注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

地球の未来2

レス500 HIT数 5746 あ+ あ-

さくま( 50代 ♂ kVT51b )
20/07/28 07:49(更新日時)

皆さん書き込んで

タグ

No.2992475 20/01/24 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 20/07/17 23:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

人口削減

人口削減結構騒いでるけど、なにか?

これは、アジェンダ21世界で話し合われた
2030年までに世界人口を5億人にする
今の人口を95%減らす
強制ではない、

これは、ジョージアガイドストーンに書かれているらしい、先祖からのメッセージ、宇宙人からのメッセージ



No.452 20/07/18 11:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

会社の健康診断で空腹時の血糖値を調べられたりしますが、
その数値が高いと糖尿病が疑われます。

血糖値が高い状態は肥満を作ります。
太るのは、脂っこい食べ物を食べたからではなく、血糖値が上がった為なのです。


痩せるには、血糖値を低く抑える必要があります。
肥満は、あらゆる病気の引き金になります。
糖尿病患者は、脳疾患、心疾患、がん、認知症などの病気になる確率が高いのです。
血糖値が高いと免疫力が落ち、血管や内臓、皮膚も劣化し、老化が進みます。
また不安定な血糖値は、イライラ、眠気、倦怠感、吐き気、頭痛などの症状を招きます

とうを見直しましょう

No.453 20/07/18 16:20
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【無添加の罠】
・無添加や化学調味料不使用と書かれていてもこっそり使われていたりする
・砂糖混合ぶどう糖果糖液=果糖ぶどう糖液糖
・タンパク加水分解物=調味料(アミノ酸等)
・酵母エキス=調味料(アミノ酸等)
・名前が違うだけで成分は同じ
・これらは添加物ではなく食品に分類されるので注意

No.454 20/07/19 07:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

病気にはその病気特有の臭いがあると言われています。嗅覚の発達した犬に癌を見つけさせるとかの試みもあるようで、一般人には中々嗅ぎ分けられないものかもしれませんが、昔肝硬変の方がお見えになって、凄いニンニク臭がするので、聞いたら食べて無いと、それから肝臓がやられてる人のニンニク臭が気になるようになりました。勿論糖尿病の人の甘ったるい臭いとか色々あるのですが、私も酒飲みなので、肝臓の異常に敏感になったのでしょう。凄い便秘の人の大便臭とか、癌の人の臭いにおいなどより肝硬変の人のニンニク臭に敏感になりました。勿論ニンニクを食べてれば臭うのは当然ですが、特にお酒由来の肝硬変の人は食べて無くてもニンニク臭がするのです。皆様も興味を持って観察されると、病気を鼻で嗅ぎ分けられるようになるかも知れません。

新しい、家族の匂い

No.455 20/07/19 07:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

スウェーデンの死亡者数が一人となった
ロックダウンや自粛をしないことで有名になったスウェーデン式。集団免疫を形成することが主眼となっていた。
ますメディアはこぞって失敗だと叩き、自称事情通や自称覚醒者、脱原発系、左翼系、陰謀論者などもこぞって叩いていたのが嗤えた。
老人などの免疫低下者に死亡者が増えたことで叩かれていたが、そんなスウェーデンのコロナ死者は一人になった。
6月くらいから感染者数が増えバカたちが失敗と叩いていたが、ネットで自称事情通が叩いていたことは本当に嗤うに値する。
もちろん誰がそんなデマを流していたが私はすべて覚えている。医学の初歩、免疫の初歩、考え方の初歩を知っていれば彼らのウソを見抜くのは簡単だ。
死亡者数が減っていき感染症者数が増えるように見えるのは、すべて明確な理由がある。素人だからわからないだけ。

No.456 20/07/19 08:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トラブルを解決しようと、あれこれ考えても答が出ない時はね、「解決不能」と言ってみると一息付けますよ。

その後に再度チャレンジすると、意外と早く答えが見付かることでしょう。

ありがたいお言葉

No.457 20/07/19 16:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

子どもに何を食べさせるか
 
たとえばE・M・エイブラハムソン博士とA・Zペイゼット博士は、次のようにいっている。
 
「血糖値が通常より低いと細胞、とりわけ脳細胞は栄養不足になる傾向がある。
この低血糖は食事によって回復するが、細胞とくに脳細胞が慢性的に栄養不足になると、どういうことが起こるか?その場合、最も弱く、最も傷付きやすい細胞が最初に損なわれることになる。」
 
「こうなると脳はすぐに障害を起こし、あらぬ妄想や幻覚を告げるようになり、撃鉄を充分引かないうちに弾丸が飛び出すように、わたしたちは早まったことをしでかすようになってしまいます。」
 
この言葉は非常に重要である。
 
というのは食事の中において糖分の多くは人を精神的に狂わせる作用があるからだ。
まず精神面を強くしたいと願うなら甘いものは砂糖であれ甘味料であれ避けねばならない。
調味料としての砂糖やてんさい糖や黒糖であっても、さらにいえばモラスやはちみつであっても全部使ってはいけない。
これらの直接糖は一切使ってはいけない。
 
もしあなたが精神的に悩んでいたり精神的諸問題を抱えているならば。
子どもが極端に甘いものを欲するときほど要注意なのである。
 

No.458 20/07/21 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アマビエは日本に伝わる妖怪。海中から光をかがやかせるなどの現象を起こし、豊作・疫病などに関する予言をしたとされる。

アマビエこう言うの良いですね

妖怪は地球外生命ですよね

地球にお知らせに来てくれる

No.459 20/07/21 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

伊勢米広い範囲で育つ

世界の食糧難

日本が世界を救う

救ってほしい

No.460 20/07/21 08:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

現代人は糖質を多量に摂取するようになりました。

糖質のとりすぎが良くない理由は、ガン細胞の餌になったり、AGEsが蓄積したりするためと言われています。

特にカファ(水、地の質)性疾患の場合、糖質制限が必要なこともあります。

ヴァータ(空、風の質)の人は極端な糖質制限を継続すると、筋肉が落ちて痩せ過ぎたり、便通や睡眠の質が下がるなどがあります。

体質を見極めながら行いましょう。

糖質制限は、小麦と乳製品を制限し効果がなかった場合に行うことが良いです。

小麦、乳製品は腸内環境を乱すのでいずれにせよ控え目が良いでしょう

No.461 20/07/21 16:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

んん?マーガリンが「食べるプラスティック」って言われてるなら植物からプラスティック作れるの???

こんな質問があった、皆は分かるか?

No.462 20/07/22 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ありがたい


疑いを感じているのに「まぁいいか」で問題を解決すると、その決断は例外なく間違いだったと後で気付くことがあります。

もしも疑問点があるのであれば、ご自分が納得できるまで考えた方がいいと思いますよ。

No.463 20/07/22 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

中国を裏の人達が育ててます

共産党全体主義体制強化を、習近平体制がどのように作り上げて行くかが、今後の課題に思えて来るのです。

現在の中国は、毛沢東時代とは比べ物にならないほどの経済力と軍事力を手に入れています。

中国に対して、日本は人権外交を押し出すのが良いのか、それとも日本の安全保障や国益を重視することが大事なことなのか、新型コロナウイルスが現在のような状況故にしっかりと考えておく必要がある気がするのです。

私達は新型コロナウイルス問題で頭の中をいっぱいにしていたのですが、中国は、すでに次なる一手を考えているとしか思えないのです。

私達が気にも留めずにいる中国に於いての民族問題は、中国政府の思惑通りに、今着実に成功への道を進んでいます。そして一方では、東シナ海を中国色に染めるべく、計画通りに事を運んでもいます。

日本は、中国の今後の動きを静観している場合ではなく、次の一手を考えておかないと苦しい思いをすることになります。

No.464 20/07/22 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食品添加物のリン酸塩は、ハムやソーセージの結着剤やプロセスチーズの乳化剤、pH調整剤、酸味料、製造用剤などに使われ、加工食品の食感や見た目、味を向上させるはたらきがある(引用)

加工食品には沢山リン酸塩が使われていますね
カルシュウムが排出されるので要注意!

添加物やばいなー

No.465 20/07/22 11:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

電磁波過敏症とは
 
電磁波過敏症は、アメリカの医学者ウィリアム・レイ博士によって命名。
 
博士によると、電磁波過敏症の患者の特徴は、最初に目、皮膚、神経に症状が現れます。
そして次に呼吸困難や動機、めまいや吐き気などの症状が現れてきます。
また、疲労感やうつを伴う頭痛や短期的な記憶喪失、手足のしびれやまひが起こってくる人もいます。
その他、下記のような症状が確認されています。
 
電磁波過敏症の13の症状分類(ウィリアム・レイ博士による)
 
目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずくなど
皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できものなど
鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひりする
口の症状:口内炎、メタリックな味がする 歯や頬の痛み
粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
頭痛:単なる頭痛のみならず記憶喪失やうつ症状まで
疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
呼吸:呼吸困難、動悸
しびれ:腕や足のしびれ、まひ
 

No.466 20/07/22 17:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ごまに含まれる「ゴマリグナン」は強い抗酸化作用があります、ゴマリグナンは肝臓で働く抗酸化酵素を助けるので老化予防になります。
ただし、ゴマは100℃以上に熱すると本来の効能を発揮しません、炒りゴマは100℃以上の熱が加えられているので、生を選びましょう。ゴマ油も茶色でなく太白が良いです

ごま油皆茶色じゃないんだ

No.467 20/07/23 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

白砂糖やコーンシロップに入っている果糖というものがあります。

これは肝臓に脂肪を作ってしまいます。

非アルコール性脂肪性肝疾患になる前に現れるのが、肝臓の脂肪球になります。

果糖を多く摂取していると、肝臓のあちこちに出てくるのが、この脂肪球です。

No.468 20/07/23 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

糖分を摂取しすぎると、血液中にあるインスリンの分泌が過剰に行われます。

インスリンの値が高止まりしてしまうと、血管の壁を覆っている平滑筋が増えます。

そうなってくると、動脈の壁が縮こまってしまいます。

すると今度は、高血圧へと繋がっていくのです。

最終段階としては、心臓発作や脳卒中が起きやすくなるのです。

No.469 20/07/23 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

米国糖尿病学会は糖を控えるように言っています。

その理由は糖が2型糖尿病を引き起こすからだと思われるかもせれませんが、 でも実際には、心臓病と糖尿病が複雑に絡み合っているからです。

というのは、2型糖尿病を持つ人の死因ナンバー1は、心臓病と脳卒中となっているのです。

その2つは死因の割合の65%をも占めるのです

No.470 20/07/23 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食品に添加されている糖を多く取っている人は、 危険な中性脂肪や悪玉コレステロールが急上昇します。 そうなってくると、逆に善玉コレステロールも低くなってしまうのです。

これは、糖を摂りすぎると、肝臓が悪玉コレステロールを生産してしまい、 体から排出する能力が劣ってしまうためだと考えられています。

No.471 20/07/23 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

3型糖尿病というのは、ブラウン大学の神経病理学専門医によって新しく作られた言葉です。

この専門医は、アルツハイマー病は脳の糖尿病であると述べています。

その根拠は、アルツハイマー病は新陳代謝が関係した疾患です。

脳で糖を消費するために、エネルギーを生む能力が損傷を受けてしまうというものなのです。

だからアルツハイマー病は脳の糖尿病であると言ったのです。

No.472 20/07/23 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

糖は「オピオイド」や「ドーパミン」といった、脳の快楽中枢を刺激する化学物質を放出させます。

そうなると、糖に耐性がついてしまい、 甘さに満足するためにはより多くの糖が必要になってくるのです。

ラットの実験でも、糖の依存症になったラットは、 甘いものをむさぼり、甘いものがなくなると禁断症状が現れるのです。

震えたり、歯をがちがちと鳴らしたり、極度の不安にさいなまれます。

No.473 20/07/23 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

血糖値がたんぱく質に結びつくと、 「終末糖化産物」または「AGE」という有害な分子へと変化していくのです。 この物質はエラスチンやコラーゲンといった、たんぱく質の繊維にダメージを与えるのです。

その結果、肌のハリや弾力がなくなってくるのです。 また、糖が多くなりすぎると、たんぱく質の繊維は乾き、もろくなり、シワやたるみができてしまうのです

No.474 20/07/23 11:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ゴマの使い方が乗ってたので上げときます


用意するもの

・太白ごま油 ・厚手の鍋 ・料理用の温度計 ・耐熱用の遮光ガラス瓶(清潔なもの)

やり方

1. 厚手の鍋に太白ごま油を入れて、弱火で加熱します。 2. 温度計で太白ごま油の温度を測り、90〜100℃になった時点で火を止めます。 ※あっという間に温度が上がっていくので、温度計は差したまま常に確認してください。 3. 太白ごま油が冷めたら耐熱用の遮光ガラス瓶に移して、冷暗所で保管しましょう。

太白ごま油を使ったうがい



アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)でおこなわれている、太白ごま油の代表的な使い方のひとつです。うがいをするだけで、口臭や口内炎、虫歯など口内のケアはもとより、白髪対策、抜け毛や髪のパサつきの改善、さらに肌の若返りやほうれい線にも効果があるとされています。

No.475 20/07/23 16:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「第七十三世武内宿禰」竹内睦泰氏を偲ぶ会

大好きだったのに

もっと日本の本当の歴史が知りたかった

No.476 20/07/24 07:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アーユルヴェーダの理想的な食事は

○新鮮な材料を、適度に油を使っ調理した温かく作りたてのもの。
と言われています。

油はカロリーやコレステロールが高くダイエットの大敵と言われていますが、食事には必要なものです。

油を全くとらないでいると、そのうち反動がきて、心身のバランスを崩してしまいます。

自分の質に合った油を適量にとっていると、自然とバランスが取れて必要以上に食べ過ぎたり、甘い食べ物を食べたくなるようなこともなくなります。

体調管理や、ダイエットのときこそ日頃取り入れている「油」を見直してみましょう

そうなんだ
油は大事です

No.477 20/07/24 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

下染めで見つけた

ジアミンと言う成分にかぶれるので、それが入ってない白髪染めに変えました。
ヘナは1週間くらいヘナ酔いと言ってアタマがグラグラしたのでやめました。

美容師ですが、危険性は大です。ヘナも安全性は少ないです、日本の美容室で使用されるヘナは化学物質を配合してるタイプが多いと思います。染まりにくさとヘナアレルギーを抑える薬品です。ヘナはそもそも農薬をタップリ吸い込んで育てたヘナの木の粉ですから、余計に恐いです。

美容師ですが 白髪で居ることに ストレスを感じない人は 白髪で過ごせばいいと思いますよ 長年 カラーしていますが 癌の兆候はありません カラーリングしてなくても 毎日乳製品を沢山摂取したり 添加物まみれの食生活していたりの方が 自分は病気のリスクが高いと思うので ある程度の年齢までは カラーはしていきたいと思います 全て何を選択するかは 自己責任で リスクを受け入れて やっていると思います 現に 起きって 凄く髪の毛が痛んでいる人に限って 市販のシャンプーの安い ネガティブな成分入りいりのものを使っていて 説明に耳をかさない人も多いです

No.478 20/07/24 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これいいですね

PCR検査の精度もいい加減、マスクの効果も曖昧、消毒は常在菌の死滅による免疫低下や吸い込むことによる呼吸器疾患の危険性など逆効果、それなのに一斉にやり続ける少し漫画ティックな世の中で生きるのも中々大変です。バッタは世界中の作物を食い荒らし、洪水も世界中を襲っています。正に終末期のような世の中です。それに地震、火山の噴火や巨大ハリケーンや台風などと凡ゆる災厄がこれからも地球上を覆いそうな重苦しい感じです。それでも淡々と生きていくしか道はありません。色んな間違った考えのほうが蔓延る世の中ですが、冷静に事態の推移を見守っていくしか無さそうです。外国から効きもしないであろうワクチンを売りつけられ、当然起こるであろう副作用の経費は全部国が負担と言う理不尽な要求に当然のように対応する日本政府と言うのは正に外国の利益にばかり貢献する外国企業にとっては素晴らしい国家なのでしょう。(笑)

No.479 20/07/24 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

フッ素よく出てきます


虫歯予防といえば、「フッ素が有効である」という大嘘を聞いたことがあるでしょう。
子供の虫歯予防のためのフッ素塗布を町の歯医者さんも推奨していますし、たいていの歯磨き粉にもフッ素は入っています。
そして、これまで長年にわたり世界中で、虫歯予防のためにフッ素を水道水に添加しようという運動が推進されてきたのをご存じですか。
そのため、現在、世界で約60カ国、4億5千万人ほどの人々がこのフッ素を添加した水道水を常飲しています。
それらが導入されたおかげで世界中に様々な病気がはびこるようになり、自分が洗脳された奴隷であることにさえ気付けない人が増えています。
 
世界保健機構(WHO)や、すでに導入している各国の歯科医師学会などは「フッ素は虫歯予防に有効であり、適量であれば人体への深刻な被害などは一切ない」とする強い立場をとって、今後、さらに広い地域や国々で、水道水へのフッ素添加を大規模に展開していこうとしています。
しかし、その一方で「フッ素は非常に人体に有害であり、水道水に添加することは許されない」とする反対派の団体や歯科医師・科学者がいます。
 

No.480 20/07/25 19:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

いつもありがとう、今日はこんな記事

頭痛はドーシャ(体を左右する3つのエネルギー、ヴァータ・ピッタ・カファ)によって原因、対処が違ってきます。

○ヴァータタイプの頭痛
・緊張や不安、冷えなどによって後頭部の筋肉がこわばることで起こる頭痛。
過労などによる過剰なヴァータが原因。

○ピッタタイプ
・ガンガンする激しい痛み(片頭痛)で、熱い感じがしたり、頬が紅潮する。

○カファタイプ
・一日中じっとしていても頭やからだが重い。神経系のカファの乱れが原因。

○アーマタイプ
・毒素の蓄積が原因。つねに頭痛が続いたり、不規則に頭痛が起こる。

◆改善法

○ヴァータ
・頭のオイルマッサージが効果的
・頭を冷やさないように温める。食事も温かいものを。

○ピッタ
・牛乳にターメリックを小さじ1/4ほど溶かしてから1日2回、空腹時に飲む。

○カファ
・散歩やヨガがおすすめ。

○アーマ
・白湯やショウガなどで消化力を高める。

温める、冷すなどドーシャ、症状に合わせた適切なケアをしましょう

No.481 20/07/25 19:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

看護婦さんの意見


残念なことに病院に行かない人の方が健康で長生きしている例はとても多いです。

No.482 20/07/25 22:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ありがたや


健康であるためには一般的に「どのようなものを食べるか」と言うことに意識が向けがちです。

しかし、それ以上に意識しなければならないのは、食べたものが、きちんと「消化」され、栄養学が「吸収」され、老廃物が「排泄」されているかです。

玄米菜食、発酵食品、糖質制限、スムージーなどのからだに良さそうな食品を食べていても、健康な人とそうでない人がいます。
腸の健康状態により違いが出ているのです。

腸を弱らせる原因は、食事とストレスです。

食べるものも大切ですが、食べ方、食べる量、食べる時間帯、食べ合わせは腸の元気に関係しています。

又、神経が休まる暇もない環境は、腸を弱らせます。
腸を元気にすることで様々な病気が改善します

No.483 20/07/25 22:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ドルがダウンするかも、世界どうなる?

日本も大変だ

中国はもう対応を考えている、お金もデジタル人民元をチャクチャクと進めている

中国を育ててるバックが居るからね~

No.484 20/07/26 07:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

温かい麦茶を飲むこと
一日一リットルを煮出します
午後の6時までに飲みきります。麦茶には乱れた体内のエネルギーを鎮静する効果があり、利尿作用があるだけでなく、排泄をよくします。
科学的に麦茶の香りの元であるピラジンという物質に血液をサラサラにする成分が含まれているといわれています

No.485 20/07/26 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食べるものも大切ですが、食べ方、食べる量、食べる時間帯、食べ合わせは腸の元気に関係しています。

又、神経が休まる暇もない環境は、腸を弱らせます。

No.486 20/07/26 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

玄米菜食、発酵食品、糖質制限、スムージーなどのからだに良さそうな食品を食べていても、健康な人とそうでない人がいます。腸の健康状態により違いが出ているのです。
腸を弱らせる原因は、食事とストレスです。

No.487 20/07/26 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ドルが紙切れに円が紙切れになる可能性がでてきました、

何を準備して良いのか

No.488 20/07/26 12:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

貧血には、血が足りないと考えて鉄分の多いものを食べようとします。
しかし、消化力が落ちて貧血になっている場合があるのです。
血液は食べたものがきちんと消化吸収されれば適切につくられます。

鉄分だけを取り入れたとしても、それが未消化のままであれば血液がつくられることはできないのです。
むやみに、レバーなどを食べてしまうと消化しきれずに未消化物(毒素)になってしまいます。

消化力を持つためには、ピッタ(火、水の質)のバランスを整えることが大切です。
ピッタが弱いと消化力も落ちます。

しかし、ピッタは強すぎても貧血の原因になってしまいます。血液を製造する過程で燃やしすぎてしまい、血液がつくられなくなります。ひどくなると、再生不良性貧血と言う病気になってしまいます。
ピッタを適切な状態に保つことが改善の方法です。

弱くなっている消化力を整え、ピッタを刺激しない食事をします。

塩味、辛味の強いものを避け、唐辛子を使った料理、塩分過多の菓子、油の多いもの、コーヒーや紅茶のカフェイン飲料、アルコールなど控え目が良いでしょう。

緑の野菜を積極的にとります。小松菜、アスパラガス、ズッキーニはおすすめです。
生のままでなく、加熱調理してスープにすると消化力も整い、健康な状態になるでしょう

No.489 20/07/26 12:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

整体の意見


先日は重症筋無力症の人が来ました。一度は操法をやりましたが、薬止める気あるかと聞いたら微妙な反応だったので、止める気あったら観るよと言っておきました。ステロイドなどの免疫抑制剤を使われると、私のようにその人の免疫力を高めて治そうとする立場の人間にとっては全く相反するわけですから、やるだけ無駄なのです。大体が私が考えるに自己免疫疾患などはあり得ないわけで、それは免疫のバランスが狂ってるだけだと思うのです。自分で自分を攻撃するなどは本来あってはならないことだからです。西洋医学の研究は現象面だけを追って、何故そうなるかを考えないで、その現象を消すことだけを追うからおかしな事になるのです。まあ考え方が違うのは仕方ないので、関わらないで済むなら関わりたくないと最近は思っております。それでもこの前やって貰ったら調子が良いとは紹介してきた人には言ってたらしいです。出来たら薬をヤメたいとも言ってたらしいですが、難病指定などを受けると治る気も失せる人が多いのです。昔からタダより高いものは無いと申しますが、医療費がタダだと身体を犠牲にして相手を儲けさせるだけですからろくな事にはならないのです。子供の医療費もタダだから若者に覇気がなくなるのです。免疫を育てる時期に薬など投与すると身体がシステム崩壊を起こすだけだと私は思ってるのです。

No.490 20/07/26 16:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アーユルヴェーダでは毒素とは血管を中心に体内に溜まった油汚れといわれています。
毒素は「油性、粘性」であることが多いので、体内の油汚れを浄化することが大切です、
コレステロール値の異常は、ライフスタイルの見直しで予防、改善が出来る症状です。

むやみに、油を避けてはいけません。良質な油は
体にとり大切な潤滑油になります。油分が不足すると代謝が滞り、便秘になりやすいです。
油汚れは水では落ちません。
食事の際にお白湯をのみ、冷たい水は控えます

No.491 20/07/26 16:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

わたしたち人類の祖先は空腹こそが「日常」であり、満腹は「非日常」の極みだと言われていました。

空腹の時間に全身の細胞はメンテナンス(修復や治癒)治す力となります。

わたしたちは食べたものからできている。と言う以前にわたしたちは吸収されたものからできている。

ことも忘れないよう。

No.492 20/07/27 00:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

皆考えてる


中国、あの状態だからね。中国からの輸入無くなるよ!しかもアメリカも農産物の輸出止めるって。輸入に頼る日本がどうなるか、考えなくても想像つくよね?
道内の古米、いつの間にか無いらしい。中国寄りの2Fさんと仲のいい鈴木知事、また中国に流したんじゃないの?みんなが分かった時にはもう無いよ

No.493 20/07/27 00:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今年の作物、実物だけじゃないと思うよ!米も危ない!!備蓄は大丈夫?ちゃんと確保できてる?今年の秋、本当にやばい予感がする!南瓜も良くないらしいから。ジャガイモ・人参・玉ねぎもどうなるかな・・・。みんな遺伝子組み換え!!道内の方はある程度覚悟しておいた方がいいかも!!備蓄備蓄!!

No.494 20/07/27 09:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予言者が言ってます


東日本大震災を踏まえ、東京都防災会議に於いて首都直下型地震の被害想定を全面的に見直しました。

複数の震源・震度・発生時刻など、想定される条件下での状況を発表しました。

例えば、元禄型の地震が夕方に起きた場合、死者約5,900人、負傷者約11万人になると公表したのです。曜日ではどうなのだろうかと少し疑問が湧きますが、首都直下型地震は想定外のことが起きうる気さえしています。

住宅や都市機能が集中する東京。

大地震が発生した場合、その被害の規模は現時点では不確定と言っていいのではと思ってしまいます。

230万人以上の人々が日々移動する首都東京。

地震が発生した場合の時刻によってはかなり被害も違って来ます。

阪神淡路大地震の時を考えれば、あの時刻だったからあの被害だったわけで、通勤・通学時だったらどうなっていたかわかりません。

埼玉県から東京へ入る人は88.3万人

神奈川県から東京へ入る人は100万人

千葉県から東京へ入る人は70.3万人

他の道府県から東京へ入る人は14.5万人

昼間に発生すると、多くの帰宅困難者を生みます。

No.495 20/07/27 09:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

首都直下型地震になるのか、首都周辺地震になるのか今はわかりませんが、それほど遠くないある日、首都は揺れる気もします。

大きな揺れでなければいいのですが‥‥。

立川断層は首都直下型地震をもたらす活断層の一つだと言われていますが、立川断層そのものが今までとは違うのではと思ってしまっています。

「高崎 熊谷 蓮田 さいたま」「館山」「横須賀」と書きたくなります。

「深谷」この名前も書きたくなりました。

「今生きている」 このことを大切に思われると、大難が小難になると思っています

No.496 20/07/27 09:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ここまでは無理

フッ素を除外するためフライパンも鍋も鉄製に変えて一安心と思ったが、炊飯器よ、お前もか!
ということで土鍋炊飯器に変えました。

安い米でも美味しく炊け、しかも実はとっても簡単。中強火で9分火にかけたら、火を消して15分蒸らすだけ。本当にそれだけ!!
しかも保温力もすごい。

今日はコーン飯にしてみた。日本のコーンが甘いので絶品です。猫も食べるくらい。

No.497 20/07/27 15:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

 
病気を癒す。治す。その方法は5つあります。
①「少食」、②「笑い」、③「感謝」、④「長息」、⑤「筋トレ」です。
 
①ファスティング(断食):
万病を治す妙法です。
病気になっても「食うな」「動くな」「寝てろ」で、免疫力、排毒力が増強し、みるみる治っていきます。
それはあっけないほどです。
少食のプチ断食でも、目を見張る効果があります(第1章)。
風邪、腹痛、下痢、頭痛から、便秘、アトピー、水虫、腰痛、うつ、糖尿病、心臓病、肝臓病、透析患者まで治ります)。
さらに現在、ファスティングはガンまで劇的に治します。
不妊症やEDまでも見事に改善するのです。
 
②笑い:
笑えばガンも治ります。
ガンと闘うNK細胞は6倍も増えるのです。
免疫力がアップし、アトピー、リウマチ、糖尿病、高血圧など、あらゆる病気が快方に向かいます。
「笑い」の医療効果に、あなたは驚嘆するはずです。
 
③感謝:
「ありがとう」は万病を癒す〝魔法の言葉〟です。
「感謝」の「心」が難病も治す。

④長息:
息を深く、長く吐く。
それだけで「副交感神経」が働き、血行が促進され、あらゆる病気が治っていきます。
万病は低血流、低酸素から発症するからです。

 
⑤筋トレ:
筋肉からは病気を治す若返りホルモンが放出されます。
それは、筋肉量と活動量に比例するのです。

No.498 20/07/28 07:21
匿名さん75 

さくま様

数々の記事、すごく勉強になりました。
誠にありがとうございました。

引き続きのご投稿、続編スレッドも、心から楽しみにしています。

2020/07/28

No.499 20/07/28 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 498 ありがとうございます、

ミルクやってるんですか、

ミルクもやばいなー

No.500 20/07/28 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

痩せたい人には勉強になるなー

麦は穀物の中で最も軽い質をもっています。
アーユルヴェーダ的に見て軽くカファ(水、地の質)が少ないと言う点もありますが、科学的にもグルテンの含有率からみて「軽い性質」を持っていることが実証されています。

グルテンとはたんぱく質なのですが、ねばねばした質の元になり、小麦粉でグルテンミートをつくるように、小麦はこねるとねばねばします。
これに対し大麦はグルテンが少ないのです。
大麦はねばねばした質が少なく軽い。アーユルヴェーダから見ると、カファの性質が少ない食べ物と言えます。

カファが多い穀物は精白した小麦、日本のお米です。オートミールは少し重い質があります。

一方カファが少ないのは、ライ麦、コーンフラワー、蕎麦等です。
最もカファが少なく軽いのは大麦です。

カファの質が少ないと、ダイエットと言う点で非常に優れています。

たとえば、カファの多い食べ物を食べると太ります。
小麦粉からできたパンやパスタ、日本のお米等です。
カファが少ないもの、小麦でも全粒粉の小麦、ライ麦、蕎麦等。

押し麦や、大麦をいれて炊く麦ごはんはカファを軽くし消化にも負担がかかりにくいです

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧