37度越える熱だけど言いづらい
シフト制の勤務をしていて今日は休みなのですが
先ほど頭痛が酷いので熱を測ったら37.3でした。
明日は宿直なのですが熱が下がらなければ周りに伝えて休むべきでしょうか?
(伝えなくても毎日熱を記入しなければならないのでバレてしまうことと、
一応コロナは37.5以上が4日と言われているので悩みます。)
また、発熱の原因がコロナよりも職場の人間関係か、生理前で熱が上がってるだけなんじゃないかとも思っているので
職場の人にコロナだと思われるのも、メンタル弱いと思われるのも嫌だと思ってしまうガキです。
(実際1ヶ月弱ハブられまくってるので、神経衰弱してるんだと思います。)
どうすればいいでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
休むべきですね。
37.5度ってボーダーも個人差があるからなんとも言えません。
すぐに下がれば何も伝えずに働いても構わないと思うけど、明日もまだ熱があるようなら休むべきですね。
それを言わない方が袋叩きにあいますよ。
休んでいいと思います。
別にコロナウィルス確定なわけじゃないけど、要観察ですから、これで本当にコロナウィルスだったら、熱出たのに勤務してたらお店は営業停止食らって、保健所のする検疫の為の消毒費用自己負担になります。
むしろ迷惑をかける事になりますから、堂々と微熱出てるので休みます。と休んでください。
(急変や経過(判定のあった際の陰性、陽性)はお知らせします。と添える)
味覚障害がないなら、そんなに不安になる必要はないらしいので(感染者の多くが、食事が不味いな等言っていた事が分かって来ています。)
家で安静にしてましょう。
お大事に
この時期にインターネット上へ発熱してると書き込みをして、その上で出勤して運悪く主さんがコロナに感染していて、職場でコロナが流行って同僚の家族や近所の人も感染してその中に病弱な人がいたらどうするの?
「言いづらかったんです。 だから自分は悪くないですよね? 恨みや責任は会社に向けてください」で納得させる自信ある?
あと、これは言うまでもないが、健康でも若くても油断はできないから君自身の健康のためにも休むことを勧める。
言いづらい?何寝言言ってるの?
何が大切なことかわからないの?
そういうところが原因でうまくやれてないのでは?
あなたが職場でウイルス撒き散らして、自分や家族にまで影響したら、同僚から恨まれるだけで終らないからね。
職場から損害賠償請求されるかもね。
熱あるのをわかってて、隠したんだから。
職場で嫌がらせされてるのは同情するよ。
俺も嫌がらせされたことならイビりや盗難さえ何度も経験あるし、少人数が相手だったけど一年以上やられたことがバイト含めたら2回ある。
ただ、その相談ならそれはそれでスレ立てな。
くどいようだが、言わせてもらう
今回、発熱してコロナかもしれないのを承知で通勤し、主さんが万が一コロナで近所の人・客、その家族友人に感染が広まって持病の人とかお年寄りとかいたら大変なことよ
『ふざけんな!!!!!!
なんで熱出てんのに不要不急の外出したんだよ!!
世の中35℃台が平熱の奴も36℃台が平熱の奴もいるのに37.5℃が四日間なんて適当な目安だって分かるだろ!!
どうすりゃいいんだよ!?ベッド空いてる病院すぐに紹介しろこの野郎!!
どう責任とるんだ!?治せコラ!!』
こんな感じだと思う。
「職場イジメのせいで言いづらくて」
納得するわけないw
会社も問題視されるとは思うよ?当然。でも、熱出てんのに仕事なんか行った本人も間違いなく問題視されるよ。
あと、本当に健康が心配だから休むほうがいいと思う。
主です。
沢山のご意見頂き有難うございます。
話しても信じてもらえないかもしれませんが、寝たら平熱まで下がりました。
元々味覚障害や嗅覚障害もなく、
土日も働いていたので、おそらく過労のようなものだったのではないかと思います。
ただ時期が時期なだけに、レスをくださった皆さんと同じぐらい体調に過敏になっていたため
色々と不安になり、軽率だとは思いますが今回のスレをあげてしまいました。
なのでもう少し横になって、また熱が上がったら必ず報告しようと思います。
また、コロナだった場合のことを考えると周囲に対する迷惑が底知れない事くらいは理解しているつもりなので、
発熱したことを「言いづらい」だけで「言いたくない」訳じゃないです。
誤解を生む書き方をしてしまい、申し訳ございませんでした。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。22レス 172HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 62HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 83HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 83HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 146HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
(文字数制限のため、続きです) もちろん、上記は私が勝手に抱いた…(匿名さん21)
22レス 172HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 440HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 83HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 62HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 146HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 172HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 157HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 172HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2409HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 719HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 807HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 262HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 284HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 169HIT おしゃべり好きさん - もっと見る