妹と妹のアレと俺、誰が一番悪だと思いますか?

レス34 HIT数 1337 あ+ あ-


2020/04/04 10:54(更新日時)

妹のアレというのは妹の夫のような奴です(以下、奴とします)事情をご存知ない方のために書きます。俺が小さい頃に父親が病死しました。必ず妹を守ると父さんと約束して以来、俺は妹の兄であり親父でありました。母さんは仕事で遅くまで帰って来なかったので、例えば妹が熱を出したら俺が自転車で走って病院に連れていきました。授業参観にも行きました。お弁当を作ったこともありました。お金が無かったので俺は中卒で働きましたが、妹だけは大学まで出すという強い決意で、大学まで育てました。

なのに、妹は奴の表面上の笑顔に騙され、付き合うことになりました。俺はそれを知りませんでした。知ったのは、奴が「婚約しました」とスーツも着ないで家に来たときです。
普通に有り得ませんよね?第一印象が最悪だったので俺の奴の評価は下がり続けました。それでも妹が「私が選んだ人」「彼にもたくさん良いところがある」と言うので、この程度のレベルの男ならそのへんにいるだろとも思いましたが、純粋な妹がそう言うならと許しました。

同棲も許しました。妊娠さえも許しました。許して許して許して許して許して許して許して許して許して許して許して許してきました。なので奴の評価は全くありません。ほとんど虫レベルです。だから俺の結婚式には、奴は来てほしくない。というのが俺の細やかな願いなんですよ。妹のために人生を捧げてきました。高校も夢も諦めて身を粉にして働いてきて、愛し合える彼女も見付けました。その人との結婚式が、素晴らしい一日であって欲しい。だから、結婚式に奴は来ないでほしい。
この願いはそんなにおかしなものですか?俺が悪で、俺が全て悪いのですか?俺が消えれば満足なんですか?
それとも奴が悪いと思いますか?妹は被害者なので悪くないと思います。

20/04/04 10:54 追記
皆様たくさんの声援ありがとうございました。無事に奴だけ遠ざける方法、尚かつ妹は来ても不思議ではない方法の助言をいただいたので締め切らせていただきます。

No.3030912 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

いいと思いますが?
妹さんって入籍されているのかな?
だとすると、多少は問題ありますが、
世間の一般的な常識をお持ちではない方の様なので、お断りは可能だと思います。
妹さん、お母さんの協力と同意も必要だと思いますケドネ。

一番の妥協案は、
妹さんと、そのパートナー、妹さんのお子さんに遠慮頂くか、
上手に誘導して、妹さんのお子さんの子守りを
妹さんのパートナーに頼んで、何処か楽しい場所へ行かせて(こんなご時世ですが、何処かのイベントや、旅行に行かせるのが一番確実です。)


妹さんの理解があれば実現可能かと思いますが?
妹さんの理解と協力が得られないのでしたら、
諦めて招待するか、
黙って式を挙げて、代理人で誤魔化しましょう。
(妹さん、妹さんのパートナーの2人)
代理人サービスありますよ。

  • << 11 愚かな奴に騙されて婚約後、俺が散々反対したにも関わらず別れない。それどころか同棲させてくれという奴のバカな願いを聞き入れたら半年足らずで妊娠させたのが奴です。人の皮を被った畜生ですよ奴は。 妹は結婚式に来てほしいですね。子供はいてもいなくてもどっちでも良いです。しかしあの野郎が来るのだけは許せません。 残念ながら妹は奴に騙されてるので、奴と別れたくないそうです。犯罪者と時間を共にした被害者が犯罪者に同情してしまうような心理もあるらしいですし、同じような気持ちなのかもしれませんね。

No.2

あちらで理解されないから
こちらに立てたのかな?

結果は同じだと思います。

  • << 12 俺の実情を知っていただければ意見が変わり、もっと良いアドバイスがいただけるかなと。

No.3

奴がスーツを着てなかったので第一印象が最悪だから、虫レベルになったのですか?

主さんが妹の父親の意思を受け継いで守って尽くしてきた苦労の故に、誰が妹の相手でも気に入らなかったと思いますけどねー。

妹さんも主さんに内緒で交際してサッサと結婚相手を連れて来た訳ですよね?
妹さんが早く結婚したかったのは何故だったと思います?キチンと話し合ったのですか?

主さんは妹さんが幸せに暮らしているなら尊重して認めることが大切にしている証しです。
奴を気に入らないとしても主さんの愛する女性との結婚式は当然の祝福を受ける機会です。

そんな大事な晴れ舞台に一匹の小さな虫が迷い込んだからといって何の問題があるのです?
誰も悪くなく「悪」ではないのですから愛する女性と幸せになることに集中することです。

そんな奴に拘り常に気にしてる主さんを何時も近くで見守る主さんの妻に失礼極まりない!
悪が誰か?なら、新婦に対するよりも奴を気にかける主さんの方が一番悪い奴に格下げよ?

もっと広い心で受け入れてこそ立派な兄貴になりきる事が出来るのですが分かりませんか?

  • << 13 妹が早く結婚したかったという可能性も0では無いと思いますが、俺の予想では奴に言いくるめられての結婚だと思います。というのも俺と妹の仲は悪くありませんでした。一緒にお弁当作りをしたこともありましたし、妹がお母さん早く帰ってきてと泣いた時にあやしたのも俺です。何かあったらお兄ちゃんに言えよと優しい目で見守ってきましたよ。奴が現れるまで妹との喧嘩はほとんど無かったですね。奴が現れるまで。奴が俺の前に現れて、大事な妹を奪ってった日からおかしくなりだしたんですよ? 確かに貴方の言うとおりな気はします。結婚式で一番大事なのは彼女です。彼女には本当に苦労をかけてきました。妹が結婚するまでは結婚できない。ということも承諾してくれました。まあ俺と彼女は喧嘩をしたことが無いほど仲良しですからね。 だからですよ、だから結婚式に害虫が紛れ込むのがイライラするのです。妹が祝福してくれたら泣くほど嬉しいですが、奴が「おめでとうございます」なんて言ってきたらハッと鼻で笑うだけに我慢できたら及第点、「いいから妹と別れろ」と言ってしまうかもしれません。

No.4

主が妹離れしなさすぎ
別のスレでも言われてるように主が悪いよ
悪いというより主は頭がどうかしてると言った方がいいかな

  • << 14 妹離れという言葉を都合の良いように使うのはやめていただきたい。親父代わりになって守ってきたのは俺ですよ。その妹を大切に思えば、「妹離れ出来てない」ですか?それは違うと思いますよ。 貴方は子供が出来て、将来的に子供が間違った道を進んでる時に黙って見てるのですか?

No.5

わ〜❣️懐かしいっっ
久々の「妹溺愛スレ」の主さん登場っっ。
何年ぶりですかね?

主さんもご結婚決まったんですね。
おめでとうございます。
妹さんは生涯の伴侶を得て、お子さんも授かっておられたんですね。
何よりです。
妹さんのお子さんは、男の子?女の子?
可愛いでしょう?😍
その可愛い甥御さん(姪御さん?)の父親である人のことを、そこまでこき下ろすのですか?

妹さんのご結婚相手は、あなた以外皆さん賛成しておられたんですよね?

  • << 15 妹溺愛というか普通のことですが。 祝福ありがとうございます。妹は多分今だけの旦那もどきを得て、今のところ平穏に暮らしてるようです。俺が目を光らせてますからね。 子供は女の子です。妹によく似てて、奴の遺伝子は全く入ってないようです。 奴に賛同した人数は重要ではありません。奴の本性に気付くことができなかった人数が重要なのです。 元々妹も母も人を疑うことが出来ないんですよね。だから人一倍俺が注意深く監視する癖がついてしまいました。

No.6

主さんが親代わりになって、妹さんを大事に育てられたからこその気持ちなんですよね。
痛いほど判ります。
結婚式に呼ばなかったら、その気持ちは収まりますか?
奥さんになられる方とよく話し合ってみてください。

  • << 21 ありがとうございます。わかっていただける方がいてホッとしました。 もし奴が結婚式に来なければ一安心はするでしょうが、怒りはおさまらないかもしれません。彼女は「呼んであげたら」「仲直りする良い機会」「○○ちゃん(妹)も喜んでくれる」などと言ってます。

No.7

いくら自分の子供でも親が子供の人生を決める事は出来ないでしょ。
間違った道に進んだ時アドバイスをしても結局自分の人生を決めるのは本人だからね。
妹が虫を選んだならそれが妹の人生でしょ。
自分の結婚式に虫を呼びたく無いって言うならそれで良いんじゃ無い。
ただこれから先親族関係が上手く行かなくなってもそれがあなたの人生なんだから。

  • << 22 妹が道を誤ってるのに黙って見てろと仰るのですか?奴と別れることが幸せに繋がると思うのですがね。

No.8

どうしても妹の旦那を悪ってことにしたいんだね。
主が悪とは思わないが重度のシスコンで正常な判断が出来ない人だと思う。

何度スレたてようと主に賛成する人はいないんじゃ?

義弟に結婚式に来てほしくないなら義弟夫婦を式に呼ばないことだね。

  • << 23 悪ってことにしたいわけではありませんよ。どうぞ見てください、本文を見て判断してください。奴の本性をね。 義理の弟という漢字がおかしい。他人なのだから弟というのは間違ってる気がします。

No.9

奴らは呼ばなくていいからミクル住人を呼べ
ご馳走しろ

  • << 24 なかなかユニークなことを仰るのですね。ミクルの方々にはお世話になってるのでお呼びしたいところですが、彼女に申し訳ないので。

No.10

妹の旦那の何が悪いのかよくわからんのだが。

  • << 26 奴は悪魔ですよ。

No.11

>> 1 いいと思いますが? 妹さんって入籍されているのかな? だとすると、多少は問題ありますが、 世間の一般的な常識をお持ちではない方の様なの… 愚かな奴に騙されて婚約後、俺が散々反対したにも関わらず別れない。それどころか同棲させてくれという奴のバカな願いを聞き入れたら半年足らずで妊娠させたのが奴です。人の皮を被った畜生ですよ奴は。

妹は結婚式に来てほしいですね。子供はいてもいなくてもどっちでも良いです。しかしあの野郎が来るのだけは許せません。
残念ながら妹は奴に騙されてるので、奴と別れたくないそうです。犯罪者と時間を共にした被害者が犯罪者に同情してしまうような心理もあるらしいですし、同じような気持ちなのかもしれませんね。



  • << 17 ごめんなさいね 妹さんが騙されているかは私は感知もしようもないことで、 結婚式に関しては、主さんのお式なのでお好きになさったら良いとレスしましたが、 妹さんの人生は妹さんのものなので、 もし、浮気されたりして離婚されて戻られたのならともかく お式の妹さんのパートナーの出席に関してしかお答えは出来ません。 嫌で、主さんのお嫁さんも同意してくれて 妹さんとお母さんの理解と協力を得て、気の散らない結婚式の実現を頑張って目指してください。 小さな子供を遊ばせるホテルとセットの旅行をプレゼントするのが一番だと思いますよ? 挙式の頃にコロナが収束していれば 問題なく出来ると思います。

No.12

>> 2 あちらで理解されないから こちらに立てたのかな? 結果は同じだと思います。 俺の実情を知っていただければ意見が変わり、もっと良いアドバイスがいただけるかなと。

No.13

>> 3 奴がスーツを着てなかったので第一印象が最悪だから、虫レベルになったのですか? 主さんが妹の父親の意思を受け継いで守って尽くしてきた苦労… 妹が早く結婚したかったという可能性も0では無いと思いますが、俺の予想では奴に言いくるめられての結婚だと思います。というのも俺と妹の仲は悪くありませんでした。一緒にお弁当作りをしたこともありましたし、妹がお母さん早く帰ってきてと泣いた時にあやしたのも俺です。何かあったらお兄ちゃんに言えよと優しい目で見守ってきましたよ。奴が現れるまで妹との喧嘩はほとんど無かったですね。奴が現れるまで。奴が俺の前に現れて、大事な妹を奪ってった日からおかしくなりだしたんですよ?

確かに貴方の言うとおりな気はします。結婚式で一番大事なのは彼女です。彼女には本当に苦労をかけてきました。妹が結婚するまでは結婚できない。ということも承諾してくれました。まあ俺と彼女は喧嘩をしたことが無いほど仲良しですからね。

だからですよ、だから結婚式に害虫が紛れ込むのがイライラするのです。妹が祝福してくれたら泣くほど嬉しいですが、奴が「おめでとうございます」なんて言ってきたらハッと鼻で笑うだけに我慢できたら及第点、「いいから妹と別れろ」と言ってしまうかもしれません。




  • << 20 妹が早く結婚したかったのは…たぶん…お兄さんに自分の為に生きて欲しかったのかなぁと。 いつも妹優先で優しく面倒を見てくれる兄さんを解放して、結婚して安心してもらう為だったのでは無いのかと思うのです。 お兄さんの側にいる事が心苦しかったのかなぁって思いますけどねー? 主さんは妹に精一杯を捧げたと言っていますよね?感謝だけれど同時に重荷にも感じる気が… そういう気持ちを考えたことがありますか?妹目線で考えれば理解できますが…心苦しいです。 なので主さんが今でも妹の相手にケチつけて憎んでいる事で妹さんが苦痛を受けているのです。 妹さんを本当の愛情で包むというのは、主さんのように執念深くキライを口にするのと逆です。 例えば…本当に妹さんが騙されていたとして、妹が傷ついて救いを求めてきた時に主さんが救済すれば良い訳ですよね? 主さんが一人で何時までも騒いで駄々を捏ねて、無理やりにでも別れさせたいと手ぐすね引いて待っているのは逆効果でしかないでしょう。 万一妹さんが結婚生活の中で問題を抱えることがあっても、誰にも相談する事も出来ずに一人で苦しむ事になるのです。 お兄さんが優しさの押し売りをする事で妹さんが一番辛い立場に追い込まれて行くのが分かりませんか? 兄の自己満足や自己中が妹さんを思うあまり混同されて妹の為だと言いながら、実は自分の為だと全く気付いていない…面倒くさい兄さん…

No.14

>> 4 主が妹離れしなさすぎ 別のスレでも言われてるように主が悪いよ 悪いというより主は頭がどうかしてると言った方がいいかな 妹離れという言葉を都合の良いように使うのはやめていただきたい。親父代わりになって守ってきたのは俺ですよ。その妹を大切に思えば、「妹離れ出来てない」ですか?それは違うと思いますよ。
貴方は子供が出来て、将来的に子供が間違った道を進んでる時に黙って見てるのですか?


No.15

>> 5 わ〜❣️懐かしいっっ 久々の「妹溺愛スレ」の主さん登場っっ。 何年ぶりですかね? 主さんもご結婚決まったんですね。 おめでとうご… 妹溺愛というか普通のことですが。
祝福ありがとうございます。妹は多分今だけの旦那もどきを得て、今のところ平穏に暮らしてるようです。俺が目を光らせてますからね。
子供は女の子です。妹によく似てて、奴の遺伝子は全く入ってないようです。

奴に賛同した人数は重要ではありません。奴の本性に気付くことができなかった人数が重要なのです。
元々妹も母も人を疑うことが出来ないんですよね。だから人一倍俺が注意深く監視する癖がついてしまいました。


No.17

>> 11 愚かな奴に騙されて婚約後、俺が散々反対したにも関わらず別れない。それどころか同棲させてくれという奴のバカな願いを聞き入れたら半年足らずで妊娠… ごめんなさいね
妹さんが騙されているかは私は感知もしようもないことで、
結婚式に関しては、主さんのお式なのでお好きになさったら良いとレスしましたが、
妹さんの人生は妹さんのものなので、
もし、浮気されたりして離婚されて戻られたのならともかく
お式の妹さんのパートナーの出席に関してしかお答えは出来ません。

嫌で、主さんのお嫁さんも同意してくれて
妹さんとお母さんの理解と協力を得て、気の散らない結婚式の実現を頑張って目指してください。

小さな子供を遊ばせるホテルとセットの旅行をプレゼントするのが一番だと思いますよ?

挙式の頃にコロナが収束していれば
問題なく出来ると思います。

  • << 27 奴だけこさせないアドバイスをいただきたいのです。奴が来なければ幸せな結婚式になります。これは予想ではなく確信です。妹も母も大切な家族です。そして彼女を愛しています。交際時から彼女のご両親とは何度かお話をしましたが、さすが彼女の両親だと思えるような素敵な方々でした。もうじき俺にも父親が出来ます。「困ったことがあったら言いなさい」と言っていただけております。

No.18

父親代わりに頑張ってももう主がどうこう言う必要は無い

旦那にバトンタッチしたんだから

このスレと前のスレ結婚する人に見せて意見を貰ってみ
妹に見せるのも良いよ

  • << 28 奴にタッチした覚えはありません。もし奴がランナーの一人だとしても無視して俺が走りますよ。 基本的に彼女にはネットのことを話しておりません。

No.19

遠回しではなく面と向かって妹を奪ったお前が嫌いだからお前だけ結婚式に来るなって言えば?


親戚一同の前でか一対一で呼び出してでも。

そしたらさすがに来ないだろ。

  • << 29 それは最終手段だと思ってます。何故ならもしそれを言おうものなら、妹が間違いなく激怒するからです。最悪「じゃあ私も行かない」などと言い出すかもしれません

No.20

>> 13 妹が早く結婚したかったという可能性も0では無いと思いますが、俺の予想では奴に言いくるめられての結婚だと思います。というのも俺と妹の仲は悪くあ… 妹が早く結婚したかったのは…たぶん…お兄さんに自分の為に生きて欲しかったのかなぁと。
いつも妹優先で優しく面倒を見てくれる兄さんを解放して、結婚して安心してもらう為だったのでは無いのかと思うのです。

お兄さんの側にいる事が心苦しかったのかなぁって思いますけどねー?

主さんは妹に精一杯を捧げたと言っていますよね?感謝だけれど同時に重荷にも感じる気が…
そういう気持ちを考えたことがありますか?妹目線で考えれば理解できますが…心苦しいです。

なので主さんが今でも妹の相手にケチつけて憎んでいる事で妹さんが苦痛を受けているのです。
妹さんを本当の愛情で包むというのは、主さんのように執念深くキライを口にするのと逆です。

例えば…本当に妹さんが騙されていたとして、妹が傷ついて救いを求めてきた時に主さんが救済すれば良い訳ですよね?
主さんが一人で何時までも騒いで駄々を捏ねて、無理やりにでも別れさせたいと手ぐすね引いて待っているのは逆効果でしかないでしょう。
万一妹さんが結婚生活の中で問題を抱えることがあっても、誰にも相談する事も出来ずに一人で苦しむ事になるのです。
お兄さんが優しさの押し売りをする事で妹さんが一番辛い立場に追い込まれて行くのが分かりませんか?

兄の自己満足や自己中が妹さんを思うあまり混同されて妹の為だと言いながら、実は自分の為だと全く気付いていない…面倒くさい兄さん…

No.21

>> 6 主さんが親代わりになって、妹さんを大事に育てられたからこその気持ちなんですよね。 痛いほど判ります。 結婚式に呼ばなかったら、その気持ちは収… ありがとうございます。わかっていただける方がいてホッとしました。
もし奴が結婚式に来なければ一安心はするでしょうが、怒りはおさまらないかもしれません。彼女は「呼んであげたら」「仲直りする良い機会」「○○ちゃん(妹)も喜んでくれる」などと言ってます。

No.22

>> 7 いくら自分の子供でも親が子供の人生を決める事は出来ないでしょ。 間違った道に進んだ時アドバイスをしても結局自分の人生を決めるのは本人だから… 妹が道を誤ってるのに黙って見てろと仰るのですか?奴と別れることが幸せに繋がると思うのですがね。

No.23

>> 8 どうしても妹の旦那を悪ってことにしたいんだね。 主が悪とは思わないが重度のシスコンで正常な判断が出来ない人だと思う。 何度スレたてよ… 悪ってことにしたいわけではありませんよ。どうぞ見てください、本文を見て判断してください。奴の本性をね。

義理の弟という漢字がおかしい。他人なのだから弟というのは間違ってる気がします。

  • << 25 スレ本文と返レスから伝わるのは主のアレな本性だけだ。

No.24

>> 9 奴らは呼ばなくていいからミクル住人を呼べ ご馳走しろ なかなかユニークなことを仰るのですね。ミクルの方々にはお世話になってるのでお呼びしたいところですが、彼女に申し訳ないので。

No.25

>> 23 悪ってことにしたいわけではありませんよ。どうぞ見てください、本文を見て判断してください。奴の本性をね。 義理の弟という漢字がおかしい。… スレ本文と返レスから伝わるのは主のアレな本性だけだ。

No.26

>> 10 妹の旦那の何が悪いのかよくわからんのだが。 奴は悪魔ですよ。

No.27

>> 17 ごめんなさいね 妹さんが騙されているかは私は感知もしようもないことで、 結婚式に関しては、主さんのお式なのでお好きになさったら良いとレス… 奴だけこさせないアドバイスをいただきたいのです。奴が来なければ幸せな結婚式になります。これは予想ではなく確信です。妹も母も大切な家族です。そして彼女を愛しています。交際時から彼女のご両親とは何度かお話をしましたが、さすが彼女の両親だと思えるような素敵な方々でした。もうじき俺にも父親が出来ます。「困ったことがあったら言いなさい」と言っていただけております。



  • << 30 ?妹さんのお子さんの子守りを妹さんのパートナーに頼んで妹さんのお子さんの為に、1日たのしく遊べるホテル付きのチケットをプレゼントって変ですか?(大人1人と子供1人のホテルの予約と遊園地のチケット新幹線等の予約、旅行の手配と小遣いを数万円) 小さな子供は結婚式は大変ですから、一番穏便かつ、確実に日付を指定して1泊2日追い払えますよ? ディズニーランドとか、ユニバーサルスタジオだと妹さんも行きたくなってしまうので、あくまでも子供(幼児)向けのトーマスランドとか、レゴランドとか、おもちゃ王国とかですかね? 宿泊とセットにするのがポイントであること 一応は、姪御さんと、妹さんのパートナーへのプレゼントと言って、和解とか、普段のお礼とか、 上手いことを言えないのなら諦めてください。 まがりなりにも、妹さんのパートナーを自分の式に来て欲しくない。というのは、一家の父親がわりだったと公言する人のする事ではないので、この程度の出費と方便も使えないのであれば、諦めてください。 周囲にも言い訳が立ち、式の間に急に妹さんのパートナーが現れる可能性も防げます。 皆さんとのやり取りにしろ冷静さにもかけていますし、この程度の根回しと方便も無理そうですね。 父親がわりではなくそれでは愚図なだけのシスコンのお兄さんですよ? お嫁さんも説得できず、妹さんお母さんの理解と協力も得られないのでしたら諦めましょう。

No.28

>> 18 父親代わりに頑張ってももう主がどうこう言う必要は無い 旦那にバトンタッチしたんだから このスレと前のスレ結婚する人に見せて意見を… 奴にタッチした覚えはありません。もし奴がランナーの一人だとしても無視して俺が走りますよ。
基本的に彼女にはネットのことを話しておりません。

No.29

>> 19 遠回しではなく面と向かって妹を奪ったお前が嫌いだからお前だけ結婚式に来るなって言えば? 親戚一同の前でか一対一で呼び出してでも。 … それは最終手段だと思ってます。何故ならもしそれを言おうものなら、妹が間違いなく激怒するからです。最悪「じゃあ私も行かない」などと言い出すかもしれません

No.30

>> 27 奴だけこさせないアドバイスをいただきたいのです。奴が来なければ幸せな結婚式になります。これは予想ではなく確信です。妹も母も大切な家族です。そ… ?妹さんのお子さんの子守りを妹さんのパートナーに頼んで妹さんのお子さんの為に、1日たのしく遊べるホテル付きのチケットをプレゼントって変ですか?(大人1人と子供1人のホテルの予約と遊園地のチケット新幹線等の予約、旅行の手配と小遣いを数万円)
小さな子供は結婚式は大変ですから、一番穏便かつ、確実に日付を指定して1泊2日追い払えますよ?
ディズニーランドとか、ユニバーサルスタジオだと妹さんも行きたくなってしまうので、あくまでも子供(幼児)向けのトーマスランドとか、レゴランドとか、おもちゃ王国とかですかね?
宿泊とセットにするのがポイントであること
一応は、姪御さんと、妹さんのパートナーへのプレゼントと言って、和解とか、普段のお礼とか、
上手いことを言えないのなら諦めてください。
まがりなりにも、妹さんのパートナーを自分の式に来て欲しくない。というのは、一家の父親がわりだったと公言する人のする事ではないので、この程度の出費と方便も使えないのであれば、諦めてください。
周囲にも言い訳が立ち、式の間に急に妹さんのパートナーが現れる可能性も防げます。
皆さんとのやり取りにしろ冷静さにもかけていますし、この程度の根回しと方便も無理そうですね。
父親がわりではなくそれでは愚図なだけのシスコンのお兄さんですよ?
お嫁さんも説得できず、妹さんお母さんの理解と協力も得られないのでしたら諦めましょう。

  • << 32 申し訳ありません。お言葉をきちんと理解出来ていませんでした。素晴らしい考えだと思いました。奴が来ないのであればホテル宿泊費など安いものです。奴が来ないのであれば最大で30万まで払えます。 ただ和解したいという趣旨を伝えれば奴は納得するかもしれませんが、妹のほうが不審に思うかもしれません。それが心配ですね。

No.31

端から見たら主だけがはみ出してるだけ

No.32

>> 30 ?妹さんのお子さんの子守りを妹さんのパートナーに頼んで妹さんのお子さんの為に、1日たのしく遊べるホテル付きのチケットをプレゼントって変ですか… 申し訳ありません。お言葉をきちんと理解出来ていませんでした。素晴らしい考えだと思いました。奴が来ないのであればホテル宿泊費など安いものです。奴が来ないのであれば最大で30万まで払えます。
ただ和解したいという趣旨を伝えれば奴は納得するかもしれませんが、妹のほうが不審に思うかもしれません。それが心配ですね。




No.33

>> 32 妹さんには、俺のわがままだが受け入れて欲しい。
と伝える事が大切だと思います。

自分の結婚式で、平穏な心で1日を過ごしたい。
自分のわがままなので、小さい子供には退屈な1日になるし、せめて旅行をプレゼントさせてくれ。

そんな感じかな?
妹さんのパートナーを引き離せると思えて、
お金も、方便も使えるのでしたら、周りも受け入れてくれると思いますよ?

No.34

>> 33 ありがとうございます!!昨日妹が怒らず、奴だけ遠ざける方便を考えていたのですが、上手くいきそうです。
それでも奴が来ると言うのであれば、また皆様のお力をお借りに来るかもしれません。その時はよろしくお願いします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧