注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫への愛がなくなったら離婚?

レス18 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/03 17:57(更新日時)

27歳女、結婚2年目子なし共働きです。

旦那に対しての愛情がほとんどなくなってしまいました。

1年ほど前に旦那がコンパニオン付きの宴会と風俗へ行ったことが分かったことがきっかけです。発覚したときは、裏切られた悲しさが大きく、夫もすごく反省してはいましたが、今は夫が女性関係で何をしてもどうでも良いとまで思ってしまいます。発覚したときのごまかし方が気に入らなかった(保身のためにこちらが傷つく言葉を言う)のも、ここまで冷めてしまった原因です。

優しくて真面目な人で、ずっと大切にしてもらえそうと思って結婚しましたが、今思えば夫のことがすごく好きだとかタイプだというよりは自分のことを好きでいてくれる人を望んでしまったのが失敗だったなぁと思います。

離婚したい、するなら早い方がよいと思いますが、一緒にいてとことん楽なところ、家事に主体的で将来は子煩悩パパになりそうなところは良い夫だと思います。また共通の友人が多く、その人間関係も大切にしたい気持ちがあります。親の気持ちや仕事への影響も気になります。

ただ、現状好きだと思えない夫と結婚生活をずるずると続けていていいのか、不安です。
本当はそろそろ子どもが欲しいですが、この気持ちのせいでなかなか妊活にも踏み出せず、時間だけが過ぎていく焦りを感じています。

離婚して、別の人と再婚しても同じことの繰り返しでしょうか?

外出自粛で自由な時間が増えてこんなことばかり考えてしまいます。
色々な方の客観的な意見を聞いてみたいです。よかったらアドバイスをおねがいします(;_;)

No.3052079 20/05/02 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/02 19:04
匿名さん1 

そういう理由で今の旦那さんと離婚したとしましょう。

そして、数年後にいい人ができて再婚…また理由をつけて離婚する事の繰り返しかと思います。

離婚、再婚を繰り返す人は相手が悪いとか相手に愛情がないことを理由にあげます。

もう一度、自分を見つめ直すチャンスと思ってゆっくり考え直してみてはどうでしょう?

焦らなくても、離婚はいつでも出来ると思います。

• << 7 たしかに再婚できても今のような状態になるのかなぁと思ってしまいます。 1年ほど考えていて、その時によって離婚への気持ちに揺れがあるのでまだまだ迷ってしまいそうです。 子どもや家購入など先の人生設計を考えたくても、定まらずにもやもやしてしまいます…。焦りすぎずもう少し考えてみます。

No.2 20/05/02 19:05
通りすがりさん2 

キスやセックスが出来ないレベルなら、早目に離婚した方が良いですよ。

離婚したなら、良い友達関係になれるのでは?

• << 8 したいとは全く思はないけど、妊活のためならできる…という程度です。 そうですね。 嫌いなわけではないので、良い友達関係にはなれそうです。

No.3 20/05/02 19:40
匿名さん3 

結婚20年ですが、夫に感謝はしてるし、家族愛はありますけど、男女の愛情なんて3年くらいで消えましたよ。
夫が若いお姉ちゃんのいる店に行ったとしても、何とも思いません。浮気じゃなくて遊びですもん。家庭をしっかり大事にしてるなら、息抜きもいいんじゃないなかと思って。
私も好きな男性アイドルのライブに行ったり、お金も投入していますからね。
旦那さんが金銭面でしっかり家庭を築いていることが、あなたへの愛情だと思うけどな。

• << 5 横レスですが それって男女の関係は終わってますよね。家族愛って要はatm。 それ聞いたら、旦那さんがっかりですよ。
  • << 9 旦那さまに感謝していることは何でしょうか?家族愛があるとなぜこの人と結婚したんだろう…みたいな後悔はあまりないですか? 金銭面は共働きで収入は私の方が多いんです。まだ金銭面で支えてもらっていたら、割り切って考えられたのかと思ってしまうのも正直なところです。

No.4 20/05/02 20:10
匿名さん4 ( ♂ )

許せるなら良いのでは?
愛してない人の子供を産んで育てられるなら別に離婚する必要はないんじゃないかな。主も浮気してチャラにしてしまうとかね 笑

• << 10 怒りは感じていないのですが、もう男性として関心がない状態になってしまってます。 子育てに関しては、世話焼きな人なので私よりも積極的にやってくれそうな気はします。 今子どもがいないので、繋ぎ止めているのは世間体と愛はないけど安定した生活(たぶん)でしょうか。 浮気だと虚しくなってしまいそうなので、それなら離婚して新しく恋愛したい…。

No.5 20/05/02 20:50
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

>> 3 結婚20年ですが、夫に感謝はしてるし、家族愛はありますけど、男女の愛情なんて3年くらいで消えましたよ。 夫が若いお姉ちゃんのいる店に行った… 横レスですが
それって男女の関係は終わってますよね。家族愛って要はatm。
それ聞いたら、旦那さんがっかりですよ。

No.6 20/05/02 20:59
匿名さん1 

離婚理由で多いのが

旦那からのモラハラ
生理的に受け付けられなくなった
旦那との親族とうまくいかない
浮気に対する考え方が違う
マザコン
人の話を聞いていないと思う
思いやりが見えない
金銭感覚が違いすぎる

だそうで、多ければ多いほどもう手の施しようがない状態だそうです。

逆に言えば、これが少なければまだ修復するチャンスはあります!

• << 11 挙げていただいた内容は、2つ目の生理的に…が△程度で他は当てはまりません。 修復できなくはなさそうです。 やはり、離婚せずに我慢できる程度ならしないというのが当たり前なのかもしれませんね。

No.7 20/05/02 21:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういう理由で今の旦那さんと離婚したとしましょう。 そして、数年後にいい人ができて再婚…また理由をつけて離婚する事の繰り返しかと思いま… たしかに再婚できても今のような状態になるのかなぁと思ってしまいます。
1年ほど考えていて、その時によって離婚への気持ちに揺れがあるのでまだまだ迷ってしまいそうです。

子どもや家購入など先の人生設計を考えたくても、定まらずにもやもやしてしまいます…。焦りすぎずもう少し考えてみます。

No.8 20/05/02 21:21

>> 2 キスやセックスが出来ないレベルなら、早目に離婚した方が良いですよ。 離婚したなら、良い友達関係になれるのでは? したいとは全く思はないけど、妊活のためならできる…という程度です。

そうですね。
嫌いなわけではないので、良い友達関係にはなれそうです。

No.9 20/05/02 21:29

>> 3 結婚20年ですが、夫に感謝はしてるし、家族愛はありますけど、男女の愛情なんて3年くらいで消えましたよ。 夫が若いお姉ちゃんのいる店に行った… 旦那さまに感謝していることは何でしょうか?家族愛があるとなぜこの人と結婚したんだろう…みたいな後悔はあまりないですか?

金銭面は共働きで収入は私の方が多いんです。まだ金銭面で支えてもらっていたら、割り切って考えられたのかと思ってしまうのも正直なところです。

• << 12 感謝しているのは、付き合っていた時からですが、私はイライラしやすいけど夫は怒らなくて喧嘩にならないところ。男親として私のできない教育をしてくれるところ(子供にスポーツのコーチをしたり、新聞を読みあったり)。私の親への心遣いがあるところ。私を自由にさせていてくれるところなどかな。 男女の愛って必要ですか?家族という組織のパートナーというか、共同運営者として相応しければ充分ですよ私は。 まぁ私の場合、元々恋愛感情は長く続かないタイプなので、いつも2~3年で覚めるタイプでした。きっと他の人と結婚しても同じだっただろうから、愛がなくても違和感がないのかもしれません。

No.10 20/05/02 22:08

>> 4 許せるなら良いのでは? 愛してない人の子供を産んで育てられるなら別に離婚する必要はないんじゃないかな。主も浮気してチャラにしてしまうとかね… 怒りは感じていないのですが、もう男性として関心がない状態になってしまってます。
子育てに関しては、世話焼きな人なので私よりも積極的にやってくれそうな気はします。
今子どもがいないので、繋ぎ止めているのは世間体と愛はないけど安定した生活(たぶん)でしょうか。

浮気だと虚しくなってしまいそうなので、それなら離婚して新しく恋愛したい…。

No.11 20/05/02 22:11

>> 6 離婚理由で多いのが 旦那からのモラハラ 生理的に受け付けられなくなった 旦那との親族とうまくいかない 浮気に対する考え方が違う … 挙げていただいた内容は、2つ目の生理的に…が△程度で他は当てはまりません。

修復できなくはなさそうです。
やはり、離婚せずに我慢できる程度ならしないというのが当たり前なのかもしれませんね。

No.12 20/05/02 22:40
匿名さん3 

>> 9 旦那さまに感謝していることは何でしょうか?家族愛があるとなぜこの人と結婚したんだろう…みたいな後悔はあまりないですか? 金銭面は共働き… 感謝しているのは、付き合っていた時からですが、私はイライラしやすいけど夫は怒らなくて喧嘩にならないところ。男親として私のできない教育をしてくれるところ(子供にスポーツのコーチをしたり、新聞を読みあったり)。私の親への心遣いがあるところ。私を自由にさせていてくれるところなどかな。
男女の愛って必要ですか?家族という組織のパートナーというか、共同運営者として相応しければ充分ですよ私は。
まぁ私の場合、元々恋愛感情は長く続かないタイプなので、いつも2~3年で覚めるタイプでした。きっと他の人と結婚しても同じだっただろうから、愛がなくても違和感がないのかもしれません。

No.13 20/05/03 00:03

>> 12 そうですね。結婚してから男女の愛を求めていること自体が不自然なんですよね…。
子どもがいないせいか、まだまだ恋愛体質なところがあるのか、恋がしたいという気持ちがあるんだと思います。自分がそこさえ落ち着けばちょっとさみしいけど問題ないのかもしれません。

No.14 20/05/03 00:22
匿名さん3 

>> 13 いえ、男女の愛を求めることを不自然とは思いません。そういうご夫婦もいます。
でもコンパニオンのようなことがなくても、男女の愛が冷めてる夫婦もいっぱいいます。
それでも結婚という契約をしたから、他に好きな人ができても夫婦を保つ努力をするんですよ。
主さんはまだ子供がいないから、恋人時代と結婚生活の明確な違いがないような感じなんでしょうね。恋人だったら恋愛感情がなくなったら別れるのが当たり前ですから。
でも、結婚って気持ちがなくなったから別れるって簡単にはしないという約束なんですよ。

No.15 20/05/03 07:45
匿名さん15 

「旦那が子育てに参加しない」と愚痴っている女性も、子供授かる前は主さんと同じように「きっと旦那はいいパパになる」と期待していたはずですよ。

本当にいいパパになるかどうかなんて、実際に子供生むまではわかりません。

しかもこんなはずじゃなかったと思っても、生んだら安易に離婚も再婚も出来ません。

そんな取り返しのつかない未知の可能性に期待するより、離婚して新しい人生を私なら選びます。

No.16 20/05/03 09:57
匿名さん16 

男なんて、みなスケベだし
どれもたいして変わりない
男には期待しないこと
期待するとまた裏切られる
離婚して独身でいればいい
悩まずにすみます

No.17 20/05/03 12:48
熟年夫婦さん17 

離婚は諦めた。

それより、今のまま別のパートナーを探す。

たった一度きりの人生だから。

No.18 20/05/03 17:57
匿名さん18 

宴席、コンパニオン、風俗、これって男の甲斐性であり、雄の証し。さらに、妾までいたら、雄の甲斐性を達成した人です。勿論、平行して妻もいる。妾を養っていない、不倫もないなら、まともな旦那ですよ。逆に主さんの方が新たな恋だの、離婚だの、一つの旦那の欠点で離婚云々とは、柔軟性に欠けます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧