注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那の愚痴

レス6 HIT数 1717 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/12/02 19:49(更新日時)

旦那に育ち悪いと(私の家は裕福だし教育にもうるさく育ちが悪いわけではない)暴言を吐かれました。旦那の方がよっぽど育ち悪いです。他にも暴言等多数。
旦那は食事のマナーもなっていないし、靴も揃えないなど基本マナーがなってません。旦那家族も同じで躾されてないのです。旦那家族が遊びに来たときは誰一人靴は揃えず玄関がすごいことになります。食事中もスマホいじりながら、ひじをつく、咀嚼音等ほんとに気持ち悪いです。
結婚するまで気付かなかったのがほんと不覚です。結婚するまではみんなちゃんとしてたんです。騙されました。
片付けも旦那含め家族全員できないようです。義母は専業主婦なのに部屋は汚いし、料理も下手みたいです。

旦那は言い訳ばかりして直すつもりもないし、こどもが真似しそうなので心配です。

どうしたらいいでしょうか?
離婚も考えましたが、離婚以外の方法で解決策おねがいしたいです。

No.3089525 20/06/27 09:12(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/27 09:35
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

旦那さんが直す気がないなら、子供の反面教師になってもらうしかないのでは。

何に対して育ちが悪い、と言われたのか分かりませんが指摘された事に対して、私の育ちは悪くない、貴方の方が育ちが悪い!というのは違う気がしますけどね。
意味みなく悪口で言われたなら、悪口を言う旦那さんが悪いでしょうが。

No.2 20/06/27 09:42
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こどもにはしっかり教育しようと思います。


ただの悪口です。
私が体調悪いからごはん全部食べれないから残すと言ったら、残すなんて育ちが悪いからだと言われたんです。
捨てたわけではなく翌日食べようとラップにくるんで冷蔵庫にいれてるのに。

No.3 20/06/27 10:17
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

わかります
実家って旦那がそだった環境そのまんまなので、旦那さん一生なおらないでしょうね

慰めになるかわかりませんが、うちの旦那の実家は真逆で、殺伐としています
片付けや部屋の整理整頓は完璧。料理も完璧。

でも家族関係も殺伐としていて、会話がない。
夫婦仲良くなくて、義理の父母はいつも離婚でもめていました。
いま、私たち夫婦もそんな感じです。

私から見たら、部屋が汚くてもマナーが悪くても、家族としての会話がある実家のほうがうらやましいです。
旦那は殺伐とした実家で育っているので、私に対しても愛情がありません

まあ、完璧な理想的な実家なんてないですからね…お互い頑張りましょう。

No.4 20/06/27 16:12
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ご意見ありがとうございます。
殺伐としているのも大変そうですね。
育った環境なら仕方ないんですかね。

お互い頑張りましょう。

No.5 20/06/27 22:14
やりきれないさん5 ( 20代 ♀ )

私の夫家族もみーんな靴揃えられません。
いつも夫の家に帰省したら靴があっちやこっちやいっててビックリしますが、もう直るとも思っていません。
自分を棚に上げておいて、主さんのどこを育ちが悪いと言っているのか不思議ですね。

No.6 21/12/02 19:49
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

嫌ならさっさと別れちゃいなよ。
合わないと思ったらもうそれは一生合わないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧