注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

子供のお弁当

レス94 HIT数 2882 あ+ あ-

♂ママさん( 20代 ♀ )
20/03/07 22:14(更新日時)

小学校が休校になりお弁当作りが始まりましたが、私の知り合いで
子供にお弁当作らせてる親がいます。
ありえないと思うのは私だけでしょうか?
みなさんお弁当作ってあげますよね?

No.3016185 20/03/05 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/06 00:06
新米ママさん1 

お母さんの作る弁当が楽しみで楽しみでしかたなかったなぁ。
旨かった。

  • << 3 私もそうでした!

No.2 20/03/06 00:14
育児の話題好きさん2 

ええ、いいんじゃないの?自分で弁当作らせたり詰めたりするのも立派な家庭教育だと思うけど?

となりのトトロでは小学生のサツキが母親に変わって家族の弁当用意して詰めたりしてたんだし。
逆に主さんは何をもってしてあり得ないと思うの?

  • << 4 低学年で冷食だけ詰めたお弁当だからです。 中学生、高校生なら分かります 作り方から教えるなら分かります 自分がめんどくさいから冷食だけ入れさせてるから有り得ないと思いました。

No.3 20/03/06 00:15
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お母さんの作る弁当が楽しみで楽しみでしかたなかったなぁ。 旨かった。 私もそうでした!

No.4 20/03/06 00:18
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ええ、いいんじゃないの?自分で弁当作らせたり詰めたりするのも立派な家庭教育だと思うけど? となりのトトロでは小学生のサツキが母親に変わ… 低学年で冷食だけ詰めたお弁当だからです。
中学生、高校生なら分かります
作り方から教えるなら分かります
自分がめんどくさいから冷食だけ入れさせてるから有り得ないと思いました。

No.5 20/03/06 05:33
匿名さん5 

母親あり得ないじゃなくて子供にお手伝いして偉いねでいいんじゃないの?
何で責める必要があるの?
それぞれ理想の母親像を押し付けるから世のお母さん達が育児しにくくなるんだよ

  • << 9 冷食お弁当はありえないですね 同じ母親ですが毎日作りますから 手作りおかずがあるならわかりますが

No.6 20/03/06 05:48
匿名さん6 

それぞれ家庭の事情があるだろうし
いちいちまわりに事情話したりしない

突然のことで対応できなくて
苦肉の策かもしれない

ひとんちのことの子育て方針に口出しするほうがありえない

  • << 10 ごめんなさい お弁当は手作りが当たり前だと思っていていました その方に口は出してませんが私個人的にありえないです お母さんに作ってもらったお弁当食べたいはずですよね?

No.7 20/03/06 05:48
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

あり得ない!酷い!可哀想~!

と、匿名掲示板で感想言って終わりですか?
知り合いに直接意見したり説得したりのご予定は?

  • << 11 話を聞かない人なので 前に言いましたが私の家は恵まれてるって言われて終わりました 夜ご飯まともに食べてない時もあるようです

No.8 20/03/06 06:47
通りすがりさん8 

冷食だからダメなの?やらせてる事がダメなの?冷食でもお弁当を詰めるって言うお手伝い、勉強の一環だと思えば別に…家でお皿を並べたりするお手伝いと同じようなもんじゃない?それにぶっちゃけ他人の家の事だし口出ししてもね…

  • << 12 全て冷食がダメですし お手伝いではなくやらせてるです 教育の為ではなくて、母親がめんどくさいからやらせるはおかしいです お皿並べるお手伝いは私も小さい時していましたが、小学校低学年でお弁当を作った事がないのでおかしいと思っています。

No.9 20/03/06 07:57
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 母親あり得ないじゃなくて子供にお手伝いして偉いねでいいんじゃないの? 何で責める必要があるの? それぞれ理想の母親像を押し付けるから世の… 冷食お弁当はありえないですね
同じ母親ですが毎日作りますから
手作りおかずがあるならわかりますが

No.10 20/03/06 07:59
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 それぞれ家庭の事情があるだろうし いちいちまわりに事情話したりしない 突然のことで対応できなくて 苦肉の策かもしれない ひと… ごめんなさい
お弁当は手作りが当たり前だと思っていていました
その方に口は出してませんが私個人的にありえないです
お母さんに作ってもらったお弁当食べたいはずですよね?

  • << 24 お母さんが寝る時間削って弁当作ってくれたけど、結果お母さんが倒れちゃうとしたらどうします? 私は手作りでなくてもいい派でした 自分で弁当詰めてました 冷凍食品のときもありましたよ コンビニのときもありました お金渡されて家族のも一緒に好きなもの買ってきてってこともありました。 でも母に対して不満に思ったことはありません 家族のために家事育児仕事してくれて 自分の時間や健康も大切にして今でも元気にしてくれていることがとても嬉しく感謝してます 人によってはキャパは違います 得手不得手あります 主さんの当たり前には 他の人の当たり前でないこともたくさんありますよ 人の親でもそんな視野が狭いほうがありえないです

No.11 20/03/06 07:59
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 あり得ない!酷い!可哀想~! と、匿名掲示板で感想言って終わりですか? 知り合いに直接意見したり説得したりのご予定は? 話を聞かない人なので
前に言いましたが私の家は恵まれてるって言われて終わりました
夜ご飯まともに食べてない時もあるようです

  • << 18 打つ手なしですね? 言っても駄目だから諦めた。 後は陰口で鬱憤晴らしですね。 沢山の共感を得られてスッキリ出来ると良いですね。 お腹を空かせた子どもは置き去りですが。

No.12 20/03/06 08:01
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 冷食だからダメなの?やらせてる事がダメなの?冷食でもお弁当を詰めるって言うお手伝い、勉強の一環だと思えば別に…家でお皿を並べたりするお手伝い… 全て冷食がダメですし
お手伝いではなくやらせてるです
教育の為ではなくて、母親がめんどくさいからやらせるはおかしいです
お皿並べるお手伝いは私も小さい時していましたが、小学校低学年でお弁当を作った事がないのでおかしいと思っています。

No.13 20/03/06 08:12
育児の話題好きさん13 ( 40代 ♀ )

私は良いと思います。

冷凍食品ばかりでも、小学低学年で自分でお弁当が作れることは凄いと思うし、冷凍食品ばかりが嫌なら、子供も自分で考える様になると思います。

3食全てが冷凍食品だけとなると良くないと思いますが、1食くらいであれば、自分でお弁当作れる方が少しでも自立出来ていて私は良いです。

中高生のお弁当であれば分かるとおしゃっていますが、育ち盛りで量も食べる年頃の子供もお弁当が冷凍食品だけと言うのもどうかと思います。

何でもやらせる事は、子供にとっても良い経験ですよ。

No.14 20/03/06 08:23
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 毎食冷食ばかりで手作りおかずは一切なしです
育ち盛りの子だけではなくまだ小さい子に冷食も私はあまり食べさせたくないので。

私自身子供の頃にお弁当を自分で作る事はありませんでしたが、親になり普通に作ってあげれるので、経験は大事だと思いますが冷食ばかりのお弁当を作る経験は必要ないですね
それならおかずを一緒に作ったり、色合いよくなるように緑、赤色、黄色も入れるんだよと教えてあげた方がよっぽどいい経験だと思います。

No.15 20/03/06 08:37
ワーママさん15 

冷凍食品🆗ですよ!
冷凍食品もいろいろありますからほうれん草のお浸しブロッコリーの炒め物など彩り良いと思います。

私自身体調に波がありますのでオール冷凍食品の日もありました。

低学年なら火はまだ使えないので冷凍食品でお弁当作るのもありだと思います。
もう少し大きくなったらウインナーくらいは焼けるようになり中学生で卵焼きが焼けるようになるのでは?
そうなったら私なら共働きで子供が作ってくれたら助かるな~。

  • << 17 ブロッコリーなどは色合いよくなるからいいですよね 私も体調悪くてどうしても作れない日ありました。 我が家は旦那が卵焼きなど作ってくれて、子供は喜んでいました。 そういう日なら理解は出来ますが毎日はないですね あっ火が使えないから冷食なんですね 私も共働きですが、やはりお弁当は作ってあげたいですね

No.16 20/03/06 09:01
匿名さん16 

私も子供がお弁当作ってるってすごいし偉いと思います。
できれば前日の残りでも良いので、手作りもあるとなお良いですよね。
あとはたまにお母さんの手作り弁当も食べたいと思うので、時々作ってあげたらお子さん喜ばれると思うんですけどね。

主さんはしっかりやられて立派な人なんだと思いますが、他人の家庭やお弁当まで批判し口出しするのはいただけませんよ。

  • << 19 作らせられてて偉いと思うんですね 私は可哀想にしか思えなくて 手作りのおかずが1つでもは入っていればまだ分かりますが 立派ではないです 母親だから当たり前です 冷食だけお弁当を学童に持ってかせて恥ずかしくないのかなと思います 子供達は友達のお弁当見ています 〇〇〇ちゃんのお弁当かわいいと言われたと喜んで帰ってきます 冷食だけお弁当で恥ずかしい思いしてなければいいですが たまにはお弁当作ってあげて欲しいです

No.17 20/03/06 09:05
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 冷凍食品🆗ですよ! 冷凍食品もいろいろありますからほうれん草のお浸しブロッコリーの炒め物など彩り良いと思います。 私自身体調に波があ… ブロッコリーなどは色合いよくなるからいいですよね

私も体調悪くてどうしても作れない日ありました。
我が家は旦那が卵焼きなど作ってくれて、子供は喜んでいました。
そういう日なら理解は出来ますが毎日はないですね

あっ火が使えないから冷食なんですね
私も共働きですが、やはりお弁当は作ってあげたいですね

  • << 31 協力的な旦那がいていいですね。 あまり価値観を押し付けない方がよいと思います。 言葉が悪いかも知れませんが、なんか自慢に聞こえる。

No.18 20/03/06 09:15
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 11 話を聞かない人なので 前に言いましたが私の家は恵まれてるって言われて終わりました 夜ご飯まともに食べてない時もあるようです 打つ手なしですね?



言っても駄目だから諦めた。
後は陰口で鬱憤晴らしですね。
沢山の共感を得られてスッキリ出来ると良いですね。



お腹を空かせた子どもは置き去りですが。

  • << 20 陰口というか作ってあげるのが普通だと思ってたので ここのみなさんは冷食だけお弁当に共感してるのでびっくりしました。 私が普通ではないのかな?

No.19 20/03/06 09:20
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 私も子供がお弁当作ってるってすごいし偉いと思います。 できれば前日の残りでも良いので、手作りもあるとなお良いですよね。 あとはたまにお母… 作らせられてて偉いと思うんですね
私は可哀想にしか思えなくて
手作りのおかずが1つでもは入っていればまだ分かりますが

立派ではないです
母親だから当たり前です
冷食だけお弁当を学童に持ってかせて恥ずかしくないのかなと思います
子供達は友達のお弁当見ています
〇〇〇ちゃんのお弁当かわいいと言われたと喜んで帰ってきます
冷食だけお弁当で恥ずかしい思いしてなければいいですが
たまにはお弁当作ってあげて欲しいです

No.20 20/03/06 09:23
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 打つ手なしですね? 言っても駄目だから諦めた。 後は陰口で鬱憤晴らしですね。 沢山の共感を得られてスッキリ出来ると良いです… 陰口というか作ってあげるのが普通だと思ってたので
ここのみなさんは冷食だけお弁当に共感してるのでびっくりしました。
私が普通ではないのかな?

  • << 22 私も個人的にはお弁当作ってあげますし、冷食も入れません。 お休みの日など時間がある時は子供本人が望むので一緒に作ったり、できたおかずを詰めさせたりします。 ただ、うちはうち、余所は余所なので。冷食で自分で作っているお家があってもかわいそうとか思いません。その子が泣いて嫌がり、私に改善策を求めてきたのであればその親に助言程度はするかもしれません。 ただ、一生続く訳でもないですし、他の食事でバランス採れたら良いと思いますし、そのお子さんにもお話してみます。 教育上?気になるなら先生や学童の職員に相談してみてはどうですか。教育者が「それはいけないことだ」と判断すればお手紙などで禁止になるかもしれませんよ。 「当たり前」は多様化して人によって違います。 いちいち批判している姿が醜いと思うレス者がいてもおかしくありません。
  • << 25 お弁当の冷食より、夜ご飯をまともに食べさせて貰えない話を全面に出した方が共感を得られると思いますよ。

No.21 20/03/06 09:36
匿名 ( ♀ 2wfdG )

小学校の時、息子さんが親の分までお弁当を作ってくれると言っていたお母さんがいました。
お母さんが忙しいから、自発的に息子さんが作っている感じでした。
料理が好きなんだな、えらいなと思いましたよ。お母さん達はみんなうらやましがってました。
それ以来、息子に「○○くんはお母さん達の分までお弁当作ってるんだよ」と、お手伝いして欲しい時に言うようになりました。

別にありえない話ではないと思いますよ。
女の子なら、いずれは料理を教えるだろうし、男の子も、イクメンとか弁当男子、一人暮らしに向けて、料理は必須になってきます。

カップ麺を買い占めて、昼食に食べさせる親のほうが、子供がかわいそうと思います。

No.22 20/03/06 09:48
匿名さん16 

>> 20 陰口というか作ってあげるのが普通だと思ってたので ここのみなさんは冷食だけお弁当に共感してるのでびっくりしました。 私が普通ではないのか… 私も個人的にはお弁当作ってあげますし、冷食も入れません。
お休みの日など時間がある時は子供本人が望むので一緒に作ったり、できたおかずを詰めさせたりします。

ただ、うちはうち、余所は余所なので。冷食で自分で作っているお家があってもかわいそうとか思いません。その子が泣いて嫌がり、私に改善策を求めてきたのであればその親に助言程度はするかもしれません。
ただ、一生続く訳でもないですし、他の食事でバランス採れたら良いと思いますし、そのお子さんにもお話してみます。

教育上?気になるなら先生や学童の職員に相談してみてはどうですか。教育者が「それはいけないことだ」と判断すればお手紙などで禁止になるかもしれませんよ。

「当たり前」は多様化して人によって違います。
いちいち批判している姿が醜いと思うレス者がいてもおかしくありません。

No.23 20/03/06 09:50
匿名さん23 

主さん人の家庭のお弁当に詳しいね。
主さんは自分の家庭だけ
しっかりやればいいのでは?
私の回りに主みたいな人いたら
めんどくさい人だと思います……

No.24 20/03/06 09:53
匿名さん6 

>> 10 ごめんなさい お弁当は手作りが当たり前だと思っていていました その方に口は出してませんが私個人的にありえないです お母さんに作ってもら… お母さんが寝る時間削って弁当作ってくれたけど、結果お母さんが倒れちゃうとしたらどうします?

私は手作りでなくてもいい派でした
自分で弁当詰めてました
冷凍食品のときもありましたよ
コンビニのときもありました
お金渡されて家族のも一緒に好きなもの買ってきてってこともありました。

でも母に対して不満に思ったことはありません
家族のために家事育児仕事してくれて
自分の時間や健康も大切にして今でも元気にしてくれていることがとても嬉しく感謝してます

人によってはキャパは違います
得手不得手あります

主さんの当たり前には
他の人の当たり前でないこともたくさんありますよ

人の親でもそんな視野が狭いほうがありえないです

  • << 28 お弁当作りで倒れるって すごい身体弱いんですね 私身体弱いし持病もありますが普通に出来るので そして理由がめんどくさいから作らせてるが理解できないので みなさん視野が広くて尊敬します

No.25 20/03/06 09:54
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 20 陰口というか作ってあげるのが普通だと思ってたので ここのみなさんは冷食だけお弁当に共感してるのでびっくりしました。 私が普通ではないのか… お弁当の冷食より、夜ご飯をまともに食べさせて貰えない話を全面に出した方が共感を得られると思いますよ。

No.26 20/03/06 10:04
匿名さん26 

私が子供だったら

友達の親がありえないとか思って
こんなスレ立ててる親のほうが嫌。

友達の家批判する親より
普通に当たり障りなく過ごしてくれたほうがいい。
口に出さなくても主さんの言い方からして態度に出てそう。

自分の家や環境が可愛そうとか思われたくないし。

てかなんで親がめんどくさいからとか
全部冷食とかしってるんですか?

あなたの子が教えてくれるの?
親が自分で言ってくるの?
その子があなたの子に愚痴ってるの?

No.27 20/03/06 10:18
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 直接言われて見せられたからです

No.28 20/03/06 10:20
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 お母さんが寝る時間削って弁当作ってくれたけど、結果お母さんが倒れちゃうとしたらどうします? 私は手作りでなくてもいい派でした 自分で… お弁当作りで倒れるって
すごい身体弱いんですね

私身体弱いし持病もありますが普通に出来るので
そして理由がめんどくさいから作らせてるが理解できないので

みなさん視野が広くて尊敬します

  • << 37 嫌味かえってきた笑 絶対尊敬するとか思ってない笑 まあそういう人だとは思ってたよ だから得手不得手あるって言ってんじゃん 持病にも色々ありますよね 仕事量も人それぞれですよね 同じ持病同じ仕事量でも 程度や負担に感じる度合いが同じなわけ無いですよね?

No.29 20/03/06 10:44
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

1つ1つに返さなくてすみません

私は母親として責任感が強く
冷食だけのお弁当を作らせてるのにびっくりしました
周りでもみないので
一般的には全然ありだという事がわかりました
みなさんの意見ありがとうございました

これからは話されたら
作ってて偉いねと言いたいと思います
我が家はこれまで通り手作りで作ってあげたいと思います。

No.31 20/03/06 11:52
ワーママさん15 

>> 17 ブロッコリーなどは色合いよくなるからいいですよね 私も体調悪くてどうしても作れない日ありました。 我が家は旦那が卵焼きなど作ってくれ… 協力的な旦那がいていいですね。

あまり価値観を押し付けない方がよいと思います。

言葉が悪いかも知れませんが、なんか自慢に聞こえる。

No.32 20/03/06 12:03
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 私があまり冷食を入れない事を知ってるので作ってくれて感謝でした。
子供が嬉しかったみたいで今日のお弁当パパが作ったと話したら周りのお母さんからも褒められていました。
旦那の話をすると必ず協力的でいいねと言われますが
前から協力的だった訳では無いです。
協力的になるようにしましたし、周りに旦那の愚痴を言わないので
いいようにしか思われないようにしています。

価値観は押し付けないようにしますね。
自慢ではなく私には当たり前なので。

No.35 20/03/06 13:24
匿名さん35 

お子さんが自主的にやっているのでしたらそれは良いと思います。

親が楽したいだけなら論外です。

  • << 38 めんどくさいから作らせているそうです。

No.36 20/03/06 13:34
ワーママさん36 

小学生で作れるなら大したものですね。
何がありえないと思いますか?
母親の愛情を感じられないってことでしょうか。

  • << 39 冷食詰めただけですよ 愛情は全く感じませんね

No.37 20/03/06 14:02
匿名さん6 

>> 28 お弁当作りで倒れるって すごい身体弱いんですね 私身体弱いし持病もありますが普通に出来るので そして理由がめんどくさいから作らせて… 嫌味かえってきた笑
絶対尊敬するとか思ってない笑
まあそういう人だとは思ってたよ

だから得手不得手あるって言ってんじゃん

持病にも色々ありますよね
仕事量も人それぞれですよね
同じ持病同じ仕事量でも
程度や負担に感じる度合いが同じなわけ無いですよね?

  • << 40 お弁当作りで体調崩すは極端すぎるからです ちなみに私はキャパありませんが、子供がかわいそうなので作ります 子供な為にそのくらい出来ないものでしょうか?

No.38 20/03/06 14:03
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 お子さんが自主的にやっているのでしたらそれは良いと思います。 親が楽したいだけなら論外です。 めんどくさいから作らせているそうです。

No.39 20/03/06 14:04
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 小学生で作れるなら大したものですね。 何がありえないと思いますか? 母親の愛情を感じられないってことでしょうか。 冷食詰めただけですよ
愛情は全く感じませんね

No.40 20/03/06 14:09
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 嫌味かえってきた笑 絶対尊敬するとか思ってない笑 まあそういう人だとは思ってたよ だから得手不得手あるって言ってんじゃん 持… お弁当作りで体調崩すは極端すぎるからです

ちなみに私はキャパありませんが、子供がかわいそうなので作ります
子供な為にそのくらい出来ないものでしょうか?

  • << 44 それは主さんの常識で判断してるからです。本当に世界が狭すぎる。 子供のためにしてやりたくてもできない人もいますよ。 キャパはひとりひとり違いますし、キャパないって言いながらまだ頑張れる人ともう一寸の余裕のない人もいます。 キャパないって言いながら人んちの心配してこんなとこ来て話してるじゃん。ほんと余裕ない人はこんなスレ立てないよ。 こんな一字一句言わないとわからないほうがやばいです。

No.41 20/03/06 14:15
ワーママさん41 

冷食、たまに買いますが、基本、私も手作り派なので、主さんのそのママ友さんみたいに、見せてきた上でそう言われたら、何とも言えない気持ちにはなるかもしれませんね。

理由が、「面倒くさいから」っておっしゃって、見せられたら、全部冷食だったって事ですよね?
普通にビックリするかも笑

まあ、お料理嫌いって言ってるママ友とかもいますから、そういう人はお弁当作るのも面倒なのかもしれませんね。

No.42 20/03/06 14:24
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 私も同じです!
子供がグラタンの冷食をお友達のお弁当で見てあれ食べたいと言われたので入れてあげた事はありますが、基本あまり入れません。

お弁当作るの本当めんどくさいから自分で作らせていると言っていました
冷食とご飯だけのお弁当でした。

私も正直面倒ですが子供がお弁当開けてガッカリしたら可哀想だから作ってます。

No.43 20/03/06 16:59
ワーママさん41 

>> 42 最近の冷食、安いし進化してるの分かりますが、私のすごく仲良くしてるママさん達は、あまり使わない人多いです。
理由は、色々ですけどね笑
子供が良く食べるから、冷食ばかりだと破産する、とか言ってる人とか笑
あとは、割とお料理好きな人がたまたま周りに集まってるかも?

私自身は、添加物が気になるのと、手を抜いてる気がして気が引けるのと…
一番は、子供が、作った物の方が好きだからかなー…

とは言え疲れてる日は使うかな?と思って、特売日に買っておいたりしますが、結局あまり使わなくて笑
邪魔になるから、自分がお休みの日に、私のお昼になったりしてます笑
普通に美味しいですけどね。

  • << 46 安かったり手軽なのは分かります 周りでは子供が冷食食べないから手作りの人がいます 私も添加物気になりますし手を抜いてるから気が引けるのも一緒です! 私もお昼になります

No.44 20/03/06 17:18
匿名さん6 

>> 40 お弁当作りで体調崩すは極端すぎるからです ちなみに私はキャパありませんが、子供がかわいそうなので作ります 子供な為にそのくらい出来な… それは主さんの常識で判断してるからです。本当に世界が狭すぎる。

子供のためにしてやりたくてもできない人もいますよ。
キャパはひとりひとり違いますし、キャパないって言いながらまだ頑張れる人ともう一寸の余裕のない人もいます。
キャパないって言いながら人んちの心配してこんなとこ来て話してるじゃん。ほんと余裕ない人はこんなスレ立てないよ。

こんな一字一句言わないとわからないほうがやばいです。

  • << 47 あなたもあなたの常識で判断していますよね キャパがなくても子供に作ってあげたいか めんどくさいから作らせるかの違いだと思いますよ 子供にお弁当作れない言い訳なんて私は分からなくていいです 愛情持って育てているので

No.45 20/03/06 17:26
匿名さん45 

主さんの事を批判する方が多いですが、私は主さんと同じ考え方ですね。
食育って大事ですよ。

別に冷食が悪いと言いたいわけではありません。
ですが、面倒くさいという理由だけで、まだ低学年の子どもに冷食だらけの弁当を持たせ、たまに晩ご飯も作らないって、私の価値観ではあり得ないです。

弁当も、子どもが自主的に作る!って言うなら良いと思いますが、私なら卵焼きぐらいは焼いてあげますね。

それを自身で恥ずかしげもなく主さんに話す母親。変な母親ですね。

  • << 48 食育大切だと私も思います! 冷食だけのお弁当はびっくりしすぎて目が点でした。 夜ご飯の話も小さいからあんまり食べないからと言っていて、うちの子は食べるのでご飯なしは考えられませんでした。 子供自身が作りたいや卵焼きでもあればまだ分かります! 恥ずかしげはなく当たり前でしょって感じですね。

No.46 20/03/06 17:58
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 最近の冷食、安いし進化してるの分かりますが、私のすごく仲良くしてるママさん達は、あまり使わない人多いです。 理由は、色々ですけどね笑 子… 安かったり手軽なのは分かります
周りでは子供が冷食食べないから手作りの人がいます

私も添加物気になりますし手を抜いてるから気が引けるのも一緒です!

私もお昼になります

No.47 20/03/06 18:00
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 それは主さんの常識で判断してるからです。本当に世界が狭すぎる。 子供のためにしてやりたくてもできない人もいますよ。 キャパはひとりひ… あなたもあなたの常識で判断していますよね

キャパがなくても子供に作ってあげたいか
めんどくさいから作らせるかの違いだと思いますよ

子供にお弁当作れない言い訳なんて私は分からなくていいです
愛情持って育てているので

No.48 20/03/06 18:04
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 主さんの事を批判する方が多いですが、私は主さんと同じ考え方ですね。 食育って大事ですよ。 別に冷食が悪いと言いたいわけではありません… 食育大切だと私も思います!

冷食だけのお弁当はびっくりしすぎて目が点でした。
夜ご飯の話も小さいからあんまり食べないからと言っていて、うちの子は食べるのでご飯なしは考えられませんでした。

子供自身が作りたいや卵焼きでもあればまだ分かります!
恥ずかしげはなく当たり前でしょって感じですね。

No.49 20/03/06 18:23
通りすがりさん8 

とりあえず主さんがその人の事嫌いなのは分かった。

  • << 52 嫌いというより 同じ母親として分かりません

No.50 20/03/06 19:58
匿名さん50 

自分の価値観を押し付けようとしている事だけはわかった
誰かも言ってたけど よそのお宅の事を掲示板であーだこーだ言ってるお母さんの方が 嫌だ

  • << 53 押し付けてたら それ有り得ないと言っていますね! 言っても意味ないでしょうが ミクル内では普通だと分かりました 私はお弁当作るのが普通だと思い可哀想だと思ったので よそはよそですから私には関係ありませんがお弁当くらい作ってあげて欲しいですね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧