注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

新婚ゆえの気持ちでしょうか

レス14 HIT数 883 あ+ あ-

新婚さん( 40代 ♀ )
20/05/19 12:27(更新日時)

結婚1年目、子供なしの同い年夫婦です。
毎日楽しく暮らしています。

ただ、付き合っている時からとにかく満腹になるとすぐ寝ちゃうんです。食べて30分位するとウトウト、洗い物済ませて私がソファに座ると寝ぼけながらひざ枕してそこから更に30分は夢の中。

毎日7時出社20時前帰宅で疲れてる本人を食後そのまま1時間程寝かせ、翌日も仕事なら起こして寝室へ促します。

休日出かけても夕方帰宅直後に寝てしまう事も多いです。数時間寝てしまうので食事作るべきか迷いながら私は先にお風呂を済ませます。起きたと思いきや「もうちょっとねるー。。」

寝室で寝てる夫を起こすと悪いのでリビングでなるべく静かにしていますが、何だか寂しい気持ちになります。

そのうち「寝ててくれた方がラク」と思う日が来るかも知れませんが、今はあと少しでも、と思ってしまいます。

本人は朝強いので遅寝より早起きがラク、5時起床でも辛くないらしいですが…

昔から満腹になると寝ちゃうので本人を変えたい訳ではないですが、仕事の日は帰宅後食事してから寝るまで2時間ある?と言う状態で、休日もたまに寝ちゃうその日は18時を待たずに寝てしまい、あまり会話ができないのが寂しいです。(夫は食事中テレビ観るのが好きです)

同じような気持ちになった経験がある先輩奥さまがいたら、どんな風に過ごしてきたか教えて頂けたらなと思います。

No.3061739 20/05/16 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/16 21:46
主婦さん1 ( ♀ )

スレを読んでビックリ。うちの主人かと思いました。
夕飯食べたら寝ますね。たぶん30分もたないと思います。その変わり朝が強いです。うちも仕事柄朝が早いので。
つき合っていた頃からお家デートする時はそんな感じで、新婚当初は寂しかったですね。

でも子供が産まれたら自分の休む時間があまりなかったので、子供が寝た後に映画やドラマを観たり、ゲームしたりして、主人の寝た後は自由時間として気を紛らわせていましたよ。
それに慣れてきたら、たまに起きてきてちょっかいを出してくる主人が疎ましく思う時期もありましたね。

もう20年こんな生活ですが、変わらないですよ。もう寂しいのは通り越して、自分の好きなことをする時間があることで、私も1日をリセット出来るので今は寝ていてくれると楽です。

主さんも今はまだ寂しいと思いますが、受け入れてしまえば慣れていきます。時にはそのことで喧嘩になることもあるかもしれませんが、毎日飲みに出かけたり、浮気の心配がないだけマシですよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 同じような旦那さまをお持ちの先輩奥さまがいらしてすごくホッとしました! ほーんと。寝た後に観れちゃうんですよね映画。笑 今は二人きりなので夜のふとした寂しさも強いですが、この人の生活リズムも家庭の形の1ピースなんですよね。慣れるといいです、と言ってる今もソファでいつも通りせがまれたマッサージしてる最中に寝落ちしてます。。笑

No.2 20/05/16 23:41
主婦さん2 

うちもご飯のあとはすぐ寝れるし、寝てることもある。
もう私は寝てても何とも思わなくなりましたけど(^^;
若いころは、「もう寝ちゃうの?」って思ってましたね。

  • << 9 レスありがとうございます。 まさに「もう寝ちゃうの?」の最中です。 マッサージ中でした。脚が乗っかっていて身動き取れないし、もう…!

No.3 20/05/17 00:11
今でもラブラブさん3 

飯→風呂から、風呂→飯にする。
時には一緒に入ったり、晩酌を楽しんだら?

  • << 10 レスありがとうございます。 私も先にシャワーする?と聞くのですがで今日も「おなかすいた!たべる!」と…💦

No.4 20/05/17 11:48
結婚の話題好きさん4 

帰宅したらすぐ一緒にお風呂入って、話をそこでして、ご飯を食べる形にしてます😂
それか、主さんが先に入って済ませ、旦那さんが湯船に使っている間に、ドアを開けて座り込んで話します。
うちではよくします✨

  • << 11 レスありがとうございます。 シャワーに10分かかるかのスピードなのでそれが難しく、料理を食卓に並べるまでの間に話したりはしています。 たまに湯船入る時はいいですね、やってみます!

No.5 20/05/17 21:22
結婚の話題好きさん5 

すぐ寝ちゃいますよね・・わかります!もっといろいろお話したかったのにーとかいろいろ思います。

  • << 12 レスありがとうございます、そうなんです。もっと話したかったのにーと思います。 無理やり話したところで寝てしまうし、満腹だともう…

No.6 20/05/17 21:47
匿名 ( i2FQLb )

うちの旦那も寝ます。平日だろうが休日だろうが平気で3〜4時間くらい寝ます。
初めは私もスレ主さんみたいに寂しくて→途中叩き起こす手段→現在そのまま寝かせてます。
起こすとものすごく機嫌が悪くなるし、私も腹が立つのでその時間は自分の時間にすることにしました!
好きな海外ドラマとか携帯をいじったり、ネットショッピングしたり。
意外と楽しいってなる。
旦那さんが目が覚めてから、ベットで一緒に寝る時に思いっきりくっついて寝ると少しは寂しくないかも。

  • << 13 レスありがとうございます。 本人はリビングで寝てしまったり寝かしつけられている事の自覚はあり「起こしてくれてありがとうー」と言っていますので、私が(随分寝かせた後に)起こすのは翌日の仕事の為と思っているかも知れないです。 今度言います。寂しい時もあるもんなんだよねーと。 ベッドに入ると抱きつき枕の様にがんじがらめにされ、また身動き取れないのでソファのうたた寝と言い…触れている安心感はありますが、お前はいいよなと思います。笑

No.7 20/05/18 10:08
主婦さん7 ( 30代 ♀ )

うちもお酒飲むと即効寝るし
お陰で新婚からセックスレスですよ。
そういう人は死ぬまでそういう人なんで早めに自分の中で折り合いつけたほうがいいです。
寝ないで!とか起きて!とかNGです。

  • << 14 レスありがとうございます。 寝ないで、とは言いません。仕事が大変なのは把握しておりまして、寂しいからと言う理由で起こしたくはないんです。だから余計寂しいのですが。 仕事柄、早寝早起きなので朝は強く、エッチはたくさんします。夫から毎朝求めてきますが、これから通勤なのに疲れないのかなーと不思議に思う毎日です。時と共に減っていくのは良いけれど今はこれでエッチがなくなったら寂しいですから、時間の使い方含め少しずつ私達夫婦の形が出来ていくようにしたいと思います!

No.8 20/05/18 21:38
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 スレを読んでビックリ。うちの主人かと思いました。 夕飯食べたら寝ますね。たぶん30分もたないと思います。その変わり朝が強いです。うちも仕事… レスありがとうございます。
同じような旦那さまをお持ちの先輩奥さまがいらしてすごくホッとしました!

ほーんと。寝た後に観れちゃうんですよね映画。笑

今は二人きりなので夜のふとした寂しさも強いですが、この人の生活リズムも家庭の形の1ピースなんですよね。慣れるといいです、と言ってる今もソファでいつも通りせがまれたマッサージしてる最中に寝落ちしてます。。笑

No.9 20/05/18 21:40
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 うちもご飯のあとはすぐ寝れるし、寝てることもある。 もう私は寝てても何とも思わなくなりましたけど(^^; 若いころは、「もう寝ちゃうの?… レスありがとうございます。
まさに「もう寝ちゃうの?」の最中です。
マッサージ中でした。脚が乗っかっていて身動き取れないし、もう…!

No.10 20/05/18 21:42
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 飯→風呂から、風呂→飯にする。 時には一緒に入ったり、晩酌を楽しんだら? レスありがとうございます。
私も先にシャワーする?と聞くのですがで今日も「おなかすいた!たべる!」と…💦

No.11 20/05/18 21:44
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 帰宅したらすぐ一緒にお風呂入って、話をそこでして、ご飯を食べる形にしてます😂 それか、主さんが先に入って済ませ、旦那さんが湯船に使っている… レスありがとうございます。
シャワーに10分かかるかのスピードなのでそれが難しく、料理を食卓に並べるまでの間に話したりはしています。
たまに湯船入る時はいいですね、やってみます!

No.12 20/05/18 21:48
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 すぐ寝ちゃいますよね・・わかります!もっといろいろお話したかったのにーとかいろいろ思います。 レスありがとうございます、そうなんです。もっと話したかったのにーと思います。
無理やり話したところで寝てしまうし、満腹だともう…

No.13 20/05/19 12:20
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 うちの旦那も寝ます。平日だろうが休日だろうが平気で3〜4時間くらい寝ます。 初めは私もスレ主さんみたいに寂しくて→途中叩き起こす手段→現在… レスありがとうございます。

本人はリビングで寝てしまったり寝かしつけられている事の自覚はあり「起こしてくれてありがとうー」と言っていますので、私が(随分寝かせた後に)起こすのは翌日の仕事の為と思っているかも知れないです。
今度言います。寂しい時もあるもんなんだよねーと。

ベッドに入ると抱きつき枕の様にがんじがらめにされ、また身動き取れないのでソファのうたた寝と言い…触れている安心感はありますが、お前はいいよなと思います。笑

No.14 20/05/19 12:27
新婚さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 うちもお酒飲むと即効寝るし お陰で新婚からセックスレスですよ。 そういう人は死ぬまでそういう人なんで早めに自分の中で折り合いつけたほうが… レスありがとうございます。
寝ないで、とは言いません。仕事が大変なのは把握しておりまして、寂しいからと言う理由で起こしたくはないんです。だから余計寂しいのですが。

仕事柄、早寝早起きなので朝は強く、エッチはたくさんします。夫から毎朝求めてきますが、これから通勤なのに疲れないのかなーと不思議に思う毎日です。時と共に減っていくのは良いけれど今はこれでエッチがなくなったら寂しいですから、時間の使い方含め少しずつ私達夫婦の形が出来ていくようにしたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧