注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

トイレットペーパーあげました

レス65 HIT数 3310 あ+ あ-

社会人さん
20/08/08 06:09(更新日時)


今日仕事帰りに夕食用のお弁当を買いに立ち寄ったお店で、たまたまトイレットペーパーが陳列されてる場面に出くわし、1パック買っておくか…
と手にとり、しばらく店内を回り買い物をしていました。
レジに向かう途中、先程のトイレットペーパーの棚辺りで何やら気になる光景が…
棚には早々と商品がなくなりすっからかん
ひとりのお婆ちゃんが悲しそうな表情で立ちすくんでいる
何となく無視できずに近づき
トイレットペーパー必要ですか?
と声をかけると
家にもう1ロールしかなくて、今日バスに乗ってあちこちさがしてるんだけど売ってなくてね
と…
きっと年金暮らしだろう
バス代だってばかにならないはず

よかったらこれ差し上げますよ
とっさにそう言ってしまった
一緒にレジ行きましょう

俺はレジで会計を済ませ、12ロール入りのトイレットペーパーをお婆ちゃんに渡した

あ!そうだ!ちょっと待ってて下さい
車に走りトランクから以前ガソリンスタンドで貰ってトランクに入れっぱなしだったティッシュペーパー5箱入も渡した

ないと困りますからね
僕はまだあるので大丈夫ですので
そう言うと、お婆ちゃんは何度も何度もお礼を言い、今度お礼に何か持って行きたいから住所を教えてくれと言う
年金暮らしのお婆ちゃんにそんなお金を使わす訳いかんだろうよ…

大丈夫だからと言って帰ってきた


なんだか良い事したな
と自己満ながらもニヤニヤしながらね


ふと思った
あのお婆ちゃんはバスで来てたんやないかい!!
なんで車に乗せて送っていかなかったんだよ俺…!!
大馬鹿野朗だなおい!

そんな後悔をしながら今飯食ってる

No.3014270 20/03/02 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/03/04 16:55
匿名さん 

ウム…閃いたぞ😋✴
俺もその手を使おうっと!
抜け目なく通帳の口座番号聞くニダよ😓😁

No.52 20/03/04 17:11
匿名さん35 

>> 49 大昔大きな話題になった『一杯のかけそば』を思い出した! 後日全くの創作だった事がバレたが。 素敵な脚本だが一点創作だと分かってしまう点が…… 高齢の方(おばあちゃん)だったら、他の人に「譲って下さい」と強引にひったくられてレジに持って行かれるかも知れないので、

私でもレジまで一緒に歩いて行きますよ。主さんは男性だし、そのおばあちゃんが心配だったのでしょう。私はそう思いました。

1度は手にしたトイレットペーパーを、悲しそうな顔をしたおばあちゃんに譲るくらいの優しい主さんですから、恥をかかせるも何も、無事にレジまで持って行ける様に付き添ってあげたんだと思いますが。

主さんの勇気ある行動、立派だと思います。

No.53 20/03/04 23:27
社会人さん0 

おぉ!驚
めっちゃレス付いてた
なかなか来れなくてすまないです

お婆ちゃん、歩けるけれども腰が少し曲がってたから余計に心配に思えてしまって

レジまで行く時、レジから外に行く時も、歩調を合わせながらも、もし転倒してしまった時の事も考えてたら、ガードの為に後ろに手まわしてたりしてね…
(あ、決して触ったりしてないですよ!汗 )万が一の時にとっさに支えられるようにです)
ましてやこんな今、自分の事しか考えてないような買い物客ばかりですから余計に…

そして何度も言うように僕はそんな出来た紳士じゃないので
自己満や偽善だと言われようが話してしまいたい性分です 笑

そしてみんなの優しいコメントが嬉しくてまた何か良い事できたらいいなあって気分にもなれる

今日はほっともっとのカツ丼と、セブンで買った野菜スムージーを、みんなのコメント見てニヤっニヤしながら幸せな気分で食べました!笑
幸せな気持ちを与えてくれて感謝です!
ありがとう

では、おやすみなさい


No.54 20/03/05 00:27
匿名さん35 

イソップ物語に出て来る正直者の木こりのおじいさんみたいな主さん(あ、いえ、主さんはおじいさんではありません)、

いつかきっとその親切にしたおばあちゃんがハタチの女の子になって、主さんの前に現れる事でしょう。

幸せになって下さいね。おやすみなさい。🌠😊

No.55 20/03/05 00:54
匿名さん55 ( ♀ )

もうトイレットペーパー切れて
朝から並んでとったトイレットペーパーを腰の曲がったばあちゃんに横取りされたよ。
ボケたフリして、え?何?みたいなこと言いながらしっかりレジでお会計してたよ。
仕方ないから自分は、コンビニで用を足して一個買う生活。
今のばあちゃんは思ってるより元気。

No.56 20/03/05 05:26
匿名さん56 

まさに私も残りわずかなのでダメ元でスーパーに買い求めに行ったら、運良く4個入りのトイレットペーパーが2点棚に売られていた。同時にもう一人の客が手に取り、自分もゲット出来た事に安堵して振り返ったら老婆があらー困ったわねぇとポツーンと立ってた。
なんか..気不味くてその老人の目の前を通り過ぎれなくて..良かったらどうぞと譲りました😭

日頃から老人は労わりたいけど..ヤバいうちピンチやー!

ちょっと愚痴りました。すみません(T_T)
でも困った、まもなく月のものも来るー

No.57 20/03/05 15:38
匿名 ( 0CZBSb )

凄く気持ちの良くなるスレですね~。

ダメ出しのレスを見かけたけどアホちゃうとしか思えん
嫌な世の中、嫌なニュースばかりの中、とてもホッコリしました(*^^*)
どうもありがとう、主さん♪

No.58 20/03/05 17:23
匿名さん58 ( ♀ )

世の中には横柄な高齢者もいるけど、弱者もいる。
貴方様、ほんと素敵(o^^o)
そういう考えと行動力、ご両親も立派な方なんだと推測できました。

No.59 20/03/05 22:06
OLさん59 ( ♀ )

言ってもらわなきゃ分からないこともある。自分は家にストックの余裕あるからと売り場に近づきもしないので、そういう実際困っている人に関わるタイミングもなかった。
億が一にも作り話だとしても、読んだ大半の人が私もやろう!買い占めより分け合わなきゃ!って思うんだから状況への愚痴より読む価値あるスレだった。

他人から伝えられる美談じゃないとダメなの?良いじゃん、スレ主が偉ぶるわけでなく「良いことした!」って胸を張れることは。これからもそういう方でいてほしいね。

No.60 20/03/06 21:57
社会人さん0 

週末ですね(о´∀`о)
そして店舗にもペーパー類が普及され始めてますね!
よかったよかった!

週末の僕の楽しみ、スイーツを買いに某ショッピングモールに寄って帰宅しました

No.61 20/03/14 17:21
匿名さん 

そのオバアちゃん…甲賀の忍び
くの一 って気付かなかったのかい?
その同情哀れみの術でトイレットペーパーを既に1000ロール確保してるんだぞ!
しかし、使用済みを透かさず渡した伊賀者の君が一枚上手だ!
今度 街を歩いてる時に綺麗なお姉ちゃんが ア…熱が…フラフラ💫😵🌀って寄りかかって来たらチャンスです!
コロナではありません、
マスクが欲しい為の芝居です!
すかさず 「大丈夫ですか!」
と声をかけ、間髪入れず人工呼吸してあげなさい!
人命救助ですからモロでいいです!空気を送るんですよ?
吸ってはダメです 違反です。

気が付いた相手はオカマだったりして😁

No.62 20/03/14 17:28
匿名さん 

>> 42 その婆さんの年代はわかんないけど 俺、新聞紙で葺いたことある。やり方あるけど知りたかないよな。 サランラップで拭くと悲惨?

  • << 64 おそらくは・・・

No.63 20/03/14 19:37
通りすがりさん28 

普通に買えるようになったな。

まぁ、国内生産がほぼ100%の物がなくなるわけがないのだが…。

しかし、日本のトイレットペーパーやティッシュペーパーの柔らかさは異常だよな。
海外の丸っきりただの藁半紙ロールにしたような感じだもんな…。

No.64 20/03/14 22:49
匿名さん38 

>> 62 サランラップで拭くと悲惨? おそらくは・・・

No.65 20/08/08 06:09
匿名さん65 

貴方は、良い人ですね。それでじゅうぶんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧