注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫婦関係を修復した方に伺いたいです。

レス4 HIT数 661 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/06/10 09:25(更新日時)

子供なし、結婚6年目34歳同い年夫婦です。
旦那さんは誠実で本当に優しい人です。

お恥ずかしいですが結婚2年の頃、
その優しさに安心しきり「迎えにきて」「構って」などと自分勝手で依存しすぎていたため嫌気が差したのだと思います。
態度が変わった?と思った頃には浮気されてしまいました。
分かったのは、LINEのあからさまに察せるポップアップを見て、なんだこれ…?と、その後は芋づる式にでした。

その後話合いは浮気させる原因を作ってしまったこと、携帯を見たことを謝り、旦那さんも浮気したことを謝り、もうしない。携帯見てもいいから!
というものでした。

修復しようと3年がたとうとしています。

その間、私は見ていないと言いながらズルズルとチェックを続けていました……最低です。

そして数カ月前旦那さんに、
何が幸せなのか分からない。
と言われました。自分の携帯の履歴で見ていたのは分かってたよ。と。
離婚とかの話では無いが自分がどういう気持ちなのかわからなくなった。監視されてるみたいな気持ち
と言われました。

至極もっともな意見です。

自分の気持ちをめったに言わない旦那さんが漏らすほどに追い詰め、また自分の過ちを侵したことを思い知らされ自分を呪っています。
自分が変わるから、離れ離れは嫌だとドラマのように懇願しました。

そこから自分を変えたくあらゆる作戦を実行しています。作戦と軽く言える心中では全くありませんが…
旦那中心となっていた考えを改めるよう、仕事や読書など「旦那以外」意識し、距離感のリハビリをしています。
旦那も少しずつ普通に話はしてくれていますが、まだ心から不安が拭えず…自然に距離感を保てるよう手探りの日々です。

皆様の関係修復体験などありましたら参考にさせて頂きたく、事例を伺わせてほしいです。。

長々と申し訳ありません。宜しくお願い申し上げます。

No.3072024 20/05/31 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/31 16:32
結婚の話題好きさん1 

携帯が気になるときは、たいていが黒のときです。
女性は勘が鋭いですから。
相手も自分に非があることが分かっているので強くは出れない。
ただ、もうその時点で2人の関係は終わっていたんです。
離婚はしていませんが、修復もできていない。
無理だと思っています😚。

No.2 20/05/31 19:50
通りすがりさん2 

夜喜ばすの一言につき
ます!勉強しましょうよ

No.3 20/06/01 01:02
匿名さん3 

無理だと思いますよ。

だってスレ読んでてら主さん夫婦のどこにも愛情なんてないですからね。

それに信頼関係も無いので単なる同居人ってところでしょうね。

主さんは旦那さんの嫌がることが出来るのでしょう。それは好きな人では無くなったから出来るのですよ。あるのは依存心だけです。

本来夫婦にならない方が良かった2人なんだと思いますよ。恋愛どまりが良かったんでしょうね。

口に出して自分が変わるからと言った人が変わったところ見たことありません。なぜなら人の本質は変わらないから。変われないんですよ。なので無理だと思います。

本当に相手の為に修復したいと思っていたら、3年も必要なかったと思いますよ。でも出来なかったし、してこなかったんでしょ?それを今からってもう遅すぎる程度レベルではないと思います。

No.4 20/06/10 09:25
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

料理を勉強して美味しいものを毎日作る。
あなたに美味しいものを食べさせたいの。

洗濯物もきっちり仕上げる。
あなたにかっこよく居てほしいの。

掃除もみちみちやる。
疲れて帰ってきたらゆっくりしてほしいの。

求められたら楽しんでセックスする。
気持ちよくしてくれてありがとう。

仕事の愚痴をウンウン聞く。
大変だね。頑張ってるねと。

とりあえずやってくれたことにはいちいちありがとうを口に出して伝える。

で、見返りはもとめません!!これ大事。

ですが、旦那が家事やら育児を手伝ってくれたらあなたのおかげで楽だったよ助かったよありがとう、さすが頼りになるね!と伝える。

旦那のためにしてることは回り回って自分のためでもあるなと思う結婚16年目の嫁です。

これやってたらうちの嫁さん最高!かわいくてしかたない!毎日早く帰りたい!と言われるようになりました。

長々失礼いたしました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧