37度越える熱だけど言いづらい

HIT数 1456 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 22 ♀ )
20/04/27 16:18(更新日時)

シフト制の勤務をしていて今日は休みなのですが
先ほど頭痛が酷いので熱を測ったら37.3でした。

明日は宿直なのですが熱が下がらなければ周りに伝えて休むべきでしょうか?

(伝えなくても毎日熱を記入しなければならないのでバレてしまうことと、
一応コロナは37.5以上が4日と言われているので悩みます。)

また、発熱の原因がコロナよりも職場の人間関係か、生理前で熱が上がってるだけなんじゃないかとも思っているので

職場の人にコロナだと思われるのも、メンタル弱いと思われるのも嫌だと思ってしまうガキです。

(実際1ヶ月弱ハブられまくってるので、神経衰弱してるんだと思います。)

どうすればいいでしょうか?

No.3048460 20/04/27 12:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/27 12:20
社会人さん1 ( ♂ )

休むべきですね。
37.5度ってボーダーも個人差があるからなんとも言えません。
すぐに下がれば何も伝えずに働いても構わないと思うけど、明日もまだ熱があるようなら休むべきですね。
それを言わない方が袋叩きにあいますよ。

No.2 20/04/27 12:40
匿名さん2 

主がコロナだとしたら大変な事態
熱があると今連絡して大事を取る
かかるのは仕方ないとしても現象を隠して感染させられたら仕方ないでは済ませない

No.3 20/04/27 12:41
社会人さん3 

私の場合は熱は36度台で平熱だけど、せきと喉の痛みと倦怠感があるのを我慢して仕事しています。
熱がないから、店長に言いづらいからなんとか頑張っています。

No.4 20/04/27 12:42
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

休んでいいと思います。
別にコロナウィルス確定なわけじゃないけど、要観察ですから、これで本当にコロナウィルスだったら、熱出たのに勤務してたらお店は営業停止食らって、保健所のする検疫の為の消毒費用自己負担になります。
むしろ迷惑をかける事になりますから、堂々と微熱出てるので休みます。と休んでください。
(急変や経過(判定のあった際の陰性、陽性)はお知らせします。と添える)

味覚障害がないなら、そんなに不安になる必要はないらしいので(感染者の多くが、食事が不味いな等言っていた事が分かって来ています。)

家で安静にしてましょう。
お大事に

No.5 20/04/27 13:31
匿名さん5 

言いづらいですよね!わかります。

でも言わなきゃ!

No.6 20/04/27 13:32
匿名さん6 

絶対休んでください!今は仕事のことよりも自分の体調を一番に考えて!

No.7 20/04/27 13:55
社会人さん7 

この時期にインターネット上へ発熱してると書き込みをして、その上で出勤して運悪く主さんがコロナに感染していて、職場でコロナが流行って同僚の家族や近所の人も感染してその中に病弱な人がいたらどうするの?

「言いづらかったんです。 だから自分は悪くないですよね? 恨みや責任は会社に向けてください」で納得させる自信ある?

あと、これは言うまでもないが、健康でも若くても油断はできないから君自身の健康のためにも休むことを勧める。

No.8 20/04/27 14:16
通りすがりさん8 

言いづらい?何寝言言ってるの?

何が大切なことかわからないの?
そういうところが原因でうまくやれてないのでは?


あなたが職場でウイルス撒き散らして、自分や家族にまで影響したら、同僚から恨まれるだけで終らないからね。

職場から損害賠償請求されるかもね。
熱あるのをわかってて、隠したんだから。

No.9 20/04/27 14:22
社会人さん7 

職場で嫌がらせされてるのは同情するよ。
俺も嫌がらせされたことならイビりや盗難さえ何度も経験あるし、少人数が相手だったけど一年以上やられたことがバイト含めたら2回ある。
ただ、その相談ならそれはそれでスレ立てな。

くどいようだが、言わせてもらう
今回、発熱してコロナかもしれないのを承知で通勤し、主さんが万が一コロナで近所の人・客、その家族友人に感染が広まって持病の人とかお年寄りとかいたら大変なことよ
『ふざけんな!!!!!!
なんで熱出てんのに不要不急の外出したんだよ!!
世の中35℃台が平熱の奴も36℃台が平熱の奴もいるのに37.5℃が四日間なんて適当な目安だって分かるだろ!!
どうすりゃいいんだよ!?ベッド空いてる病院すぐに紹介しろこの野郎!!
どう責任とるんだ!?治せコラ!!』
こんな感じだと思う。
「職場イジメのせいで言いづらくて」
納得するわけないw

会社も問題視されるとは思うよ?当然。でも、熱出てんのに仕事なんか行った本人も間違いなく問題視されるよ。
あと、本当に健康が心配だから休むほうがいいと思う。

No.10 20/04/27 16:09
社会人さん10 

ちゃんと伝えないと万一感染していて他の人にうつしてしまったら大変な事になっちゃうよ?

No.11 20/04/27 16:16
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
沢山のご意見頂き有難うございます。

話しても信じてもらえないかもしれませんが、寝たら平熱まで下がりました。

元々味覚障害や嗅覚障害もなく、
土日も働いていたので、おそらく過労のようなものだったのではないかと思います。

ただ時期が時期なだけに、レスをくださった皆さんと同じぐらい体調に過敏になっていたため
色々と不安になり、軽率だとは思いますが今回のスレをあげてしまいました。

なのでもう少し横になって、また熱が上がったら必ず報告しようと思います。

また、コロナだった場合のことを考えると周囲に対する迷惑が底知れない事くらいは理解しているつもりなので、
発熱したことを「言いづらい」だけで「言いたくない」訳じゃないです。

誤解を生む書き方をしてしまい、申し訳ございませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧