注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

高校生女子反抗期

レス2 HIT数 757 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 40代 ♀ )
20/07/15 10:56(更新日時)

高校生女子のお子さんをお持ちの皆さん、娘さんは反抗期ですか?
反抗期の様子を教えて下さい。

うちは、最近、さっきまで機嫌良く話していたのに、スマホで友達とやり取りをしたあとや、勉強の話をちょこっとしただけで不機嫌になり、口をきかなくなったり、足を踏み鳴らして歩いてみたりしてイライラアピールをしてきます。
大声、暴言等はありませんが、ホントに態度が急変するので、戸惑っています。

イライラしているときは、こちらも話しかけないようにしています。

皆さんのお子さんはどうですか?

No.3101725 20/07/15 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 08:21
匿名さん1 ( ♀ )

ハタチと高校3年の娘がいます。
あー、ありましたね。特に長女が高校生だった頃。
一時期は次女とも仲は悪いし、何が気に入らないのか不機嫌だったり、外泊したがったり。
基本は放っておきました。というか、気にせずにこちらは普通に接してました。外泊は基本的にNGにしてたので、そういうルールについては譲らないようにしてましたけど。
必要な時はじっくり話も聞きました。
で、いつの間にか、そういう時期は終わっていて、今は次女ともとても仲が良いし、私とも普通に仲が良いです。
子どもなんてそんなものだと思うし、それと付き合うのが親の仕事だと思います。

No.2 20/07/15 10:56
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

中学二年生の妹がいますが、妹とは仲良しです。

放っておけば、次の日には元に戻っていることがほとんどですが、態度の急変に色々聞いてしまいたい自分がいます。色々詮索されるのも、娘にとっては苦痛ですよね。

もうすぐ一学期も終わるので、一区切りの時にじっくり話し合う時間をとりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する