

あと、あなたのお母さん極端すぎます。今まで苦労してこられた分欝っぽいのでしょうか?病院へ一時期入院してもらったらどうですか?
主さん、このまま渦に巻き込まれて仕事失ったら大変です。

No.48 09/03/20 23:44
♀ママ48 ( 10代 ♀ )

奥さんが乗り込んできたのに、何故その相手旦那がわからないんですか??

そこスルーしてる主に疑問

No.49 09/03/21 00:02
匿名さん49 

↑上のレス 同感。もしかしたら、乗り込んだ本妻は 半狂乱で罵声、身元などを話せる落ち着いた話し合いではなかったのかも…

No.50 09/03/21 08:35
匿名さん50 ( ♀ )

不倫はいけない事です。
でも、主さんも女性なら好きで愛している人の子供を授かった気持ちは理解できませんか❓

本人の気持ちを全く無視して"おろせ"はあまりにも可哀想だとは思いませんか❓

不倫して生まれた子供は可哀想だとか、後から色々な問題が出てくると言う方もいますが、育て方次第だと思うし、それを問題にするのは、周りの大人ではないでしょうか❓

お姉さんが1人で育てていくといい、生んでも、一番身近にいる主さんやお母さんが、そのような考え方では生まれてくる子が可哀想です。

生む生まない、どちらにしても、決めるのはお姉さんです。

お姉さんはもう大人です。

家族には、お姉さんを支える存在であってほしいです。

• << 52 それだと、不倫でも子供つくったもん勝ちみたいな気がする。。。 お姉さんの勝手で不倫して、子供つくって周りに迷惑かけてるのに、『出来ちゃったんだから、周りは協力すべき!』みたいなのは、お姉さんに都合がよすぎる話だと思う。 確かに命は大事なんだけど、お姉さんの意志は尊重されても周りの意志は尊重されないのはおかしいよね。 お姉さんが産むと決めるのは自由だけど、家族がそこに協力するかどうかはそれぞれの自由。 特に今回は、不倫という事故責任の結果の妊娠だし。 自分の行動の結果なんだから、相手と話し合うなり、協力者を探すなり、出産準備を進めるなりするのはお姉さん自身の責任でやるべきだと思う。 大人なんだから自由に決めさせるべきと言うなら、自分の行いに周りを巻き込まないのも大人の務めだと思う。 産まれてくる子を幸せにするのだって、お姉さん次第。 もし家族の協力が必要なら、頭を下げて頼んでいくべきなのでは?
  • << 57 …甘い。 お姉さんの「真剣さ」が伝われば、母親も主さんもそこまで姉を攻めないはずだ。 態度が甘いから、家族が猛反対する。 そんな家族の中に生まれた子供は可哀相?…確かにね。 だから「堕ろせ」と言われる。祝福されずに生まれたら「可哀相」だから。 愛する人の子供を授かったので産みたい💕だからヨロシク🙋なんて甘い。 本気で「一人で育てろよ💢」って言ってる訳じゃない。 「本気だから一人でも育てていきます」くらいの覚悟がないなら産むな💢っていう話だ。 大体「愛する男」を通してお腹の子供を見てる時点で覚悟が感じられない。 そういう女は「愛する男」が最低最悪なクソ男だと解った後でも子供を愛せるのか…? この子は私の大切な子供‼何があっても守り抜きます‼くらいの覚悟を見せろっての💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧