みんなはお仕事どうやって決めてますか

HIT数 2332 あ+ あ-

転職検討中さん( 25 ♀ )
20/08/25 01:30(更新日時)

やりたい仕事が
見つからない場合パートとかを
して時間を稼ぐ他ないのかな?
前に仕事などでストレス溜まり
今は慎重になるというか
やりたくもないんです。
でも貯金もしたいし

強いて言うなら子供を産み、
専業主婦になりたいです。

正社員の仕事に受かりましたが
いまいちピンと来ないんです。
そこはベンチャー企業でして
サイト運営をされていて
少数での体制なので責任
もかかると話を聴きました。

待遇面も申し分なく
それなりに金銭を戴けますが
なんとなくきが引けます。

やめておいたほうがいいのでしょうか。
また逃げないか不安です。

No.3050570 20/04/30 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/30 14:04
匿名さん1 

やりたい仕事をしてる人ってあんまりいないんじゃないかな?
出来る事をやりながら、やりがいや楽しさを見つけてるんだと思う。

主さんが専業主婦になりたいのは家事炊事がが得意なのかな?
それならそれを生かして家事代行サービスなんかいいと思う。

• << 6 いまの自分に出来ることが ほぼ思い浮かびません(笑) 家のことなら自分の裁量で 出来るのでなんとか出来そうです。

No.2 20/04/30 14:04
匿名さん2 

専業主婦させてくれる結婚相手はいるんですか?

• << 4 探さないとです(涙)

No.3 20/04/30 14:33
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

正社員続けながら、習い事行ったり、資格取る。

で、きっちり高い会費払って婚活で成婚率の高い結婚相談所で、専業主婦にしてくれる男性を!捕まえる。(成婚率の高い結婚相談所は結婚出来ないと返金とか、補助サービスあるので安心)

• << 7 高い会費は払えないので 自然な出逢いや相席屋を 頑張るしかありません…!

No.4 20/04/30 15:04
匿名さん4 

>> 2 専業主婦させてくれる結婚相手はいるんですか? 探さないとです(涙)

No.5 20/04/30 15:06
職場の小言さん5 

私も結婚してすぐ子供が授かると思って、
パートもなかなか探す気にならなかったけど
結局なかなか授からずに(2年かかった)
パートを始めました。
わりと、望んでいない業種でも学ぶことはありました。して良かったと思います🙄

• << 8 わかります。 やっぱり身体を慣らすためにパート でも何でも少しは 働いたほうがいいと思ってます

No.6 20/04/30 17:00
匿名さん4 

>> 1 やりたい仕事をしてる人ってあんまりいないんじゃないかな? 出来る事をやりながら、やりがいや楽しさを見つけてるんだと思う。 主さんが専… いまの自分に出来ることが
ほぼ思い浮かびません(笑)

家のことなら自分の裁量で
出来るのでなんとか出来そうです。

No.7 20/04/30 17:14
匿名さん4 

>> 3 正社員続けながら、習い事行ったり、資格取る。 で、きっちり高い会費払って婚活で成婚率の高い結婚相談所で、専業主婦にしてくれる男性を!捕… 高い会費は払えないので
自然な出逢いや相席屋を
頑張るしかありません…!

No.8 20/04/30 17:19
匿名さん4 

>> 5 私も結婚してすぐ子供が授かると思って、 パートもなかなか探す気にならなかったけど 結局なかなか授からずに(2年かかった) パートを始め… わかります。
やっぱり身体を慣らすためにパート
でも何でも少しは
働いたほうがいいと思ってます

No.9 20/04/30 21:38
社会人さん9 

あなた達の年代で専業主婦は皆無だと思った方がいいです。
あなたが物凄い上玉で相手を選ばないなら、可能性は30%くらいは上がりますけど。

• << 11 何を根拠に言われているのです? あなたにそう言われても実際専業の方は身近にいるので(・・;) まぁすごい多くはないですが。

No.10 20/04/30 22:12
お金が無いさん10 

どんな仕事でも責任はかかってきるものです、責任ある仕事を任せてもらえるだけあなたは期待できる人だと思いますよ!自分がどこまでできるか、試してみるのもアリだと思います(^^)

• << 12 実際そういう意気込みで入社したときもありましたがやる気はありましたが 全然できてはいなかったのでもう難しく感じています
  • << 13 実際そういう意気込みで入社したときもありましたがやる気はありましたが 全然できてはいなかったのでもう難しく感じています

No.11 20/05/01 07:31
匿名さん4 

>> 9 あなた達の年代で専業主婦は皆無だと思った方がいいです。 あなたが物凄い上玉で相手を選ばないなら、可能性は30%くらいは上がりますけど。 何を根拠に言われているのです?
あなたにそう言われても実際専業の方は身近にいるので(・・;)
まぁすごい多くはないですが。

• << 14 根拠? じゃあ、今の現状で逆に専業主婦できるとお考えですか? 仮に専業主婦なれたとして、旦那の収入がある日突然なくなったりしたらとか考えたことありますか? 多分世の女性の思う、専業主婦って富裕層の専業主婦だけですよ? 嫁が良くても旦那がかなり無理してるケースが多いです。
  • << 19 たしかに旦那さんの立場は 大変でしょうね。 私もいま疲れているから専業とか そういう考えになるのかもしれない。 永い目でみたら正社員に落ち着ける のがいいとは解っています。 国民年金でばあちゃんも苦労してる んで。 ただ、話せる場所がここしか ないのでたまには許して欲しいです

No.12 20/05/01 07:34
匿名さん4 

>> 10 どんな仕事でも責任はかかってきるものです、責任ある仕事を任せてもらえるだけあなたは期待できる人だと思いますよ!自分がどこまでできるか、試して… 実際そういう意気込みで入社したときもありましたがやる気はありましたが
全然できてはいなかったのでもう難しく感じています

No.13 20/05/01 07:34
匿名さん4 

>> 10 どんな仕事でも責任はかかってきるものです、責任ある仕事を任せてもらえるだけあなたは期待できる人だと思いますよ!自分がどこまでできるか、試して… 実際そういう意気込みで入社したときもありましたがやる気はありましたが
全然できてはいなかったのでもう難しく感じています

No.14 20/05/01 07:43
社会人さん9 

>> 11 何を根拠に言われているのです? あなたにそう言われても実際専業の方は身近にいるので(・・;) まぁすごい多くはないですが。 根拠?
じゃあ、今の現状で逆に専業主婦できるとお考えですか?
仮に専業主婦なれたとして、旦那の収入がある日突然なくなったりしたらとか考えたことありますか?
多分世の女性の思う、専業主婦って富裕層の専業主婦だけですよ?
嫁が良くても旦那がかなり無理してるケースが多いです。

• << 25 友達の家庭は、低収入家庭で奥さん専業主婦です。 家族で遊びに来ますが、奥さんは元気なのですが、旦那さんはいつも疲れきっていて、イライラしたかんじ。 2人とも専業主婦の母親に育てられたから、同じ水準とはいかないけど、それが当たり前といったかんじ。 奥さんは、社会経験半年間のみ。 子供が二人もいてこれからお金がかかるというのに働こうとはせず、(もはや働くところがない。)昔の水準を保ちたいのか服は結構高いのを着てる。 旦那さん収入はおそらく年収450万くらい。ボーナスなし。私には低収入に思えますが世間では違っていたらすみません。

No.15 20/05/01 14:37
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

バイトやパートをしちゃうと、ひとまず収入あって生活できてるし、とそこで満足しちゃいそうなのでバイトもパートもしません。

ベンチャーは怖いなぁ。
少数精鋭ってことは、要するに一人でなんでもやれるようになれ!っタイプか、経理とかなら決算も監査も全部やれ!ってことなんですよね?
バースデイ休暇やスポーツジム手当とか面白いけど、なんか内輪ノリなイメージです。

私は、代表がまだ少し先がありそうくらいの年齢で、業務内容がイメージできて、待遇も妥協点の三拍子揃ったらですかね。

友達でも、仕事嫌、専業がいいと言っている子がいますが、専業退屈!専業嫌!って言うんだろうなって思っちゃいます。
嫌味かもしれないですが、実家暮らしの人の台詞って感じです。友達のせいかな。
ハナから寄りかかるつもり満々な女性を一生養おう!なんて思う私たち世代の男性少ないんじゃないかな。

• << 20 満足しちゃうってのが 解ります(ノ_・、) 失業手当て貰えるんでパートしか していない期間ですがなれると ちょっとは落ち着くし貰えるから 安心しちゃうんですよね なかなか厳しそうですね(^^; 今回見学と面接がセットになって いたので少し嫌な予感(大変そう、 続けられない兆し)を感じています。 代表の年齢考えてなかったです、 そのように 将来性をジャッジしてるのですね φ(.. ) 確かにイメージ出来るのは大事ですよね。 まぁご友人も仕事に疲れたのでしょうか? 自分は寄りかかるつもりもないのですがなかなか自分にあう職場にめぐりあえないですし、順応できるまで時間かかるタイプなので将来にたいして 安心はできないです(ノ_・、)

No.16 20/05/01 14:48
匿名さん16 

仕事云々より、主さんの甘えた思考に引いちゃう。

相手いないのに、結婚して専業したい
身近にいるし、あたしでもいけるっしょ!
自分のできることが浮かばないけど家のことならできそう
高い会費は払いたくない

要するに、社会人いやだから結婚して専業したいってことだよね?
人生そんなイージーじゃないと思うけど。

• << 21 ご自由に引いててください 答にはなってません。 ただ、家でできることは自分の 範囲内、範疇なので 手が届きやすいって いう事実だけなのです。 高い会費は物理的に払えないんです、 払いたくても。 社会における自分の身の置き場が 今時点で そんなに思い付かないというだけです。 イージーじゃないのは解りますが わたしの考えを一概に甘えと 決めつけるのもどうかと。 子供産むのも専業も そういう道のひとつかと。

No.17 20/05/01 14:50
ちょっと教えて!さん17 

パートに安住していたら中々正社員決められないです。
パートで働くにしても早々にやりたいこと抜きに正社員として働く準備はしたほうが良いです。私は手遅れなので死ぬまでパート、努力しまくれば、よくて契約社員でしょう。
正社員で受かった会社に身を置き貯金しつつ、やりたい事を探したほうが、個人的には良いかなと思います。パートよりも正社員のほうが経験積めますから。
でも、採用された会社になんとなく嫌だとか、気が向かないならその予感は恐らく当たりますよ。

いまできる仕事で正社員の内定を取って、そこから好きな仕事さがしたほうが良さそうです。

• << 22 なるほど、 確かに素早く動いたほうが 得ではありますよね。 ただ入ってみないことには合う 現場なのか判断しかねるときが あるので見極める力を、強く したいです。

No.18 20/05/01 14:56
ちょっと教えて!さん17 

>> 17 専業主婦にしてくれる男性はそう多くないので、最悪のケースで独り身を想定したほうが、安定した選択が出来ると思います。

養ってくれる男性と出会い結婚までいっても離婚になる人もいます。
そうなっても、自分の力で生きていけるように、正社員のほうが良いと思います。

No.19 20/05/01 15:23
匿名さん4 

>> 11 何を根拠に言われているのです? あなたにそう言われても実際専業の方は身近にいるので(・・;) まぁすごい多くはないですが。 たしかに旦那さんの立場は
大変でしょうね。
私もいま疲れているから専業とか
そういう考えになるのかもしれない。
永い目でみたら正社員に落ち着ける
のがいいとは解っています。
国民年金でばあちゃんも苦労してる
んで。
ただ、話せる場所がここしか
ないのでたまには許して欲しいです

No.20 20/05/01 15:39
匿名さん4 

>> 15 バイトやパートをしちゃうと、ひとまず収入あって生活できてるし、とそこで満足しちゃいそうなのでバイトもパートもしません。 ベンチャーは怖… 満足しちゃうってのが
解ります(ノ_・、)
失業手当て貰えるんでパートしか
していない期間ですがなれると
ちょっとは落ち着くし貰えるから
安心しちゃうんですよね

なかなか厳しそうですね(^^;
今回見学と面接がセットになって
いたので少し嫌な予感(大変そう、
続けられない兆し)を感じています。

代表の年齢考えてなかったです、
そのように
将来性をジャッジしてるのですね
φ(.. )
確かにイメージ出来るのは大事ですよね。

まぁご友人も仕事に疲れたのでしょうか?
自分は寄りかかるつもりもないのですがなかなか自分にあう職場にめぐりあえないですし、順応できるまで時間かかるタイプなので将来にたいして
安心はできないです(ノ_・、)

• << 23 別の友人が、ベンチャー企業の代表なのですがね、 給料高い、特別休暇豊富、昇給しやすいと魅力的な求人を掲載してました。 でも、実査は、手当給+歩合制でノルマが超ハード、制度はあるが利用できるかは不明、代表のご贔屓だけが残るせいという実態らしいです。 私は高齢化の進んでいる業界に身を置いていて、世代交代も経験したので、次は代表の年齢も少し気にしちゃいます。 なんというか、理想が高いというか欲深いというか社会を知らないというか身の程知らずというか。 自信もない、経験も資格もない、根性もなければ忍耐力もない。 それなら一旦、それなりのポジションに収まるしかないと思いません? それなのに、みんな嫌い!もう無理!と転職して、でもやっぱりだめで彼氏と同棲しては、あいつなんもしない!あたしもバイトしてるのに!と破局って調子です。 挙句の果てに、主は仕事も彼氏もうまくいってて恵まれてる!と・・・。 自分の話をためしにしてみたら、そんな安月給!首都でも下町?!?!そんな地味な業界絶対嫌! 彼氏のことは、遠距離?一回り上?!あり得ない!!って言われちゃいました(笑)

No.21 20/05/01 15:49
匿名さん4 

>> 16 仕事云々より、主さんの甘えた思考に引いちゃう。 相手いないのに、結婚して専業したい 身近にいるし、あたしでもいけるっしょ! 自分の… ご自由に引いててください
答にはなってません。
ただ、家でできることは自分の
範囲内、範疇なので
手が届きやすいって
いう事実だけなのです。
高い会費は物理的に払えないんです、
払いたくても。

社会における自分の身の置き場が
今時点で
そんなに思い付かないというだけです。
イージーじゃないのは解りますが
わたしの考えを一概に甘えと
決めつけるのもどうかと。
子供産むのも専業も
そういう道のひとつかと。

No.22 20/05/01 15:56
匿名さん4 

>> 17 パートに安住していたら中々正社員決められないです。 パートで働くにしても早々にやりたいこと抜きに正社員として働く準備はしたほうが良いです。… なるほど、
確かに素早く動いたほうが
得ではありますよね。

ただ入ってみないことには合う
現場なのか判断しかねるときが
あるので見極める力を、強く
したいです。

No.23 20/05/01 16:10
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 20 満足しちゃうってのが 解ります(ノ_・、) 失業手当て貰えるんでパートしか していない期間ですがなれると ちょっとは落ち着くし貰える… 別の友人が、ベンチャー企業の代表なのですがね、
給料高い、特別休暇豊富、昇給しやすいと魅力的な求人を掲載してました。
でも、実査は、手当給+歩合制でノルマが超ハード、制度はあるが利用できるかは不明、代表のご贔屓だけが残るせいという実態らしいです。

私は高齢化の進んでいる業界に身を置いていて、世代交代も経験したので、次は代表の年齢も少し気にしちゃいます。

なんというか、理想が高いというか欲深いというか社会を知らないというか身の程知らずというか。
自信もない、経験も資格もない、根性もなければ忍耐力もない。
それなら一旦、それなりのポジションに収まるしかないと思いません?
それなのに、みんな嫌い!もう無理!と転職して、でもやっぱりだめで彼氏と同棲しては、あいつなんもしない!あたしもバイトしてるのに!と破局って調子です。
挙句の果てに、主は仕事も彼氏もうまくいってて恵まれてる!と・・・。

自分の話をためしにしてみたら、そんな安月給!首都でも下町?!?!そんな地味な業界絶対嫌!
彼氏のことは、遠距離?一回り上?!あり得ない!!って言われちゃいました(笑)

No.24 20/05/03 17:51
Ri ( 30代 ♀ hHm5re )

人生何があるかわかりません。結婚を希望していても良い相手がいないかもしれないし、専業主婦してても夫が病気になるかもしれない。
私は、自分の稼ぎだけで自立できる職業につかなければ不安です。総合職で働いて大変なこともあるけど、仕事はやりがいがあります。旦那が働けなくなっても私が養え
ます。

やりたいことなんて、何かやってみないと見つからないと思います。私は2回転職して、今の仕事か気に入って落ち着きました。職歴を、できれば正社員で積み重ねていったほうが、やりたいことが見つかった時に転職しやすいですよ。これは絶対です。

No.25 20/07/24 09:46
匿名さん25 

>> 14 根拠? じゃあ、今の現状で逆に専業主婦できるとお考えですか? 仮に専業主婦なれたとして、旦那の収入がある日突然なくなったりしたらとか考え… 友達の家庭は、低収入家庭で奥さん専業主婦です。

家族で遊びに来ますが、奥さんは元気なのですが、旦那さんはいつも疲れきっていて、イライラしたかんじ。

2人とも専業主婦の母親に育てられたから、同じ水準とはいかないけど、それが当たり前といったかんじ。

奥さんは、社会経験半年間のみ。
子供が二人もいてこれからお金がかかるというのに働こうとはせず、(もはや働くところがない。)昔の水準を保ちたいのか服は結構高いのを着てる。

旦那さん収入はおそらく年収450万くらい。ボーナスなし。私には低収入に思えますが世間では違っていたらすみません。

No.26 20/08/25 01:30
通りすがりさん26 ( 30代 ♀ )

専業主婦です。

意外や意外、世の中のまだまだ専業主婦が多いです。
子供の小学校の親は7割は専業主婦。

でも、そうだと思いますよ。

子持ちで働くって本当に本当に大変ですから。
私は数年前まで子を保育園に預けてフルタイムで働いてました。
会社の移転で退職しましたが、正直、あのまま働き続けたら身体が精神がおかしくなっていたと思います。

両立できる人もいるけど、それを当たり前みたいに思って欲しくない。

私にとっては子育てが一番大事な仕事だもの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧