みんなはお仕事どうやって決めてますか
やりたい仕事が
見つからない場合パートとかを
して時間を稼ぐ他ないのかな?
前に仕事などでストレス溜まり
今は慎重になるというか
やりたくもないんです。
でも貯金もしたいし
強いて言うなら子供を産み、
専業主婦になりたいです。
正社員の仕事に受かりましたが
いまいちピンと来ないんです。
そこはベンチャー企業でして
サイト運営をされていて
少数での体制なので責任
もかかると話を聴きました。
待遇面も申し分なく
それなりに金銭を戴けますが
なんとなくきが引けます。
やめておいたほうがいいのでしょうか。
また逃げないか不安です。
>> 9
あなた達の年代で専業主婦は皆無だと思った方がいいです。
あなたが物凄い上玉で相手を選ばないなら、可能性は30%くらいは上がりますけど。
何を根拠に言われているのです?
あなたにそう言われても実際専業の方は身近にいるので(・・;)
まぁすごい多くはないですが。
>> 11
何を根拠に言われているのです?
あなたにそう言われても実際専業の方は身近にいるので(・・;)
まぁすごい多くはないですが。
根拠?
じゃあ、今の現状で逆に専業主婦できるとお考えですか?
仮に専業主婦なれたとして、旦那の収入がある日突然なくなったりしたらとか考えたことありますか?
多分世の女性の思う、専業主婦って富裕層の専業主婦だけですよ?
嫁が良くても旦那がかなり無理してるケースが多いです。
- << 25 友達の家庭は、低収入家庭で奥さん専業主婦です。 家族で遊びに来ますが、奥さんは元気なのですが、旦那さんはいつも疲れきっていて、イライラしたかんじ。 2人とも専業主婦の母親に育てられたから、同じ水準とはいかないけど、それが当たり前といったかんじ。 奥さんは、社会経験半年間のみ。 子供が二人もいてこれからお金がかかるというのに働こうとはせず、(もはや働くところがない。)昔の水準を保ちたいのか服は結構高いのを着てる。 旦那さん収入はおそらく年収450万くらい。ボーナスなし。私には低収入に思えますが世間では違っていたらすみません。
バイトやパートをしちゃうと、ひとまず収入あって生活できてるし、とそこで満足しちゃいそうなのでバイトもパートもしません。
ベンチャーは怖いなぁ。
少数精鋭ってことは、要するに一人でなんでもやれるようになれ!っタイプか、経理とかなら決算も監査も全部やれ!ってことなんですよね?
バースデイ休暇やスポーツジム手当とか面白いけど、なんか内輪ノリなイメージです。
私は、代表がまだ少し先がありそうくらいの年齢で、業務内容がイメージできて、待遇も妥協点の三拍子揃ったらですかね。
友達でも、仕事嫌、専業がいいと言っている子がいますが、専業退屈!専業嫌!って言うんだろうなって思っちゃいます。
嫌味かもしれないですが、実家暮らしの人の台詞って感じです。友達のせいかな。
ハナから寄りかかるつもり満々な女性を一生養おう!なんて思う私たち世代の男性少ないんじゃないかな。
- << 20 満足しちゃうってのが 解ります(ノ_・、) 失業手当て貰えるんでパートしか していない期間ですがなれると ちょっとは落ち着くし貰えるから 安心しちゃうんですよね なかなか厳しそうですね(^^; 今回見学と面接がセットになって いたので少し嫌な予感(大変そう、 続けられない兆し)を感じています。 代表の年齢考えてなかったです、 そのように 将来性をジャッジしてるのですね φ(.. ) 確かにイメージ出来るのは大事ですよね。 まぁご友人も仕事に疲れたのでしょうか? 自分は寄りかかるつもりもないのですがなかなか自分にあう職場にめぐりあえないですし、順応できるまで時間かかるタイプなので将来にたいして 安心はできないです(ノ_・、)
仕事云々より、主さんの甘えた思考に引いちゃう。
相手いないのに、結婚して専業したい
身近にいるし、あたしでもいけるっしょ!
自分のできることが浮かばないけど家のことならできそう
高い会費は払いたくない
要するに、社会人いやだから結婚して専業したいってことだよね?
人生そんなイージーじゃないと思うけど。
- << 21 ご自由に引いててください 答にはなってません。 ただ、家でできることは自分の 範囲内、範疇なので 手が届きやすいって いう事実だけなのです。 高い会費は物理的に払えないんです、 払いたくても。 社会における自分の身の置き場が 今時点で そんなに思い付かないというだけです。 イージーじゃないのは解りますが わたしの考えを一概に甘えと 決めつけるのもどうかと。 子供産むのも専業も そういう道のひとつかと。
パートに安住していたら中々正社員決められないです。
パートで働くにしても早々にやりたいこと抜きに正社員として働く準備はしたほうが良いです。私は手遅れなので死ぬまでパート、努力しまくれば、よくて契約社員でしょう。
正社員で受かった会社に身を置き貯金しつつ、やりたい事を探したほうが、個人的には良いかなと思います。パートよりも正社員のほうが経験積めますから。
でも、採用された会社になんとなく嫌だとか、気が向かないならその予感は恐らく当たりますよ。
いまできる仕事で正社員の内定を取って、そこから好きな仕事さがしたほうが良さそうです。
- << 22 なるほど、 確かに素早く動いたほうが 得ではありますよね。 ただ入ってみないことには合う 現場なのか判断しかねるときが あるので見極める力を、強く したいです。
>> 15
バイトやパートをしちゃうと、ひとまず収入あって生活できてるし、とそこで満足しちゃいそうなのでバイトもパートもしません。
ベンチャーは怖…
満足しちゃうってのが
解ります(ノ_・、)
失業手当て貰えるんでパートしか
していない期間ですがなれると
ちょっとは落ち着くし貰えるから
安心しちゃうんですよね
なかなか厳しそうですね(^^;
今回見学と面接がセットになって
いたので少し嫌な予感(大変そう、
続けられない兆し)を感じています。
代表の年齢考えてなかったです、
そのように
将来性をジャッジしてるのですね
φ(.. )
確かにイメージ出来るのは大事ですよね。
まぁご友人も仕事に疲れたのでしょうか?
自分は寄りかかるつもりもないのですがなかなか自分にあう職場にめぐりあえないですし、順応できるまで時間かかるタイプなので将来にたいして
安心はできないです(ノ_・、)
- << 23 別の友人が、ベンチャー企業の代表なのですがね、 給料高い、特別休暇豊富、昇給しやすいと魅力的な求人を掲載してました。 でも、実査は、手当給+歩合制でノルマが超ハード、制度はあるが利用できるかは不明、代表のご贔屓だけが残るせいという実態らしいです。 私は高齢化の進んでいる業界に身を置いていて、世代交代も経験したので、次は代表の年齢も少し気にしちゃいます。 なんというか、理想が高いというか欲深いというか社会を知らないというか身の程知らずというか。 自信もない、経験も資格もない、根性もなければ忍耐力もない。 それなら一旦、それなりのポジションに収まるしかないと思いません? それなのに、みんな嫌い!もう無理!と転職して、でもやっぱりだめで彼氏と同棲しては、あいつなんもしない!あたしもバイトしてるのに!と破局って調子です。 挙句の果てに、主は仕事も彼氏もうまくいってて恵まれてる!と・・・。 自分の話をためしにしてみたら、そんな安月給!首都でも下町?!?!そんな地味な業界絶対嫌! 彼氏のことは、遠距離?一回り上?!あり得ない!!って言われちゃいました(笑)
>> 20
満足しちゃうってのが
解ります(ノ_・、)
失業手当て貰えるんでパートしか
していない期間ですがなれると
ちょっとは落ち着くし貰える…
別の友人が、ベンチャー企業の代表なのですがね、
給料高い、特別休暇豊富、昇給しやすいと魅力的な求人を掲載してました。
でも、実査は、手当給+歩合制でノルマが超ハード、制度はあるが利用できるかは不明、代表のご贔屓だけが残るせいという実態らしいです。
私は高齢化の進んでいる業界に身を置いていて、世代交代も経験したので、次は代表の年齢も少し気にしちゃいます。
なんというか、理想が高いというか欲深いというか社会を知らないというか身の程知らずというか。
自信もない、経験も資格もない、根性もなければ忍耐力もない。
それなら一旦、それなりのポジションに収まるしかないと思いません?
それなのに、みんな嫌い!もう無理!と転職して、でもやっぱりだめで彼氏と同棲しては、あいつなんもしない!あたしもバイトしてるのに!と破局って調子です。
挙句の果てに、主は仕事も彼氏もうまくいってて恵まれてる!と・・・。
自分の話をためしにしてみたら、そんな安月給!首都でも下町?!?!そんな地味な業界絶対嫌!
彼氏のことは、遠距離?一回り上?!あり得ない!!って言われちゃいました(笑)
>> 14
根拠?
じゃあ、今の現状で逆に専業主婦できるとお考えですか?
仮に専業主婦なれたとして、旦那の収入がある日突然なくなったりしたらとか考え…
友達の家庭は、低収入家庭で奥さん専業主婦です。
家族で遊びに来ますが、奥さんは元気なのですが、旦那さんはいつも疲れきっていて、イライラしたかんじ。
2人とも専業主婦の母親に育てられたから、同じ水準とはいかないけど、それが当たり前といったかんじ。
奥さんは、社会経験半年間のみ。
子供が二人もいてこれからお金がかかるというのに働こうとはせず、(もはや働くところがない。)昔の水準を保ちたいのか服は結構高いのを着てる。
旦那さん収入はおそらく年収450万くらい。ボーナスなし。私には低収入に思えますが世間では違っていたらすみません。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…4レス 42HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。24レス 260HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 72HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 86HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…
ありがとうございます。 園長に相談ですね。 なんかチクりみたいにな…(社会人さん0)
4レス 42HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 72HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 192HIT 社会人さん (30代 ♀) -
派遣で、悩んでいます。
なるほど。苦労しているんだね。 やる気のない人に「やる気を出せよ…(お勤めパンダさん1)
24レス 260HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 500HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 173HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2423HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 158HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 173HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2423HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 720HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 971HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 345HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 404HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 491HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 234HIT おしゃべり好きさん - もっと見る