注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

気になるので‥教えてください!!

レス11 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
20/05/25 12:08(更新日時)

宜しくお願い致します。

色恋話ではありません。

頻繁に通っている店の、店長さんについて、教えてください。

私が病で、しばらく足を運ぶ事が出来なくて、久しぶりに足を運ぶと‥明らかに態度が、よそよそしいと言いますか?‥急変しているように感じます。

私の姿が‥急変している事に(杖をついたり、痩せていたり)、驚いているのか?‥何かしら?‥気に障る事があるのか?‥

あまりにも冷たいような気がしてなりません。

教えていただけると有難いです。

No.3065442 20/05/22 01:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 02:46
匿名さん1 ( ♂ )

かける言葉に困ってる。
あなたが健全で相手がそんなことになってたらなんて声かけますかって話。
まして女性。変に声かけて間違えて追い討ちになったらたまらんと思うよ

No.2 20/05/22 07:28
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 おはようございます。
今回、私の姿を見て、笑いながら、ずけずけと話し掛けて来る人もいます。私も‥表面的には、明るく振る舞っていますが‥いろんな態度で接して来る人がいます。

そんな中‥過去に一番、明るく接して来れたり、冗談ばかり言って来た店長さんの態度の豹変ぶりに、気を遣っているのだろうか?‥それとも何かしら?の理由で嫌われてしまったのだろうか?と、悩んでいました。

第三者の占い?御意見?が、大変参考となりました。

書き込みくださり、ありがとうございました!!

No.3 20/05/22 09:38
通りすがりさん3 

普通の感覚からしたら、久しぶりに見た人が激変していたら単純に
『どーしたの⁈』とか『大丈夫?暫く見ないから気にしてたよ』
くらい自然と発言しますよね。
ご自身もそうじゃないですか?

お他人さんじゃなく知り合いならば、久し振りに会い、あまりの変貌なら無視はしないと思う。
その変わった姿を見てよそよそしくなったり、一切声も掛けないのは冷たい人・主が思うほど相手は主をほぼ知らない人と思っているのかと思います。

人との距離感、温度差、解りづらいですよね。。

No.4 20/05/22 11:01

>> 3 こんにちは。書き込みを、ありがとうございました。

書き込みは、一御意見でしょうか?鑑定結果でしょうか?‥

本当に、今回、笑いながら声を掛けて来る人、しばらく姿を見なくて心配していたよ‥など、いろんな言葉掛けをして頂きました。

そんな中‥根は、頑固な真面目な方(60代前半の男性)と感じていました店長さんですが、私が一番辛い時に、マザーテレサの言葉を、コピーして渡してくれたり、時間外に長時間、悩み事の話を聞いてくれたり‥そして、普段は冗談ばかり言ってる方でした。

今回、無視はされていませんが、用件などで話掛けると、一切笑顔が見られないし、全てが丁寧過ぎる敬語で、無駄口が一切ありません。

何かしら?の理由で、嫌われてしまったのか?‥私の、見るからに変わった姿に気を遣わせているのだろうか?‥と、普段、御近所で頻繁に立ち寄っている事もあり、気になってしまいました。

いろんなケースが考えられますよね。難しいですね。

書き込みを、ありがとうございました。

No.5 20/05/22 12:00
恋愛好きさん5 

なんて声をかけたらいいか解らないんじゃないでしょうか?💦
いつもプライベートの話をしていましたか??

No.6 20/05/22 18:22

>> 5 遅くなって申し訳ありません。書き込みをありがとうございました。今日は、新たな病院行きや、退院後の用件などで、クタクタとなっております。

何と言って声を掛けたら良いか?分からない‥ そうかも知れませんね。

プライベートな話は?‥もちろん、よくしておりました。バレンタインやホワイトデーにも、恋愛感情は全くありませんけれど、やり取りしておりました。
人様のお気持ちを察するのは、本当に難しいですね。

ありがとうございました。

No.7 20/05/22 23:24
恋愛好きさん7 

主さんの容姿がけっこう変わっていたのなら
気付かなかったのか!?
と思ってしまいますが。
どうなんでしょう⁉️
お大事に☝️😌

• << 9 こんばんは。書き込みをありがとうございました。 店長さんとは、一応、やり取りをしておりますので、私が誰なのか?が、分からなかった、気付かなかった‥と言う事は、ありません。 温かいメッセージをありがとうございました😊。

No.9 20/05/23 00:02

>> 7 主さんの容姿がけっこう変わっていたのなら 気付かなかったのか!? と思ってしまいますが。 どうなんでしょう⁉️ お大事に☝️😌 こんばんは。書き込みをありがとうございました。

店長さんとは、一応、やり取りをしておりますので、私が誰なのか?が、分からなかった、気付かなかった‥と言う事は、ありません。

温かいメッセージをありがとうございました😊。

No.11 20/05/25 12:04

皆様、こんにちは。

いろんな御意見などを書き込みくださり、ありがとうございました!!

あれから、何度か店長さんと接する機会がありました。直接、病に関して、詳しい話を聞かれたり、こちらから話す事はありませんでしたけれど‥代わりに奥さんであるオーナーさんが、病状だったり近況などを聞いて来られたので、御主人であられる店長さんの耳にも届いている事と思われます。普段は冗談が多いものの、根は真面目な頑固者で働き者の御主人。どうやら私の変貌ぶりに(杖や、痩せた姿、少しトロくなった喋り方など)、どう接すると良いのか?‥など、戸惑っていたと思われます。

表面上、姿はともかく、私が変わらないでいるので、自然と元に戻ってくれそうな感じです。

鑑定結果?

一御意見?

分からないままですが、書き込んでくださり、誠にありがとうございました。

感謝申し上げますm(__)m!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧