注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
彼女が彼氏を好きかもしれません

ショッキングすぎました

レス5 HIT数 627 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
20/06/21 14:32(更新日時)

助けてください。

こんな事書くのもどうかと思いますが、
今朝学校に行く途中に、学校の近くの
たくさんの学生が行き交う路上で
猫の死体がありました。
その猫は多分、交通量が多いので、
ひかれてしまったようですが、
頭がありませんでした。
脳みそのようなものが出ていて、
カラスがつついていました。
私は愛猫家なので、心に深く傷がついてしまいました。
あまりにもショッキングすぎました。
その路上の所は、小学生など学生が通るので、皆が見てくと思いますが、
小学生が見たと思うと、……
ごめんなさい。
どうしたら忘れれますか。

どうか、その猫さんが無事に天国に
逝き来世は幸せな人生でありますように。

No.3083604 20/06/17 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/17 22:42
匿名さん1 

人間社会で生きていかねばならない野生動物に課せられる試練ですよね。私は田舎で生まれ育ったので、野良猫以外にもタヌキやハクビシン等の死骸も、道路上で見たことはあります。体の一部が無くなってしまったものや、原型を留めないものもありました。見るたびに、辛いですよね。

主さんが見た猫は、道路上で何度も車に轢かれてしまったのかもしれませんね。猫好きさんにとっては、特に辛い光景ですよね。

せめてもの救いになるか分かりませんが、交通事故で死んでしまう動物は大概が即死です。死ぬ直前までは全力で生きていたはずですし、野生で生活していたならば、その動物にとっては最高に幸せで楽しい一生だったはずです。猫も、本来は野生動物ですからね。

その猫ちゃんの来世の幸せまで祈れる主さんなら、ご自身もきっと幸せを得られるでしょう。辛い光景は、できれば忘れないでいて下さい。二度とそういう事故が起きないよう、起こさないよう、これからの主さんの人生にも生きていくはずですから。

私も愛猫家として、その猫ちゃんの冥福を祈ります。

• << 3 即死と聞いて少し気持ち的にも 猫ちゃんには痛みが無かったと 言うことを聞いて楽になりました。 優しい温かいコメントありがとうございました。

No.2 20/06/17 23:56
匿名さん2 

猫、可愛そうやな。
でも、野良猫ならそのままにしておくしかないかもしれない。

時間が立てば忘れるだろう。
好きなことや夢中になれることなどがあれば、忘れるのも早いかもしれないけど。

No.3 20/06/18 05:36
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 人間社会で生きていかねばならない野生動物に課せられる試練ですよね。私は田舎で生まれ育ったので、野良猫以外にもタヌキやハクビシン等の死骸も、道… 即死と聞いて少し気持ち的にも
猫ちゃんには痛みが無かったと
言うことを聞いて楽になりました。
優しい温かいコメントありがとうございました。

No.4 20/06/21 11:40
匿名さん4 

生きている間は動物ですが、死んだ後は魂が抜けた死骸です。
動物の死骸は、保健所に連絡して対応してもらうものと聞きました。
現在は人間の伝染病にまつわる事で、保健所もなかなか動物の事までは対応してくれないかもしれません。
いつの間にか、死骸がなくなっていれば、近隣の人か誰かが対応して、亡骸を葬ってくれているのだと思います。

主さんは、やさしい心があるから、死んだ猫を悼む気持ちがあると思います。
さらに、大人の人や、公共機関に報告したり、友達や仲間と、かわいそうな事故をどうしたら防げるか話してみたら、それも人的な事故で死んでしまった動物たちの供養につながると思いますよ。

No.5 20/06/21 14:31
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。
気持ちですが、道端に咲いていた、
お花をちぎって、私なりにご供養
しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気