注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

地元が恋しくなる

レス6 HIT数 844 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/09/21 21:51(更新日時)

結婚して誰も知り合いのいない土地へ引っ越し。
夫婦二人暮らしです。
パートですが、仕事も決まり頑張っていますが、ふとした時に寂しくなります。
普段は旦那との生活が楽しいですし、結婚してよかったなとも思うのですが、
自分の地元のナンバー車をみかけたり、地元の友達のSNSをみたりすると、
もし地元に戻っていたらどうなっていたのかな…と考えてしまいます。
仕事も正直、前の職場のほうが楽しかったですし、そんなことも重なってかもしれませんが、これからどうやって気持ちをあげていけばいいかわかりません。

No.3100520 20/07/13 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 14:02
プランナーさん1 

私は生まれた地域で住むことができていますが、夫は地元を離れているのでよく帰りたいとボヤいてます😣そりゃ寂しいし帰りたくもなりますよね。気軽に友達とランチにも行けないですし。たまには長期で地元帰って、旦那さんに会いたくなったらまた住んでいるところへ帰ったらいいですよ(^∇^)❗️

No.2 20/07/13 14:19
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんはあなたに合わせてくれたんですか?優しいですね

No.3 20/07/13 14:42
結婚の話題好きさん3 

子供ができて、まま友ができて住めば都になると、慣れてきますよ✨
地元はひとつの心のより処として、リフレッシュの時に帰っています😌💖

No.4 20/07/13 14:52
結婚の話題好きさん4 

私も地元を離れて暮らしています!
友達はできませんが、一人でもできる趣味があるので、それがモチベーションですね😉

No.5 20/07/13 21:00
結婚の話題好きさん5 

誰も知らないっていうところが寂しいですよね💦地元って離れると恋しく思っちゃうものです

No.6 20/09/21 21:51
ポンコツ主婦 ( 30代 ♀ 2HJQLb )

私も同じです。地元を離れたくなくて、転勤のある主人との結婚はかなり迷いました。別れ話もしました。でも一大決心して仕事も辞め、主人以外に知り合いがいない土地に引越して5ヶ月。家にこもる生活も限界でパートを始めましたが、私も地元ナンバーの車を見たり、SNSで地元の友達同士で会っている写真を見たりすると、どうしようもなく寂しくなって涙がポロッとこぼれてしまいます。
将来的には主人の実家に入る予定ですが、それなら、その時までは好きな場所に住みたい(私の地元に住みたい)と主人と話し合い中です。
同じような境遇でお気持ちよくわかります。私は寂しい時こそ母や友達と電話しています。電話中に泣くと心配かけるので泣けませんが、電話きった後に思いっきり泣いて、ストレス発散しています(笑)ちょっと切ないですが、リフレッシュできますよ!でも無理はだめです。本当に寂しくなったら帰ってもいいんですよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧