ドキドキしないです…
私は35歳の女です。
先日、婚活サイトで知り合った同い年の男性とお付き合いを始めました。
相手も結婚願望があるので将来の事や相手に求める条件なども最初の内に話し、年収や条件などで将来的な安定はあると思いました。
ただ、ドキドキしないんです…。
決して容姿が悪いなどは無いのですが何故だかドキドキしなくて、変な話ですが性的な感情も全く有りません。
私は好きになるとLINE1通でも嬉しくて浮かれるようなタイプなんですが今の方は平常心でいます。
私が実家暮らしで相手方が一人暮らしとの事で部屋で会うのも良いなと思い先日初めて行きましたが汚いです…。
とてもじゃないですが相手方の部屋に遊びに行ったり泊まったりで仲を深められそうにないですし正直もう行きたい気持ちも無いです。
私が部屋を借りて遊びに来て貰ったりするのも構わないのですが、好きか分からないこの状態で部屋を借りるのも少し悩みます。
相談所の方は「恋愛のドキドキより安定を選ぶべき」と言われ、頭では分かっているのですが悩みます。
まだ数える程度しか会っていないのでまだこれからかも知れませんが。
相手は真面目な方なので、まだ笑い合うような楽しい会話をしていませんし、恋愛経験も少ないらしいので何かとぎこちなかったり抜けていたりします。
以前も似たような質問された方がいましたが、結婚相手はドキドキしなくても将来の安定などが良いなら大丈夫だと思いますか?
恋愛ではなく婚活やお見合いで知り合った方と結婚された方はドキドキより条件で選んだりしましたか?
何かアドバイスや助言、質問などありましたらコメント頂けたらと思います。
>> 2
年齢的なこともありますし、そう簡単に学生時代のようにドキドキとかもしないのではないでしょうか?
そもそも一番の問題はドキドキしないから…
恋愛と結婚は違うと言いますがドキドキしなくても好きなのか分からなくて悩みます…。
部屋はゴミなどの汚さではなく、収納棚などがない為に物があちこちに置いてある感じでした。
価値観は何が同じだと上手く行きますかね…金銭感覚もズレてはいなそうですがまだ知り合って日が浅くて何を知れば良いのか分かりません…。
- << 7 まだ日が浅く、お互いの事を知れてないからってのがありそうですね。 私も恋愛経験多いわけではないですが、夫とは、付き合い始めから趣味が合うのと食べ物の好みや、考え方が近くて親近感が湧いて仲良くなっていった感じです。 あと人として尊敬できる部分がたくさんあったことです。(礼儀正しく、頭も良く、立ち居振る舞いがしっかりしていたり)
お知らせ
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏を作るのがしんどい17レス 309HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
精神疾患×婚活9レス 209HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚するならどんな人?15レス 227HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
恋愛7レス 124HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
結婚相談所に行こうか悩む12レス 273HIT 結婚したいさん (30代 ♂)
-
結婚するならどんな人?
完全折半論者は個人的には結婚の相互扶養っていう意識にはそぐわないのかと…(匿名さん5)
15レス 227HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
彼氏を作るのがしんどい
気疲れするんですよね。 もっと親密になれたら気を許せるのかもしれない…(聞いてほしい!さん17)
17レス 309HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
精神疾患×婚活
まず、どういった精神疾患ですか? 一般就労してるなら、重度とかではあ…(匿名さん9)
9レス 209HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
結婚相談所に行こうか悩む
とりあえず行動あるのみなので 入会しましょう(通りすがり)
12レス 273HIT 結婚したいさん (30代 ♂) -
恋愛
まだです。好きになると言えないですよ。わかっていても。(結婚の話題好きさん0)
7レス 124HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
親から反対されました15レス 358HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。6レス 290HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 460HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた2レス 249HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
婚活やり切ったけど…11レス 463HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。
ジャケットとパンツスタイルがカッコいいですよ。色目だけを気にした配色な…(匿名さん6)
6レス 290HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
親から反対されました
年収よりも、真面目に働いてるのか?借金があるかないか?あるとしたら何に…(バツイチさん15)
15レス 358HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
婚活やり切ったけど…
いつものトラップじゃんw 初産で40は薬漬けでできるかどうか で…(匿名さん9)
11レス 463HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい
横です。 別に主さんの肩持つわけじゃ無いけど、 >ちゃんと…(匿名さん3)
11レス 460HIT バツイチさん (30代 ♀) -
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 249HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
マンションアパート洗濯機回していい1番早い時間
マンション、アパートで洗濯機早朝4時から回しても大丈夫ですかね 早朝何時からならセーフですか?
17レス 239HIT おしゃべり好きさん -
娘ほど離れた部下に嫌がらせをする女性ってなぜ?
新卒などの若い女性にきつく当たる女性の上司っていますよね。 私も40代の上司の言いがかりをつけられ…
8レス 122HIT 社会人さん -
職場の異性と休日に会う
一般的に、男性は何とも思っていない職場の異性と休日に出かけますか? 社会人3年目女です。 職…
11レス 202HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
エアコンつけてますか?
愛知県在住です。 昼間はまだ少し暑いですが、朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきました。 エアコン…
6レス 92HIT 主婦さん -
自分の体が弱すぎて嫌です。
野球部女子です。今高2なのですが小さい頃から体が弱く基本外出れないし入院ばっかでした。少しでも体力つ…
6レス 98HIT 学生さん -
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
43レス 697HIT 相談したいさん - もっと見る