注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

Mパイセンおつです!www

レス7 HIT数 970 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/02 11:57(更新日時)

相談でも何でもない、ただの悪口です。


昔のバイト先にいたM先輩から久しぶりにLINEきたと思ったら、離婚のお知らせだった。

M先輩40才の旦那は、元バイト先の店長35才。イケメンで若い旦那つかまえたのが自慢だったのに、お気の毒様です。


離婚理由は旦那のアル中!浪費癖!育児放棄!家事放棄!etc

ひたすら店長の悪口が長文で書いてあったけど、きっと疎遠だった私にこんな文送るぐらいだから、バイト関係者みんなに送ってそう。「私悪くないアピール」か味方つけるための根回しか。

どうしても店長に同情してしまう。

じわじわ追い詰めるやり方変わってない。腹黒さも変わってない。

No.3027239 20/03/24 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/24 18:52
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

私が学生になってからはじめた飲食店のアルバイト。
そこにいたのがM30才、店長25才。

Mはゆるふわモテ子、かわいらしい見た目に反してしっかり者の姉御肌!なキャラを演じていた。
バイトとしてはかなりの古株で、学生の頃からずっとバイト、就職してからも辞めずに働き続けていた。
「将来のために☆」なんて言ってたけど、誰もがわかっていた。


店長狙い


店長はイケメンで面白くて人気者で、店長めあてのお客も多く、異例の若さで店長就任。

私がバイトはじめた時には既に付き合ってて、Mの年齢的にも結婚秒読みか!?と言われていた。
にも関わらずなかなか結婚までいたらなかったのは、店長も少し思うところがあったのかもしれない。

No.2 20/03/24 18:58
匿名さん2 

店長のこと好きだったんですか?

No.3 20/03/24 19:54
匿名さん3 

>> 2 はい

No.4 20/03/24 20:12
匿名さん4 

もういいじゃないですか
離婚してるんだし。
そこまで追い詰めなくてもいいかと思いますよ
あなたが好きだったから余計そうかもしれないけど。

No.5 20/03/24 20:41
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

店長好きに返事してる人誰ですか(笑)


M&店長、まだ離婚してません。
Mが店長を追い詰めてるとこです。
そのためにわざわざ周りを味方につけようと、疎遠だった私にまでLINE送りつけてきてるようです。
興味ないのに長文で離婚についての話や写真が届きます。

ちょっと面白くなってきたので、テキトーに相槌うって眺めてるとこです。


ちなみに、私は就職でバイト辞めて地元も離れてるので、店長とも疎遠です。

No.6 20/03/24 21:12
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

Mの得意技 陰口

若くてかわいい子が新しく入ってきたら潰しにかかる。
面倒な仕事ばかり押し付け→わざと連絡事項伝えない→新人ミスる→若いから~かわいいと思って~等の陰口→私がいないとダメね!
と持っていくのが常套手段。

1回のミスを何ヵ月も引っ張って周りに言いふらして「ダメな子」と印象付け、更にわざとミスをさせるような指導、嘘も織り混ぜる。

これで潰された子は何人いただろうか。


「店長の恋人がそう言うなら」
という雰囲気。


ちなみに私は、見た目の悪さで潰す対象にならなかったので、長めに働けた(笑)

No.7 20/04/02 11:57
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

ネットで漫画読んでてM似てる!と思った。
すぐ泣く女に○○○


ミスは全部他人のせい。
陰口大好き。
店長の自慢以外は全部愚痴。


それが今では離婚の危機&店長の悪口ばかりだから笑える。

ひとの悪口を言えば言うほど自分の株が下がっていくのに気付いてない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧