注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

元奥さんとのこと

レス53 HIT数 2332 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/19 16:33(更新日時)

旦那はバツイチです。
今は5人家族で、元奥さんとの間の子供が2人、私との子供が1人います。
ちょくちょく旦那とは喧嘩もしながらも、娘も産まれて上の子供たちも妹を可愛がってくれたり、成長を楽しみにしながら過ごしていました。

先日、某写真スタジオで写真撮影をしたのですが、写真を見ようと思いアプリをダウンロードしました。
そしたら上2人の子供たちのお宮参りの時の写真やマタニティフォトなど沢山の写真が出てきたんです。
旦那の名前で予約したため、昔の記録が引き継がれてしまっていたらしく...。
わかってはいたことなんですが、元奥さんとの写真を実際目にしてしまうととても悲しくてやりきれない気持ちになってしまいました。

私の時はマタニティフォトも撮らなかったし、上2人の写真はたくさん買っているのに、娘の写真は予算1万とか言われ、全くデータとして残せませんでした。
それに上2人の時は義実家の両親も一緒に写真撮っているのに、今回はそれもなく。
私にとっては初めて産んだ我が子なのですが、義実家からすれば3人目だし適当なのかなと悪い妄想までしてしまい余計悲しくなります。
特にマタニティフォトが頭から離れません。
それを見てから旦那のことも気持ち悪くなってしまいました。
もう二度と私にも触って欲しくないです。
こんな気持ちになってしまう私がおかしいのかもしれませんが、気持ち悪くて仕方がないです。
旦那は家族のためにとマイホームを検討
してくれていますが、正直それも嫌になってしまいました。
娘はまだ2ヶ月でたくさん笑いかけたりお話ししてあげたいのに、それもしてあげられません。
旦那も義実家も上2人の子どもしか可愛くないんだ、娘のことなんかどうでもいいんだなど悪い方にばかり考えてしまいます。
どうしたら気持ちが楽になれるでしょうか。
喝でも何でも構いませんので、皆様のご意見お聞きしたいです。

No.3078673 20/06/10 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/10 17:36
匿名さん1 ( ♀ )

バツイチの人と結婚するには過去も含めて決断しないと行けなかったですね?今は主さんが好きで結婚した訳だし今を信じて下さい。。😣

• << 8 コメントありがとうございます。 過去も含めて決断したつもりだったのですが、実際写真を見ただけで動揺してしまうということは私の考えが甘かったのだと思います...。 今を信じるようにしてみます。

No.2 20/06/10 17:49
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、産褥期で精神的に辛いのではないですか?

マタニティフォトも含めて旦那さんに全て話してみてもいいかと思います。

娘さんいいですね(^_^)
男の子より女の子のほうがお母さんの味方になってくれますよ(*˘︶˘*).:*♡

• << 9 コメントありがとうございます。 確かに出産してから精神的に辛くなることが増えてしまいました...。ちょっとしたことで悲しくなったり。 写真のこと言いづらかったのですが、旦那に話してみるようにします。

No.3 20/06/10 18:17
匿名さん3 

けど前の奥さんとのお子さんとも暮らしてるのですね
受け入れられただけでも凄いです
写真以外の事では可愛がってくれてるのですよね?
これから沢山、写真とればいいじゃないですか?
100日参りやら、七五三やら
皆で!

• << 10 コメントありがとうございます。 手がかかって頭に来ることはありますが、やっぱり可愛いです。 そうですよね...私たち5人でまた新しい家族として皆で写真たくさん撮るようにしていこうと思います。

No.4 20/06/10 19:10
匿名さん4 

私は三人兄弟の末っ子、姉達に比べたら何もかも記念になるものなんて少ないですよ。
それに最初の子供は張り切るしお金の余裕や両親からの支援もあったりする。
もう私の頃になると慣れもあるし家族が増えてお金の使い道も他に沢山出てくる。
最初は何かと当たりがいいものなんです。
親の援助や力の入れ方もね。
別に旦那さんが特別どうだって事はないです。
元奥さんの写真は見たくないものだし気分が悪くなるのもわかるけどバツ1子持ち相手だと初婚に比べたら色々ありますよ。
それより二人のお子さんと一緒に住んで母親として暮らしたらなんて、それだけ旦那さんの事が好きだったからでは?
それともシングルファザーとデキ婚ですか?

• << 11 コメントありがとうございます。 やっぱり第一子と比べると末っ子は違ってきちゃうものなんですね...。 旦那のことは好きでしたし、2人の子供達にも色々意見を聞いてみて結婚し、妊娠、出産となりました。

No.5 20/06/10 20:01
結婚の話題好きさん5 

それは、気にしますよね~。でも、連れ子の子達の方がもっと精神的には来てると思いますよ😭😭
いきなりお母さんがいなくなって、新しい女の人がいる。しかも、妹もできて、可愛がってるようなら、素晴らしいと思いますよ。
気持ちは分からなくもないけど、そこは大人になりましょう。

• << 12 コメントありがとうございます。 子供達の方が色々環境が変わって精大変な思いしてますよね...。 そんな中でも早く赤ちゃん産まれて欲しいと楽しみにしてくれたり可愛がってくれていい子たちだなって思います。 私が大人にならないとですね...。

No.6 20/06/10 22:27
匿名さん6 

3姉妹の末っ子ですが、私の写真が圧倒的に少ないです😑
末っ子の定めだと思っています(笑)
だけど、姉二人は私が産まれたことをとても喜んでくれて、もういい年ですが今でも可愛がってくれますよ😊❤️

元奥さんとは問題があって離婚している訳で、今は主さんが大事な奥さんです。
上のお子さんたちも主さんが大事なお母さんになっています。
写真なんかで落ち込むことなんてないですよ!!
たかが写真、たかが過去の思い出!!

• << 13 コメントありがとうございます。 やっぱり末っ子の定めなのですね...。大人になっても仲良しな姉妹は本当に素敵です。 旦那も子供たちも私のことを大事に思ってくれているので、たかが写真、たかが過去の思い出!と思うようにします。

No.7 20/06/10 23:00
匿名さん7 

マタニティフォト撮りたいって言って反対されたの?

• << 14 コメントありがとうございます。 マタニティフォト、反対はされていないです。 撮れば良かったなと後悔しています...。

No.8 20/06/11 08:48
匿名さん8 

>> 1 バツイチの人と結婚するには過去も含めて決断しないと行けなかったですね?今は主さんが好きで結婚した訳だし今を信じて下さい。。😣 コメントありがとうございます。
過去も含めて決断したつもりだったのですが、実際写真を見ただけで動揺してしまうということは私の考えが甘かったのだと思います...。
今を信じるようにしてみます。

No.9 20/06/11 08:52
匿名さん8 

>> 2 主さん、産褥期で精神的に辛いのではないですか? マタニティフォトも含めて旦那さんに全て話してみてもいいかと思います。 娘さんいい… コメントありがとうございます。
確かに出産してから精神的に辛くなることが増えてしまいました...。ちょっとしたことで悲しくなったり。
写真のこと言いづらかったのですが、旦那に話してみるようにします。

No.10 20/06/11 08:56
匿名さん8 

>> 3 けど前の奥さんとのお子さんとも暮らしてるのですね 受け入れられただけでも凄いです 写真以外の事では可愛がってくれてるのですよね? これ… コメントありがとうございます。
手がかかって頭に来ることはありますが、やっぱり可愛いです。
そうですよね...私たち5人でまた新しい家族として皆で写真たくさん撮るようにしていこうと思います。

No.11 20/06/11 09:05
匿名さん8 

>> 4 私は三人兄弟の末っ子、姉達に比べたら何もかも記念になるものなんて少ないですよ。 それに最初の子供は張り切るしお金の余裕や両親からの支援もあ… コメントありがとうございます。
やっぱり第一子と比べると末っ子は違ってきちゃうものなんですね...。
旦那のことは好きでしたし、2人の子供達にも色々意見を聞いてみて結婚し、妊娠、出産となりました。

No.12 20/06/11 09:07
匿名さん8 

>> 5 それは、気にしますよね~。でも、連れ子の子達の方がもっと精神的には来てると思いますよ😭😭 いきなりお母さんがいなくなって、新しい女の人がい… コメントありがとうございます。
子供達の方が色々環境が変わって精大変な思いしてますよね...。
そんな中でも早く赤ちゃん産まれて欲しいと楽しみにしてくれたり可愛がってくれていい子たちだなって思います。
私が大人にならないとですね...。

No.13 20/06/11 09:11
匿名さん8 

>> 6 3姉妹の末っ子ですが、私の写真が圧倒的に少ないです😑 末っ子の定めだと思っています(笑) だけど、姉二人は私が産まれたことをとても喜んで… コメントありがとうございます。
やっぱり末っ子の定めなのですね...。大人になっても仲良しな姉妹は本当に素敵です。
旦那も子供たちも私のことを大事に思ってくれているので、たかが写真、たかが過去の思い出!と思うようにします。

No.14 20/06/11 09:17
匿名さん8 

>> 7 マタニティフォト撮りたいって言って反対されたの? コメントありがとうございます。
マタニティフォト、反対はされていないです。
撮れば良かったなと後悔しています...。

No.15 20/06/11 09:21
結婚の話題好きさん15 

先の奥さんとの離婚理由にもよります。
あなたとの浮気が原因なら、ご主人とあなたは、一族からは好かれてません。
ご主人も、二回目だし、仕方なく一緒になったし、みたいな感じはあると思います。
初婚の最初数年の時期に、こういう考えになる人はあまりいません。
ただ、先の奥さんが金遣い荒いとか、結局自分好きな女で、人並みに結婚して子供産んでインスタに上げたかったから家族を持ったみたいだと思って離婚したのなら、今の結婚では地道に倹約するでしょう。
私は写真をけちっても、家を考えるのだから、良い旦那さんだと思います。
新しいおうちを頑張って建てて、幸せな毎日を送って、何気ない写真や動画をたくさん撮ってください。
スレやレスから、あなたは連れ子にもそういうのができる、優しい人だと思います(でも無理しないでね)。

• << 18 コメントありがとうございます。 離婚の理由は元奥さんの不倫で、子供も育てる自信がないとのことで旦那に任せたみたいです。お金もかなり使いこまれたみたいでトラウマになってるようです...。 旦那はちゃんと家族のために家を建てるということを考えてくれてますもんね(><) そう言ってくださってありがとうございます。 写真などたくさん撮って思い出増やしていこうと思います。

No.16 20/06/11 09:22
匿名さん16 

連れ子の面倒まで見ている主さんは凄いと思います。
写真を見てしまったショックは私もありよく分かります。
でも過去は過去です。割り切れるように頑張ってください。
連れ子には大切な思い出なので、取っておいてあげて欲しいと思います。

溜めずに旦那さんに辛さや不安を話して下さいね。

残念ですが、3人目になれば写真や祝い事がなくなってしまうのは仕方ないと思います。

義両親も旦那さんも、主さんの子供が可愛くないわけではないと思います。

今はホルモンバランスが悪いからそう思ってしまうんだと思ってはどうですか?

• << 19 コメントありがとうございます。 やはり写真を見てしまうとショックですよね...。 でも子供にとっては大事な思い出ですもんね。割り切れるよう頑張ります。 旦那に自分の気持ち話してみます...。 可愛くても3人目となるとどうしても適当?な感じにきっとなってしまうんですよね(><) ホルモンバランスが悪いからなんだと思うようにしてみます。

No.17 20/06/11 11:04
匿名さん17 

旦那さんは前妻との子どもたちが何より大切だから、母親を作ってあげたかったんだと思う。主さんには失礼だけど、良い父親なんじゃないかな。
知り合いのシングルファザーは「小さい子どもには母親が必要だから、母親に向いてる人を再婚相手に選んだ。子どものためにその女性を利用してるから女性が望む通り、新たに子どもも作った。誰にとっても損はない新しい家庭だ」と言ってた。前妻との子にお金も愛情もかけたいから本当は新たに子どもは作りたくなかったけど、1人だけなら耐えれるかなと思った。あと1人ほしいと言われたら内緒でパイプカットする。とまで言ってた。

主の旦那さんが同じ考えだとは限らないけど、予算一万までって言われてるから可能性はある。

• << 20 コメントありがとうございます。 その方と同じように旦那はやっぱり子供たちには母親が必要だから、2人の母親になってほしいと言っていました。 知り合いの方はそのように考えていたんですね...(><) 旦那の本心はわからないですが、そういう考えもあるということを頭に入れておきます(><)

No.18 20/06/11 21:41
匿名さん8 

>> 15 先の奥さんとの離婚理由にもよります。 あなたとの浮気が原因なら、ご主人とあなたは、一族からは好かれてません。 ご主人も、二回目だし、仕方… コメントありがとうございます。
離婚の理由は元奥さんの不倫で、子供も育てる自信がないとのことで旦那に任せたみたいです。お金もかなり使いこまれたみたいでトラウマになってるようです...。
旦那はちゃんと家族のために家を建てるということを考えてくれてますもんね(><)
そう言ってくださってありがとうございます。
写真などたくさん撮って思い出増やしていこうと思います。

No.19 20/06/11 21:49
匿名さん8 

>> 16 連れ子の面倒まで見ている主さんは凄いと思います。 写真を見てしまったショックは私もありよく分かります。 でも過去は過去です。割り切れるよ… コメントありがとうございます。
やはり写真を見てしまうとショックですよね...。
でも子供にとっては大事な思い出ですもんね。割り切れるよう頑張ります。
旦那に自分の気持ち話してみます...。
可愛くても3人目となるとどうしても適当?な感じにきっとなってしまうんですよね(><)
ホルモンバランスが悪いからなんだと思うようにしてみます。

No.20 20/06/11 22:01
匿名さん8 

>> 17 旦那さんは前妻との子どもたちが何より大切だから、母親を作ってあげたかったんだと思う。主さんには失礼だけど、良い父親なんじゃないかな。 知り… コメントありがとうございます。
その方と同じように旦那はやっぱり子供たちには母親が必要だから、2人の母親になってほしいと言っていました。
知り合いの方はそのように考えていたんですね...(><)
旦那の本心はわからないですが、そういう考えもあるということを頭に入れておきます(><)

No.21 20/06/11 23:46
匿名さん21 

うちも子供が3人いますが、末っ子の写真あまりありません。
次男も長男ほど写真ありません。
1人は育児日記付けてましたが、下は付けてなかったです。
旦那さんにとっては3人目なので同じような感じじゃないでしょうか。

夫は5人弟妹いますが、末の義弟の赤ちゃんの頃の写真なんて片手ほどしかないです。
義母に聞いたら「そう言えば撮ってないわ」ですよ。
長男の夫は赤ちゃん時のアルバム2冊あるのに。

• << 35 コメントありがとうございます。 やっぱり末っ子ちゃんはどこのご家庭でも写真など少なくなってしまうものなんですね...。 お義母さんの、そう言えば撮ってないわ。その言葉で少し心が軽くなりました。 旦那からすれば3人目なので、そういうものなんだなと割り切れるように考えます。

No.23 20/06/12 03:52
匿名さん23 

比べる必要ないじゃないですか。主さんは主さんなので。マタニティーフォト、あまり聞かないですよ。自分に発想のないものを見て、なぜか羨ましいだけだと思いますよ。

上の子たちのときの様子を見られてよかったじゃないですか! 元奥さんのフォトじゃなくて、上の子たちの写真にくいついてほしかったなぁ。

• << 36 コメントありがとうございます。 そうですね...自分がやってないし、きっと心のどこかで羨ましいなって思ってしまったんだと思います。 上の子達の写真は着ぐるみなんかも着たりしててすごく可愛かったです。 本当、そこだけにくいついていれば良かったです...。

No.24 20/06/12 07:29
戦うパンダさん24 

主さんの中で頑張る力が出たようですので、私はレスを悩みましたが1つだけ…

私は主さんのところの上の子どもの立場で育ちました。

まま母とは普通の親子と同じとはいきませんが出来るだけ遠慮しないように親子関係を築きました。

今では10人の孫のいる優しいおばあちゃんです。
母に育てて貰って本当に幸せです。
きっと大変な事もたくさんあった筈なのに…一生懸命育てて貰えました。

勿論、完璧ではなかった…私たちと下の子たちに差はありました。その度に本当の親子のように不満を言わせてくれたから分かり合う事も出来ました。

主さんも今、私の母のように苦しみながら頑張っておられるんですね。
どんな家族であっても悩みはあります。
その悩みを乗り越えた先に幸せがあると思います。まだまだ先は長いですがその度に真剣に向きあっていって下さい。

素敵なお母さんですものきっと幸せになれます。

• << 37 コメントありがとうございます。 上の子達と同じ立場だった方からもご意見伺えて嬉しく思います。 完璧ではないながらも不満を言わせてくれたり素敵なお母さんだったんですね...。 私もお母さんに育ててもらって幸せだったと言ってもらえるような母になりたいです。 色々なことが出てくると思いますがその度真剣に向き合って頑張っていこうと思います。

No.25 20/06/12 09:23
結婚の話題好きさん15 

>>18
前の奥さんが不倫だったなら、あなたとは堅実な家庭を作りたいのだと思います。
我が家も子ども三人ですが、お子さんが1、2人のご家庭と同じようなお金の使い方はできません。
七五三も二人、三人(1/2成人式も入れる)まとめて撮影、お参りは小綺麗な服装で済ませるなど、最低限です。
子ども服も、基本的にはお下がりできるものや、リサイクルショップです。
ジーパンだけはなるべく生地の厚い、少し高いものを買います。
量販店の生地は二人までしか持たないので…。
脱線しました。
連れ子も我が子!と腹をくくるやり方もあるけど、やんわりとなんとなく、だんだん家族を作っていく方法でもいいと思います。

• << 38 返信ありがとうございます。 そうですよね...旦那はきっと堅実で幸せな家庭を作りたいと思ってくれているんですよね...。 私も自分の気持ちばかりでなく、旦那のそういう気持ちも汲み取ってあげないとですね...。 やっぱり3人いるとお金の使い方はどうしても違ってきてしまいますよね(><) やんわりだんだんと家族を作っていって、家族5人、みんなで色々な思い出を作っていけたらなぁと思います。

No.26 20/06/12 09:41
匿名さん22 

たかがこれだけの事にショック受けネチネチしてる人に連れ子を育てる器があるとは到底思えない。

これで旦那さんと不仲になったら娘ちゃんが可愛そう。

自分の事しか考えてないよね。
自分が気に入らなかったら拒絶!
みたいな。

• << 39 コメントありがとうございます。 仰る通り小さなことにネチネチうじうじ悩んでしまう性格で...。 旦那もそういうところは指摘してくれていて改善しようと努力していますが今回みたいに未だにネチネチが出てきてしまうことがあります...。 改めて指摘していただいてとても有難いです。 人としてもお母さんとしても成長していきたいです(><) 本当にありがとうございます。

No.27 20/06/12 09:53
匿名さん27 

今まで頑張ってきたからこそ、写真をみて糸が切れたみたいになってしまったのかもしれません。もしかしたら数年後には「そんな風に思った時期もあったわね」と笑えてるかもしれません。
ですが、ショックを受けた、寂しく思った気持ちは主さんの本当の気持ちなので、ご主人に話しても良いかもしれません。
三人目の子という認識は合っていますが、主さんからしたら初めての妊娠出産ですし、一人目の時と同じようにとまではいかなくても、差別されているような気になってしまったとご主人は分からないでいるよりは、知ってくれた方が今後の為にも良いのかと。

• << 40 コメントありがとうございます。 元奥さんの話し聞いたりしても何とも思わなかったのに、写真をみた瞬間何故かプッツリ糸が切れたようになってしまいました。 旦那からしたら3人目、私は初めての出産、どうしてもズレが出てきちゃったりもするので、今後のためにも旦那に気持ちを話してみますね。 数年後、あんなこともあったなぁって笑って話せるようになっていたいです(><)

No.28 20/06/12 11:22
匿名さん28 

子供が3人に、家を買うとなると財布の紐も堅くなりますよね
でも主さんにとっては一人目のお子さんだし、色々してあげたいのは分かります。
もっと、わがまま言ってもいいんじゃないでしょうか

• << 41 コメントありがとうございます。 旦那が家族のために家を建てたいという気持ちもすごく嬉しいんですが、やっぱり色々してあげたくなる気持ちも出てきてしまうんですよね...(><) 上の子達にも娘にもたくさん...。 旦那に気持ち話して、これからのために色々改善策を見つけていけたらなぁと思います。

No.29 20/06/12 12:33
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

私もバツ&連れ子ありの男子と結婚してます。

主さんにとっては一人目でも、彼にしてみれば三人目なわけですから、致し方ないような気がします。

元奥さんとの写真を見たり、過去の話もよく聞きますが、気持ちがないのを知っているので私は何も感じないですね。
写真に関しては、今の自分の場所にほかの女性がいるというのがすごく不思議…と感じはしますが。

こっちが大人になって、全部受け止めるしかないですよ。
否定しても、子供も元奥さんも存在がなくなるわけじゃないし、元奥さんと離婚したおかげで今自分の旦那になっているし、子供がいるから今の彼の性格になっているのだからいっか!って私は考えるようにしてます。

• << 42 コメントありがとうございます。 私も元奥さんの話しはよく聞いていて何とも思っていなかったのですが、写真をみた瞬間なぜか悲しみがドバっと出てきてしまいました。 やっぱり旦那からすれば3人目になりますし、仕方ないことだし受け止めるしかないですよね。 これからは私もそういう風に考えてみるようにしてみますね(><)

No.30 20/06/12 14:32
ゆたか ( ♀ VrWPLb )

それはそれは、とんでもなく見たくないものを見てしまいましたね。

そんな物を見たら誰だって落ち込むし最悪な気持ちになるのは当たり前です。
でも、よく見て。

上のお子さんが産まれた子供を可愛いがる、そんな幸せをよく味わって

見てしまったものは終わった物です。
続ける事がないので、終わったことです。
上のお子さんは、あなたが全てです。
あなたがこれから、素晴らしい、人間に、育ててください。

マタニティなんとかなんて、どうでもいい。
撮ったところで終わったことです。

あなたが子供たちを豊に笑顔にできるんですよ。

• << 43 コメントありがとうございます。 そうですよね...上二人が妹を可愛がる光景...すごく幸せなことですよね。 撮ったことや見てしまったのは終わったことですもんね。 子供3人、素敵な大人に成長していけるよう、わたし自身も成長しながら笑顔で頑張っていこうと思います。

No.31 20/06/12 15:34
匿名さん31 

バツイチだからって覚悟決めて結婚しても、頭では理解しようとしても、些細な事で傷ついたりしてしまう事ってありますよね。
でも、自分に自信を持ってください。
マタニティフォトだって、元奥さんが撮りたいと言って撮ったものかもしれないし、主さんを大事に思ってないわけではないんじゃないかと思います。
基本、子供の写真とかって、奥さん主導で撮りに行ったりする気もするし。
それに、マイホームの計画。主さんとの未来をきちんと考えている証拠です。

• << 44 コメントありがとうございます。 覚悟を決めたはずなのに、些細なことで傷ついて...覚悟がたりなかったのだろうかと悩むこともあります...。 全て奥さん任せだったと聞いていたので、きっと元奥さんが撮りたいと言ったのだと思います...。 家を建てるって私との将来や皆のこと大事に思ってないとできないですもんね(><) もっと自分に自信持つようにしてみます。

No.32 20/06/12 18:45
匿名さん32 

主さん、本当に凄いですね。若いのにいいお母さんで尊敬します。連れ子を育てるって本当に大変だと思いますよ。マタニティーフォトはきっと元奥さんが撮りたいと言ったからですよね?主さんが言わなかっただけで撮らせてくれたと思いますよ。
今、子供が三人で家を建てようと思ってるなら写真代を節約するのも仕方ないかなぁ。やっぱり一人目と三人目ではかけれるお金も違うわけだから、、でも、同じようにして欲しいと思うのは当然だから正直に言えばいいと思いますよ。
旦那さんを気持ち悪いと思うのは少し旦那さんが可哀想かなぁ。浮気したわけでもないしね。産後のホルモンの関係もあるのかもしれないですね。

• << 45 コメントありがとうございます。 そう言ってくださってありがとうございます。 きっと写真は元奥さんが撮りたいと言ったのだと思います...。 3人目だから仕方ないと思いますが、やってあげたい気持ちもあるので、旦那に正直に話して解決策を見つけようと思います(><) 旦那が悪いことしたわけじゃないのに気持ち悪いだなんて本当に失礼な考え方をしてしまいました...。

No.33 20/06/12 20:12
結婚の話題好きさん33 ( 40代 ♀ )

元嫁フォトで嫉妬に狂わないで
フォトより現実

• << 47 コメントありがとうございます。 仰る通り写真より現実、ですよね(><) 写真くらいで嫉妬感じたりショック受けてちゃダメですよね...。

No.34 20/06/12 21:35
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

すごく分かります。
私の旦那はバツ2!
3回共出来ちゃった結婚みたいなもんだから、あんまり愛情を感じない気がする。

自分の遺伝子に愛情を感じる人もいるだろうけど、産んでもらったと思う人は少ないと思います。

うちの旦那も元嫁との子供をすごく大事にしてます。
今の子供も大事にしてる感じはしますが、写真撮ったりとかは、やっぱり薄いです。
あまり興味も無さそうだし

「仕方ない」と言われればそれまでですが、それはただの言い訳で、今産まれて来た子供を1番に考えて欲しいですよね?
理解は出来てても、同じ愛情が欲しいですよね!

• << 46 コメントありがとうございます。 旦那さんも大事にしてくれてても、写真など興味は薄そうなんですね...(><) 男の人って大事にはしても、そういうことにあんまり興味ないんですかね...。 本当に仰る通り仕方ない部分もあるし、理解は出来てても、同じ愛情が欲しいなって思ってしまうんですよね。

No.35 20/06/13 09:55
匿名さん8 

>> 21 うちも子供が3人いますが、末っ子の写真あまりありません。 次男も長男ほど写真ありません。 1人は育児日記付けてましたが、下は付けてなかっ… コメントありがとうございます。
やっぱり末っ子ちゃんはどこのご家庭でも写真など少なくなってしまうものなんですね...。
お義母さんの、そう言えば撮ってないわ。その言葉で少し心が軽くなりました。
旦那からすれば3人目なので、そういうものなんだなと割り切れるように考えます。

No.36 20/06/13 09:58
匿名さん8 

>> 23 比べる必要ないじゃないですか。主さんは主さんなので。マタニティーフォト、あまり聞かないですよ。自分に発想のないものを見て、なぜか羨ましいだけ… コメントありがとうございます。
そうですね...自分がやってないし、きっと心のどこかで羨ましいなって思ってしまったんだと思います。
上の子達の写真は着ぐるみなんかも着たりしててすごく可愛かったです。
本当、そこだけにくいついていれば良かったです...。

• << 48 はい。 したかったら、主さんの発想でしていたらよかっただけですよ。発想がなかっただけ。 普通そこまで撮らないし、私は興味ないですけれど。主さんは他のお友達のを見ても羨ましく思うのかも? 大事にされてるされてないと関係ないですよ。主さんもやりたければOKもらえたのでは? 今はフォトハウスも増えていて、一軒ながらを撮影に使えたりするところもあるので、やりたければ調べてみるとよいと思いますよ。 上の子たちも可愛かったんですね! 元嫁が産んでくれて別れていなければ、子どもたちにも旦那さんにも会えてないので、全部ひっくるめて感謝じゃないですかね😃 元嫁は子どもを手離しているんだから、物扱いしていただけだと思うけどな。自己愛性とかもそうでしょう。いくら写真撮ろうが、大事にしてないのよ。やり過ぎる人たちには違和感しかないですけどね。

No.37 20/06/13 10:05
匿名さん8 

>> 24 主さんの中で頑張る力が出たようですので、私はレスを悩みましたが1つだけ… 私は主さんのところの上の子どもの立場で育ちました。 ま… コメントありがとうございます。
上の子達と同じ立場だった方からもご意見伺えて嬉しく思います。
完璧ではないながらも不満を言わせてくれたり素敵なお母さんだったんですね...。
私もお母さんに育ててもらって幸せだったと言ってもらえるような母になりたいです。
色々なことが出てくると思いますがその度真剣に向き合って頑張っていこうと思います。

No.38 20/06/13 10:19
匿名さん8 

>> 25 >>18 前の奥さんが不倫だったなら、あなたとは堅実な家庭を作りたいのだと思います。 我が家も子ども三人ですが、お子さんが1… 返信ありがとうございます。
そうですよね...旦那はきっと堅実で幸せな家庭を作りたいと思ってくれているんですよね...。
私も自分の気持ちばかりでなく、旦那のそういう気持ちも汲み取ってあげないとですね...。
やっぱり3人いるとお金の使い方はどうしても違ってきてしまいますよね(><)
やんわりだんだんと家族を作っていって、家族5人、みんなで色々な思い出を作っていけたらなぁと思います。

No.39 20/06/13 10:29
匿名さん8 

>> 26 たかがこれだけの事にショック受けネチネチしてる人に連れ子を育てる器があるとは到底思えない。 これで旦那さんと不仲になったら娘ちゃんが可… コメントありがとうございます。
仰る通り小さなことにネチネチうじうじ悩んでしまう性格で...。
旦那もそういうところは指摘してくれていて改善しようと努力していますが今回みたいに未だにネチネチが出てきてしまうことがあります...。
改めて指摘していただいてとても有難いです。
人としてもお母さんとしても成長していきたいです(><)
本当にありがとうございます。

• << 50 主さん、形に拘り過ぎ、「今」目に見えるものに捉われ過ぎでは。 我が家もスタジオフォト撮った事がありますけど、家族全員忘れてるし、 主さんのスレで思い出したレベルです。 それで家族の結束や愛情を測るものでは絶対ありません。 子供にあれこれしてあげたいなら、たくさん抱っこして、遊んであげて、 絵本読んであげて、あとは旦那様や上の子たちと楽しく笑っていれば十分ですよ。 子供本人にやりたい事ができたとき、お金が無いという理由でやらせてあげなかったら、 本人がよく解っていない頃にかけたお金の意味って相当薄いです。 余裕が有り余っているなら「親が」してあげたいことをしてやればいいけど、 そうじゃないなら、子供の「未来」のために使いましょうよ。 我が家は旅行も殆どしなかったし、 キラキラした事に殆どお金かけませんでしたけど、 子供のチャレンジしたいことの為にお金をストックしておいて良かったなぁ、 と心から思っていますよ。 自分視点の愛情ではなく、子供にとってどういう愛情のかけ方が良いのか、 この子を伸ばすのか、広い角度と長いスパンで考える事が大事です。

No.40 20/06/13 10:37
匿名さん8 

>> 27 今まで頑張ってきたからこそ、写真をみて糸が切れたみたいになってしまったのかもしれません。もしかしたら数年後には「そんな風に思った時期もあった… コメントありがとうございます。
元奥さんの話し聞いたりしても何とも思わなかったのに、写真をみた瞬間何故かプッツリ糸が切れたようになってしまいました。
旦那からしたら3人目、私は初めての出産、どうしてもズレが出てきちゃったりもするので、今後のためにも旦那に気持ちを話してみますね。
数年後、あんなこともあったなぁって笑って話せるようになっていたいです(><)

No.41 20/06/13 10:41
匿名さん8 

>> 28 子供が3人に、家を買うとなると財布の紐も堅くなりますよね でも主さんにとっては一人目のお子さんだし、色々してあげたいのは分かります。 も… コメントありがとうございます。
旦那が家族のために家を建てたいという気持ちもすごく嬉しいんですが、やっぱり色々してあげたくなる気持ちも出てきてしまうんですよね...(><)
上の子達にも娘にもたくさん...。
旦那に気持ち話して、これからのために色々改善策を見つけていけたらなぁと思います。

No.42 20/06/13 10:45
匿名さん8 

>> 29 私もバツ&連れ子ありの男子と結婚してます。 主さんにとっては一人目でも、彼にしてみれば三人目なわけですから、致し方ないような気がします… コメントありがとうございます。
私も元奥さんの話しはよく聞いていて何とも思っていなかったのですが、写真をみた瞬間なぜか悲しみがドバっと出てきてしまいました。
やっぱり旦那からすれば3人目になりますし、仕方ないことだし受け止めるしかないですよね。
これからは私もそういう風に考えてみるようにしてみますね(><)

No.43 20/06/13 10:57
匿名さん8 

>> 30 それはそれは、とんでもなく見たくないものを見てしまいましたね。 そんな物を見たら誰だって落ち込むし最悪な気持ちになるのは当たり前です。… コメントありがとうございます。
そうですよね...上二人が妹を可愛がる光景...すごく幸せなことですよね。
撮ったことや見てしまったのは終わったことですもんね。
子供3人、素敵な大人に成長していけるよう、わたし自身も成長しながら笑顔で頑張っていこうと思います。

No.44 20/06/13 11:00
匿名さん8 

>> 31 バツイチだからって覚悟決めて結婚しても、頭では理解しようとしても、些細な事で傷ついたりしてしまう事ってありますよね。 でも、自分に自信を持… コメントありがとうございます。
覚悟を決めたはずなのに、些細なことで傷ついて...覚悟がたりなかったのだろうかと悩むこともあります...。
全て奥さん任せだったと聞いていたので、きっと元奥さんが撮りたいと言ったのだと思います...。
家を建てるって私との将来や皆のこと大事に思ってないとできないですもんね(><)
もっと自分に自信持つようにしてみます。

No.45 20/06/13 11:06
匿名さん8 

>> 32 主さん、本当に凄いですね。若いのにいいお母さんで尊敬します。連れ子を育てるって本当に大変だと思いますよ。マタニティーフォトはきっと元奥さんが… コメントありがとうございます。
そう言ってくださってありがとうございます。
きっと写真は元奥さんが撮りたいと言ったのだと思います...。
3人目だから仕方ないと思いますが、やってあげたい気持ちもあるので、旦那に正直に話して解決策を見つけようと思います(><)
旦那が悪いことしたわけじゃないのに気持ち悪いだなんて本当に失礼な考え方をしてしまいました...。

No.46 20/06/13 11:13
匿名さん8 

>> 34 すごく分かります。 私の旦那はバツ2! 3回共出来ちゃった結婚みたいなもんだから、あんまり愛情を感じない気がする。 自分の遺伝子に… コメントありがとうございます。
旦那さんも大事にしてくれてても、写真など興味は薄そうなんですね...(><)
男の人って大事にはしても、そういうことにあんまり興味ないんですかね...。
本当に仰る通り仕方ない部分もあるし、理解は出来てても、同じ愛情が欲しいなって思ってしまうんですよね。

No.47 20/06/13 11:15
匿名さん8 

>> 33 元嫁フォトで嫉妬に狂わないで フォトより現実 コメントありがとうございます。
仰る通り写真より現実、ですよね(><)
写真くらいで嫉妬感じたりショック受けてちゃダメですよね...。

No.48 20/06/13 12:26
匿名さん23 

>> 36 コメントありがとうございます。 そうですね...自分がやってないし、きっと心のどこかで羨ましいなって思ってしまったんだと思います。 上の… はい。

したかったら、主さんの発想でしていたらよかっただけですよ。発想がなかっただけ。

普通そこまで撮らないし、私は興味ないですけれど。主さんは他のお友達のを見ても羨ましく思うのかも?

大事にされてるされてないと関係ないですよ。主さんもやりたければOKもらえたのでは?

今はフォトハウスも増えていて、一軒ながらを撮影に使えたりするところもあるので、やりたければ調べてみるとよいと思いますよ。

上の子たちも可愛かったんですね! 元嫁が産んでくれて別れていなければ、子どもたちにも旦那さんにも会えてないので、全部ひっくるめて感謝じゃないですかね😃

元嫁は子どもを手離しているんだから、物扱いしていただけだと思うけどな。自己愛性とかもそうでしょう。いくら写真撮ろうが、大事にしてないのよ。やり過ぎる人たちには違和感しかないですけどね。

• << 51 お返事ありがとうございます。 返信遅くなってしまってすみません。 多分友達のを見ても羨ましく思っちゃってたと思いますし、写真を撮っても撮らなくても大事にされてるされてないとは関係ないですよね...(><) 確かに元奥さんが去っていなければ、旦那や子供たちと家族になることもなかったし、娘も産まれてこなかったですもんね...感謝しなくてはですね...。 写真など沢山撮っても愛情あげたり、大事にしてなければ何も意味ないですもんね(><)

No.49 20/06/13 16:14
匿名さん49 ( ♀ )

はじめまして。
私も旦那バツイチで現在生後1ヶ月になる子供がいます。
旦那には2人の子供がいました。

私もかなりの覚悟をし結婚しました。
月に1回の面会など元嫁と会うことすら不安もありましたが耐えました。
旦那の実家に挨拶へ行った時応接間とリビングには元嫁の写った写真や子供の写真が置いてありすごく辛い思いしました。
結婚して2年経つ今も飾ってあります。
それに、結婚の報告の際も両家の挨拶いる?とか結婚式はしないでしょ?とか私は初婚なのになんて無神経なこと言うのだろうと苦しかったです。
結局再婚相手なんてそんなものかともう諦めてしまいました。

子供も私は里帰りもしないでワンオペ育児ですが無理しちゃダメだよとは言いますが気にかけてくれるような連絡も一切ないですし、お金だけ出してくれるのでもうそれだけ期待して当てにはしてないです。

色々想像してしまい主さんも辛いですよね。
私も家に帰って何度も何度もお風呂などで泣きました。

同じ境遇の方でないとなかなか理解されないと思います。
主さんの気持ちは痛いほど分かります。
厳しい意見もあると思いますが一緒に頑張りましょう

• << 52 コメントありがとうございます。 返信遅くなってしまってすみません。 面会があると、わかってはいても辛くなったり不安になってしまいますよね...。 義実家にそういう写真が飾ってあったり、無神経な発言されてしまうと覚悟を決めていたとしてもしんどいですよね。 私も結婚してから何度も泣いちゃいました。 気持ちがわかると言っていただけて、とても励まされました。ありがとうございます。 毎日子育ても大変ですよね...。 大変なことたくさんありますが、お互い頑張りましょうね...(><)

No.50 20/06/13 19:37
匿名さん50 

>> 39 コメントありがとうございます。 仰る通り小さなことにネチネチうじうじ悩んでしまう性格で...。 旦那もそういうところは指摘してくれていて… 主さん、形に拘り過ぎ、「今」目に見えるものに捉われ過ぎでは。

我が家もスタジオフォト撮った事がありますけど、家族全員忘れてるし、
主さんのスレで思い出したレベルです。
それで家族の結束や愛情を測るものでは絶対ありません。

子供にあれこれしてあげたいなら、たくさん抱っこして、遊んであげて、
絵本読んであげて、あとは旦那様や上の子たちと楽しく笑っていれば十分ですよ。

子供本人にやりたい事ができたとき、お金が無いという理由でやらせてあげなかったら、
本人がよく解っていない頃にかけたお金の意味って相当薄いです。

余裕が有り余っているなら「親が」してあげたいことをしてやればいいけど、
そうじゃないなら、子供の「未来」のために使いましょうよ。

我が家は旅行も殆どしなかったし、
キラキラした事に殆どお金かけませんでしたけど、
子供のチャレンジしたいことの為にお金をストックしておいて良かったなぁ、
と心から思っていますよ。

自分視点の愛情ではなく、子供にとってどういう愛情のかけ方が良いのか、
この子を伸ばすのか、広い角度と長いスパンで考える事が大事です。

• << 53 お返事ありがとうございます。 返信遅くなってしまってすみません。 確かに目に見えるものにとらわれすぎてしまっていました...。 今そういうところにお金をかけすぎて、子供たちがやりたいことができた時、やらせてあげられないなんて本末転倒ですよね...。 写真を撮るより大事なことなんてたくさんありますもんね...(><) 子どもにとって良い愛情のかけ方を旦那とも話し合ったりしてよく考えながら、子供をたくさん抱っこしたり遊んであげたり、家族全員でいっぱい笑えるよう日々過ごしていこうと思います。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧