注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

離婚・慰謝料・養育費・調停…アドバイス下さい

レス9 HIT数 3713 あ+ あ-

チビママ( KuOyl )
09/03/19 17:48(更新日時)

旦那の浮気発覚→別居中→また浮気発覚
結婚して3年です。
2才の子供が1人います。
旦那の浮気が発覚した時、子供を連れて家を出て既に1年5ヶ月になります。
お互いの家族を交えて話し合い、友人も交えて話し合い、二人でも沢山話し合い、ここまで離婚をせずにきたのは子供のためと、やはりバカですが私がまだ旦那を信じる気持ちがあったように思います。

やり直す事を決め、今月家に戻ることが決まっていましたが、また旦那の浮気が発覚しました。

ずっと疑いはありましたが、傷つきたくなくて心を乱されたくなくて見ないようにしていましたが、もしまた浮気をしていたらこのまま帰るのは良くないと思って調べ発覚しました。

続きます…

No.306675 09/03/14 07:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/14 07:32
チビママ ( KuOyl )

続き…

今回の浮気相手は前回の浮気相手とは別人でした。

前回は修復したかったので訴えたり浮気相手に電話したり会ったりするのは我慢し耐えました。

でもまた浮気をしていたら離婚しようと決めていたので、これから徹底的にするつもりです。

1人目も2人目も旦那の会社の同僚・部下です。

1人目はもう会社を辞めていて、分かっているのは本名と住んでいる地域くらいです。
不貞の証拠は強力かはわかりませんがあります。

旦那も体の関係があった事を認め病気の検査にも行きました。
2人目は現在も同じ会社ですが、成人式を迎えたばかりなので、浮気をし始めた年齢・もしくは現在も未成年という可能性があります。

続きます…

No.2 09/03/14 07:42

2人目とは体の関係はなかったと言っていますが明らかに嘘なのでこれから白状させるつもりです。

2人目との浮気は昨日発覚したばかりで、不貞の証拠はありますが法的には弱いと思います。

旦那は最低なんですが二人の浮気相手から食事代やタバコ代などを出してもらうために浮気したと言い、お前とやり直したいと泣いて謝ってきましたが私は『もうやっていけない。訴えて離婚する』と言いました。

私が今月帰る前に関係を終わらせようとしていたようで、凄く汚く吐き気がします。

離婚は絶対にしない。するなら死ぬとか悪い事をして捕まるとかバカな事を言います。

もう浮気癖は治らないと思うので見切りをつけたいです。

私自身も母子家庭で育ち、親の不倫や性行為も目の当たりにして育ったので、子供を母子家庭という同じ境遇にしてしまうのはとても辛いです。

続きます…

No.3 09/03/14 07:52

初めはあんな父親でも子供にとってはたったひとりしかいないパパなんだと自分を押し殺しましたが、もう子供にとっても必要な父親だと思えなくなりました。
長くなりましたが…
・1人目の浮気相手・2人目の浮気相手から慰謝料は取れるか?取れるならどれくらいが妥当か?

・旦那から慰謝料は取れるか?取れるならどれくらいか?

・旦那が離婚に応じてくれないので離婚調停になると思いますが、その場合の費用

・浮気相手の身元を調べるにあたり探偵さんに頼む事になりそうですがその費用
・訴えたり離婚するのにかかる弁護士費用

わかる方、教えてください。

昨日から眠れていません。
乱文すみません。

無知で仕方ない私ですが、宝物の子供のために頑張ってスタートを切りたいのでお力添え宜しくお願い致します。

No.4 09/03/14 08:43
♂ママ4 ( ♀ )

レス読ませて頂きました🙇
大変だと思いますが頑張って下さいね💪
主さんの質問に答える事は出来ませんがレスしたくなってしてしまいました🙇

役所などに無料で相談に乗ってくれる弁護士がいると思うのでそちらを利用して色々と調べてみてはいかがですか❓

頑張って下さいね💪

• << 6 レスありがとうございます🙇 励ましのお言葉、温かくて…ありがたく受け止めます😢 毎週水曜日に弁護士無料相談があるので、来週行きたいと思います❗ 何から手をつけたらよいのかわからないので💦

No.5 09/03/14 12:08
匿名 ( rc9Zk )

市の無料相談や法テラスをフル活用したらいいですよ💡

頑張って✌

• << 7 レスありがとうございます🙇 無知ですみませんm(__)m 教えてください。 法テラスって何ですか❓

No.6 09/03/14 20:59
チビママ ( 20代 ♀ KuOyl )

>> 4 レス読ませて頂きました🙇 大変だと思いますが頑張って下さいね💪 主さんの質問に答える事は出来ませんがレスしたくなってしてしまいました🙇 役… レスありがとうございます🙇

励ましのお言葉、温かくて…ありがたく受け止めます😢

毎週水曜日に弁護士無料相談があるので、来週行きたいと思います❗

何から手をつけたらよいのかわからないので💦

No.7 09/03/14 21:01

>> 5 市の無料相談や法テラスをフル活用したらいいですよ💡 頑張って✌ レスありがとうございます🙇

無知ですみませんm(__)m
教えてください。

法テラスって何ですか❓

No.8 09/03/19 08:55

主です。

今回の浮気相手は付き合った当初、旦那が既婚者という事を知らなかったみたいです。

可哀想になりもう訴える感情などはありません。

でもまだはっきり別れた訳ではないようです。
既婚者とわかった時点で別れてないとなると訴えられるのでしょうか…

浮気発覚してからずっと頭痛が治まりません。

No.9 09/03/19 17:48
♀ママ9 ( ♀ )

30分、5000円位で弁護士相談も出来ますよ😃市の無料相談は私もした事あるけどあまりあてになりませんでした。お子さんの為にも頑張って下さいね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧