注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

👼裏表…ママさん👿

レス6 HIT数 2496 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/03/14 22:26(更新日時)

同じマンションに住む5歳♀3歳♂のママさんは一見朗らかそうなんですが…時々上から目線でモノを言うんでな~んか腹に残っちゃうんです💧
・この時期児童館など子供が沢山集まる場所は避けている事について「そんなに大事②にしてたら(集団に入ったら)色々病気もらうわよ~」(自分の子供だそりゃ大事にすんだろ、てか集団に入ればそりゃ最初は病気するでしょうよ💧)
・個人病院の受付をしていてその時の知識を披露されるのですが(看護学校を先生と喧嘩して中退したそうで💦)…実は私は看護師ですとも言えず…💧
あくまでも自分の経験として話すんならともかく決めつけて言ってくるから本当に辟易するわ💧
実はこういう人って妬み・僻みが凄いんだろうな💧
聞いてくれてありがとうございます🙇どこかに吐き出したかったもので🙇

No.305532 09/03/14 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/14 17:28
♀ママ0 ( ♀ )

一部不愉快に感じられる方がいらしたらごめんなさい🙇💦スレ内容だけではそうとは感じない方もいらっしゃるでしょうが、この他にも色々ありまして💧
自分は気を付けよ💦

No.2 09/03/14 18:33
♂♀ママ2 

>> 1 分かります😂私の身近にも同じ様なママが😥彼女は何の話をしても必ず私は詳しいのって感じ💦必ず話題をさらいますし語ります😩本人は気分良く語りますが、聞いてる方は…ドン引きしている人、適度に相づちうつ人、良く知ってるね~って乗せる人色々ですが、中には職業としていた方にまで語るのは…💧私も自分の職業についてかなり語られましたが彼女は全く関係無い職業だったと他のママから聞きました😥かなり可哀想な人だと思ってますが、時々イライラします😩

No.3 09/03/14 20:15
♀ママ3 

主さん気持ち分かります💧
私が行ってるサロンにも似たようなママさんが😩自分の考え、意見が全部正しいって感じで話しててちょっとイラッとする事も💢
私が新しく出来た歯科に子供を連れて行くと言うと「あそこはフッ素お金いるし治療中アンパンマンとか見せてくれない」とか文句をダラダラ💨
だったら自分が行かなきゃいいじゃん💢
…で文句言うだけ言って最後には自分も通ってるし😱何かって言ったら妹が保健士だからとか💧
自分の価値観を人にまで押し付けないでほしいです😠

No.4 09/03/14 21:52
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます😊私はいつも適当に相槌を打つ方なのですが…このママさんの相手は後でかなり疲れます💦
必ず最後は上から締めなので😣💦
彼女の様な自信家(?)はある意味羨ましくもありますが…でもやっぱり責任もてないのでああだこうだとは語れません💧

No.5 09/03/14 22:21
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

わかります晙
私の近所のママ友はいい人なんですが、たまにお節介になります昉
病院やサロンについても、自分の意見だけを通します昉
私が意見行っても、聞いてくれません昉

言い合っても疲れるだけなので、『そうやね』『そんなんや』と話半分に聞いてます犱
そして、いい情報だけとりいれてます溿

サークルも一緒なので、程よいお付き合いしようと思ってます晥

No.6 09/03/14 22:26
♂ママ6 ( ♀ )

ぜひ会話の中に看護師としての専門知識や用語をさりげなく織り交ぜて、そのママ友を大人しくさせてください。

私のママ友仲間にも面倒な人がいます💦
一人ひとり順番に旦那の職業を尋ねられ、会う度に旦那がどの程度育児に協力しているかをチェック…意味がわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧