注目の話題
好きな人に振られてからの行動
家出したいです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

男性は連れ子ってそんなに愛おしいものですか?

レス12 HIT数 2143 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/02/10 17:56(更新日時)

旦那がふと、私の事を愛せなくなったようです。

見た目や、生活等が原因ではなく以前喧嘩した事が頭から離れず私に関心をもてなくなったようです。

でも息子がいるから別れられないと言います。

息子は私の連れ子なんです。
1年弱しか一緒に暮らしていませんが、それでも連れ子だとしても可愛いものなのでしょうか?

勿論私は実子なので宝物です。

小学二年生の男の子で、旦那にかなり懐いており、前回も喧嘩で離婚する!とまで行った時に息子が大号泣しました。その後に旦那がつられて大号泣してました。

夫婦仲良く無いのに子供を育てるのは悪影響だと思うのは私だけでしょうか?
私が一方的に旦那が好きです。
でも夫婦仲悪いなら息子も色々と思うことがあると思います。

息子の為に表だけでも仲良くするというのは旦那は無理だそうです。私に関心を持てないため。

息子(私の連れ子)がいるから別れられない旦那と、旦那も息子も大切だけど夫婦仲良くしてもらえないなら悪影響かな?別れた方が息子にはいいのではないか?と考えてる私。

どちらが正解なのでしょうか。
どちらも不正解なんですが。

どちらにしても息子を幸せにしてあげられない私は酷い母親です。

ここから先は旦那と前回喧嘩した内容を描きます。読まなくても大丈夫です。お暇ならお返事いただけると嬉しいです。

私が新生活で関西から関東へ引っ越してきて仕事をし、慣れない土地での育児主婦業で余裕がなく旦那まで構えずで、嫌になったのが1つ目、

付き合ってる最中から知ってもらっていたのですが私が人付き合い嫌いなんですが、ダブルデートなど友達とも遊ばないのか嫌だったそうです。

これが原因で前回別れたいと告げられました。

確かに余裕がなく息子すら構えなかった私です。
人付き合いも悪く、コミュニケーション取るのが下手で人と話すのがストレスです。

確かに私が悪いのですが、旦那に理解されてると思っていました。
ってか、理解はしていた様です。

別れようとなって、息子に「パパとママ離れて暮らすから、もうパパと暮らせなくなるからママと楽しもうね!」

というと
息子は「せっかく○○くんは僕のお父さんになったのに離れなきゃいけないの?一緒にいたい」と泣かせてしまいました。

でも説得を続けた結果「最後の思い出としてクリスマスケーキをみんなで作って食べたい」と言われました。

そのあと、お互い考え直し家族で生活続けていましたが旦那がもうこの家に帰ってくるのは息子だけの為だし、なんならお前の顔見たくない

と言われました。

夫婦生活終わることは簡単でも息子まで不幸にさせてしまうのが怖いです。

知り合い誰にも心配かけたくなくてここに描きました。

No.3001143 20/02/09 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/02/09 03:05
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
感情的になります。
でも感情的になるのは、別れ話をされてからでした。

どうして別れたいの?私にはこういう理由あったんだよ、分かってくれてた?
分かってないのなら、今から分かって欲しいし、旦那の友人関係とは今後少しづつお付き合いするよ。いままでごめんね。

と言っても別れるの一択しか言わなかったので感情的になり、泣きながら「貴方に嫌われてても私は好きだから結婚生活絶対辞めないし、離婚届も破り捨てるから!」

と言ってしまいました…

No.8 20/02/09 09:22

>> 3 旦那様、素敵な方ですね。 連れ子であっても、最初は質問者様を好きでいたからこそ許容され、いまは本当に愛されてるのだと思います。 問題… コメントありがとうございます。

話し合いした結果、無理。の一言です。

私は旦那の事が好きだからこそ、何一つ文句を言わなかったし、旦那より朝早く起きて旦那より夜遅く寝て、行ってらっしゃいおかえりなさいと伝えてたんだよ。
私は貴方がどんな人間だとしても愛していくと確信したからプロポーズを受け取ったんだよ

と前回の喧嘩でも今回の話し合いでも伝えてあるのですが、それでも無理だそうです。

関心が持てない、顔を見たくない、家に帰るのが憂鬱、人生やり直したい

そうです。

俺のためを思うなら、別れるのが正解。

とまで言われました。
日々が憂鬱です。息子の前でも元気でいられる余裕が全くありません。

別れてしまうと、関西と関東という距離があるため息子と旦那はなかなか会えないでしょう。

すみません、私の憂鬱をぶつけてしまい。
コメントありがとうございました。

No.9 20/02/09 09:28

>> 4 あくまでスレ文だけ読んだだけでの意見ですが、とりあえず旦那さんは幼稚です。 子供は可愛いけど妻は愛せなくなったと言ってるようですが、別… コメントありがとうございます。

旦那にも私は同じことを言いました。
それに、息子のためを思うのならこんなにギスギスとした家庭で暮らさせず、別れてしまった方が息子の傷も浅く済むんじゃないの?

と伝えましたがそれでも息子を思うと別れられないと言われました。

息子の為にじゃなく完全に旦那自身のためにしか思えません。
旦那にそれを言うと黙ります。

因みに私は旦那に1度泣きつきました。

別れないで欲しい。なんでこんなに私は愛情を伝えてるのに勝手に思い込みで私が貴方を嫌いになったと思ってここまで悪化させたの?
冷たい、寂しいと思ってたのなら一言伝えてくれないと分からない。

と伝えました。

でも1度無理だと思うとずっと無理しか思わないらしいです。

息子も思春期が来れば大体は反抗期を迎えます。
そうなった時に簡単に捨てそうですね。
私もそう思いますが、違っ場合の事も想像してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧