注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

気にしないのかなと

レス7 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 13:26(更新日時)

周りの人ことです。
会社で大切な用事や生活以外の外出や遠出なるべく控えるよう通告あった人は控えてます。私も人がいる場所はあまり行かないようにとか注意してます。
用事以外で遠出や外出しまくってる人。用事はないけど店巡りしてきた。電車やバスで旅行や出歩くの好きなのかこのへん行きたかったからと外出してる人もいます。
外出が好きな人のなかにはコロナウイルス流行の前からよく風邪ひく、喉痛い熱でたと風邪もらいやすい人もいます。
風邪ひきすい人が心配で体調大丈夫?と聞くと大丈夫元気だよとのんきな感じで心配になりました。
コロナって若い人でも重症化してる人もいるそうなので。
感染者が悪いわけでもないですけど。
コロナ怖いねと外出控えてる人もけっこういるなかこのように気にしない人もいるのしょうか

No.3010561 20/02/25 10:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/25 10:08
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

道元の言葉です。


『災難に合うときは、災難に合えばよろし。』

人生逃れられない事は山ほどあります。

恐れていてもしょうがない。

楽しく生きましょう。

No.2 20/02/25 10:09
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

ま、一般人にできる対策はマスクと手洗い(消毒)くらいだし全く他人と接することなく生活するなんてできない。 何しろウィルスは見えないし気にし過ぎても仕方無いと割り切ってる人もいるでしょ。 僕もそうだが。。 (^^;)

No.4 20/02/25 10:35
匿名さん4 

気にしないというか、どうしようもないからじゃないでしょうか?

今更、外出を控えても意味がないくらいの状況になっていますよね。
毎日満員電車で通勤しますし。

No.5 20/02/25 11:37
匿名さん5 

昨日スーパーで多分中国語を話している女性2人が、マスクもせず買い物もせず通路でお喋り。
まるで日本人のコロナ感染を面白がっている様な悪意を感じました。
確かに私も過敏になってはいますが、この時期に何を考えているんだ、買い物しないなら帰れよ!と怒りたかったです。

No.6 20/02/25 12:13
匿名さん6 

気にしてないわけではないけど、コロナウイルスの問題が解決するまで自宅にこもって誰とも会わずに自給自足の生活ができるわけじゃないから過剰反応してもよくないかな、と思ってます。
この時期はインフルエンザとかも怖いから積極的に人込みにはいきませんけどね。

No.7 20/02/25 13:14
通りすがりさん7 

気にしないというか、仕方ないんですよ。

休めないのよ仕事。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧