彼氏が送り迎えをしてくれません。
彼氏が送り迎えをしてくれません。
距離は電車で1時間半程です。
彼とは3つ離れています。
彼氏が一人暮らし、私は実家暮らしです。
最寄り駅までの送り迎えもないので、いつも私が家まで行って、終電帰りになっても玄関でお別れします。
それがあまりにも寂しく、一昨日、会いたいと言われたときに中間地点まで行くので車で迎えに来てほしいと言ったところ、遠いから難しい(車で40分程)、電車代を出すので来れないかと言われてしまいました。
お金を出すのが嫌だと思われてしまったこと、私は1時間半かけて来ていたのに、40分が遠いと言われたことがショックで、一昨日から連絡を返せていません。
因みに、会っているときは優しく、ご飯代は出してくれますし、ご飯も作ってくれます。(片付け、食器洗いは私がします。)私がどこかに行きたいと言えば一緒におでかけもしてくれます。
そこまでしてくれるのに、まだ送り迎えを求めるのはわがままなのでしょうか。
せめて最寄り駅まで見送ってほしい。
中間地点でもいいので、送りだけでもしてほしい。
楽をしたいというわけではなく、普段言葉で気持ちを全く伝えてくれないので、態度で大事にされていると思いたいだけなんです。
本当にショックで、お別れも考えてしまっています。
アドバイスもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
出会い方、付き合ってどれくらいで、主さんが彼の家に行っている頻度とかは?
お出かけするのはよくて、最寄り駅や中間地点への送りは難しいの難しいが?ですね…。
彼、玄関でお別れする際はどんな感じなんでしょーか?
色々な人がいると言ってしまえばそれまでですが、主さんが不安な気持ちになるのは理解できます!
彼から会いにきてて言ってるのだし(゜д゜;
不安が続くような付き合いならこの先もしんどいと思いますし、何でもかんでも本音を言えばいいということじゃないけど、長く付き合っていきたいなら自分の思ってることを話せる相手がいいとは思いますけどね…。
話してみないと相手の考えも分かりませんし、話してみて、合うとこ合わないとこ分かり、合わないとこがあったとしても一緒にいたい相手なのか考えればいいのじゃないかなー?
私達も中距離で、互いの家まで行くと片道三時間半掛かってしまいます。
泊まりでなら行けますが、日帰りデートは中間地点でしています。
待ち合わせを駅にすれば、帰りの負担と心配が減りますよ。
デート場所は彼宅でなく、中間地点です。
彼宅だと40分×4回彼は運転しなければなりません。
それが苦にならない人は大勢居ますが、彼は嫌だと言っていますよね?
だから、2回で済む中間地点デートを提案しましょう。
因みに私が彼宅に行く場合、大きな駅に迎えに来て貰います。
乗り換えれば近所まで行けますが、そこまでさせられません。
30~40分掛かりますよ。体調が悪くない限り、自力で駅まで行ってと言われたことはありません。
でもご飯代は出してくれません、割り勘です。
人によって包容力は違います。
出来ることと出来ないことがありますよ、やりたくないことも。
取り敢えず恨みっこなしの中間地点デートを提案し、ダメなら妥協できるか出来ないか自分で判断しましょう。
私も送り迎えは当たり前にやる方なので、主さんの主張はその通りだと思います。
ただ送り迎えが無いのは彼の非だ!と決めつけるのもいかがなものかと。
なぜ送り迎えをしてくれないのか、一応彼の本意を聞いてみた方が良いと思うんですよね。
彼を庇うわけではないですが、電車に40分座ってるのと40分の自走の運転じゃ確かに時間だけの話しでもないとは思います。運転の得手不得手もありますから。
もしそれで送り迎えが面倒だという答えが出れば、元々優しくもなんともない彼氏というだけ。
ご飯代出してくれる、作ってくれる、行きたいところに一緒に出掛けてくれる普通のことを“優しさ”と主さんが勘違いしてただけなのかも。
理由が送迎するのが面倒だから大変だから…だったら彼は優しくもないし自分の事だけを考える人ですね。。
主さんの言い分は筋が通っていて…ショックな気持ちを理解することができます。。
彼の言い分は受け入れ難く、主さんを通い妻のように扱ってる…よりも都合の良い女に仕立ててる気がしますねー。。
主さんを無料のお手伝いさんのように扱う人が、果たして本当に優しいと思うのですか?
だとしたら…本当の意味で主さんは男性の優しさを知らないのかもしれませんね。。
主さんは別れを覚悟してキチンと話してみたら良いと思いますが…彼が何を言っても今のままでの譲歩はしないことがポイントです。
そこで改善する気持ちが見られないのに許す場合には、主さんは今よりも辛い思いをすることになるでしょう。。
電車で2時間ほどかかる、彼と付き合っていたことがあります。
私がいつも家に行っていたのですが
ひどいときは、私が行く時間も
寝ていました。
彼は家事全般、すべて私にやらせていて
自分は楽をすることしか考えていませんでした。
なんで私ばっかり大変な思いして会いに行かないといけないの?
いつも来てくれてごめんね
たまには迎えに行くよ、とか
優しさはないの?
なんで楽ばっかりするの?
こちとら交通費かかったんだぞこら!(彼とはお財布を共用していました)
などなどたくさんの文句が、移動ストレスで溜まってました!笑
私も主さん同様に、中間地点の提案をしましたよー
そこでご飯を食べてから行こうと
提案を出しましたが、最初だけで
すぐに廃止でした。
主さんが彼に会いたい気持ちは
すごくわかります!
私もあのときはそうでした。
ただ、それであなたが彼に会いに行ったら、彼の思う壺なんです。
こいつなんだかんだ来てくれるから
まあ、いいかなーなんて思ってるんですよ。
このスレに書いたことを
彼に話しましたか?
それでもあなたの気持ちを理解してくれないなら、付き合うのはオススメできません…。
昔の私を見ているようで
なんだか辛いです…笑
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 75HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏24レス 573HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
人を好きになりかけています。4レス 117HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 168HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について4レス 105HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
別れていた間の彼の女性関係から見えるものは?
私も若い頃、彼氏にフラれたはずだったけど好きでいて、 まあ、あん…(匿名さん4)
4レス 92HIT 匿名さん (20代 ♀) -
何を考えているのか分からない彼
変な彼氏 別れた方がいいよ 時間の無駄(匿名さん23)
23レス 529HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
婚約者(男性)が「式もウェディングフォトもいらない」と言う
辞めたら? 価値観合わない人とは長く入れないよ(匿名さん48)
48レス 1268HIT 社会人さん (20代 ♀) -
元彼の心情3レス 168HIT りか (20代 ♀)
-
カレーライスを持参してきた彼氏
持参の弁当カレー?だと、冷めたカレーなのかな?(匿名さん13)
24レス 573HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 62HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 56HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 72HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 211HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 184HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 151HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 62HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 56HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 72HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 211HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝

