注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
親からの反対について

新入社員だけどもう辞めたい

レス3 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/26 22:35(更新日時)

新入社員ですが、1ヶ月でもう辞めたいです。

今は研修先で現場の仕事を学んでいます。
職務上対面でクレームを受けることが多く、怒鳴られる度メンタルボロボロになります。
職場の人もどうせ3ヶ月で移動するだろうからと投げやりな指導です。そのくせ残業させるので帰りは9時すぎることもあります。
でも同期は、現場の人とも上手くコミュニケーションをとっています。成績も同期の方が良いです。
そういう環境に焦りもあって休日にマニュアルの勉強してみるものの、中々上手くいかず悪循環です。
同期には「もっと力抜いて、適当にやればいいんだよ。クレーム客とかこれから先関わることないんだから」と言ってくれますが、中々気持ちが切り替えられません。

最近は夜3時間くらいしか寝れず、気づかないうちにささくれを手が血まみれになるくらい剥いてしまったり、毎日夜になると涙が止まらなくなってしまったりします。日曜の夜は特に酷く、思わずご飯中に死にたいと呟いて家族を心配させてしまったこともあります。
体重は5キロ落ちました。

でも1ヶ月で辞めるなんて社会人失格ですよね…。
あと3ヶ月耐えれば配属…と気持ちを切り替えようとするのですが体が追いつきません。

元々メンタルが弱いことは自覚してましたがここまでとは思いませんでした。

この悪循環から抜け出すことは出来るのでしょうか

No.3048068 20/04/26 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/26 20:49
匿名さん1 

同期の言うように、今後関わることのない人だと思うのが一番です。
新入社員なら失敗することもあって当然です。その結果仕事を覚えて成長します。失敗して怒られたとしても、最終的には上司が責任を取ってくれるので、どんどん失敗していいと思います。
一つ一つのことに対して重く受け止める主さんはきっと責任感が強いのでしょう。今はそれが辛くても、それは主さんの長所であり、今後の強みになると思います。
どうしても合わないと思うなら、辞めてもいいと思います。

No.2 20/04/26 21:35
匿名さん2 

別に社会人失格とかそんなのないよ?
嫌なら辞めて別のとこで働いたらいいだけで
俺も若い時嫌になって1日で辞めたから(笑)

No.3 20/04/26 22:35
匿名さん3 ( ♀ )

クレームキツイですよね。私も教育関係の仕事してましたが、ヤクザみたいな話し方する父兄の方の電話本当に怖くて泣きました…。

私は寝たり甘いもの食べて気持ち切り替えるタイプでした。

主さん今限界なのでは無いですか?3ヶ月待てば〜も分かりますがそれを待っている間に貴方が病気になったらどうします?鬱は長引きますよ?
私にも子どもいますが、私だったら「そんなとこ辞めな!あんたの命より大切な仕事なんてない亅と止めると思います。万が一の事があったら親として悔やんでも悔やみきれません。

今は確かにコロナで就職難かもですが、もっといい貴方にあった職場があるはずです。

もし続けるのであれば何時でも辞めてやる!と思いながら出勤するといいかもです。あと一回嫌なことがあったら辞める!くらい思っておけば少し楽になるかもです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板